プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



サヌール人気ごはん処「ワルンクチル」

こんにちは。
サヌールで、美味しい!安い!入りやすい!ローカルのご飯屋さん「Warung Kucil ワルンクチル」をご紹介します。
教えて下さったのは、サヌールに滞在され、バリスパトレーニングセンターに通われたNさんです。「よく行くので顔なじみになってるし、大丈夫ですよ~!」と、混みこみのところ、写真も撮って来て下さいました。本当に、ありがとうございます。


外国人が食べやすい味付けのようで、欧米人にも人気で、小さな店内はいつも満席らしいです。一度はいくべし!ですね。

ちょっとおしゃれな雰囲気。
ワルンクチル看板

WIFIあり!嬉しいですね。
20151012161919_20151013145513930.jpg

ドリンクメニューも充実。カプチーノやフレッシュジュースあり。
ホームメイドのケーキも好評のようです。

クチルメニューボード

好きなものを自由に選ぶ、デリカテッセンスタイル。
バリ島では「Nasi Campur ナシ(ご飯)チャンプル」といいます

料理
Rice +3Vegetarian dish Rp20,000(200円弱)
Rice +2Meat/Fish +1Vegetable Rp30,000(300円弱)

(ご飯+2品の魚か肉+1品の野菜で、3品選ぶセット料金)

Nさんからのワンポイント情報
グリルドベジタブル パニーニも人気あるみたいです。
私は、持ち帰りがほとんどですが、席数少なく、18時位から混みだすので、早目がおすすめです。

お店の場所&行き方
Jl. Duyung No.1, Sanur, Bali
サヌールのハイアットホテル(改修工事で休業中)の南の横道にある。

ハーディーススーパーからなら、ハイアットホテルまで徒歩15分程、そのハイアットを過ぎてすぐ十字路になるので、そこを左に(ビーチ方面)入ってわりとすぐ。
ちなみに、その道をもう少しビーチ方面に進んだらガイドブックにも載ってる「ダスくブルー」ってゆーカフェがありますよ。と詳しく教えて下さいました。

ワルンクチルのFBあり。こちらどうぞ。
パニーニやナシチャンプルの美味しそうな写真がいっぱい

その他のお店情報!過去記事もどうぞ。
サヌール 皆で楽しく飲めるお店 little Bird

充実した滞在と学びがあります様に応援していま~す。




バリ島 サヌールホームステイで鍋を囲む

生徒さんが滞在されているサヌールのお宿にお邪魔してきました
お宿の紹介ブログ記事はこちら

こんな、美味しい鍋をみんなで囲みましたよ。
サヌールホームステイで鍋を囲む

お宿の奥様は、料理上手。鍋には、お手製つくね入り。しめは、手羽のだしがきいた汁で、うどん。バリ島で食べるとまた格別です
生徒さんに声をかけて、みんなで囲んだり、そんな和やかな心地よさからか、卒業生徒さんがバリ島入りされる時は、リピートして泊まる方が本当に多い。それに、バリ人のご主人は、何かと頼りになる存在感もあるからですね~


鍋を一緒に囲んだMちゃんは、バリスパトレーニングセンターで、昨年3ヶ月コースを学ばれ、今はオーストラリアでワーホリ中のところ、バリ島へバカンス。

「オーストラリアはどうですか?」と伺いました
セラピストとして、お仕事されていて、昨年12月は、1日8人~9人、働きづくめだったとのこと。バリ島では、「忘れられない最高の留学」とコメント頂いてましたが、オーストラリアでも、ルームメイトとの出会いに助けられたり、いろんな体験が本当に楽しそう。ただ、バリ島と違って、「物価が高いーっ」と

バリスパ1ヶ月コースのKさんは、現役セラピストさん
お仕事をお休みされ、バリ島へ。バリニーズマッサージや指圧のメニューがある職場で、5年目を迎え、「外の世界にでると視野が広がりますね~」とのこと

そして、バリ島在住のお二人の方ともご一緒できて、よく食べて、話して、ありがとうの1日でした。

こちらのお宿には、間もなく、やはり昨年卒業の生徒さん、Aさんが合流。世界の旅の途中、マレーシアからバリ島入り。そのちょっと後には、スクールで意気投合された卒業生徒さん3人の方が、ルームシェアでバリ島入り。賑やかになりそうですね

お一人は、4月に開業の予定があり、買付もあって忙しそう。なんと既に、予約も入り、お客様第一号は、今回、一緒にバリ島入りのAちゃん。ジャムースパスクールとバリスパトレーニングセンターで、それぞれ通われたスクールは違っていましたが、今では、日本でもよく会い、、心の励みにもなるそうです

お一人お一人に、バリ島エステ留学を通して、素敵な出会いが生まれますように、心からお祈by uzuki

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌール・バリビザ近くの美味しいお店

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

まだ、オープンして間もない、インドネシア料理のワルン
バリビザ(balibisa)
の生徒さんから、「料理は美味しいし、広い庭が素晴らしい。しかも料金格安。学校が終ったら、ここに寄り道して、夕飯食べたら、教科書広げて勉強もしてま~す。」という情報をもらっていて、バリビザの仕事帰り、行ってみました。 
CIMG1955_20131119130207f61.jpg 
Warung Tengan Betと言うお店です
バリビサに行く途中、右側にデッカイ看板あり

CIMG1957.jpg
その看板横に建つ、赤い屋根、黄緑色の建物は?
なんと、ワルンの隣りに、ローカルスパもオープン。
1時間マッサージ600円~と、こちらも格安

ってことは、スパで癒され、のんびりご飯っていうのもいいですね。
スパは、ちょっと覗いただけですが、きれいな感じでした。

ワルンは、ここから奥に行っていく、こんな玄関があります
CIMG1958_20131119130215702.jpg
入口は小さいですが・・・

CIMG1928.jpg
中に入るととてもひろーい、素敵な庭があって、まるで、リゾートホテルのレストランの雰囲気
CIMG1932.jpg
緑に囲まれた、バレがいくつもあって、風が通って、いつも行くワルンとは違う。やばい!食料は高いと一瞬に思いました

CIMG1936.jpg CIMG1933.jpg
でも、思ったより値段は普通のワルンと違いません!あんな素敵な場所なのにびっくり!!

CIMG1949.jpg
アヤムバカール(鶏もも肉炭火焼)
 CIMG1945.jpg   CIMG1946.jpg 
バナナスプリット(アイス)     カキ氷は、可愛いいちご付


詳しい情報:
お店名  :Warung Tengan Bet --Grilled Fish--
住所   : Jl.Betngandang 1 , Sanur-Bali
電話番号: 0361- 846 4112
営業時間:11時~22時

卯月コメント
アヤムバカールは、たしかサービス料込みでRp20,000もしなかったので、150円位でしょうか。いくらバリでも、ちょっと安すぎ!?値上げあるかもですね。炭火のこおばしさがとても美味しい。スタッフもみんなニコニコ。トイレキレイ、デザートやフリーWiFi(インターネット可)まであるのは、貴重な嬉しさ。魚の炭火焼きも美味しかったと聞きました。また、行きたいワルンですが、残念なのは、ちょっと家から遠いことかな。

場所は、海側とは反対になります。サヌールバイパスの信号横にある、Mei(有名なメイベーカリー)の角を曲がり、そのやや細い道の通り沿いにあり。Meiから車で3分位。ちなみに、Meiで手づくり冷凍納豆が買えます。とても美味しい日本の味(パンが美味しいのはもちろんですよ~)。
以前書いた、Meiのブログ記事

追加記事
バリビザに通う生徒さんからの最新情報
「先日そのお店行ってきました。
Soto Ayamが美味しかったです!!
ただ、アイスティーを頼んだら凄く甘くて私にはダメでした…。」

バリのアイスティーは、どこでも甘いのが普通なので、日本人は最初、びっくりしますね。でも、不思議となれたらローカルの仲間入りになりますね~。
ちなみに、バリのコンビニで、サントリーのグリーンティーのペットボトルドリンクが売られています。ローソンで、つい日本の感覚で買って、みなさん、甘いのにびっくりします。

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌール ローカルご飯 Warung Krishna

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリビサ(BaliBisa)スクールの近くにあるローカルのワルンを紹介します
Warung Krishna-ワルン・クリシュナ」と言うバリ料理のお店です。
サヌールには洋風のお店がいっぱいあって、なかなかこんなローカル店がないですね

CIMG1213.jpg
バリビサの生徒さんは学校帰り、ここでみんなでご飯を食べる事もあるそうです
バリビサからJl.Sekutaを左方向に道なりに進んで、左に曲がります
フルーツビラの看板を通り過ぎ、道なりに進むと「Jl.Kutat Lestari-クタッ・レスタリ通り」と言う標識が見えると思います。
道路が二股に分かれて、迷いますが、道なりのカーブにそって進んだところ。左側にあります。バリビザから徒歩10分弱。

ここのワルンは人気なので、前でいつもいっぱい車も止まっています。
CIMG1214.jpg
ローカルの人も外国人もよく来ます。  風が気持ちよく通る店内。
CIMG1224.jpg
広くて、きれいだし緑もいっぱいあるのも人気の理由かな。 
 
CIMG1220.jpg 
一番人気はサテ・イカン(魚すり身の串焼き)付きと言われました。
写真は、色々なものがのったおまかせの「ナシチャンプル」を注文。
普通の白飯もありますが、今回は、ブブール(おかゆ)をチョイス。

お店によっては、サテ・イカンが辛すぎるところがありますが、ここならまだいい感じ。魚のすり身だから、かまぼこに近い食感で、炭火焼ですよ。バリ人はサテ・イカン好きなひと多いです。バリの味を楽しみたかったら一度このお店にどうぞ。
一皿Rp 20.000(200円位)

詳しい情報: 
住所   :Jalan Kutat Lestari No. 4, Sanur-Bali
電話番号:+62 361 281661
営業時間:7時~15時位?(未確認)

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌール 皆で楽しく飲めるお店 little Bird

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリスパトレーニングセンターを先週卒業された生徒さんがクラスメイトとよく行かれていたお店を教えてくれましたので、みなさんとシェアします

以下、生徒さんからの情報!

「バリでの生活が嘘かのように、1日交通費だけで1000円消えてしまう東京に戻ってきてしまいました(苦笑)
取り急ぎ、サヌールのお勧めワルンの情報を送ります!

シンドゥーマーケットをハーディーズに向かってひとつめの曲がり角を曲がった右側にあります!
シンドゥーマーケットの地図はここに書いてあります⇒(シンドゥーマーケット
photo2.jpg 
Warung Little Birdと言うお店です!
昼間も営業していますが、夜が断然お勧めです!
火曜日と金曜日の夜は凄く歌のうまいシンガーが弾き語りで歌ってくれて、いつも欧米人で満席になります!

ミーゴレン25000ルピー、アラックは8000ルピーと、安すぎず高すぎず、雰囲気を考えると私的にはメチャメチャ安いです!
photo_20130308170259.jpg 
他の日も歌はあるかもしれませんが、今火曜日と金曜日来てるシンガーはメチャメチャいい声です!

スタッフは凄くフレンドリーで、沢山いるのでお客さんと席について飲んだり、またひとりで来てる欧米人も多いので話しかけて友達になれたり、会話ができます!

また、毎日来ている常連様も何名かいるようです!
photo3_20130308170531.jpg 
私たちもかなりお気に入りで頻繁に利用していましたー!

3月の始めにタンブリガンの下の突き当たり?らへんにlittlebreeze?って新店もオープンしています!

ぜひ、卯月さん一度いってみてください!

卯月コメント
ほんと、楽しそうなお店で、今度行ってみます!
ミーゴレン25000ルピーは、焼きそばのこと、約250円、アラックは8000ルピーは、ココナッツを発酵させて作る地酒、80円。ほんと手頃で、フレンドリーなスタッフに、歌まで聴けるなんで言うことないね・・・。バリスパには、スクールドライバーさんがいるので、サヌールまで送迎してもらえるようです。帰りは、仲良くなったお店のスタッフがバイクで送ってくれることもあったそうですよ

バリ島に、2ヶ月滞在され、いろんな出会いが留学の魅力でもありますよね。こちら生徒さんは、セブ島帰りの日本人クラスメイト、オーストラリアで現役セラピストをされている日本人クラスメイト、オランダ人のクラスメイト・・・、たくさん方との出会いと感動から新しい夢や希望が湧いてきました!と語ります。いったん帰国してセラピストの仕事をされたら、セブの英語学校に行って、オーストラリアへワーホリして、セラピストの仕事につき、もっと経験を積みます!と。感動を伴った夢は、心の奥からくる魂の声。言霊は発した言葉どおりの結果を現す力があるとされます。近況報告が楽しみです

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサの近くのお店「ミラ・ワルン」

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、バリビサ(Balibisa)に行って来ました。
その帰りにバリビサの近くにあるカフェでご飯を食べましたよ
とても美味しかったので、紹介したいと思います
mila7-1.jpg
バリビサはサヌールのJl.Sekutaにありますね。その前にJl.Batur sariの道路沿いに小さい茶色看板があって、Mila`s Warungと言うお店です。バリビサから徒歩10分位で学校の帰り道に通る人が多いと思います
住所   :Jl.Batur sari no. 70, Sanur.
電話番号:085 739 144 772

CIMG9866.jpg
ジャワ料理のお店ですが、オーナーはバリ人と思います(バリの家にあるお寺が見えるから)
お店はちょっと小さいですが、のんびりのために十分です

CIMG9880.jpg 
テーブルの上に面白い飾り物が見ました
それはおもちゃみたいに入ってあるつまようじとつぶすための石です。その中にレモングラスとチリも入って、面白かったですねぇ。普通は花を置いていますね

CIMG9875.jpg
おかずは、カレー味ポテト、チキン、卵焼き、野菜炒め、テンペ
CIMG9878.jpg 
その時、ナシチャンプルとレモンティーを注文しました。
美味しかった~
どっちの値段もRp 15.000(150円)です。食べ物と飲み物の値段は一緒ね(笑)

バリビサの授業終わってからここに寄ってのんびりでも良いと思います

Sampai jumpa  

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

2013元旦のサヌールビーチ

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

新年おめでとうございます。
年明け最初のブログです。
今年もよろしくお願いします。

年明け最初のブログはサヌールビーチの美しい初日の出をお届けしたいと思っていましたが、雨で日の出は見れなかったです。 それでも新年のすがすがしい朝です。
日本はどうだったのかな?

543770_208812059256421_2131708870_n[1] 
これはサヌールの日の出時の写真です。2013年元旦。
バリビサやバリスパトレーニングセンターに通う生徒さんがよく滞在されているホームステイの日本人の奥様が撮りました。


サヌールに来られたら、一度は早起きして美しい朝日を見てみませんか。
シンドゥマーケットで朝市もあって、ここでは黒もち米や蒸しパンなどのローカルスイーツが売っています。

ビーチをゆっくり散歩しながら、行くのもおすすめです。

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌール宿の紹介

Selamat siang, saya Devi. 
Cuaca hari ini cerah.

バリビサとバリスパトレーニングセンターにバリエステ留学される方へ
サヌールにある4つの宿について紹介します。

サヌールはビーチ沿いにホテルが建ち並び、おしゃれなカフェ、スパ、ヨガスタジオやローカル市場まであるリゾートエリアなので、南国リゾートライフも満喫出来ますね。

バリビザは緑豊かな場所にありますが、周辺には宿がないため、多少歩きます。レンタル自転車も利用可。

バリスパトレーニングセンターはデンパサールにあり周辺は小さな商店と田んぼ。のどかな環境もよいですが、リゾートエリアに滞在したいという声に応じて、サヌールのご紹介宿からスクール車が送迎サービスしています(車で15分)。なお、車は複数の生徒様と一緒になることもあります

宿の共通事項:朝食無し、インターネット(Wifi)利用可は①~③の宿

①ゲストハウスAプラン
(リノベーション予定につき休業中)

バリビサまで徒歩20分~25分位、バリスパまで車15分。
ハーディーズ大型スーパーまで徒歩13分、ハイヤットホテル、ビーチまで10分。
サヌールホームステイ
サヌールのホームステイの紹介と同じ通りで、さらに奥側。

CIMG7577_20121225110610.jpg CIMG7578_20121225110619.jpg
ダブルベットルーム トイレとシャワー(ホット)が一緒
  CIMG7586_20121225121344.jpg
外庭にある共有ミニキッチン
CIMG7580_20121225150808.jpg 
お部屋は、ダブルベット、テレビ、エアコン、小型冷蔵庫付。ホットシャワー、プールあり

②ゲストハウスBプラン 

バリビサまで徒歩25~30分、バリスパまで車15分、ハーディーズスーパーまで徒歩20分、ハイヤットホテル、ビーチまで5分。
入口にスタッフ常駐のオフィスもあるホテルに近い仕様で、掃除・手入れが行き届いている。設備は新しくありませんが、お部屋掃除付で女性一人も安心できる宿。英語可。キッチン(ガス台)要相談。満室が多く、予約は2ヶ月以上前が望ましい。
 
CIMG7276.jpg

CIMG7292.jpg  CIMG9561.jpg
ベッドルーム             キッチンスペース
CIMG7295.jpg  CIMG7294.jpg 
ホットシャワー。圧がやや弱め。
CIMG7298.jpg 
設備:ダブルベッド、テレビ、エアコン、冷蔵庫、ホットシャワー、庭にプール
 
③ロスメンプラン

バリビサまで徒歩20分ほど。外国人の予算重視の長期滞在が利用しています。緑は多く、静かな住宅街にあります。①番のゲストハウスと近いです。
CIMG7562.jpg

CIMG7570.jpg  CIMG7571.jpg
水シャワー、扇風機付。キッチン、エアコン、テレビ、冷蔵庫なし。
予算重視の外国人利用者が多く、1泊1000円前後~。
ビーチまで5分、大型スーパー徒歩10分ほど、大通りのレストランなど
の通りには数分で出られるところで、利便性はあります

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌールで彫刻の買物

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、スパスクールの生徒さんはサヌールにあるアート屋さんに行って来ました
日本でスパのお店があるので、バリ島のアート製品が欲しいと言われました。 

CIMG9042_20121112125729.jpg  
アートショップの名はAlit Art Shop(アリットアートショップ)です。
場所はマクドナルドの方から来たら、Jl. Danau Toba通りに行って、グッドマッサージやシンドゥマーケットのすぐ手前で右側にあります。
前回のグッドマッサージの記事サヌールの人気なスパサロン
小さいお店なので、気をつけて下さいね
色々な彫刻があって、全部バリらしい作られています。

CIMG9040.jpg 
生徒さんはこの手の飾りを気になっていて色々なもの、アクセサリーなど置けます。
しかし、その間に隙間があるので便利じゃないと言われました。そうして、アレンジをして頼みました

CIMG9110.jpg 
こんな風になりました。両手を合わせて良くなりますね。
メガネや小物ものせられて便利と言っていました
CIMG9037.jpg CIMG9046.jpg
左側の小物入れは線香(お香)入れに。
右側はお店用の看板にアレンジされました。
全部で5000円位したそうです


日本のスパお店でバリらしいのアートが飾ったら良い雰囲気になりますね

Sampai jumpa。

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌールホームステイ美味しいご飯

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、バリビサやバリスパに通う生徒さんが滞在されているサヌールホームステイにお邪魔して来ました。
そこでまた美味しいご飯をごちそうになりました
以前このホームステイの記事を書きましたサヌールのホームステイ
CIMG8957.jpg 
左奥はうに炒めです。サヌールビーチで小さいうにがたくさん取れてペットボトル(500ml)に入ったうにを行商のおばさん売りに来てくれるそうです。それをにんにくと唐辛子を入れて油で炒めたものです。
右奥はカンクン(野菜)炒め。真ん中のはゴウヤ炒め

CIMG8954.jpg  CIMG8961.jpg
左側:ジャックフルーツ(インドネシアの果物)と鶏肉スープ
右側:抹茶ロールケーキです。
みんなあまり美味しくてまた食べたい感じになります

抹茶ロールケーキはサヌールの「カフェプティピノ」と言うお店で買えます。
ここは日本人に人気のお店でクリームが美味しいそうです。
住所   :Jl.Karang Sari No.1 Sanur  
電話   :0361-288771
営業時間:08:00~19:00 

このサイトで詳しい書いてありました。
  カフェプティピノ

このホームステイに料理上手な日本人の奥さんが隣に住んでいてとても親切な方です。
近くのお店の情報も色々教えてくれると思います。
いつも美味しいご飯ご馳走して頂いてありがとうございました

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


