プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリスパトレーニングセンター留学プログラム料金

インドネシア政府公認校
1日コースから政府認定の資格を取得する!
Bali Spa Training Center 

ロケショーン:バリの州都、デンパサールにあり、空港から 車20分程。

スクールの特徴

バリスパトレーニングセンターは、国際的なスパフィールドで何年も経験を積んだインドネシア人のアニス女史が校長として常駐、マネジメントしており、 バリニーズマッサージなど伝統的な手技の中にも欧米の手技を 盛り込んだ世界に通用するプロフェッショナルな教育を目指しています。 授業は実践を通して学ぶ実技中心で進められ、基本手技、体の使い方も学んでいきます。 理論の授業は、特別ありません。一人ひとりの進度に合わせた指導やモデル付レッスンも一部導入して、より多くの実技レッスンができるカリキュラムとなっています。

例えば、1つの科目をじっくり日数をかけて学びたい、テンポを速めて次々と履修していきたい、など講師と相談しながら授業を進めていくことができます。
また、受講科目は、自由に選択出来て、さらに現地で科目変更が1回可能です(2週間コース以上の方)。
日本語でいつでも弊社にご相談頂けますので、よりよい学習を目指して下さい。


スクールはバリ島らしい風情のある緑に囲まれ、本場のバリエステを明るく楽しく 学べる環境を用意しています。 日本人生徒の受講は多数ですが、時期により異なります。

こんな理由で申込多を頂いています!
★未経験者です。まずは、練習を通して沢山経験したい。
★3ヶ月じっくり学びたいが、予算重視。安い料金設定が魅力。
★経験者です。短期間に複数の手技を学び、スキルUPしたい。
★自由に科目が選択できるのが魅力。


択科目
1. トラディショナルバリニーズマッサージ
2. リフレクソロジー&ヒーリングポイント
3. ボディスクラブ&ラップ
4. フェイシャルトリートメント
5. クリームバスヘアトリートメント
6. ウォームストーンマッサージ
7. アロマテラピーマッサージ
8. ヘッド&スカラプ(頭皮)マッサージ
9. マニキュア(手のマニキュア)
10.ペディキュア (足のマニキュア)
11.アユールヴェーダオイルマッサージ
12.シロダーラ
13.タイマッサージ
14.指圧
15.スペシャルフットバス
16.プレグナンシー(妊婦)マッサージ
17.スリミングマッサージ
18.フォアハンドマッサージ(2人セラピスト必要)

レッスン時間
平 日:10時~16時(1時間ランチタイム含む)
土曜日:10時~13時(1時間ランチタイム含む)
※レッスン時間は、現地状況により変わる場合あり。

また、1ヶ月~3ヶ月コースの方は、平日15時まで
長丁場の心身負担を軽く、モデル付集中レッスンも採用。

修了証書
全コースインドネシア政府認定の修了書を発行
下記料金に含まれ、別途料金はかかりません。
但し、政府認定修了書とは、政府のサインと押印が入ったものとなり、発行までに1ヶ月程かかる場合があります。その場合は、国際郵送致しますので、送料代20万ルピア相当(約2,000円弱)を現地で申し受けます。


<バリスパトレーニングセンター留学プログラム料金>


※下記料金は、2017年12月20日迄の申込に有効です。
 毎年1月に値上げする場合がございます。
コース料金
1日コース (1 Day Course) 
上記の選択科目から自由に1つを選択
お選び下さい。
モデル付レッスン、政府認定修了証発行。

月~金のご希望日で受講可。
レッスン:10:00~16:00(ランチ1時間含む)
宿無し
37,000円
2つまで学べる
3日間コース(3 Days Course) 
上記の選択科目から自由に2つ迄選択可。

1つを3日間じっくり練習、又は体験コース
として
2つ選択もOK。

月~水のいずれかから受講スタート可
例:水・木・金の3日間コース

バリスタイルスペシャルフットバス(15分程)
レッスンをサービス中!

宿無し
49,000円

サヌール
1泊2500円~
3つまで学べる
6日間コース(1 Week Course)
7泊スクール寮付き
上記選択科目から3つ選んで下さい。
(月曜日スタート、土曜日が最終日)

<モデルプラン1>
オイルマッサージ+スクラブ+フットバス
オイルと組合せぴったりの施術で、
スクラブは習得が容易、短期におすすめ。


<モデルプラン2>
短期間に色々体験してみる!
バリニーズマッサージ3~4日間レッスン
+リフレクソロジー・スリミングマッサージ
は1日体験コースにするなど、受講の
日数配分は、現地で調整可能です。

学校寮泊
84,000円 
延泊可
1泊2,000円





サヌール
ホテル泊可
93,000円程
(送迎付)
5つまで学べる
2週間コース  (2 Weeks Course)
14泊スクール寮泊付

上記の選択科目から5つ選んで下さい。
学校寮泊
126,000円

サヌール 
ホテル泊可
144,000円程
(送迎付)
6つまで学べる
3週間コース (3 Weeks Course)
21泊スクール寮泊付
リゾートライフも充実させたいなら
スクール卒業後、1週間延泊もいいですね!
(VISAは、30日間滞在可能です。)

上記の選択科目から6つ選んで下さい。
短期間に色々体験できるのが魅力!
習得を目指す場合は、現地で科目を減らし
1科目の練習量を増やす事もOK
学校寮泊
171,000円

サヌール
ホテル泊可
追加料金有
(送迎付)
1ヶ月(4週間)コース
29泊の宿泊付

上記から自由に5科目を選んで下さい。

よくある質問
Q,1ヶ月コースは、なぜ5科目に減るの?
A.本来の習得ペースとなります。
間に復習を入れながら、しっかり学べます。
学校寮泊
194,000円 

サヌール
アパート泊 
204,000円程
電気代負担
月5000円~
(送迎付)
2ヶ月(8週間)コース
59泊の宿泊付

上記から自由に8科目を選んで下さい。


学校寮泊
280,000円

サヌール
アパート泊 
301,000円程
電気代負担
月5000円~
(送迎付)
3ヶ月(12週間)コース (3 Month Course)
89泊の宿泊付 

上記から自由に12科目を選んで下さい。

プロフェッショナルを目指す方におすすめ!
3ヶ月のレッスンの中で、基本スキルを安
定させ、
スムーズな流れ、圧の調整、密着
感など、プロとして必要な要素を実践を通
して
身に着けていきます。

学校寮泊
342,000円

サヌール
アパート泊 
374,000円程
電気代負担
月5000円~
(送迎付)



<上記料金に含むもの>
通学の送迎サービス
スクール寮は徒歩15分ですが、送迎サービスあり。
サヌールエリアからの送迎サービスも手配します。南国バリ島のリゾート滞在も楽しみたい方は、サヌールのホテル・アパート滞在が人気です。
なお、クタ、ヌサドゥアなど他のエリアの通学は別途料金がかかり、20万ルピア(約2000円弱)/1往復。

授業料、テキスト(英語)、宿泊費、スクールランチ(月~土)、政府認定の修了書、日本語サポートサービス、ユニフォーム(スクールTシャツ1枚,2週間以上2枚プレゼント)を含みます。なお、スクール寮では朝食なし(自炊可)。

お支払方法について
スクールの申込受付後に、申込金として3万円お振込み願います。
この3万円は、キャンセルになりますと返金されません。
残金は、ご出発日の10日前まで、弊社日本の口座となります。 
クレジットカードの取扱いは致しておりませんので、ご了承下さい。

その他の費用
飛行機代、ビザ代、お小遣い、海外旅行保険、空港送迎。
その他の費用詳細がわかるブログ記事
ビザ代金がわかるブログ記事はこちら

空港出迎えについて
ドライバーを手配致します。
料金15万ルピア(約1500円弱)です。現地でドライバーに直接お支払いください。なお飛行機到着が深夜23:00以降は20万ルピアになります。
なお、通常、お宿は、24時間いつでもチェックインできます。
 
スクールインフォメーション

バリスパ休講のお知らせ

バリスパの授業内容ブログ記事
毎週月曜日スタート  、日曜日はお休み。
  初心者の方から経験者の方までご参加頂けます。  
全てのコースにおいてモデル付きレッスンを一部導入して効率よい習得を目指す。
通常、1日~6日間の短期コースは生徒2名前後に講師一人、ほぼモデル付レッスン、その他のコースでも生徒5名以下に講師1人の
少人数レッスン。
授業の進度は、現地で講師と相談しながら、自分の習得ペースで進められるセミプライベートスタイル。 
2週間コース以上の方は、現地で受講選択科目の変更が可能。最終日の8日迄、1回限り、学校の都合がつく場合は、無料で変更に応じています。
講師により多少の日本語指導もありますが、原則、授業は英語で行われ、実技練習の中で、禁忌事項や体の使い方まで実践を通して指導。
フリーワイファイがあり、インターネットが利用可。 

上記は、学校の都合により、突然、変更される場合があります。保証するものではない事をご了承下さい。

    Q&A (よくある質問)

    Q.日本語しかできませんが習得できますか?
    英語はできるに越したことはありませんが、英語がわからないという方の受講は多いです。みなさん、練習を重ね、試験に合格されています。
    授業内容は、講師が1つ1つゆっくりと見本を見せながら行います。それを見ながらノートにとるなどして
    手順やテクニックの理解をしていきます。その後、モデル付レッスン、生徒同士の相モデルレッスン、講師から施術を受けるなど、実践を持って習得できるよう進められています。 
    また、英語での筆記試験はありません。
     
    Q.6日間で3つも習得できますか?
    期間が短いため、やり方を知って、帰国後に練習を重ねられることをおすすめします。
    まったく違うテクニックの手技(オイルマッサージ、リフレクソロジー、フェイシャルなど)を選択の場合、覚えることがたくさんになり、難易度が増します。また、1科目は3日間しっかりレッスン、あとの2科目は1日体験コースとして、やり方や流れをわかるようにしたい・・・など、実際にレッスンをスタートしてみて、ご自身の習得ペースに合わせ授業を進めることが可能です。

    <学校にご持参頂く物>
    ・練習着のTシャツがスクールよりもらえます。6日間コースまで1枚、2週間コース以上は2枚。下はスエットパンツなど
     動 きやすいものをご自身でご用意下さい。
    ・筆記用具、ノート。
    ・パスポートコピー1枚。
    ・証明写真(3×4cm)3枚 ご持参下さい。(背景は白、黒のジャケット着用と指定あり、パスポートサイズの大きな写真を
     3×4にカットした顔だけの写真は、ご使用になれません。
    ・その他(虫刺され、汗拭きタオル、英語辞書など。スマートフォーンの方は辞書アプリをダウンロードされると便利。)

    ★宿泊先の案内

    宿の詳細はこちら
    寮・ゲストハウスのご案内

    ホテル・ゲストハウスについて

    リゾート滞在を楽しみながら学びたい方、よりプライベートな空間と時間が必要な方には、サヌールビーチリゾートにある滞在先のご紹介も可能。スクール送迎付。車で20分前後。

    ★タミーズハート視察コメント 
    この学校はインドネシア人の海外スパ就職を支援、海外で働く事を目指すインドネシア人生徒さんも学ばれており、インターナショナルなスキルを指導。
    みなさん、真剣ですが、笑顔で楽しんで練習されていました。
    今では、日本人生徒様の受講も増え、丁寧で分かりやすい指導という感想をよく頂きます。

    トラディショナルフェイシャル、クリームバスなどは市販のプロダクツを使用。 即実践・応用しやすいスキルを学びます。 (学校によっては、南国の果物や木の実など天然の材料をミキサーにかけ、パックや化粧水に利用しています。)

    不定期ですが、月に1回程度の割合で、バリ島の文化に触れるスクール遠足(土曜日)が実施されています。参加費は無料で、高原でのランチ、沐浴やお祈り体験、ウルワツの夕日鑑賞など盛りだくさんです。
    生徒さんからのリクエストに応じて、市場やスーパーへの買い物に連れていってくれることもあります。
    ランチは日本人に好まれるあまり辛くないものを配慮、ブレイクタイムのお茶サービスが嬉しい。 

    また、この学校ではバリ島内外のホテルスパ出店のマネジメントも手がけ、プロフェッショナルなテクニック指導やプロダクツを提供しています。品質の優れた伝統的なトリートメントスクラブなど生徒の皆さんも手頃な価格で購入可能。 素敵な制服のオーダー注文も手頃な料金で応じてくれています。

    <タミーズハートから耳寄り情報>

    バリスパトレーニングセンターでは、 日本人生徒の受講を歓迎しており、タミーズハートでは「スクール日本語サポートサービス」を提供。学校とのコミュニケーションでお困りの場合は、日本語ができる現地タミーズハートスタッフが、代わりに、日本語で対応・相談承ります。スクール初日は、必要に応じて学校へも伺っています。
    Logo_convert_20111223125646.jpg
    バリスパトレーニングセンターの玄関
    Massage+Practice+2_convert_20111223130217.jpg
    マッサージ練習風景 

    Treatment+room_convert_20111224133624.jpg
    トリートメントルーム
    Training+center+reception2_convert_20111223172106.jpg
    エントランス
    Spa+area+_convert_20111223173017.jpg
    スクール内庭園
    Shiatsu+Practice_convert_20111223174142.jpg
    指圧の練習中 


スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スクール訪問 挨拶&マッサージモデル体験

こんにちは、エカです。
私はサヌールにあるスパスクール「バリビザ」へ行きました。

Bali bisa logo

2週間コースの新しい生徒さんに会って、挨拶して、お土産を渡しました。
それは、バリのコーヒーや紅茶です。朝食にいいでしょ!?
彼女は喜んでくれて嬉しです。


それは、生徒さんはよく、帰る時にお土産に買います。
コーヒーで美味しくて有名は、「Excelso」「クプクプ・ボラ・ドゥニア/蝶々マーク目印」、紅茶は、「Sari Wangi」とか、ティーバックのジンジャーティーも人気があります。コンビニ、スーパー、どこでも買えますよ。

それから、先週の水曜日は、バリビザ1ヶ月コースFさんのマッサージモデルになりました。Fさんから、メールがあって、マッサージモデルになってほしいとありましたので、お手伝いしたくて行きました。

プレグナンシー(妊婦さん)マッサージ体験。
午前10:00にバリビザにいって、すぐに生徒さんに着替えの案内をしてもらい、スタートしました。
その時、部屋に先生がいましたが、生徒さんは、もう一人でマッサージが出来て、先生は見ています。

私は、結婚はしていないですが、マッサージの楽しい経験になりました


声をかけて下さり、ありがとうございます。
bali bisa 333

私の気持ちはよくになります。マッサージはとても楽しいです。

バリ島 サラスワティ スパアカデミー留学プログラム

インドネシア政府公認 セラピスト養成スクール
           B S S A
       (バリサラスワティ スパアカデミー) 
スクール校舎
デンパサール校 

2016年スクールイベント


★スクールロケーション

BSSAは、バリ島の州都『デンパサール』と自然の風景が素晴らしい『ギャニャール』の2ヶ所にあります。
コース・授業スタイル・料金は全て同じですが、場所(建物)の違いにより、立地環境や設備仕様が異なります。どちらを選ばれてもスパのメッカバリ島ならではのセラピストの技法を学ぶことが出来ます。

視野を広げて学びたい方に朗報!
2ヶ所にある両方のスクールで学ぶことが可能です!
対象:2ヶ月以上のコース受講の方。
最初は、デンパサール校にて受講となる予定。
希望される方は、現地着後にギャニャール校見学をスクール校長に申し出て下さい。
デンパサール校1ヶ月、ギャニャール校1ヶ月の受講などに出来る場合があります。
留意事項
・スクールの諸事情、寮の空き状況により、ご希望に添えない場合があります。
・2ヶ月コース以下の方でも、2ヶ所で受講に興味のある方は、現地到着後、スクール校長に申出てご確認頂けます。
・最初から、ギャニャール校で受講スタートする事も可能です。ご希望の方は、スクールお申込みの際にお申し出下さい。

①BSSAデンパサール校
ングラライ国際空港.(デンパサール空港とも呼ばれる)より車40分程、バリ島の州都である「デンパサール」の商業エリアの一角。スクールは、大通りからやや奥まった車の少ない通りで、徒歩10分以内には、スーパー、レストラン、ファーストフード、銀行など建ち並び、利便性に優れた場所にあります。

②BSSAギャニャール校(2016年8月新設校)
観光地の喧騒を離れた、バリ島南東部に位置する「ギャニャール県」のビーチ近く。ングラライ国際空港.(デンパサール空港とも呼ばれる)より車60分程、田園風景と海を望む一角。観光地として名高い「ウブド」は同じギャニャール県内で車20分程、ビーチリゾートの「サヌール」へは車25分程。
★地図をクリックすると拡大して見やすくなります!
MAP SBBAギャニャール校マップ原型

スクールの特徴

国際的なスパスタンダードのスキルを指導するセラピスト養成スクールです。多くの未経験の方がプロのセラピストを目指して学ばれています。
インドネシア人のウィタ校長は、海外で長年、セラピスト、トレーナー、スパマネジメント職など歴任、実際の現場で活躍されてきました。2012年に「BSSA]スクールを開設、優秀なセラピストを養成して、インドネシア人受講生を国内外の有名ホテルスパに輩出していることで定評があります。なお、1日~3日の体験コースの用意はありません。
タミーズハートがご案内するスクールの中で「最もリーズナブルな料金」です。格安ではありますが、セラピストとしてのスキルをしっかり学ぶことが出来るでしょう。
インドネシア人が多く学び、「バリ島らしさを感じるスクール」。明るくフレンドリーなインドネシア人の友達を作って交流を楽しんで下さい。


学べるスキルメニューは、バリ島伝統豊富なメニューがあり、「学びたいスキルを自由に選択できる」のが魅力です。
授業は、みんな一緒に進むのではなく、「一人ひとりのペースに合わせたレッスン」です。未経験者の方は、基本の練習を何度も重ねしっかり学ぶ事ができ、経験者の方は、テストに合格しますと次々進むことが出来、合間に復習をいれて最初に学んだ手技もしっかり復習できるなど、講師と相談しながら進む事が出来ます。
テキストは、「ステップが覚えやすくなるよう、1つ1つの手順の写真付き」、バリニーズマッサージなど、基本となるメニュー数種類は、日本語訳も用意されています。
授業は、英語ですが、英語が分からない方もしっかりスキル習得できるように、日本人指導の経験が豊富な講師が見本をみせて、手を取って指導し、「実践を通して学ぶ方法」で進められています。講師によっては、日本語を一部入れながらレッスンしています。スクールスタッフ兼ドライバーも日本語可。
なお、タミーズハートでも、日本語ができる現地スタッフがおりますので、スクールでお困りの事がありましたら、日本語でご連絡どうぞ。

さらに、「バリ島の魅力に触れる車チャーター’観光」、「プロ講師によるヨガレッスン」を含み、お一人参加でも安心して、バリ島を楽しんで下さい。
予算を抑えて、実技重視で学びたい方、英語が不安、バリ島を楽しみたい方にも適した学びができるスクールです。但し、日本人生徒の方には、理論(解剖生理学)の授業を行っておりません。そのため、解剖生理学も学べる2校受講プランをご用意しています。詳細はこちら。

BSSAの「プロ養成」こだわりの指導!
バリ島のスパスクールでは、1ヶ月に4科目の授業が多いですが、BSSAでは3科目までとし、レビュートレーニング(試験・復習)を重視して、しっかりスキルを身につけてもらうことを目指しています。また、実技試験が合格した後でも、苦手な手技があれば、さらに指導を受け、より深める事ができます。

初心者の方は、最初のスキルは1週間以上、じっくり、ゆっくり、何度も繰り返して体で学び、徐々に習得ペースはアップしていくのでお楽しみに・・・と言います。

基本が身についていれば、仕事先の新しい手技もすぐに習得することができるからですとも、お話頂きました。
なお、政府認定の修了証裏面に、評価ランクと点数が印字されます。しっかり練習致しましょう。

ウィタ校長先生と校長先生の認定資格
校長先生 BSSA校長サティフィケイト2BSSA校長サティフィケイト
ウィタ校長先生の想い
「いつか、一人娘が同じ業界で仕事をすることになっても恥ずかしくないスクール運営・指導を目指しています」と、母としての想いもお話しして下さいました。

校長先生は、政府が認める数少ない「インストラクター」と「セラピスト審査官」のサティフィケイト保持者。バリ島だけでなく、首都ジャカルタなどで数百人の応募が集まるセラピストの採用審査官としても活躍。
BSSAのスクールレッスンでは、校長先生自身も生徒さんのモデルとなって、指導・育成に直接携わっていらっしゃいます。

レッスン時間と流れ
毎週月曜日スタート(日曜日までに現地到着して下さい)

平日:10時~15時(現地で希望により16時迄レッスン可)
 毎週月曜日の午前中は、セラピストに必要な知識の授業。
 (施術・接客マナー、トリートメントの効果・効能など)

土曜日:10時~13時(ランチタイム含む)
 毎週土曜日は実技試験を予定。

プロ講師のヨガレッスン2回/月、平日朝8:30~10:30

車で観光(クラスメイト同伴)2回/月、土曜13:00~

※上記は、スクール都合により変更、中止の場合がございます。


──◆◇ 2ヶ所のスクール情報◆◇────────────────────

①デンパサール校

1つの教室に10台のマッサージベットがならび、担当講師がついて「バリニーズマッサージ」、「フェイシャル」など、それぞれのレッスンを行います。
BSSA教室レッスン風景

授業風景

②ギャニャール校(2016年8月 新設)
青い空、目の前に田園風景、その先にはバリ海が教室から見渡せる自然豊かな環境に、新たに誕生しました。
P_20160706_113921_HDR.jpg
2階にある大教室。その他、複数のトリートメントルームも完備。
P_20160706_114326.jpg
セオリーを学ぶ教室
P_20160216_113618.jpg
海へ徒歩10分程。海風が気持ちいい!
20分ほど歩くと、有名なビーチリゾートがあり、宿泊者以外も利用可。
コムネ リゾート アンド ビーチ クラブ バリ
HP KOMUNE RESORT AND BEACH CLUB BALI


──◆◇ 滞在先情報◆◇────────────────────────

①デンパサールスクール内の寮
スクールと同じ建物なので、通学0分の利便性。
お一人で利用する個室でエアコン付、WIFI付きでインターネット可。徒歩10分以内に、大型スーパー、銀行、コンビニ、ビザハット、格安食堂などあり、メイン道路から1本奥まって「静かで便利」。掃除・シーツ交換は、住込みの女性スタッフがお手伝いしてくれます。バスタオル・洗面用具は持参下さい。洗濯は、格安ランドリーが近くにあります。

 P_20151229_125212_20160116185424e31.jpg お部屋
緑が生茂る風格ある玄関 、お部屋は明るくゆとりの広さ(個室・鍵付き)

洗面室 キッチン
部屋隣りに洗面所とトイレ&温水シャワールーム(共有)
※お部屋は4部屋、トイレ&シャワールームも4カ所あり快適。
1階にキッチン、冷蔵庫、食卓テーブルがありお手伝いさんと共有。

②ギャニャールスクール寮
P_20160216_110503.jpg P_20160216_110941.jpg
スクーの敷地内に寮があり、1階に大家さん家族、2階が寮で2部屋。
エアコン・鍵付の個室、2階に共有バスルーム・キッチン(自炊可)あり

徒歩3分コンビニあり。近所スーパーや、夕飯のテイクアウトなどは、車又はバイクによる無料の送迎サービス付き。

「自由に選べるスキルメニュー」
1. トラディショナルバリニーズマッサージ
2. クリームバスヘアトリートメント
3. ボディスクラブ&ラップ
4. フェイシャルトリートメント
5. リフレクソロジー
6. ウォームストーンマッサージ
7. アーユルヴェーダアビアンガマッサージ
8. アーユルヴェーダシロダーラ
9. ハワイロミロミマッサージ
10.リンパティックドレナージュ
11.ハーブボールマッサージ指圧療法
12.セルライトマッサージ(スリミング)
13.タイマッサージ
14.バリニーズ指圧
15.ディープティシュマッサージ
16.プレグナンシー(妊婦)マッサージ
17.スウェディッシュマッサージ
18.フォーハンドマッサージ(2人セラピスト必要)
19.ボディスチーム(ダイエットサウナ+15分マッサージ)

<BSSAバリエステ留学プログラム料金>

◆1Week Course(6日間コース)
上記メニューから希望するスキルを
1つ選んで下さい。

特典!ショートレッスン付
フラワーフットバス、ボディスクラブ
のどちらか1つを選んで下さい。
デンパサール校&寮泊
51,000円(6泊付

※ギャニャール校へ変更可
 同料金となります。
◆2Week Course(2週間コース)
上記メニューから希望するスキルを
2つ選んで下さい。

特典!ショートレッスン付
フラワーフットバス、ボディスクラブ、
ボディラップ(パック)の中から
2つを選んで下さい。
デンパサール校&寮泊
104,000円(13泊付


※ギャニャール校へ変更可
 同料金となります。
◆ 1 Month Course(4週間コース)
上記メニューから希望するスキルを
3つ選んで下さい。

★レビュートレーニング付き
苦手な手技は何度も指導を受け、
しっかり体得していきます。


デンパサール校&寮泊
119,000円(29泊付)

※キャニャール校へ変更可
 同料金となります。
◆ 2 Month Course(8週間コース)
上記メニューから希望するスキルを
6つ選んで下さい。

★レビュートレーニング付き
苦手な手技は何度もレッスンを受け
しっかり体得していきます。
デンパサール校&寮泊
218,000円(59泊付)

※ギャニャール校へ変更可
 同料金となります。

◆ 3 Month Course(12週間コース)
プロのセラピストになるために必要な
トレーニングを行うコース

★レビュートレーニング付き
初心者の方は、最初に基本スキル満載
の手技を時間をかけてレッスン。

セラピストとしての心得など、基本の
セオリー講義を学びます。

デンパサール校の寮泊
324,000円(89泊付)

※ギャニャール校へ変更可
 同料金となります。

 
<上記料金に含むもの>
宿泊費、授業料、テキスト、スクールランチ(月~土)、政府認定の修了書発行、練習着(スクールTシャツ2枚)、月2回ヨガレッスン、月2回土曜午後からの車チャーター観光を含みます。寮は朝食なし(自炊可)。 

<只今、2つの特典サービス中!>
①空港出迎え無料サービス中
到着日時・便名・エアライン名(英語)をお知らせ下さい。

②VISA延長の格安サービス中
2ヶ月コース、3ヶ月コースの方は、バリ島で、ビザ延長手続きが必要です。延長手続き費用は、90万ルピア前後(約9,000円弱)が相場ですが、その半額程度の40万ルピア(約4000円弱)で延長手続き出来るようスクールスタッフがサポートします。

<お支払とキャンセルポリシーについて>
スクールの申込受付後に、予約金3万円の支払いが必要です。弊社日本の口座にお振込み下さい。キャンセルされますと、予約金は一切、返金されません。
残金はご出発の10日前までに、お振込み頂きます。クレジットカード払いの取扱いは致しておりませんので、ご了承下さい。

<その他の費用 >
飛行機代、ビザ代、お小遣い、食費、海外旅行保険、帰国の空港までの車代、修了証書の政府サインが間に合わない時は、国際郵送料の実費負担があります。なお、授業などプログラムに関して、現地での追加料金はありません。
その他の費用詳細がわかるブログ記事
ビザ代金がわかるブログ記事はこちら 

 
スクールインフォメーション

政府公認の修了証書を発行。
 1週間コース~3ヶ月コースまでの全コースが対象。
 政府のサインと押印が入るため、祝日など重なりますと、発行までに1ヶ月程かかる場合あり。その場合は、国際郵送となり、送料代20万ルピア(約2,000円弱)を現地スクールにて支払います
個人のペースに合わせたレッスン。
 授業の進度は、現地で講師と相談しながら、自分の習得ペースで進められるセミプライベートスタイル。じっくり学ンで下さい。
自由に選べるコースプラン。
 選択科目から自由に選んで申込下さい。もし迷われても、現地スクールにて、科目変更が1回可能です。卒業の10日前まで、担当講師に相談下さい。
外部プロ講師によるヨガレッスン 2h/月2回
 ヨガのポーズを日常生活に取り入れ、セラピスト自身の健康の管理・維持を推奨。ヨガ呼吸法をマスターすると施術も楽に出来るといいます。
スクールTシャツ2枚進呈(練習着)
 下は動きやすいパンツをご持参ください。
バリ島の魅力に触れる車チャーター付き
<予定プラン例>
☆マッサージオイルなどサロン備品の買付可
 ローカルが買付ける大型市場、プロダクト店、スーパー等へ。
☆スクール提携のウブド5つ星ホテルのスパ見学
BSSA卒業生が働くフォーシーズン等、有名ホテルスパを見学可。校長先生が同行予定、使用しているプロダクトのことなど知りたいことを色々質問してみてはいかがでしょうか?
☆名高い夕日スポットへ ウルワツ寺院など。
※ドライバーさんは、日本語可。クラスメイト同伴ですが、多少のリクエストは可能と思います。参加は自由。食事代・お寺など入場料は自己負担。
スクールにはフリーWi-fi がありインターネット可。
※但し、ネットが繋がりにくいことがよくあります。

上記は、学校の都合により、突然、変更される場合があります。保証するものではない事をご了承下さい。

スクールフォトギャラリー
ギャニャール校舎
ギャニャール校 校舎前の学問・芸術のサラスワティ女神の像

ヨガレッスン
ヨガ講師を招き、スクール前の庭で行っています。

ハーバルボール
ハーブボールマッサージ指圧療法
温かくて、気持ちいい、ヒーリング効果の高い施術。

BSSAメニューの紹介ブログ記事
こちら 政府公認の新スクール視察&施術体験

<お問い合わせ先について >
タミーズハート問合せフォームはこちら クッリクどうぞ。

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりお願いします。
メールアドレス:
info★tammys-ht.com
メールアドレスの★⇒@に変えて、ご利用ねがいます。

ライン通話がご利用頂けます。 ID:uzukibali
スカイプお問い合わせも可能です。


JamuSpaSchool「CIBTAC Endorsed Courses」

 国際基準のトレーニングコース

シブタック承認のJamu Spa Schoolコースのご案内
CIBTAC Endorsed Courses by Jamu Spa School

「CIBTAC Endorsed Courses (シブタック エンドースド コース」とは、英国本部CIBTACの審査を受けて承認されたJamu Spa Schoolのコースで、『CIBTACの国際的な基準に高めた授業』を行います。

★CIBTACの国際基準に高めた授業とは?
国際的には、セラピストは、解剖生理学の知識が必須とされています。かつ、その知識を実際のトリートメントに活かす学習が求められます。
そのため、必ず解剖生理学5日間コースを受講する、または、すでにその知識を持っている人を対象としたコースとなります。

授業では、実技の練習中に、解剖生理学の知識が加わり、「今、なんの筋肉、どの骨の部位を施術してるか?」「なぜ、そこを施術するのか?どんな効果?」など、講師と一問一答も交えながら、知識と実技の両方のレベルアップを図ります。

指導・試験官は、CIBTACのトレーナー資格を持つ「Jamu Spa Schoolの講師」で、経験豊富な講師陣です。

受講後の「合格修了証書」は、英国のCIBTAC機関が発行し、Jamu Spa Schoolのサインも併記され、国際的な資格取得を可能にします。

★CIBTAC(シブタック)とは?
創設(1977年)30年以上の英国の正式なビューティーセラピストやホリスティック(自然療法)セラピストの国際資格認定機関です。最高水準の理論的知識・実践スキルを学べるコースが策定され、 優れたセラピースキルの普及に努めています。そのCIBTACの認定教育機関は、現在、世界26か国、200校を超え、セラピストの質を高めるハイレベルな資格試験として、世界に認められています。

Jamu Spa Schoolは、 CIBTACの認定教育機関として、年2回、「CIBTACコース」を開講し、CIBTAC本部派遣の試験官による試験も、別途、実施しています。
この「CIBTACコース」と「CIBTAC Endorsed Courses」は異なるコースです。
「CIBTACコース」の詳細は、下記のブログ記事をご覧ください。

ブログ記事①
 国際資格 CIBTAC認定コース受付中!
ブログ記事② CIBTACコース プログラム料金ご案内

「CIBTAC Endorsed Courses」の狙いと目的

CIBTACは、一定の基準を満たす品質保証の検証を行い、その国・地域の文化的特色を活かしたコースやスクール独自のコースを国際的な水準の学習環境と教育機会になるよう支援します。

そこで、ジャムースパスクールでは、スクールコースメニューの一部である、インドネシア伝統のバリニーズトリートメントなどをCIBTAC Endorsed Coursesとしても指導しています。

コーススタートは、月曜日となり、希望日で受講日の調整可。
短期集中のコース5日間+解剖生理学5日間の2週間コースからあり、一人一人のレベルにあわせられる少人数(1人~4人程度)レッスンです。


※「CIBTAC Endorsed Courses」は、ジャムースパスクールの教材を利用しますが、CIBTAC学習に適応する内容へと新しくなり、学習を助ける日本語訳がある程度用意されていますので、理解しやすくなっています。
P_20160204_105017.jpg
インターナショナル基準で指導するにふさわしい充実のテキストです。
P_20160204_105927.jpg
解説図入りで、基本の解剖生理学も導入、CIBTAC学習に準じた、必要な知識とスキルを学んでいきます。

◆CIBTAC Endorsed Courses と授業料

1)CIBTAC Endorsed in Basic Traditional Balinese Massage$600

 CIBTACエンドースド バリニーズマッサージ 5日間 

2)CIBTAC Endorsed in Advanced Balinese Massage$675
  CIBTACエンドースド アドバンスバリニーズマッサージ 5日間 

 ※1)の受講者または、1年以上のオイルマッサージ経験者のみ受講可。
 バリニーズマッサージを極めたい方は、1)、2)の2つを受講推奨。
 ※ Advanced Balinese Massageとは?←詳細こちらクリック

3)CIBTAC Endorsed in Balinese Spa Treatment$2500
 CIBTACエンドースド5週間コース(土・日休み) 
①Basic Traditional Balinese Massage、②Advanced Balinese Massage、
③Natural Facial、④Hair Creambath、⑤Traditional Body Scrubs and Wrapsの5科目を学習。

4)CIBTAC Endorsed in Maternity Treatment$1750

 3週間コース(土日休み) 
(pregnancy massage(妊婦マッサージ)、bust treatment、BabyMassage、post natal treatment(産後のダイエット).。


<必須条件>
・解剖生理学コースを受講する、またはその知識(英語)を持っている事。
CIBTAC Endorsed Coursesの授業と試験には、解剖生理学の知識が含まれます。
解剖生理学を学んだことがない方、初心者の方、再度勉強されたい方は、「5日間Jamu Spa School Anatomy and Physiology Course (解剖生理学コース 日本語訳付)$545」を合わせて受講する必要があります。

例:「CIBTAC Endorsed in Basic Traditional Balinese Massage 5日間コース$600」「5日間Jamu Spa School の解剖生理学$545→$490.5(10%割引)」の2週間コース $1090.5

<学習内容>
授業は、英語で行われますが、日本語テキスト活用や講師が1つ1つ見本を見せながら実践を通し学習により、しっかり理解できるように進められます。
ホームワーク(宿題)としてレポート作成があります。
インターネットで調べたり、スクール資料をデータ(USBに保存やメール等)でもらい参考にします。
その際、ノートパソコンが必要になりますので、日本からご持参ください。
タブレット、スマホでも、可能と思いますが、時間がかかると思います。
パソコンをお持ちでない方は、レンタル可能ですので、ご相談下さい。
なお、宿題の提出に、フリーメールアドレスやUSBメモリ持参がおすすめです。

<アレンジコースについて>

8週間コースへアレンジ!
CIBTAC Endorsed Courses6週間+下記コースから2つチョイス

ここがポイント!
3ヶ月コースは、日本でビザ取得が必要となります。しかし、2ヶ月コース(60日以内の滞在)は、バリ島空港でビザ取得するので、手続き簡単・経費安い。そして、高度な専門的スキルが身につく学習内容につき、経験者の方や期間を短縮されたい方にもよいと思います。

・ディープティシュ&スポーツマッサージ 5日間$545
※人気コースですが、上級者向け。オイルマッサージ経験1年以上。
 決まった手順はなく、クライアントの希望、疲れ、筋肉の張、コリを感じ取り、一人一人にあった施術を創る。例えば、筋肉の張が強い人には、いきなりマッサージをしない。タッチング、ストレッチで筋肉を緩めてから、ゆっくり奥深いオイルマッサージに移行していくなど、パターンは様々になることでしょう。
初心者の方でも、3ヶ月コースの方は、科目変更して、受講可能です。

・ホット&コールドストーンマッサージ 5日間$545
・ストーンマッサージ(コールドなし) 5日間$495 
・タイマッサージ 5日間$495
・本来のソフトタッチなリンパドレナージュ 5日間$545
・スリミングマッサージ 5日間$545
・アーユルヴェーダーシロダーラ 5日間$545
・Anatomy and Physiology (解剖生理学) 5日間$545

◆「CIBTAC Endorsed Courses」プログラム料金

<ゲストハウス滞在プラン>

ヌサドゥアにあるジャムースパスクールまで徒歩約6分、通学に便利!清掃スタッフが常駐、ホテル仕様です。エアコン、ホットシャワー付き。フリーワイファイ付きですが、バリ島では、電波が弱く繋がらない事もあります。
タオル、シーツ交換、部屋掃除あり。朝食なし(自炊可)。 洗濯は手洗い、又は近くのラウンドリーに依頼。
※満室もあり、1ヶ月~2ヶ月前の予約が望ましい。 
21ダブルベット部屋 ヌサドゥア21ホテル他 002 
お部屋はツイン又はダブルベットの個室。テレビ、ミニ冷蔵庫付き
ヌサドゥア21ホテル他 004 ヌサドゥア21ホテル他 006 (2)
  水周りは清潔!お部屋は、 お一人様でゆったりご利用頂けます。
ヌサドゥア21ホテル他 015   ヌサドゥア21ホテル他 031 (2)
1階に、清潔な共有キッチン、隣接して小プール、自由に利用可
フリーミネラルウォーター、食器、鍋、炊飯器、電子レンジ付き。
 食事や勉強もできる共有スペース・フリーWIFIエリア。
<周辺の利便性>
宿から徒歩10分に大型スーパーマーケットがあり、野菜、お酒、衣類、薬、日用品などが購入できます。ATM機も設置あり。徒歩5分圏には、食堂、コンビニ数軒あり生活しやすい。

     
プログラム料金(目安)

CIBTAC Endorsed ベーシックバリニーズマッサージ 
1週間コース(6泊込) 100,800円
CIBTAC Endorsed ベーシックバリニーズマッサージ+解剖生理学
2週間コース(13泊込)176,000円
CIBTAC Endorsed バリニーズスパトリートメント
5週間コース(34泊込) 359,000円
CIBTAC Endorsed バリニーズスパトリートメント+解剖生理学
6週間コース(41泊込) 434,000円

★お得な滞在延長プラン(Visaは、最長60日間滞在OK)
6週間コース(59泊込) 451,000円
※早目にバリ島入り環境に慣れる、試験後のんびりも自由。
CIBTAC Endorsed マタニティートリートメント
3週間コース(20泊込) 262,000円
CIBTAC Endorsed マタニティートリートメント+解剖生理学
4週間コース(29泊込) 319,000円
※料金は、為替レートにより変動します
※宿泊プランは、日曜日チェックイン、土曜日チェックアウトですが、変更、延泊可。


💛上記プログラム料金に含まれるもの
授業・試験料、スクールランチ、練習着上下(洗濯サービス付き)、テキスト、宿泊費、必要な手配が含まれます。お振込みは、弊社日本の口座となり、海外送金の必要はございません。
※当社では旅行業登録(神奈川県知事登録旅行業第3-943号)により、法務局に弁済金の供託をして、お客様からのお支払金を保全して、安全対策を行っています。

特典!「ハートフル 現地ケア」
【詳細はこちらをご覧下さい】
「バリ島エステ留学」プログラム参加の皆様が、より安心して、節約にもつながり充実した留学を実現して頂けますよう、バリ島現地スタッフともども、お手伝い致しております。

💛VISAの取得について
バリ島の空港でUS35ドルのVISA料金支払いが必要。
詳細は、ご出発の前に、ご案内しております。

💛空港到着日について
スクールは、月曜日スタートですので、日曜日までに到着下さい。深夜到着でも問題ありません。ご自身の都合にあわせて、航空券をご予約下さい。

💛空港出迎えについて
空港出迎えのドライバーを手配します。
料金Rp150,000(約1500円)、23時以降の到着は、料金Rp200,000。


💛その他費用は? 

内訳:
①VISA料金 US💲35は、現地空港にて支払い。
 30日超える滞在は、ビザ延長料約8500円前後
②空港片道の送迎 約1500円 は、現地にてドライバー直支払い。
③往復航空券 6万~10万円台
 格安航空券情報
【こちらをご覧下さい】
④生活費・観光費用 1ヶ月5万前後(個人差あり)
(夕食は、自炊・1食200円前後(ローカル食堂)利用者多い)
⑤海外旅行保険

上記の料金は、レート変動や値上げにより、記載料金と異なる場合がありますので、ご了承願います。

◆よくある質問

英語はどの程度のレベルが必要ですか?
英語が出来る事に越したことはありませんが、「英語が苦手という方も、是非、受講して欲しいです」というスクールコメントです。その為、出来る限りの日本語訳を用意して、生徒さんに施術体験してもらい、講師が手を取って指導するなど、体で学習体験を重ねます。

また、ジャムースパスクールには、多少の日本語ができる講師がいますので、ある程度言葉に関してフレキシブルな対応ができると考えています。
勉強熱心な日本人の皆様は、しっかり学ばれ卒業されます。

合格できるか心配です。再試験はできますか?
スクール側に確認したところ、CIBTACチーフ講師より、「I Can Do」と信じて下さい。そんなに難しく考えないで下さい・・・という、おおらかで南国バリらしい回答でした。
「I Can Do」と思って一生懸命出来たら最高ですね。
ちなみに、今まで、英語が出来る出来ないにかかわらず、皆さん合格されています。「勉強大変でした!」との感想を頂きますが、笑顔で充実された学びになっていると感じます。

初心者(未経験者)ですが、受講(受験)できますか?
「CIBTAC Endorsed Courses」は、初心者の方でも比較的、受講・受験しやすく、解剖生理学と共に学ぶ、良い機会になると思われます。しかし、バリニーズマッサージは、手技が多く、手順を覚えるだけでも大変です。

もし、生まれて初めてのオイルマッサージで、1ヶ月コース未満の短期受講の場合でしたら、CIBTAC Endorsed ではなく、ベーシックバリニーズマッサージ授業料$495のコースがおすすめと思われます。解剖生理学を含まないので、より手技に集中した学びとなり、実技の上達がしやすくなると思います。

初心者(未経験者)の方でも、2ヶ月~3ヶ月コース受講予定の方は、繰り返し学習できる期間的な余裕があるため、是非、「CIBTAC Endorsed Courses」を受講してみて下さい。

「CIBTACコース」と「CIBTAC Endorsed コース」の違いはなんですか?
どちらも同じ国際ラインセンスになりますか?
はい、どちらも同じCIBTAC機関が認める国際ライセンスといえますが、世界的に認知されているのは「CIBTACコース」のほうになると思われます。

また、次の2つのコースは目的(狙い)も異なるといえます。
ご自身の目的や興味にそうコースをご検討下さいませ。

「CIBTACコース」は
セラピストを採用する側が、一定(国際基準)の知識と技術ある人材かどうかの判断材料にもなっています。
「CIBTACコース」は、英国CIBTAC機関の規定コースで、試験官はCIBTAC機関より派遣され、より信頼性と厳正さがあると言えます。

「CIBTACコース」といえば、ディプロマコースが世界的に認知されており、8週間の受講+2週間前後の自習(課題・レポート作成)のコースが一般的です。体の仕組みは、細胞、循環器、内臓の働きなど、人の体に触れるセラピストに必要な幅広い知識を学んでいく。

セラピストとしのスキル、知識を高めたい方、海外で仕事をする(船上セラピストなど)方は、「CIBTACコース」がいいかもしれません。。

「CIBTAC Endorsed Courses」は、

各国地域の優れた伝統セラピーを国際基準に高め、より普及される事に貢献する狙いがある。

インドネシア伝統のバリニーズトリートメントなど、ジャムースパスクール独自のコースに興味のある方、この際、解剖生理学も学んでおきたい、世界的に認知度のある資格(合格修了証書)を取得されたい方に注目のコースです。


<お問い合わせ先について >
タミーズハート問合せフォームはこちら クッリクどうぞ。

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりお願いします。
メールアドレス:
info★tammys-ht.com
メールアドレスの★⇒@に変えて、ご利用ねがいます。

ライン通話がご利用頂けます。 ID:uzukibali
スカイプお問い合わせも可能です。

充実の価値ある留学は、タミーズ💛にお任せ下さい。
バリ島エステ留学の専門、旅行業届出による保全、現地ケア提供中。スクールとの打合せやスクール行事にも参加するなど、スクール訪問して、生徒様とのコミュニケーションを大切にしています。
ご不明点は、お問い合わせ下さいませ。スクール視察を行い、最新情報に努めております。   

P_20160408_105553.jpg

国際資格CIBTAC 2016年スケジュールについて

バリ島のJamu Spa Schoolで行われるCIBTAC試験は年に2回(4月、11月)となっております。
2016年の受講スケジュールを下記の通りお知らせ致しますので、希望される方は参考にご検討下さいませ。

★1回目:すでにスタートしており、申込受付終了。


★2回目:5ケ月コースプログラムスケジュール(予定)

(19週間+ホームワーク2週間前後 受講料$4750)
①3ヶ月(12週間)スパテラピーコース 【3ヶ月詳細はこちら】
            +
②CIBTAC:Diploma in Spa Therapy + Diploma Anatomy Physiology

◆6/13(月) 3ヶ月コーススタート
※初心者の方、施術経験が浅いと感じる方は、CIBTACコース受講の前に、ジャムースパスクールプロ養成の3ヶ月コース受講をスクール側で推奨しています(3ヶ月コース受講は必須ではございません)。

※このスタート日がご都合つかない方は、希望日をご相談下さい。7月~の受講スタートでも調整可能です。 

◆8/29(月) CIBTACコーススタート
 ※CBTACコースのみ受講は、この日からスタート

8週間の受講コース+2週間前後の自習(トータル380hours)
自習は、滞在先宿又は、スクールのどちらで行てもOKです。

◆11月中
 11/5(土)又は11/12(土)試験日想定
※留意事項‼ 試験日は変更になることございます!
試験日は、11/5or11/12でCIBTAC本部にリクエストします。
しかし、試験はイギリスCIBTAC本部から試験官が来て行われるため、CIBTAC側の日程調整がつかない場合、リクエスト日ではない11月中の別の日になる場合もあり得ます事を予めご了承下さい。

もし、想定日より遅い日にちにで試験日決定となった場合(例えば11/25など)は、帰国日の変更や宿泊・ビザ延長費用の追加が発生します。
試験日の正式決定は、8/29コース開始後、試験日の約2ヶ月前頃に決まるようです。
航空券について
格安の半年有効大韓航空や1年有効フィリピン航空など、帰りの日にちが変更できる航空券がおすすめです。
なお、無料で日にち変更出来た時と有料になったケースあり。混雑している連休やシーズン中、又は変更の人数制限など航空各社により諸条件があるようです。今までのケースですと、大韓航空は無料で変更できた方多数、有料の場合でも1万円以下でしたが、フィリピン航空は1万~2万円の変更手数料がかかったという事も伺っています(参考情報まで)。

5ケ月コース授業料の割引料金設定!
JamuSpaShoolの「①3ヶ月(12週間)スパテラピーコース授業料$3500」「②CIBTAC(8週間)コース授業料$2900」ですが、①+②のどちらも受講される方には、トータル$6400→$4,750となり、差額$1650(約20万円程)の割引料金です。また、カリキュラムはトータル20週間→19週間コース+2週間自習(実技復習、試験問題練習、宿題など)としてアレンジされます。
※$4750は、授業料のみです。宿泊費用等は別途かかります。

スクール規定のキャンセルについて
授業料は、申込後すぐに50%をデポジットとして支払います。残金はご出発の10日前までにお支払い頂きます。なお、お支払い後にキャンセルされますと50%の授業料は返金されませんが、キャンセルされた日から1年以内に限りのスクールスケジュールにそった日程で受講日の変更に応じるとしています。

<お申込み時期について>
受講開始の2ヶ月半~1ヶ月半前までが望ましいです。日本でのVisa取得など無理なく準備ができ、ご希望の宿の確保もしやすくなります。
なお、受講開始から1ヶ月前を過ぎた場合でも申込可能な場合がありますので、ご相談下さいませ。

よくある質問

Q.未経験です、又は、施術経験が少ないですが、CIBTACコースのみ受講して、資格取得することができますか?
経験・未経験に関係なく、また、ジャムースパスクールのプロ養成3ヶ月コースを受講しなくとも、CIBTACコースのみ受講して、試験を受ける事ができますが、スクール側では、よく考えて下さい・・・という回答です。

本来は、経験者(少なくとも1年以上の勤務経験)の為のステップアップに望ましいと考えられています。そのため、未経験の方には、せめて、3ヶ月コースのプロ養成コースの受講をスクール側で推奨しています。

CIBTACコースで学ぶこと(スクール側の説明より)

7割前後が理論の勉強、残りが技術(施術)の練習となり、実践が少なめです。
一流のセラピストには、解剖学・病理学・生理学など体の仕組みを理解して施術をすることが求められます。また、セラピストとしてあるべき接客、カウンセリング、安全・衛生知識が大切とされ、これらを学んでいきます。

ただし、経験がなく、見るもの聞くもの全て初めてとなりますと、経験者の方より理解に時間がかかり、授業について行けないことも考えられますので、未経験者の方は、より高い英語力でカバーする必要があると思います。

そして、施術(技術)については、オイルマッサージの基本のテクニックが網羅されているトリートメントを学びますが、練習時間は限られています。基本がない未経験者の方は、コツをつかめず、施術を覚えられない可能性があります。

なお、現地講師に相談しますと、CIBTACの資格は急がないで下さい。まずはジャムースパスクールの2~3ヶ月コースで練習をたくさん積みスキルを磨いてはどうですか?というアドバイスです

その他、よくある質問はこちらもご覧下さい。
国際資格 CIBTAC認定コース受付中!のブログ記事

<お知らせ 2017年~の変更>
2017年よりCIBTAC試験は4月→6月と11月(変更なし)の予定です。
今迄4月試験でしたが、お正月前後の受講スタートをさけたもので、より受講しやすいスケジュールになることと思います。 


<お問い合わせ先について >
タミーズハート問合せフォームはこちら クッリクどうぞ。

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりお願いします。
メールアドレス:
info★tammys-ht.com
メールアドレスの★⇒@に変えて、ご利用ねがいます。

ライン通話がご利用頂けます。 ID:uzukibali
スカイプお問い合わせも可能です。


国際資格 CIBTAC認定コース受付中!

スパで世界の注目を集めるバリ島、『Jamu Spa School』で、国際資格CIBTACの取得を目指しましょう!
◆CIBTAC(シブタック)とは
Confederation of International Beauty Therapy & Cosmetology 略称CIBTAC(シブタック)は、ビューティーセラピストやホリスティック(自然療法)セラピストの国際資格認定機関です。

本部を英国に置き、創設以来30年以上(1977年~)にわたり、CIBTACは世界で実績を積み重ねてきました。現在、世界26ヶ国、160校を超え、CIBTACの資格は世界的権威として認められています。

CIBTACに認定されたセラピストは世界中で活躍しており、そのハイレベルなスキルは高い評価を受けています。世界で通用するスキルを持ち、一人ひとりのお客様に合った最適なサービスとは何かを考えることのできるセラピストを育成する事を目的としています。
日本の皆様にとっては、スパで世界の注目をあびるバリ島で、世界基準のスキルを学び、ワンランク上のスパセラピストを目指す機会になります。

◆バリ島 Jamu Spa Schoolの
   <
CIBTAC受講のご案内事項>

CIBTAC試験  
2016年は2回/年(4月9日・11月5又は12日予定)
2017年は2回/年(6月と11月予定)
試 験 官 
試験審査官は、イギリス本部より派遣され、国際的なCIBTAC認定資格の水準維持が図られています。
申込締切り 
試験の3ヶ月前迄(CIBTAC規定により)
11月受験希望の方は7月末まで申込みを完了して、授業料の50%を申込金として支払います。
又、定員(6人以下)を満たした場合は、申込締切となります。
CIBTACコーススタート 
2016年11月試験に向けたコーススタート日
8月29日(月)~
授業内容
定員:6名まで、講義(理論)中心、英語テキスト使用
授業:9:00~16:00、月~金の週5日間、土・日休み
宿題(課題)がありますので、ノートパソコン持参下さい。
日本語解釈ある絵図入り解剖学本持参おすすめ。
対象者
実務経験:経験者、未経験者も可

本来は経験者向け。すでに基本のスキルがあって、国際基準のスキルアと知識(理論)をさらに学ぶことでステップアップを目指します。
CIBTAC受験は、経験の有無を問われていませんが、未経験者の方には、「プロ養成3ヶ月コース」+「CBTAC」の5ケ月コースをスクールでは推奨しています。

英語レベル:特に問われません。テキストは翻訳アプリや電子辞書を使いながら理解されている方もいらしゃいますが、日常英会話を出来る事が望ましいです。

CIBTAC試験問題は、英語と日本語の両方が用意される予定。
初心者の方におすすめ!5ケ月コース
(プロ養成3ヶ月コース+CIBTACコース)
 特別割引料金あり!  
 【詳しくはこちらどうぞ】
申込方法
下記へ、お問合せ下さいませ。事前相談を承っております。

タミーズハート問合せフォーム 【こちらからどうぞ】

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりどうぞ。
メールアドレス:info★tammys-ht.com  
★⇒@に入れ替えてご利用下さいませ。

ライン問い合わせID:uzukibali
スカイプお問い合わせもお受けしております。まずは、メールにてご連絡下さいませ。


◆バリ島 Jamu Spa Schoolの
<CIBTACコースリスト&授業料>

Diploma in Body Massage
8週間コース(5日/週×8=40日間) USD 2,777(約33万円) 

Diploma in Spa Therapy + Diploma Anatomy Physiology
8週間コース(5日/週×8=40日間 USD 2,900 (約34.5万円)

Diploma in Anatomy, Physiology and Pathology

2週間コース(5//週×2=10日間) USD 1,294(約15万円)

Diploma Teacher Training and Assessment
4週間コース(5日/週×4=20日間 USD 2,800 

Diploma in Salon Management
5週間コース(5日/週×8=40日間 USD 3,200

上記の授業料には下記も含まれます。
CIBTAC試験料、CIBTACテキスト、毎日のランチ &練習着。
ディプロマ(合格証)は、国際郵送されますので郵送料が別途必要です。弊社日本の口座にお振込み頂きます。


<各コースの説明>
Jamu Spa School(ジャムースパスクール)からのコース説明です。

CIBTAC資格のスタンダード! セラピスト~スパオーナーの方に。
★Diploma in Body Massage
8週間コース(360hours) USD 2,777(約33万円)
This course enables candidates to perform safe and effective body massage treatment and achieve a qualification that is recognized internationally. This unit will equip you with a strong knowledge of complementary therapies including knowledge of anatomy physiology, a study of healthy eating and wellbeing and business practice. Upon completion of this course, you will be able to write your own business plan has a thorough understanding and skills in all aspects related to massage. 

Units studied:
Provide Body Massage for Complementary Therapies
    (スウェーディシュマッサージ)
Principles and Practice for Complementary Therapies 
Business Practice for the Complementary Therapist 
Knowledge of Anatomy, Physiology and Pathology
    (解剖学、生理学と病理学の知識 )
Healthy Eating and Wellbeing for Complementary Therapies Client


<タミーズハートコメント>
世界のスタンダートと言われるボディーマッサージ(スゥエディシュマッサージ)を学び、解剖生理学、病理学、販売・経営学を学べるコース。セラピスト~スパオーナー(経営者)にまで、幅広い層に適した内容で、世界的なニーズがあります。
しかし、こちらのコースは、ほぼ理論中心のため、セラピストとして経験が長く、すでに多くのスキル幅をお持ちの方、スパオーナーとして知識を深めたい方等に適しているようです。

人気コース、 2つの国際資格!セラピストの方に。

★Diploma in Spa Therapy
   + Diploma Anatomy Physiology

8週間コース(380hours) USD 2,900 (約34.5万円)
The course provides a comprehensive understanding of a wide range of Spa Therapies which will ensure that the graduate is confident and competent to work in the spa industry internationally. Work experience is a compulsory element of this course. A minimum of 50 hours work experience in a Commercial Spa is required and will be provided to students during the course.

Units studied:
Follow Health and Safety Practice in the Salon
Monitor and Maintain Spa Area
Provide Spa Treatment(スクラブトリートメント)
Provide Body Massage(スウェーディシュマッサージ)
Apply Stone Therapy Massage(ストーンマッサージ)
Provide Indian Head Massage(インディアンヘッドマッサージ)
Skin Structure and Function、 Introduction to Nutrition、Cells/Tissues、Digestive System、Skeletal System、Respiratory System、Muscular System、Excretory/Urinary System、Vascular System Endocrine System、Lymphatic System、Neurological System、Accessory Organs
皮膚の構造と機能、栄養入門、細胞・組織、消化器系、骨格システム、呼吸器系、筋肉システム、排泄尿システム、血管系内分泌系、リンパ系、神経学的なシステム、付属器官 

<タミーズハートコメント>
このコースは、4つのボディートリートメント実習とスパ理論を学び、「スパテラピーディプロマ」と「解剖・生理学ディプロマ」の2うの資格取得を目指します。 スパトリートメントの包括的な理解を深め、国際的なスパ業界で仕事をする能力を確保していきます。 セラピストとして、『知識とスキル(実技)の両方の幅を広げたい』という方のニーズにマッチし、初心者の方から経験者のセラピストの方まで、最も注目を集めているコースです。

CIBTACの解剖生理学・病理学を学びたい方に!
★Diploma in Anatomy, Physiology and Pathology
2週間コース(120hours) USD 1,294(約15万円) 
This course is aimed to enable candidates to achieve knowledge and understanding of Anatomy and Physiology of the human body and to gain a prerequisite qualification and knowledge needed to study a range of beauty, body and complementary therapies. Students taking this course achieve a qualification at UK Level 2 national standards and recognized internationally.

Units studied:

Skin Structure and Function Introduction to Nutrition
Cells/Tissues         Digestive System
Skeletal System         Respiratory System
Muscular System         Excretory/Urinary System
Vascular System         Endocrine System
Lymphatic System         Neurological System
Accessory Organs


<タミーズハートコメント>
マッサージトリートメントに必要な解剖生理学等、人体の知識と理解を深めます。

更なるキャリアアップを目指す方に!
★Diploma Teacher Training and Assessment
4週間コース(170hours) USD 2,800

This course is aimed for individuals who wish to become tutors or trainers and develop their teaching knowledge and skill.
このコースは、講師やトレーナーを目指す人に適しています。

Entry level (2年以上の実務経験必須)
Candidates should be holders of an International Beauty/Complementary/Spa/Sports therapy, Anatomy and Physiology or Nutrition qualification together with a minimum of two years’ work experience within a relevant therapy environment.


経営者の方のキャリアアップを目指す方に!
★Diploma in Salon Management
5週間コース(230hours) USD 3,200
The aim of this course is to equip candidates with the necessary knowledge and skills to enable them to manage a Spa or Salon environment effectively, be it for hairdressing, beauty, holistic, sports or spa therapies.

The qualification consists of five mandatory units and is equivalent to a Level Four on the Qualification and Credit Framework.

よくある質問

CIBTAC資格を初めてしりました。 どのようなものなのでしょうか?
CIBTACは、イギリス発の国際資格でBABTAC(英国の国家認定の非営利団体)の教育部門による、世界レベルの知識と技術を持った人材の教育を目的とした、国際資格認定機関です。海外では、優秀な人材を採用する際の指標ともなっているとの事。日本でも、一部の外資系(5星ホテル等)のスパで、「CIBTAC資格保持者優遇」の求人を見かける事があるかもしれません。そして、キャリアアップを目指す方がこの資格を取得されています。

初心者(未経験者)ですが、受講(受験)できますか?
初心者の方でも受講・受験して頂くことが、可能です。しかし、CIBTACコースは、講義を多く含み、セラピストの専門知識を補うことをより重視した内容です。実技も含まれてはおりますが、レッスン時間が限られます。
そのため、未経験者の方には、「3ヶ月プロ養成トレーニングコース」と合わせた5ケ月コースの受講をスクール側で推奨しています。  

どのくらいの経験があれば、CIBTACコースだけで大丈夫ですか?
ボディーオイルマッサージの経験をお持ちで実務スキルは十分と思われる方は、CIBTACコースのみ受講されてはいかがでしょうか。
実際には、経験者の方も5ケ月コースを受講されるケースが少なくありません。さらに幅広いスキルを習得することができ、環境にもなれたより良いコンディションで、シブタックコースを受験できる事と思います。

未経験者ですが、必ず3ヶ月コースを受講しなければなりませんか?

必ずではございません。
滞在期間を短くして、どうしてもCIBTACコースを受験したいという場合、例えば、下記のような受講プランはいかがでしょうか?
★トータル約3ヶ月コースに短縮案
1ヶ月コース($1600)+CIBTAC2ヶ月($2900)=$4500
ちなみに、3ヶ月コース($3500)+CIBTAC($2900)の5ケ月コースは$1,650の特別割引があるため$4750となり、料金はあまり差がございません。
また、実務経験や実技レッスンが少ないと試験の時にミスに繋がりやすく合格も難しくなるかもしれませんので、よくご検討下さいませ。

コース選択に迷います。どれがいいですか?

中でも、複数のスキル実践を含み、知識を深め、2つの資格取得を目指す『Diploma in Spa Therapy + E16 Diploma Anatomy Physiology』を受験される方がほとんどです。『Diploma in Body Massage』は、より理論中心の授業となりますので、英語に自信のある方、すでに幅広い実務(スキル)経験をお持ちの方や自ら施術しないサロンオーナー様に適しているようです。

1ヶ月以下の短いCIBTACコースはありませんか?

はい、下記の3週間コースがございます。
Level 3 Award in Body Massage  $1,647

但し、ディプロマではなく、アワードの資格になります。
CIBTACのレベル分け
・Awards 130 training hours
・Certificates Between 130 and 370 training hours
・Diplomas Over 370 training hours
このコースは、仕事をしながら短期のアワードコースを数回に分けて受験して、ディプロマを目指す・・・ということが出来るようです。しかし、何度も海外でアワード資格取得を重ねるのは効率的ではありませんので、日本人の方には、向いていないかもしれません。

英語はどの程度のレベルが必要ですか?

スクールでは、特別英語レベルの規定がございません。
英語力に関係なく受講できるという事ですが、実際には、英語での日常会話がある程度できることで、受講がスムーズになると思います。テキストは、英文になっています。PC持ち込みで、翻訳アプリやグーグル翻を使う方もいらっしゃいます。読解のスピードは要求されませんが、復習や予習など侍従ないかと思います。
なお、試験当日、CIBTACでは、英語と日本語の試験問題を用意する予定にはなっているそうです。

生徒さんの中には、ノートパソコンをスクールに持ち込み、グーグル翻訳を使いながらの受講ケースもございます(インターネットの電波が届かない教室もございます。
バリ島では、インドネシア人の受講もございますが、同様にテキストは英語のみで、頑張っていますとのこと。ある程度英語レベルは必要となり、中級前後~なら、いいかもしれませんという事ですが、はっきりとは回答が難しいようです。


◆5ヶ月コースプログラム料金 ◆

人気推奨コース!
未経験者の方、経験者のスキルアップを目指す方 に。

★プロ養成3ヶ月コース+CIBTAC資格取得コース
3ヶ月(12週間)スパテラピーコース 【詳細はこちら】
            +
Diploma in Spa Therapy + Diploma Anatomy Physiology コース
トータル受講期間:19週間+ホームワーク $4750
【料金詳細詳細はこちら】

CIBTACコース プログラム料金ご案内

Foto JamuSpaSchool Cibtac exam
JamuSpaSchool講師とCIBTAC試験官

どうぞこちらのブログ記事をクリックしてご覧下さい!

スクール講師陣のCIBTAC合格ニュース記事


Take CIBTAC Award and Diplomas
in Jamu Spa School

<ジャムースクールからのCIBTAC説明>
CIBTAC (Confederation of International Beauty Therapy and Cosmetology), based in UK, has been recognized worldwide for over 25 years as an international examination board in beauty and holistic therapies. Renowned for the high level of training and strict quality control, a CIBTAC Diploma guarantee you to be able to work all over the world. Employers recognize the value of your CIBTAC diplomas; they know that you will be safe, competent and professional; an asset to their business.
Jamu Spa School is an accredited CIBTAC Centre as a school that can offer a truly professional environment. Our school has met and maintained the very high standard set by CIBTAC Board. Our facilities, equipment, products and level of teaching have been set to ensure your academic satisfaction in gaining your qualification.

    Take CIBTAC Diplomas in Jamu Spa School
   ◆CIBTACコースプログラム料金 ◆

人気コース!未経験者の方、経験者のスキルアップを目指す方
★プロ養成3ヶ月コース+CIBTAC資格取得コース
トータル5ヶ月コース(19週間受講+ホームワーク約2週間)

3ヶ月(12週間)スパテラピーコース【3ヶ月コース詳細はこちら】
            
Diploma in Spa Therapy + Diploma Anatomy Physiology コース
        
3ヶ月(12週間)コースでは、世界のセラピースキル&インドネシア伝統スキルを学習し、体や手の動きは徐々に慣れていきます。その後、CIBTACコースを受講しますので、初心者の方も学びやすくなることでしょう。
経験者の方においては、幅広いスキルを学習でき、環境やスクール授業に慣れていかれながら、CIBTACコースを受講することができます。
尚、ホームワーク中もスクール講師がサポート、実技練習もOK、分からない事は、講師に質問頂けます。


<5ヶ月コースプログラム留学料金表 >
2つの宿プランからお選び頂けます。料金はレートにより変動します。

 ①ホテル仕様のスクール徒歩6分  近くて便利!

 ゲストハウス滞在プラン 149泊付  837,000円
 ②ローカル安宿(日本語可の親日家)バイク送迎サービス付 

 ローカルアパート滞在プラン 149泊付 762,000円
※3ヶ月コースは2種類あります。もう1つの「マッサージ、ビューティ&マタニティー」にされる場合は、追加料金$250となる予定です。
<2016年4月にCBTAC試験を受験の場合>
コーススタート:2015年 10/26スタート(5ヶ月コース)

<2016年11月にCBTAC試験を受験の場合>

コーススタート:2016年 6/6スタート(5ヶ月コース)

※上記のスタート日は、前後可能です。ご相談下さい。

★お申込み時期について★

VISAの取得、宿の確保が必要になります。
お問い合わせは、随時お受けしておりますが、お申込みは、コーススタート1.5ヶ月~2ヶ月前が、スムーズなお手続きとなっております。また、直前でも、可能な場合がありますので、ご相談下さい。

宿の写真は、こちらをクリック
★上記は、1ドル=120円で算出した料金です。
 レートの変動により、料金には、差異が発生します。

💛上記プログラム料金に含まれるもの
授業料(CIBTAC試験料含む)、スクールランチ、練習着(洗濯サービス付)、5ヶ月分宿泊費、必要な手配とご案内、VISA申請サポート(スクールスポンサーレター取寄せ等)。お振込みは、弊社日本の口座となり、面倒な海外送金の必要はございません。

※当社では旅行業登録(神奈川県知事登録旅行業第3-943号)により、法務局に弁済金の供託をして、お客様からのお支払金を保全して、安全対策を行っています。

特典!「ハートフル 現地ケア
【詳細はこちらをご覧下さい】
「バリ島エステ留学」プログラム参加の皆様が、より安心、節約して充実された留学を実現して頂けますよう、現地スタッフともども、お手伝い致しております。

💛VISAの取得について
2ヶ月以上、バリ島滞在するためには、ソシアル(シングル)VISAの取得が必要になります。余裕をもってお手続き頂くためにも、お申込みは、ご出発の1~2ヶ月前までがスムーズです。
VISA申請にかかる実費費用は、別途必要です。
 
 
💛空港出迎えについて
料金 Rp150,000(約1500円)
早朝、深夜0時過ぎは、Rp200,000(約2000円)
昼間到着の場合、ご希望の方に空港出迎え+3時間チャーター手配可。
料金 Rp250,000(約2500円)、買物、周辺観光ができ便利です。


💛その他費用は?
30万円前後(目安)
内訳:
①日本でのビザ申請費5,400円
②現地ビザ延長費1回8,500円程×3回 ~4回
③空港片道送迎 1500円 (昼間)~2000円(深夜)
④往復航空券 6万~10万円台 (エアアジア・大韓航空等)
※バリ到着後、帰国日変更可、半年チケットの大韓航空利用人気あり。
格安航空券情報【こちらをご覧下さい】
⑤生活費・観光費用 1ヶ月3万~×5ヶ月(個人差あり)
(夕食は、自炊・1食200円前後(ローカル食堂)利用者多し)
⑥海外旅行保険

上記の料金は、レート変動や値上げにより、記載料金と異なる場合がありますので、ご了承願います。

<お問い合わせ先について >
タミーズハート問合せフォームはこちら クッリクどうぞ。

フォーム入力が出来ない場合は、下記よりお願いします。
メールアドレス:info★tammys-ht.com
メールアドレスの★⇒@に変えて、ご利用ねがいます。


ライン通話がご利用頂けます。 ID:uzukibali

スカイプお問い合わせも可能です。

充実の留学は、タミーズ💛にお任せ下さい。
バリ島エステ留学の専門、旅行業届出による保全、現地ケア提供中。
 
お蔭さまで、沢山の卒業生徒様より感激の留学体験をお寄せ頂いています。次は、皆様がバリ島で充実の時をお過ごし下さい。バリ島で学ばれたスキル・数々の体験は、一生涯のものとして、これからのお仕事や人生に大いに役に立つことと思います。
ご不明点は、お問い合わせ下さい。各スクール視察を顕著に行い、分かりやすいご案内と最新情報に努めております。





テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ ビサ Bali Bisa スクール

インドネシア政府認定校(バリ州教育省)のバリビサセラピスト養成スクールをご紹介いたします。
スパに関する経験豊富なイギリス人校長ペニーが2007年に開校。実技と理論ともに力を入れて、初心者から経験者の方までしっかり学べる学校として欧米人やローカルインドネシア人に定評があるスクールです。

授業が英語のみ、授業料が高めということで、日本人受講生が少なめの学校ですが、インターナショナルな環境で学んでみたい方におすすめ。各教室は、明るく、高級スパにいるような、洗練された空間と緑豊かな環境で学ぶ事ができます。

場所は、空港から30分のサヌールにあります。
サヌールはバリ島で最初に開発された海沿いに老舗ホテルが立ち並ぶ、長期滞在の欧米人に人気があるリゾート地です。大人の落ち着きのあるビーチリゾートでスパめぐりを存分に楽しみながら癒しのスキルを磨く事ができるところです。

バリビサスクールより、日本の皆様へメッセージを頂きましたのでご紹介からさせて頂きます。(下記に翻訳文と授業料を掲載)。

Bali Bisa より皆様へメッセージ
こんにちは、バリビサ へようこそ。家族的な雰囲気のBali BISAで、あなたは有意義な時を過ごせるでしょう。トレーナー達は皆、親しみやすく、この分野の専門家です。あなたが、より高い水準の成果をあげることは確実です。ペニー(写真左上)はビューティーセラピストからサロンチェーンの経営まで、スパ業界で30年の経験があります。イギリスのヘルス&ビューティートレーニングアカデミーの創設者でもあります。そして16年前にアジアに移住し、東南アジアの文化に関わるようになりました。アジアでいくつものスパを手がけ、国際的に認められたデスティネーションスパのディレクターでもあります。バリにおいて国際基準の教育をするためのBali BISA を創立し、現在もバリに住んでいます。これまでの事業推進の豊かな経験をもって、彼女が日常業務や全てのトレーニングコースの管理まで対応いたします(翻訳文)。
<<コースリストと料金表>>
☆1日コース/7時間 (9:00~17.00)   $180
人気のバリニーズマッサージを楽しむ体験コース

5日間コースのバリニーズマッサージを簡単バーションにアレンジされた内容で、初心者の方におすすめ。
1日コースには、テキストがつきませんが、講師の見本とマンツーマン指導が受けられます。

レッスンと1時間エンジョイバリニーズマッサージが受けられます。
朝30分ヨガ、ランチ&15:00ブレイクタイムあり。
  
☆5日間コース(35時間)
 下記から1つを選んで下さい。    $540                      

  ・バリニーズマッサージ
  ・ボディスクラブ&ラップ
  ・スウェディシュマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアトリートメント )
  ・トラディッショナルフェイシャル
  ・ワックス(脱毛) 
  ・マニキュア&ペディキュア 
  ・ウォームストーンマッサージ
☆5日間コース(35時間)  
 下記から1つを選んで下さい。    $570
 
  ・ホット&コールドストーンマッサージ
  ・プレグナンシー(妊婦)マッサージ
  ・タイマッサージ&ハーブ
  ・タイフットスチックマッサージ
  ・フォーハンドマッサージ(2人で行うオイルマッサージ)
  ・ハワイアンロミロミマッサージ
  ・スリミングマッサージ
  ・スポーツマッサージ
  ・リフレクソロジーレベル1
  ・リフレクソロジーレベル2
  ・アーユルヴェーダヘッドマッサージ
  ・アーユルヴェーダボディマッサージ
  ・シロダーラ
☆10日コース(70時間)        $1,140
     
・指圧
  ・アロマテラピーマッサージ
  ・スリミングマッサージ&トリートメント
☆3週間コース(105時間)
アーユルヴェーダパッケージ               $1,620

  ・インディアンヘッドマッサージ
  ・シロダーラ
  ・アビヤンガボディマッサージ
☆3週間コース(105時間)スパイスアイランドパッケージ  $1,620
インドネシア伝統のスパイスを使った男女のためのマッサージ
  ・トロピカルボディスクラブ&スパイスラップ
  ・フェイシャル
  ・ヘッドマッサージ
☆1ヶ月コース(140時間)
トラディショナルスパパッケージ                 $1,800 

  ・バリニーズマッサージ
  ・ボディスクラブとラップ(ボレ、ルルール)
  ・トラディショナルフェイシャル 

  ・トラディッショナルクリームバス ヘアートリートメント
☆1ヶ月コース(140時間)
インターナショナルスパパッケージ           $1,800
  
・スウェディシュマッサージ
  ・リフレクソロジー
  ・アロマセラピー
  ・ボディスクラーブ&ラップ
  
☆1ヶ月コース(140時間)
エステテックパッケージ            $1,800
  
・マニキュア&ペディキュア
  ・ハンド&フットトリートメント
  ・ワックス(脱毛)
  ・フェイシャル
☆3ヶ月コース(420時間) 
セラピストトレーニングコース             $2,520
  

<習得する手技>
  • Week 1 - Introduction to Balinese Massage
  • Week 2 - Intensive Balinese Massage
  • Week 3 - Traditional Scrub & Wraps
  • Week 4 - Swedish Massage
  • Week 5 - International Body Treatment
  • Week 6 - Warm Stone Massage
  • Week 7 - Waxing
  • Week 8 & 9 - Deluxe Manicure & Pedicure
  • Week 10 - Hair Creambath
  • Week 11 - Facial
  • Week 12 - Refresher    
<理論>  
スパ哲学、トラディッショナルトリートメントの歴史と概念、、皮膚の構造
と肌分析、ゲストオペレーション英会話、ゲストとの関係やエチケット、
ハイドロセラピー、温熱療法、衛生と衛生の管理、生理学&解剖学、
販売テクニック。

スクールインフォメーション

バリビサ休講のお知らせ (お正月のみ休校)
3ヶ月コーススタート日はこちらで確認下さい
  3ヶ月コースのカリキュラム詳細もご覧頂けます。
  バリビサの授業ブログ記事
授業は月曜スタートで月~金、授業は9:00~17:00(昼休み1H)。
  3ヶ月コース以外のスタート日は、随時確認となります。
授業の前に30分ヨガと瞑想の時間をとりいれています。
ランチは食べたいのものを注文。自己負担、1食200円前後程度。
 練習着は有料。又はTシャツとパンツ等をご自身で持参下さい。
外部からゲストを呼んで行う実技実習で、より英語を使います。
毎週金曜日に実技試験、筆記試験は木曜日にプレテスト、金曜日に本テストを行うことで理解(合格)できるように指導。
1ヶ月又は3ヶ月コースは事務経費等$12~$80加算の場合あり。
1ヶ月と3ヶ月コースは政府認定の修了証書を授与。
日本語テキストはオプション1科目1500円、1ヶ月コース5000円、3ヶ月コース14,000円。 

BALI BISA公式HP

<バリビザ校長ペニーへインタビュー>
Q:なぜ、3ヶ月コースだけリーズナブルな料金設定ですか?
A:セラピーテクニックと理論を基礎から学ぶ3ヶ月コースを多くの方に受講して欲しいです。 また、生徒の滞在費増加に配慮して、授業料を抑えてます。 

  成長をつづけているスパ業界での知識をあなたが学んでいくのをサポートすることにワクワクします。
  しっかりとした質の高いプラクティショナーが増えることが求められています。
  バリ・ビサではいつでも世界で通用する教育があります。 

英語の授業について

授業は英語ですが、講師はみなインドネシアです。ネイティブではないので、先生も一生懸命分かるように手振り身振りで伝えてくれようとします。同じアジア人という親近感がわくと思います。
英語は話せるに越したことはありませんが、英語力はとわれません。言葉を通して頭で理解するというより、実践で練習を重ねて学んでいくスタイルです。

スクール写真。設備・仕様が充実、南国の緑豊かな環境があります。
Bali zenbu 332

tamiko11-30-2011-01-11 274

tamiko11-30-2011-01-11 275

507Bisa2階

509教室ベランダ 

CIMG0439.jpg 
 

続きを読む »

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリエステ留学(Bali BISA)プログラム 

バリビザ プログラム料金のご案内~
一日体験コース~プロ養成3ヶ月コースまで様々。本場のバリエステと国際基準(英国CIBTAC認定校)のセラピースキルを習得して頂けます。

1日、3日、1週間、2週間、3週間、1ヶ月、3ヶ月コースと多彩にあります。
コース詳細と学校案内はこちらをご覧下さい (←クリック)

プログラムには以下の3つの滞在プランがあります。
1.ホームステイ滞在プラン (便利な立地)
2.アパートメント滞在プラン (お手頃料金)
3.スクールビラ滞在プラン(学校の隣り)

4.ビラアパートメント滞在プラン(学校徒歩圏)

※価格・安心・快適宿を厳選!一般的に長期滞在宿は水シャワー、虫多い、設備が古い、言葉の問題などトラブルが少なくありませんが、より勉強に集中できる環境を追求しました。
※上記1,2はお部屋確保が難しい場合があります。出発2,3ヶ月前程度の、お早めのご連絡をお願いします。

※料金は、レートにより変動します。下記は目安となります。
 最新の料金は、お問い合わせください。


 1.ホームステイ滞在プラン 
学校まで徒歩約20分、通学は自転車利用(無料)可。
日本人奥様、バリ人ご主人が別棟に居住、親切にお世話下さいます。

メゾネットタイプの部屋、1階はテレビ(NHK他多チャンネル)、キッチン備品付き自炊可。2階は寝室。 フリーワイフィーあり(電波が悪い時は庭前テラスで利用)、シーツ交換、部屋掃除付。
花々が咲く庭で、日当たり、風通し良し。道路から奥まった静かな環境
空港ピックアップサービスあり。 料金:約1200円ほど。

*サヌールビーチへ徒歩5分、ハーディース大型スーパーへ徒歩7分
 周辺はカフェ、リゾートホテルなどある人気リゾートエリアで便利。
*女性の方に好評。2人迄滞在可。 タミーズハート提携割引料金適用。
DSCF2180_convert_20120426165831.jpg  _DSC0086.jpg
ゆったりできる玄関と前庭  1階はシステムキッチン、冷蔵庫付リビング
CIMG5449.jpg   _DSC0144.jpg
2階 エアコン、バルコニー付き     2階バスルーム(お湯)
シングルマットレス2つのダブルベット。ツインに変更可
スクール友人の1泊の宿泊は無料ですが、連続宿泊は有料。
1.ホームステイ滞在プログラム料金表 
5日間コース 下記から1つを選んで習得   98,000円
6泊付き
 
 ・バリニーズマッサージ
  ・アロマテラピーマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアトリートメント )
  ・ボディスクラブとラップ(ボレ、ルルール)
  ・トラディッショナルフェイシャル
  ・スウェディシュマッサージ
*オプション日本語テキスト付き
*スクール修了証書を発行
5日間コース 下記から1つを選んで習得   102,000円 
6泊付き
  
・アーユルヴェーダーボディマッサージ
  ・シロダーラ
  ・ホット&コールドストーンマッサージ
  ・タイマッサージ
  ・フォーハンドマッサージ(2人で行うオイルマッサージ)
  ・ハワイアンロミロミマッサージ
  ・スリミングマッサージ
  ・スポーツマッサージ 
  ・プレグナンシー(妊婦)マッサージ
*日本語テキストは用意がありません。
*スクール修了証書を発行
1ヶ月コース(4週間) バリ伝統の4手技を学ぶ 284,000円
29泊付き 
バリニーズトリートメントパッケージコース
  ・バリニーズマッサージ
  ・ボディスクラブとラップ(ボレ、ルルール)
  ・トラディッショナルクリームバス ヘアートリートメント
  ・トラディショナルフェイシャル
*全科目オプション日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与
3ヶ月コース(12週間) プロ養成コース     485,000円
89泊付き ベーシックセラピストトレーニングコース
  
・バリニーズマッサージ
  ・スゥエディッシュマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアートリートメント)
  ・トラディッショナルボディートリートメント(スクラブ)
  ・インターナショナルボディートリートメント (スクラブ)
  ・ホットストーンマッサージ
  ・フェイシャル
  ・脱毛、ペディキュア、マニキュア
  ・手と足のトリートメント
  ・薬浴(効能のある植物をいれた入浴法)
  ・理論、解剖生理学、スパ英会話、マッサージ歴史、効
   果、効能、接客マナーなど充実のテキストで学習。 
*全科目オプション日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与
                                        
2.アパート滞在プラン

学校まで徒歩約20分、バイク送迎サービスは、1ヶ月約3000円位。 
日本人オーナーで管理が行き届いて清潔、スタッフ24時間常駐。
お部屋(個室)はダブルベット、エアコン、ホットシャワー、冷蔵庫、キッチン付で自炊可能ですが、キッチン備品(鍋等)は購入下さい。部屋掃除サービス付き、タオル持参。 
電気代自己負担。1ヶ月約3000円目安。 インターネットサービス付き。ご友人の宿泊は1泊1000円程の追加料金あり。

空港出迎の手配可 料金Rp15万 深夜0時以降でも同料金で可。
空港タクシーをご利用の場合、出口左、Rp15万(1500円前後)
*サヌールビーチへ徒歩7分、ハーディーズ大型スーパー徒歩5分
*日本人長期滞在者に人気の宿。
CIMG7313.jpg  アマリ・玄関2
玄関前には、落ち着く庭と広々テラス。 
アマリ・ベッド  アマリ・バスルーム
広さにゆとりがあって明るい清潔なお部屋です。  バスタブ(お湯) 
アマリ・キッチン  
キッチン
  
2.アパート滞在プログラム料金表     
1ヶ月コース(4週間) バリ伝統の4手技を学ぶ 267,000円
29泊付き 
バリニーズトリートメントパッケージコース
  ・バリニーズマッサージ
  ・ボディスクラブとラップ(ボレ、ルルール)
  ・トラディッショナルクリームバス ヘアートリートメント
  ・トラディショナルフェイシャル
*全科目オプション日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与
3ヶ月コース(12週間) プロ養成コース    439,000円
89泊付き ベーシックセラピストトレーニングコース
  
・バリニーズマッサージ
  ・スゥエディッシュマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアートリートメント)
  ・トラディッショナルボディートリートメント(スクラブ)
  ・インターナショナルボディートリートメント (スクラブ)
  ・ホットストーンマッサージ
  ・フェイシャル
  ・脱毛、ペディキュア、マニキュア
  ・手と足のトリートメント
  ・薬浴(効能のある植物をいれた入浴法)
  ・理論、解剖生理学、スパ英会話、マッサージ歴史、効
   果、効能、接客マナーなど充実のテキストで学習。 
*全科目オプション日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与

3.スクールハウスプラン


バリビサ生徒専用、スクールまで徒歩1分。 お手伝いさん通い。
全3部屋、生徒同士の男女共同生活、学校そばをご希望の方にお勧め。

期間中、一人滞在になる場合あり。週末と夕方5時以降はお手伝いさんがいませんので、基本自主管理。トラブル対応等はスクールスタッフにお電話して頂けます。なお、電話の設置はございませんので、ご自身でご用意下さい。

スクールハウス(寮)の料金
1泊 $36、31泊以上は1泊$30、3ヶ月予約は1泊$25で割引あり。
注)宿泊途中キャンセルの返金は、不可。

お部屋(個室)はダブルベット、エアコン、ホットシャワールーム付。部屋でインターネット利用可。 部屋掃除、タオル、シーツ交換サービスあり。 キッチン、冷蔵庫、テレビのあるリビングはシェア。  
CIMG0516.jpg CIMG0494.jpg  
広い庭、テラス(テーブルセット)有り。共有のリビング
CIMG0496.jpg CIMG0499.jpg                                         
*スーパーマーケット、ビーチまで徒歩約30分。
小さなローカル商店は近くにありますが、自転車購入おすすめ。
3.スクールハウス滞在プログラム料金表 
5日間コース 下記から1つを選んで習得    99,800円
7泊付き
 
 ・バリニーズマッサージ
  ・アロマテラピーマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアトリートメント )
  ・トラディッショナルフェイシャル
*オプション日本語テキスト付き
*スクール修了証書を発行
5日間コース 下記から1つを選んで習得    103,000円 
7泊付き
 
・アーユルヴェーダーマッサージ
 ・ホット&コールドストーンマッサージ
 ・タイマッサージ
 ・フォーハンドマッサージ(2人で行うオイルマッサージ)
 ・ハワイアンロミロミマッサージ
 ・スリミングマッサージ
*日本語テキストは用意がありません。
*スクール修了証書を発行
1ヶ月コース(4週間)バリ伝統の4手技を学ぶ 324,000円
29泊付き 
バリニーズトリートメントパッケージコース
  ・バリニーズマッサージ
  ・ボディスクラブとラップ(ボレ、ルルール)
  ・トラディッショナルクリームバス ヘアートリートメント
  ・トラディショナルフェイシャル
*オプション全科目日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与
3ヶ月コース(12週間)   プロ養成コース   561,000円
89泊付き ベーシックセラピストトレーニングコース
  
・バリニーズマッサージ
  ・スゥエディッシュマッサージ
  ・トラディッショナルクリームバス(ヘアートリートメント)
  ・トラディッショナルボディートリートメント(スクラブ)
  ・インターナショナルボディートリートメント (スクラブ)
  ・ホットストーンマッサージ
  ・フェイシャル
  ・脱毛、ペディキュア、マニキュア
  ・手と足のトリートメント
  ・薬浴(効能のある植物をいれた入浴法)
  ・理論、解剖生理学、スパ英会話、マッサージ歴史、効
   果、効能、接客マナーなど充実のテキストで学習。 
*オプション全科目日本語テキスト付き
*インドネシア政府認定の修了証書を授与

4.ビラアパートメントプラン 
バリビサスクールまで徒歩7分、自転車無料レンタル中。
全部で9室、エアコン、キッチン(食器類完備)、家具付、インターネット、洗濯機(共有)、ケーブルTVでNHKや映画視聴可。電気代自己負担(1ヶ月目安3000円程)、ご友人の宿泊はお一人迄いつでも無料。
快適・安心かつ、通学便利を希望する方におすすめ。

バリビザ近くのサービスアパートメント外観 バリビザ近くのサービスアパートメント部屋
オーナーは日本人夫妻で、別棟にお住まい、24時間スタッフ常勤で、部屋清掃、シーツ・バスタオル交換付、プールもどうぞ。
room5_bath2.jpg room5_bath3.jpg
生徒さんはお料理して、ドアを開放し、自然の風でここでお勉強が好き。
room5_kitchen1.jpg room5_left1.jpg
*スーパーマーケット、ビーチまで徒歩約20分。自転車でどうぞ。
近くに新鮮な野菜、肉、魚、果物の早朝市場あり、大家さんが案内してくれています。 

*徒歩1分、日本食の食堂など、格安1食200円~300円で評判店多数。




上記プログラム料金に含まれるもの
授業料、英分テキスト、日本語テキスト(オプション、コースにより)、宿泊費、滞在中のケア相談(現地スタッフ、現地連絡所あり)、ビザ必要書類(2ヶ月を超える滞在の方)のお取り寄せや各種手続き案内・手配料が含まれます。 支払は弊社日本の指定口座となり、割高な海外送金は必要ありません。 1ヶ月以上の場合、宿は特別料金設定です。宿予約の際は予約金が必要になり、弊社でお預りして支払、残金は現地払い。

上記以外に必要になる料金
渡航費用、海外旅行保険、日本でのビザ申請費用(2ヶ月を超える滞在の方)、
練習着は希望により注文(3000円位)又は持参可、現地ビザ延長費用1回/月7,500円前後 、食費、個人的な諸経費、出国時の空港利用税 。

滞在先について 
スクール寮が最も高い料金設定になっており、生活には不便なエリアのため、より安い料金の滞在先をご紹介しています。
バリ島の長期滞在用(ローカルアパート)は快適性においてトラブルが少なくありあせん。住環境のストレスを減らし、清潔感のある暮らしは、より集中して学習効果も上がることでしょう。また、なれない海外生活では、最初は、日本語が通じる環境が安心につながると考えられます。

Q.できるだけ安くしたいので、ローカルアパートに滞在できますか?
最初の1ヶ月間は、適度に学校に近く、より安心できる環境の宿をご紹介しています。2ヶ月目以降は、ご自身で探して見て頂き、移ることも出来ます。
また、ローカルアパートは、空があって予約できても、今すぐ居住したい方、より長期滞在の希望者がでますと、予約が保証されない場合があるためお手配をお受できかねます。

サヌールのローカルアパート相場は、水シャワー、エアコンなしで1ヶ月2.5万円前後、ホットシャワー、エアコン付3.5万円前後~と思われます。安くなりますと、設備が古い(暗い、排水の詰まり、虫・・・)、宿にスタッフ(セキュリティー)が居ない・・・など不便になりがちですので、優先順位をつけて、よくご確認下さい。現地での宿探しに、ドライバーご紹介も可能です。 

現地アフターケアについて 
タミーズハートでは、現地連絡所を設け、日本語の出来る現地スタッフがおります。 言葉や習慣の違いで戸惑うこともあるかもしれません。現地でも、ご相談に応じております。
詳しい内容は、こちらをクリックしてご覧下さいませ。
お一人おひとりが充実した学びとなります様、お手伝いさせて頂く事が願いです。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパ留学プログラムの宿

Bali Spa Training Center 滞在先情報

①バリスパ寮について
詳しくは下のブログ記事をクリックしてください。
ローカルの安宿です。
ちょっと不便な所もありますがリーズナブル。
海外生活やバックパッカーに慣れている方におすすめです。

こちら⇒バリスパトレーニングセンターのスクール寮紹介記事

この寮はバリスパトレーニングセンタープログラム料金表の寮滞在付きプランの宿になります。 

 ②ホテル滞在について
サヌールのリゾートホテルから学校へスクール車で、通うことが出来ます。
ご希望の予算に応じて、1泊3000円~


③ホームステイ滞在について
詳細こちらクリック
(人気の宿のため数ヶ月前からの予約になります。)

学校まで車で約15分(学校送迎有、相乗り)。
日本人奥様の大家さんが別棟に居住、安心、親切にお世話下さいます。

メゾネットタイプの部屋、1階はテレビ(NHK他多チャンネル)、食器、鍋などキッチン備品付き自炊可、トイレ。2階は寝室。 フリーワイフィーあり(電波が悪い時は庭前テラスで利用)、シーツ・タオル洗濯交換、部屋掃除付、電気代込み。 1室平屋タイプのお部屋もあり、料金が異 なります。

*サヌールビーチへ徒歩6分、ハーディース大型スーパーへ徒歩10分
*女性に好評。 *タミーズハート提携割引料金適用。 お得!

DSCF2180_convert_20120426165831.jpg  _DSC0086.jpg
ゆったりできる入り口と前庭      1階はキッチン、冷蔵庫付リビング
CIMG5449.jpg   _DSC0144.jpg
2階 エアコン、バルコニー付き     2階バスルーム(お湯)
シングルマットレスでツインに変更可

④アパート滞在について

学校まで車で約15分(学校送迎有、相乗り)。
日本人オーナーで管理が行き届いて清潔、スタッフ常駐。


お部屋(個室)はダブルベット、エアコン、ホットシャワー、冷蔵庫、キッチン付で自炊可能ですが、キッチン備品(鍋等)は購入下さい。部屋掃除サービス付き、タオル持参。 電気代自己負担(1ヶ月約3000円~目安)。 インターネットサービス付き。ご友人の宿泊は1泊1000円程の追加料金あり。

*サヌールビーチへ徒歩7分、ハーディーズ大型スーパー徒歩5分
*日本人長期滞在者に人気の宿。

07.jpg
玄関前に、緑と広めのテラス空間
02.jpg  03.jpg
広さにゆとりがあって、明るい清潔なお部屋です。
 04.jpg 05.jpg
  バスタブ(お湯)          キッチン(ガス台)

 
<宿までの空港出迎え>
空港出迎の手配可 料金Rp15万 深夜0時以降でも同料金で可。
空港タクシーをご利用の場合、出口左、Rp15万(1500円前後)


テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。