プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ハッピーなバースデーを迎えました。

UZUKIは、皆さんのおかげで、ハッピーな誕生日を迎えることができました。 また、今年も1つ若返りましたよ 笑

びっくり美味しいサプライズケーキが登場!
場所は、昨年、一緒に行った思い出のヌサドゥアの日本食「寄り道」で、思わぬバースデーケーキが登場。丁度バリ島入りしていたリピーターの生徒さん、Yちゃんが、なんと、ケーキを密かに準備。突然、お店の方が、バースデーソングと鍋とお玉でカンカン鳴らしながら、出してくださいました

1511541_518845601562839_1248471049_n.jpg 
こちらのケーキ、昨年11月にオープン以来、“バリ島でこんな美味しいケーキが食べられるなんて”と、すぐに大人気。何気に前日、「そのケーキを食べてみたいよね~」と、話していたので、そのお初のケーキを目の前にして、「うそ~、えっ~!」と大騒ぎでした 笑
 
20140204_クッキー
こちらは、ナッツ入りクッキー。 焼き菓子も有名。
お店の日本人オーナー白木氏に、サプライズバースデーケーキを買いに来たことを伝えると、「こちらが当店の自信あり商品」と言って、プレゼントしてくれたそうです。本当に、本当に美味しい
 

きっと、初のバイクで一人、道もわからない中、頑張って買いに来たYちゃんに・・・という心遣いでもあるように感じました。行きも、帰りもどんなに不安だったことでしょう・・・・。本当に、本当にありがとうございます

びっくり美しいフラワーアレンジメントが届きました!

CIMG2445.jpg
ここは、南国バリ島、生花はめったに見かけることはないのですが、前日バリ島入りされていたリピーターの生徒さんMさんが、こちらの素敵なお花を届けにタミーズハート連絡所のビラを訪ねて下さいました。
バースデーカードにメッセージも書き添えて下さり、なんとも驚きました。いつもの殺風景なお部屋が、一気にホテルのような空間になりましたー


ご縁を頂き、3回目の再会です。自宅で開業されていらして、毎回、バリ島で自然に、時の流れにまかせつつ、新たな学びを楽しまれていらっしゃいます
 
CIMG2442.jpg
そして、お花の生命力にびっくり。40、50センチはある長いバラの花が元気で長持ちなこと。水をちゃんと吸い上げ美しく凛と咲き誇ってくれています。
今年も、1歳若返り!?できたくらい、元気を頂きました。本当に、本当にありがとうございます

ケーキ屋さん情報です。
神戸・パリで修行され、ロサンゼルス、ジャカルタの店舗で成功されて、デンパサールにオープン。
Angelique Shiraki French Pastry(アンジェリック・シラキ)
営業時間 :Mon- Sun 10:00 AM – 22:00 PM
住  所    :Jl. Veteran No.11A, Denpasar
電  話    :(0361) 226479

サイト :http://angelique-shiraki.com/
美味しそうなケーキの写真と地図もあります。

Facebook page
https://www.facebook.com/angeliqueshiraki

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

生徒さんとジンバランビーチで夕日を楽しむ

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

昨日、現地JTB(旅行会社)に勤めているインドネシア人の友達とジャムースパスクール (Jamu spa school) の生徒さんと一緒にジンバランビーチに夕日を見に行きました。 生徒さんは試験が終って、ホットして、ビーチ沿いにあるKeraton Jimbaran(クラトンジンバラン)ホテルカフェでのんびりしました
20130823_174519.jpg
リゾート雰囲気がしますね(笑)
2人の時、私はインドネシア語で話したら、友達は日本語で、すごく面白い人です。 最近、JTBに入社して、いっぱい日本語使いたいといいました。日本人の生徒さんと話ができて良かったです。

このカフェで、ミックスジュースやバナナやレモンジュースを頼みました。
美味しかった~
20130823_181429.jpg 
話をしていて、ぎりぎり夕日撮りました

そして、ジンバランにある有名なロクシタンバンブースパによって、生徒さんに案内しました。 
20130823_190137.jpg 
ここで、メニューを見て、ちょっと写真も撮りました。
生徒さんはタミーズハートのビラにいて、ここが近いです。今度、ここでマッサージを受けたいそうです

竹から建物作って、おしゃれですね
20130823_190012.jpg 

最後は1階にあるチョコレートカフェでパンを買って帰ります。
楽しかったですと生徒さんからもコメントもらい、嬉しいです。 

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

みんな、心配は何もないよ!

ビラのタミーズハート事務所で本日の卯月とデヴィの二人の問答。
仕事の心配事が持ち上がった。さて、どうしたものか・・・・

卯:「デヴィは心配なことはないのか?」尋ねた

De:「何もないです・・・。」話しが続かない、寡黙な人なのだ。

卯:「何もない事などないでしょ。今までに心配した事ないの?」                                          しつこく迫る。
De:「日本語で何というか分からない」あっさり却下。

卯:「じゃあ、グーグル翻訳使って・・・。」そして、
                どれどれとPC画面を覗き込むと・・・
「Jangan memikirkan sesuatu sebagai hal yang negative. Anggap saja kalau sesuatu itu adalah batu loncatan supaya kita bisa mencapai level yang lebih tinggi」。

「負のものとしてそれを見ることはありません。
より高いレベルに到達する為の踏み台として、それを考えてみましょう。」


あまりに、的を得たご意見でドキッ

卯:「じゃ、わかっていても、心配する人には何とする!?」

De:「マインドチェンジして下さい」
 「磁石というの!?心配は心配を呼びます」
 「苦しいと思うと、苦しいです」


卯:「デヴィのマインドチェンジの方法は?」

De:「幸せにしている人と一緒にいたら、自分も幸せになります。
  そして、成功している人を自分のことのように喜びます。

 
卯:ぐうの音もでない・・・・。が更にしつこく詰寄る。
  「近所の人が、家のローンが苦しくて、過呼吸で運ばれたけど」

De:「自分に自信がないから。自分の力を信じてないからと思う。」
  「無理にでも、何とかなると思って・・・。」


卯:「そして、やっぱり何とかならずに、家を手放す事になったら?」

De:「幸せになると思う。ローンの苦しみが無くなったのだから。」

卯:打ち合わせする事は何もなくなった・・・・。

         お・し・ま・い!

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

生徒さんと一緒にベジタリアン料理会

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、バリ島に4ヶ月いて、スパスクールにも通っている生徒さんはビラ(タミーズハート現地連絡所)に遊びに来ました
そろそろ帰国ので、何かご飯を作って喜んでもらいたいと考えました
CIMG9477.jpg
今回の目玉はベジタリアンのためのチリ風味魚炒め。
本当の魚じゃなくて、大豆から作られていて、栄養もあって美味しい。後はサラダ、納豆、豆腐の揚げ物など作りました

CIMG9481.jpg CIMG9482.jpg
左側はチリ偽魚です。ベジタリアンのお店ですごく美味しいチリ魚食べたので今回それをマネして作ってみました。
ちょっとドキドキですが、みんなに美味しかったと喜んでもらいました。
右側は納豆です。大体インドネシア人は好きじゃない食べ物だけど、私が好き。

みんなと食べながら、学校や宿などのことを話して楽しかったです。

卯月コメント:
スタッフデヴィとベジタリアンのお店に一緒に食べに行きました。そこで食べた魚もどき?の料理がとても美味しくて、お店のスタッフに料理の仕方を聞いてもらって、今回作ってみてねと突然リクエストしました。ありがとう。
生徒さんと一緒に料理して、美味しいご飯を食べることが出来ました

Sampai jumpa




テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

スカワティで買った絵の紹介

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

私の家ではバリの絵があって、お父さんはよく買いました
スパスクールの生徒さんに「どこでバリの絵を買ったら良いですか」と聞かれると「スカワティ」の市場と答えます。
なので、みんな週末時スカワティに絵を買いに行って来ました

今日は私の家にある絵を紹介します
CIMG9373.jpg 

CIMG9376.jpg 

CIMG9379.jpg 

CIMG9380.jpg
自然な絵を飾ると穏やかな雰囲気が感じられますね
このような絵はスカワティにたくさん買えますよ。

明日はスパスクールの生徒さんがスカワティ市場で買った絵を紹介しますね。
スカワティの場所は以前書いたブログ記事を見ると分かりますよ
サヌールの家具屋さんとスカワティ市場へお買物

明日、生徒さんが買った絵を紹介しま~す。
また見てね

Sampai jumpa


テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

日本と言う野菜☆

こんにちは、

バリ島の野菜で料理を楽しみませんか?
長期滞在の場合、やっぱり日本食が恋しくなります

CIMG9114.jpg 
これは「Jepang・ジュパン」と言う野菜です。英語で「日本」はJapan、インドネシア語では「日本」はJepangと言います。
この野菜の名前と同じです。面白いですね

見た目は、洋ナシに少し似ている。瓜の仲間かな?
皮をむくと、白い実で味のない硬いメロンみたい。

CIMG9112.jpg
出来上がった料理

にんじんと一緒にゴマ油で炒めたきんぴら風。タミーさんが作りました。
ビラ滞在のお客様は、喜んで食べてくれました。
ご飯がすすむ一品でした。

インドネシア流の料理ならトマト、チリもいれて油で炒めます。辛い味が普通です。
味付けは、塩と味の素を入れても良いです。スープにも美味しいよ

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

近所のお宅への訪問

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクールの生徒さんはビラの近所のインドネシア人夫婦のお宅にお邪魔しました。
田舎から戻って来て手作りお菓子がたくさんあって、お土産にもらいました
CIMG8405.jpg
近所の奥さんのママはお菓子の作るのはとても上手と聞きました

CIMG8409.jpg
これは手作りお菓子です。すごいですね。みんな美味しい~
ビラにいる多美子さんは自分で作りたいなぁと言いました

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリの日本人お宅へ訪問

Selamat siang, saya devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ビラの近くに住んでいる日本人の方は夕飯を誘ってくれました。
奥さんはインドネシア人です
スパスクールの生徒さんも一緒に現地の人の自宅に招かれました。
私達だけじゃなくて、みんなで7人集まりました。

奥さんは料理がとても上手です
CIMG8403.jpg
料理はカンクン炒め海老フライや焼き魚とイカなど本当に美味しかったです
日本人のご主人は市場で魚やイカなど買って市場の隣に焼いてくれるお店があってそこに焼いてもらいました。

この自宅に可愛い赤ちゃんいて一緒に遊んでいて楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございました
 
Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

スパスクールの生徒さんとチャイニーズお店でのんびり

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクールの生徒さんと一緒にビラの近くにあるチャイニーズお店に行って来ました。
お店はJl.Uluwatuにあって、N`sスパの向かいにあります。

このスパのことは前に記事に書きましたお客様のお勧めスパ
ここで私達は色々な話をしたり、食べたり楽しんでしました
CIMG8109.jpg CIMG8111.jpg
左側は炒めたはるさめです。       右側:チャーハン(ナシゴレン)


CIMG8122.jpg 
Warung Adila(ワルンアヂラ)と言います

CIMG8115.jpg 
生徒さんはN`sスパでマッサージをしてからここに食べに来ます。

CIMG8112.jpg 
スタッフの人はジャワ人で日本で仕事したことがありました。
日本語が少し話せます

食べものの出し方は日本スタイルでした。
バラバラではなくて、4人分の食べもの持って一緒に出します。 
美味しくて、一皿Rp10.000位(90円)。
フレッシュレモンジュースとメロンジュースはRp6000でお勧めです。
スパと美味しいご飯が近くて便利ですね


Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, saya bersama murid spa school pergi ke warung masakan chinese yang ada di dekat villa.
Warung ini ada di Jl.Uluwatu, persis di depan N`s spa.
Spa ini pernah saya tulis di blog (お客様のお勧めスパ)
Disini kami menikmati hidangan sambil membicarakan bermacam hal.

Di sebelah kiri adalah bihun yang ditumis. Disebelah kanan adalah nasi goreng.

Nama warung ini adalah warung Adila.

Murid spa school biasanya akan pergi makan disini setelah massage di N`s spa.

Staffnya adalah orang Jawa dan pernah bekerja di Jepang.
Makanya beliau bisa sedikit berbahasa Jepang.

Cara menyajikan makanannya pun berstylekan Jepang.
Mereka tidak menyajikannya secara terpisah, namun langsung membawa sekaligus untuk 4 orang dan menyajikannya bersamaan.
Makanannya enak sekali loh, harga satu porsinya sekitar Rp 10.000 (90 yen)
Saya juga merekomendasikan minuman lemon dan melon jus yang harganya Rp 6.000.
Praktis sekali ya karena di dekat villa ada spa dan tempat makan yang enak.


Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ビラのティータイム

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ビラのお客様は来てどら焼きをお土産に頂きました
CIMG8332.jpg 
早速今日はSariwangi(サリワギ)と言うバリで人気な紅茶とバナナも一緒に、お客様に出しました。
一緒にティータイムして楽しみました。ありがとうございました。
お客様はしばらくバリにいて、インドネシア語を勉強するそうです

日本の食べものとバリ島のものを合わせて良いですねぇ

Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, ada tamu yang datang ke villa dan saya diberikan oleh-oleh dorayaki.

Saya pun segera menghidangkan dorayaki tersebut bersama teh Sariwangi yang terkenal di Bali dan pisang kepada tamu saya. Kami pun bersama-sama menikmati tea time hari ini. Terima kasih.
Tamu saya akan berada di Bali selama beberapa waktu dan katanya mereka akan belajar Bahasa Indonesia.

Hari ini sangat senang sekali karena bisa makan pagi dengan makanan dari Jepang dan Bali yang dihidangkan bersama-sama.

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


