プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリでマッサージオイルを買う Bali Soap店

こんにちは、デシです。
Bali Soapのファクトリーアウトレット」に行きました。場所は、Tuban (トゥバン)という空港から車5分のバイパス添いにあります。「Bali Soap」の石鹸は、スーパーのお土産コーナーによくありますが、ここでは特別な割引があり、安く買う事ができます。

石鹸だけじゃなくて、オイルマッサージ、ボディスクラブ、シャンプー、バスソルト、ボディローション も売っています。
練習用のオイルにもいいと思います
以前もブログ記事で紹介していますので、こちらもどうぞ
20150703_100508.jpg
ココナッツマッサージオイル 1ℓ Rp88,000(約800円)
アロマの香り付で、ラベンダー、グリーンティー、サンダルウッドなど5種類ありました。

※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100515.jpg
ローション(乳液)1ℓ RP82,000(約800円)
マッサージして、シャワーを浴びたあとにつけますよ。
※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100441.jpg
石鹸は、50円~とお土産にもぴったりのものが色々ありますね。

20150703_100408.jpg

◆ココナッツオイルの特性「固まる」
最近、日本でココナッツオイルがすごい人気で、体にとてもいいそうです。
バリニーズマッサージにはバリ産のココナッツオイルを使いたい・・・という方もいらっしゃると思いますが、「固まる」特性を持っていて、25℃以下で固形化します。

冬はラードのように白く固まり、夏(25℃以上)は液状に戻ります。
なお、固まっても品質に問題はないそうです。

なので、日本の寒い時期なら、オイルを小瓶に移し替えて、スプーンですくって使う(手のひらで溶けます)又は、湯せんにつければOKです。

大量購入には、お気を付け下さいね。
気に入ってたくさん買ったけど、溶かして使うのが面倒!という声もあります。
バリは常夏なので液状ですが、冷蔵庫にいれると固まります。実際に、固まったもので使い心地を確認してみるのもいいと思います。やっぱりバリニーズマッサージはバリのオイルがしっくりきますという声もありますよ。

卯月コメント
バリソープのローション(ラベンダー)を使ってみました。塗った感じはさらりとしていい感じですが、香りが人工的というか、個人的にはダメでした(笑)。バリには、いろんな会社のオイル、ローションがありますから、皆様、どうぞ、お気に入りのものを見つけて、楽しんで下さい。
私は、最近、マルタティラ―ル社の「サリアユ」シリーズのオリーブマッサージオイルがお気に入り。リラックス効果のアロマティクオイルで、本当にリラックスできます。ハイパーマート、カルフールなど大きなスーパーには、大抵おいています。お買物ついでのとき、ちょっと香りを嗅いでみて下さいね。お値段は、1本150mlで200~300円程。べたつかず、お風呂あがりにもいいと思います。






Mustika Ratuのマッサージオイル!

インドネシアを代表する大手化粧品メーカー「Mustika Ratu(ムスティカ・ラトゥ)」のこちらの2つのマッサージオイルは人気があります。
バリ島エステ留学中の方でしたら、ちょっとマッサージ練習しようかな~という時やボディケア(保湿)としても使えます。

マッサージオイル

◆左はじ:Minyak Zaitun 『Olive oil』
インドネシア語で、Minyakはオイル、Zaitun はオリーブの意味。

◆右はじ:Minyak Cendana 『Sandalwood oil』
サンダルウッド(白檀のアロマオイル配合)

※真ん中のオイルは、会社が異なり、マルタティラール社のもの。
こちらは、次回ご紹介させて頂きます。

~ムスティカラトゥ のオイル お気に入りポイント~
★べたつかない!
このオイルでマッサージしてもらうことが度々ありますが、シャワーを浴びなくても自然とお肌に浸透され、保湿効果もあり。日本で、夏のオイルマッサージのべたつきが気になる・・・という方にもいいかも。
香りもよく、お風呂上がりの保湿やヘアオイルにもおすすめ。

お手頃価格で、1本175mlでRp25000前後(250円)程。コンビニ(アルファーマート、インドマート・・・)から、大手スーパーなど、どこでも売っている人気商品。だだし、『Sandalwood oil』は、取扱ってる店は少なくちょっと大き目スーパーか専門店でどうぞ。
※バリ島は、物価上昇中なので、価格が違う場合あり。

~マッサージオイルととしての考察~
★ちょっと滑りやすいかも・・・!?
オイルのもっている特性で、マッサージのタッチングが変わってきます。
このオイルは、サラッとしていて、滑りやすさがあるので、流す系のオイルトリートメント(リンパドレナージュなど)か、強め圧が苦手なかたに、より合うかな・・・と思います。

もし、密着感を出したい、圧をしっかりかけてマッサージしたい時は、オイルをやや少な目に使うとか、ゆっくりテンポを意識するなど、工夫を楽しんで使うのもいいと思います。

ちなみに、日本のマッサージ業界では、スィートアーモンドオイルの利用が多いかな!?キャリアオイルとしてクセがなく、オイルに程良い粘りがあり密着感が出しやすい、流通量が多く手に入れやすい・・・などにより。


~「Mustika Ratu『Sandalwood oil』(ムスティカ・ラトゥ)」社とは~
★創始者はインドネシアジャワ島の王族の王女
インドネシアの王族に伝わるJamu(天然ハーブ)の効能を活かし、ホリスティックビューティケア、すなわち内側と外側の美しさを提供する製品と言われています。ダイエットハーブティーも人気がありますよ。

Mustika Ratu社のサイトはこちら

製品の数々がみれるサイトはこちら

ボディ、フェイス、ヘアケア、など容器デザインも素敵。フランスメーカーと技術提携もしていて、高品質だけどリーズナブル・・・と言われます。個人的には、化粧水は合いませんでした。暑い国なので、さっぱりさせるためなのか、アルコール成分が気になります。
生徒さんたちが口をそろえて、これはいい・・・という商品は、下の写真の「ハンド&ボディのオリーブローション」。コンビニ系のお店など、どこでもよく売っています。参考までに・・・です。
ローション 

バリエステのルーツはお隣ジャワ島の王家伝来のもの・・・というのをご存知ですか?長い間ベールに包まれていたロイヤルジャワニーズトリートメントが受けられるMustika Ratuのスパも有名です。
バリ島ヌサドゥア 
サイトはこちら『タマンサリ ロイヤル ヘリテイジ スパ 』

こちらの製品を使う、トリートメントコースもありますよ。
CIMG2654.jpg
バリ島に来られた際、お気に入りのバリコスメを探してみてはいかがですか?。お土産にもおすすで~す。

バリ島で買う! バージン ココナッツオイル

いつもブログをご覧下さりありがとうございます。

マッサージに使えて、しかも食べられる高品質の「Cold Pressed Virgin Coconut Oil」はいかがですか?
20150529_121101.jpg

製品製造もとサイト CampBali Oils Organic Products for Food and Spa
連絡先の記載があります。
低温圧搾(コールドプレス)で搾り出したオイルは、酵素などの栄養素がそのまま残り、溶剤等を使わず自然のままの無添加なので、安心して使えるのだそうです。

ほんのりココナッツオイルの香がします。マッサージオイルに使う場合、香りは好みが出るかもしれませんね。スプーンでそのままストレート、飲んでみたところ、油なのに意外にさらりとした飲みやすさで、コーヒーなど飲み物に入れても良い感じでした。

~買ったお店は!?~
こちらは、有名なオーガニック系のカフェ「Bali Buda バリブッダ」のサヌール店で購入しました。お値段は、1リットル146000ルピア(約1400円)TAX10%別途。

サヌールの「ハイアットホテル」から、イタリアンレストランで有名な「マッシモ」へ行く途中にあります。ハイアットホテルと同じ側にあり、ちょっと目立つ「POLO]の青い看板のすぐ横です。(ちなみに、ハイアットホテルからハーディーススーパー方面に向かったら逆方向で違いますよ)。このバリブッタでは、ケーキも美味しく、オーガニック系の高品質のバリコスメ、石鹸なども購入すること出来ます。


~ヴァージンココナッツオイルレシピ「シリアルバー」~
ヴァージンココナッツオイルが身体に良いと話題になり、しかもダイエットにも良いらしい♪ということで、色んなレシピがネットで紹介されていますね。その1つ「シリアルバー」を早速作って、食べてみました~。
20150529_130932.jpg

<作り方>
ナッツなど入ったグラノーラ(シリアル)を器に敷き詰め、そこに今回購入したオイルをひたひたに被る位入れ、冷凍庫で冷やすだけ。カリコリ食感でいただきます(ココナッツオイルは18℃以下になると白く固まる性質です)。

ほんのり甘い、ココナッツの味とマッチして美味しい~。この時、卒業してバリ島に買付に来られたさゆりちゃん、あやかちゃんに食べて頂きましたが、好評でしたよ。バリ島滞在中の生徒さんの朝食にぴったりと思いましたが、いかがでしょうか?

~「Bali Buda バリブッダ」について~
ヘルシーフードとライフスタイルを提案する「バリ・ブッダ」はオーガニック素材を使ったヘルシーな店。手作りケーキやクッキーなども人気。サヌール店は、最近オープンしたばかりで、ウブド店のほうがさらに品数もあって、おすすです。ガイドブックにもよく紹介されています。

住所 Jl. Jembawan No.1, Ubud
電話番号 0361-976324
お店の地図はこちらを参照してみて下さい。

スパスクール生徒さんに人気!バリ島スパ用品店

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

バリエステ留学の生徒さん達は金曜日で試験終って、ホットしたのでお買物です
スパ関連商品を売っている「バリタンギ(Bali Tangi)」は、とても良かったので、また行きたい!と、買ったものを見せてくれました。

マッサージオイルは、種類も豊富で、500ml 8万ルピア(800円)~など。バリニーズマッサージの後のスクラブ系トリートメント用のルルールやボレは、小袋入りで体験版にも良さそう。1袋で5回~6回位使え、3万ルピア位とか。バリ島のアロマ・スパ用品の老舗ともいわれ、現地スパでもよく使われている有名店です

それから、スパ用品小物~お土産雑貨まで豊富にある問屋さん「うなぎ」では、バリ島の色んな香りのお線香やキャンドルたて(木製)などお買いもの。バリらしい絵柄がいいですね
前回、このお店は、ブログ記事になりました。また見てみてね。
シドメン村へ手相占い&買付の観光 

CIMG1717_20130911152253e49.jpg 
右側がバリタンギのオイル、スクラブ、左側は、うなぎで購入したもの
CIMG1722_20130911152258669.jpg 
こちらは、先週、おしゃれなショッピング街のスミニャックで購入
値段交渉できて、満足の価格になりました。

CIMG1726_201309111523039cb.jpg 
かわいい洋服も買いました~


Bali Tangi 電話 0361-415 489
住所 Jl.Kebo Iwa No.168, Denpasar-Bali
バリタンギウェブサイト(インドネシア語)

Bali Tangi 電話0361-763574
住所 Jl. Sunset Road No.18 KUTA-Bali
バリタンギスパHP(インドネシア語)

卯月コメント
今回、生徒さんがバリタンギのオイルを買われたところは、サンセット通りにある、ジェンガラ Homeware factory Outletのななめ向かい側にあります。。このジェンガラの食器も生徒さんにかなり人気がありますよ。ついでに寄ってみてはいかが!?
高級ホテルでも使われている有名店です。プルメリアの花やバナナの葉などバリ島の自然がモチーフで、アウトレットでは、色ムラなどで正規品として販売できないものを、20%~安くなって売られています。できれば、シンバランにある本店で見てからがおすすめ。本店は、品数も豊富で、色鮮やか。美術館みたいなで、見るだけでも感性が豊かになれる雰囲気あり。 
今日、紹介のお店は「バリタンギ」「うなぎ」「ジェンガラ アウトレット」は、他を検索されますと紹介記事が色々ありますので、興味のある方はご覧になってみて下さい

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ボカシオイルにはまっています

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

スパスクールに通う生徒さんはバリ島の万能薬と言われるボカシオイルを毎日使っています

蚊に刺された時の痒みどめ、筋肉痛、腹痛、全身に使って楽になるそうです
喉が痛い時は直接口にたらします。
ボカシオイルはスーパーなどどこでも売っていますが、デンパサールの直営売店まで行くと少し安く買えるのでそこまで行って来ました

IMG_0013.jpg
これはデンパサールにある直営売店です。お店の方はとても親切です

スーパーや薬局では一本Rp 120.000(140ml)ですが、直営売店、ハイパーマートだとRp 100.000。 ハイパーマートは、ギャラリアという免税店の並びにある大型スーパーです。
友達にも頼まれ、何十本も買ったそうですよ。本当に好きなんですね
今度はボカシオイルの直営サロンに行って全身ボカシオイルマッサージを受けるのが楽しみと言っていました


卯月コメント
バリ島エステ留学の生徒様には、「これいいから使ってみて~」とついつい言ってしまうほど、私もハマっています。特に、腰痛など痛みの緩和におすすめ。ただし、Jamu(バリ島の漢方薬のようなもの)入りなので、独特の臭いがあり、お好みによるかと思います。35ml、15mlなど小さいサイズもあります。持ち歩きに便利。
わたくしは、しみ対策になるときいて、顔用のボカシクリーム(たぶん、直営売店のみ?)も使っていますが、これは刺激(臭いも)少なく、うすーく伸ばして使っています。このブログで、ボカシオイルの詳しい記事を以前書きましたので、興味のある方は、右端の検索で探してお読み頂けたらと思います。
Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

センセイシャ石鹸のおためし

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリ島ではココナッツ石鹸がお土産として人気で、クリーミーな使い心地と大評判
その中でも”センセイシャ”の石鹸はかなりの人気があるように思います。

その秘密はセンセイシャのサイトをどうぞ
センセイシャサイト

CIMG8967.jpg 

卯月コメント
いろんな種類を試したくて、ミニサイズ25gをあれこれ購入。
全部、1つ1万ルピア(86円程)でした。普通サイズの125gは1個5万ルピア
バリ島の手作りココナッツ石鹸の中では、お値段高めの高級品ですよね。
使った感じですが、エッセンシャルオイルはいいものを使っているのかな!?と実感。香りがイヤにならないのが嬉しいです。

なんと、バリ島の石鹸がアマゾンや楽天でも購入できるみたいでびっくりしました。
楽天サイトセンセイシャ 
バリ島で試して、また使いた~いと思ったら、いつでも購入できますね

購入した場所
ロータス・グルメ・ガレージ
Lotus Gourmet Garage
ここは輸入食料品、雑貨のスーパマーケット。

住所:Jl.Bypass Ngurah rai 18, Jimbaran
電話番号:0361-701-650
営業時間:8:00~19:00
インターコンチネンタル方面に向かって、Jl.Uluwatu(ジャランウルワトゥ)通りにあるジンバランパサールの手前を左に曲がって車で2分位進んだ所。右手にあります。
CIMG7623.jpg 
小さな看板があります。

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

インドネシアコスメBiokos(ビオコス)

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は在住日本人やスパスクールの生徒さんにも人気の高いコスメを紹介します
それはインドネシアの化粧品メーカー『マルタ・ティラール社』のBiokos(ビオコス)とうシリーズです。
インドネシアのコスメの中でもワンランク上の高品質、 スパサロンのフェイシャルコースにも使われています

中でも、フランスでの研究技術を取り入れているシミ・シワ対策の美容液が最も人気です。みんなこんなに良いのに、安すぎ~と言います

ビオコスのサイト『About Us』にこんなことが書いてあります。 ビオコスサイト

ビオコスは生命に奇跡をやるために、自然の無限の能力を信じています。ビオコスは自然の植物エキスを含んで、肌の調和、細胞に働いて、肌のダメージを防いで修復します。皮膚細胞の再生、若返らせ、肌を再活性します。
その若々しい輝きと活力を維持します。
科学、技術、創造を通して、女性の人生の段階のための最も革新的な製品を作成します。ビオコスは20代、30代、40代の肌や敏感肌やハイパー色素沈着肌でもスキンケアトリートメントを提供します。

ビオコスのシリーズ
20代の方は油性肌、毛穴が広がってくる、にきび出ますね。それを会うシリーズはPure Balance(ピュアバランス)と言います。
30代の方は肌は乾燥になってみずみずしさがなくなってきます。それを合うシリーズはVital Nutrition(ヴィタルヌトリション)と言います。
40代の方は肌は乾燥になって、しわも出て来ます。それを合うシリーズはAge Repair(エージリペア)と言います。



人気の美容液はBOTU-LIKE(ボトゥライク)と言います。ボトゥライクサイトページ
これは2つの種類があります:
①商品名:アンチリンクルインセンティブコレクティングセラム(Anti Wrinkle Intensive Correcting Serum)。シワの軽減、肌の保護、保湿のため。

期待される効果は:
・ハイビスカスEsculentur(オクラの種)エキスを含み、シワの発生を遅
 くし、シワを軽減したりします。
・ワイルドヤム根エキスとツル豆のステロールを含んで、顔の弾力と
 はりを維持します。
・Hydrovitonが含んで、24時間肌の水分を保つことが出来ます。
・ブラウン海藻エキスを含んで自然の不良な影響とフリーラジカルから
 肌を保護します。
・カモミールエキスを含んで、肌の刺激を防ぐ事が出来ます。
 
使い方:
2プッシュ、朝の洗顔後に、顔と首につけ、軽くマッサージで伸ばす。 
 
最もランクの高い
②商品名:リンクル・フィリング・セラム(Wrinkle Filling Serum) 
Bio Fillerと言う顔の皮膚のシワ・シミを軽減、保湿のため。

期待される効果:
・バイオリンクルフィリングコンプレックスを含んで、シワを軽減。
・サッカロミセス/ Xylitumブラックティーコンプレックスを含んで、固体、
 しっかりとクリアを戻すためです。
・ホワイトニングコンプレックスを含んで、いくつかのメラニンの形成の
 ポイントを阻害出来ます。
・ハイビスカスEsculentur(オクラの種)エキスを含んで、顔筋肉の収縮
 を低減したり、シワを軽減したりします。
・ワイルドヤム根エキスとツルマメのステロールを含んで、顔の弾力と
 はりを維持します。
・Hydroviton、大豆蛋白とペンタペプチドが含んで、24時間肌の水分を
 保つことが出来ます。
・ブラウン海藻エキスを含んで自然の不良な影響とフリーラジカルから
 肌を保護します。
・カモミールエキスを含んで、肌の刺激を防ぐ事が出来ます。
 
使い方:
朝晩2回、2プッシュ、軽くマッサージで伸ばす。

CIMG8677.jpg
Botu-Likeは青いボックス左から①と②(1本30ml)です

②の美容液のほうがやや高め、日本円で1500円かな・・・。
サヌールやヌサドゥアにあるHardysスーパーハーディスやCarrefour(カルフール)やHypermart(ハイパーマート)などほとんどのスーパーで置いていると思います。


Sampai jumpa。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリソープアウトレット

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日はBali Soap(バリソープ)のアウトレットショップについて紹介します。
ビラの近くにあって、ナチュラル石鹸やマッサージオイルが売っています
 ここは工場で売っているので、一般のお店で買うよりとても安く買えます。

CIMG7788.jpg
場所は
Jalan By Pass Ngurah Rai, Ruko Surya Indah C1, Jimbaran, Bali - Indonesia
バイパスにはバスが走っています。
ヌサドゥアからサヌールに向かう途中の空港近くのバス停のすぐそばにあります。

目安はベノアスクエアと言うバーガーキングやドミノピザが入った大型スーパーマーケットの近くにもバス停があって、それをすぎた次のバス停の向い側になります。

目印:バス停そばの道路角に大きなお寺があります。空港近くのお寺はここだけで、目印になると思います。


CIMG7805.jpg 
ここで色々な石鹸やボディスクラブやマッサージオイルやシャンプーなど売っています。
石鹸の材料はココナツオイルで、フランジパニやパパイヤの香りなどたくさんの種類がありました。
CIMG7789.jpg CIMG7800.jpg
これは一番大きいサイズの石鹸です。バスソルト(100グラム)はRp8500
石鹸(100グラム)はRp7300
CIMG7799.jpg CIMG7797.jpg
マッサージオイル(100ml)Rp11.750  ボディスクラブ(100グラム) Rp16500
CIMG7801.jpg CIMG7802.jpg
ボディロション(100ml) Rp11.750   シャンプー(100ml)Rp11.750

きれいな紙に包んである石鹸は高くなりますが、工場のため、簡易ラップ包みはRp3500(30円弱位)で売られています。
セラピストさんはお土産かマッサージのための商品を買いたいなら、ここで買えますよ。

詳しいことはここでクリック出来ます。
バリソープのウェブ
地図も載っています。

Sampai jumpa

*ラジャワリというマッサージオイル、スクラブなどの卸のお店は、ここから、ヌサドゥア(べノアスクエア)方面に15分くらい歩いたところにあります。
注意:お店が引越ししていることもあります。参考にされる方はお店に電話などして事前に確認して頂ければと思います。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクールのスパ商品

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日はジャムースパスクールのスパ商品を紹介します。
この学校で色々なスパ商品が買えますよ。
これは受付のロームにあります
CIMG7347.jpg

CIMG7349.jpg CIMG7353.jpg
ボディマスク Rp40000、ラベンダーなどのエッセンシャルオイルRp40000
マッサージオイル Rp45000など色々ありました


CIMG7356.jpg 

CIMG7359.jpg CIMG7352.jpg             
ボディマスク1キロ入り         バティックサロンも売っています
 

生徒さんは15%オフで購入出来ますよ

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムーの紹介

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は昨日話したジャムーについて紹介します。

サヌールに住んでいる日本人の方がお勧めジャムーをごちそうしてくれました。それはシドムンチュルと言うジャムーの会社名です。ビラのお泊りのお客様早速ジャムーを買って飲んでいます

ジャムーは伝統的な薬で自然な植物から作っています。自然なものなので健康のため良いと言われています。味はとても苦くてみんな飲めないと思います。しかし、もっと飲みやすくて美味しいジャムーもいっぱい作られて売っています

飲んだジャムーは Kunyit Asam SidoMuncul(クニィッアサムシドムンチュル)と Este Emje Gingseng(エステエムジェギンセン)とSari Jahe(サリジャヘ)言う名前の商品です。

クニィッアサムはうこんとタマリンから作って、効能は:
生理を良く出して、肌を滑らかになって、ダイエット出来て、便秘のため良くて、体臭をなくすためと箱に書いてありました。味はオレンジジュース風味です。
この形は粉でお湯か水と混ぜます。

エステエムジェギンセンは牛乳、コーヒー、ショウガ、はちみつ、卵、朝鮮人参から作られていて、効能は:
体を温めて、スタミナを維持するためです
作り方法はクニィッアサムと同じです。味はコーヒー風味です。

サリジャヘはジンジャーティーで甘みが少し入っています

どのジャムーもとても美味しかったです。一箱(5袋入り)Rp 10000からRp20000です。
CIMG5635.jpg

IMAG0787_convert_20120309100310.jpg
ジャムーは薬屋さんやパサールによく置いています

もっと詳しいことはシドムンチュルのウェッブで見れます
SidoMuncul


Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Hari ini saya akan memperkenalkan Jamu yang kemarin saya bicarakan.

Orang Jepang yang tinggal di Sanur menawarkan Jamu yang direkomendasikannya. Jamu tersebut adalah SidoMuncul yang merupakan nama sebuah perusahaan. Tamu yang menginap di villa pun segera membeli dan meminumnya.

Jamu adalah obat yang dibuat dari tumbuhan alami. Karena dibuat dari bahan alami maka dikatakan sangat baik untuk kesehatan. Rasanya sangat pahit sehingga orang-orang tidak bisa meminumnya. Tetapi, akhirnya banyak dibuat dan dijuallah jamu yang lebih mudah diminum dan enak.

Jamu yang telah diminum, nama mereknya adalah Kunyit asam SidoMuncul, Este Emje Gingseng, dan Sari Jahe.

Kunyit Asam dibuat dari kunyit dan tamarin, khasiatnya adalah:
Melancarkan haid, membuat kulit halus, bisa untuk diet, baik untuk pencernaan, dan menghilangkan bau badan. Rasanya seperti orange juice.
Bentuk dari jamu ini adalah serbuk sehingga dapat dicampur dengan air panas atau air biasa.

Este Emje Gingseng dibuat dari susu sapi, kopi, jahe, madu, telur, dan gingseng, khasiatnya adalah:
Untuk menghangatkan tubuh, dan menambah stamina.
Cara membuatnya sama dengan Kunyit Asam. Rasanya seperti rasa kopi.

Sedangkan Sari Jahe itu adalah Ginger tea yang diberi sedikit pemanis.

Jamu yang manapun juga rasanya enak. 1 kotak (isinya 5 bungkus) harganya dari Rp 10000 hingga Rp 20000.

Jamu sering dijual di toko obat atau di pasar.

Untuk informasi lebih detail, anda bisa melihatnya di website SidoMuncul
SidoMuncul


Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


