プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリ島でステーキなら! 「OZT」 Cafe & Steakhouse

 こんにちは、エカです。私は、先月、ジャムースパスクールへ行って、CIBTACコース受講中のNさんのモデルになりましたよ。その時に、ご飯を食べに行きましょうとなりました。

そのレストランはインターナショナルなステーキ専門店で、「OZT CAFE & STEAK HOUSE」と言います。
インドネシア国内では二つがあって、Bandung(ジャワ島西部の都市)とBaliにあります。

バリは、カルフールスーパーから車15分~20分位、スミニャック方面のサンセットロード通り沿いにあります。
毎日そのレストランはとても賑やかです。
外国人とインドネシア人はたくさん食べに行きます。

レストランのある建物の1階は、山登り、ロッククライミングなどのアドベンチャースポーツ専門店。その中の階段を上がると、すごく広ーい、レストランで、日本人の生徒さんは、素敵でよいところ~と喜んでくれました


OZT(オズ)は二階にありますよ。
13553241_1109513509114130_1296383965_n.jpg 13565973_1109513472447467_922025455_n.jpg 

座っているときにオーナーは挨拶しました。
オーナーは、どのテーブルも回って、料理の説明もしてくれました。

生徒さんは、テンダローインステーキ 250g Rp110,000(約1000円弱+税・サービス)を注文して、.私はチキンステーキ150gを注文します。
ステーキにはマッシュポテトかフライドポテトのどちらかとサラダを付けることができます。ステーキのサイズは、150g~500gまで選ぶことできます。
「お肉がジューシーで柔らかいし、日本でたべるより美味しい」と言いました。私も生徒さんもこの料理はとても好きです。
飲物は苺ジュースです。食べているときに色々な事を話しました。


13563391_1109513452447469_71490925_n.jpg 13552564_1109513465780801_248363823_n.jpg 


このレストランは午後11時から、午後10まで開けます。私達はもうおそくに着きましたから、急いで食べました。
生徒さんは、「料金はリーズナブル!とても美味しかたので、またOZTへ行きたい」と言っていました。
帰る前にOZTのスタッフと写真を撮りました。


13565506_1109513449114136_1221305712_n.jpg 

その日はとても楽しいです。

卯月コメント、リベンジの巻き!
この日、都合があり、ご一緒できなくて、残念でした。
Nさん、Mさん、Yさん、みなさん、『絶対行った方がいいよ!』とおっしゃるので、早速、行きましたよ。「また行きたい!」という生徒さんもご一緒に(笑)。私の一押しは、お肉がほろほろ骨からとれるポークのスペアリブですが、テンダーロインも美味しいので、みんなでシェアがいいかもしれませんね。

スミニャックの買物ついでの寄り道にもいいかも。あと、サンセットロードには、人気のジェンガラケラミックのアウトレット店(住所:Jl.Sunset No.1)や、バリ島カカオ100%で作るポッドチョコレート店(Jl.Sunset Road 89 Kav.3 Kuta )、安くて上手いと評判ローカルスパ「COZY」、チーズケーキなら「BALIVITA」と話題のお店が目白押しの立地です。

このステーキレストランは、スタッフエカの友達が調理スタッフとして仕事をしているというのがきっかけで行きました。お友達も調理場から挨拶に来て下さり、和やかなひと時になりました。エカ、ありがとう。みなさま、ご一緒して頂き、ありがとうございます。


OZT Cafe & Steakhouse International Bali
所在地: Jl. Sunset Road No.20, Seminyak
電話: +62 896-1300-0288 ???
営業時間: 本日営業 · 11時00分~23時00分
EIGER (アイガー)・アドベンチャー・スポーツウェアショップ内
グーグルマップ

カルフールスーパーからスミニャック方面に向かうと、右手にあり、車ならUターン必要。レストランの道路はさんだ真向かいに、「Sense Hotel」あり。
2016年2月プレオープン、8月本オープン予定の新しいレストラン。

皆様に楽しく美味しいひと時がありますようにヽ(^。^)ノ。

大好評! ヌサドゥア・ピザ NUSA DUA PIZZA

ヌサドゥア・ビザが大人気なわけは、直径約30センチもある大きな薄焼きピザ、バリでは高級なチーズが惜しげもなくたっぷり、それでいて料金はリーズナブルでトッピングもいっぱい、お店の雰囲気もいい感じだから・・・と思うのですが、ここで、懐かしい生徒さんたちとの再会です。

バリエステ留学の後にオーストラリアワーホリ2年を続け新しい展開が次々のMさん。
Yちゃんは、なんと今年2回目の渡りバリで再々会。思い出話しにでたのは、思ったように上達できず学校が嫌になったこと、でもそれを乗り越えたらバリ島が大好きになったよ~と。お土産ありがとうございます<(_ _)>。
そして、只今ジャムースパスクールで受講中のKさんは、週末スクールアクティビティの『バトゥール山 日の出トレッキング』が良かったですよ~と、あっという間の楽しいひと時、ありがとうございました。

みんなで大きなpizzaを囲んで!
懐かしい再会
食べる前に、pizzaの写真を・・・と思ってカメラを出したら、スッタフの方が「写真とりますよ」と言ってくれました。とてもフレンドリーで親切なスタッフ。日本語ができるスッタフの方もいました。

P_20151030_175151.jpg
ホントに大きい。4人で1つで十分でした。
Mさん、「リピート間違いなし」メールありがとう。
Pizzaは1皿6万~9万ルピア(約800円)


P_20151030_175502.jpg
ベーコンサラダもボリュームあり、ドレッシングも美味しい。
フィットチーネのカルボナーラとスパゲティをオーダー。
パスタは、普通かな・・・(^^;。パスタ5万ルピア(500円弱)。
ドリンク類はスムージーなどもあり2万ルピア前後と安い!


お持ち帰りしたパン!もっちり、ずっしりで塩味がきいている。
pizza屋さんのパン 
パンはホームメイドで、翌日食べても美味しかった。

P_20151024_134245.jpg
店内は、いくつかテーブル席がありクーラーあり。

P_20151024_134314.jpg 外人さんの特等席
外にもテーブル席があり、夜は外人さんでにぎわってました。

ピザ看板
店舗はバイパス道路沿いで、目立つ看板あり!

店名:NUSA DUA PIZZA
住所:Bypass Ngurah Rai, 99xx, Bali
営業:11時00分~22時30分
電話:0813 3949 1339(携帯電話)
0361 770011・デリバリーサービスあり
Nusa Dua Pizza トリップアドバイザー(★4.5)

卯月コメント
ジャムースパスクールの生徒さんたちが、お宿でパーティーする時などには、デリバリー注文されているようですよ。先生達もここのpizzaが大好き。
ジャムースパスクールから徒歩20分弱程。バイパスまで道路を下り、信号青で道路を渡り右に直進10分弱。パイパス道路沿いにあるKFCの向い側にお店があります。ちなみに、ハーディーススーパー方面とは反対方向です。

帰りはゴージェックを利用、お店スッタフにお世話になりました。
過去記事 バリ島 バイクタクシー「GO-JEK ゴージェック」
安くて便利なGoジェック、今回も1万ルピア(100円弱)で帰れましたが、トラブルあれこれ。
携帯のGPSが上手く作動せず、Mさんの携帯電話を借りてゴージェックをやっとオーダー。でも15分まっても来ない、おかしい!?と思い、担当ドライバーの携帯電話の通知があるので、電話してみると「携帯電話が調子わるく電話も出来ずにいて、行く事できない・・・」と(-_-;)。
そしたら、お店のスタッフの方が個人の携帯電話で、新たにゴージェックを再オーダーしてくれました。しかも、降ろす場所を代わりにドライバーさんに悦明までしてくれて、大変お世話になりました

お粥が人気の「LAOTA ラオタ 老大」

「ローカルワルンのインドネシア料理は、安くて美味しい~」とスパスクールに通われる生徒さんに好評ですが、たまには、違う料理も・・・という時に、おすすめなのが手頃に本格中華が食べられる「LAOTA 老大」です

何を食べても美味しい!と評判で、日本人好みのメニューの数々ですが、中でも蟹のたまご粥は有名です。ということで、行って来ましたが、なんとハプニング!

こちらが、評判の蟹の卵粥!と言いたいところですが、なんと、肝心の卵が入っていません。あれれ???確か、前回食べた時は、オレンジ色の小さいプチプチ卵がいっぱいあったのに・・・。
20150123_194735.jpg
店員さんに、これ「Bubur kepiting telur (蟹の卵入り粥)!?なの」と聞くと、「そうだ」という。「卵はどこにあるの?」と聞くと、「卵ありの蟹は売り切れたから、卵はない・・・」という。

え~、それなら作る前に言ってくれればいいのに・・・とガックシ。卵のプチプチが人気だよ・・・と一緒の友人にすすめた手前、あらら・・・(汗)と。お値段も他のお粥の2倍ですしね(ボリュームも2倍で、たっぷり2~3人分ありますが)。
※カニ粥は、カニの重さ(OZ オンス)により値段が異なるようですが、8万ルピア(800円弱)ほど。


そして、お店の方の反応ですが、
蟹は入ってるんだから大差ないでしょ。何か・・・と不思議そうな感じでしょうか!?。悪気はまったくなく、まあ、まあ、こんなふうに、日本の感覚と違うこともありますね。

そして、すでに一口、二口と食べてしまったが、にっこり、申し訳なさそうにして「ソーリー、ノーサンキュー」と、第2候補のお粥に変えてもらいました。それが、また、美味く(^^♪、カニ粥は味見ができて良かった!という事で。


20150123_194413.jpg 20150123_194524.jpg
野菜は、シャキシャキ歯ごたえあって、魚介類との相性がばっちり。

ここのアボカドジュースGood!
一品Rp40,000(400円弱)~70,000(700円弱)がボリューム価格帯でしょうか!?お手頃で、一皿のボリュームも程よくありますので、数人でシェアがおすすめ。
スパスクールに通う生徒さん達は、週末に数人で車チャーターの観光帰り、ラオタで夜ご飯というパターンもあるそうです。

20150123_204803.jpg
こちらは、ラヤクタ通り沿いの「Laota」。日本語メニューもあります。

ラオタ(老大) 本店
住所:Jl.Raya Kuta Tuban No.530, Kuta, Bali
(空港近くで、ラヤクタ通りの警察署前を通り過ぎた先。)
電話:62-0361-7429068
営業時間:24時間営業

ラオタ(老大)サンセットロード店 (Laota Sunset Road)
(カルフールスーパーの近く)
住所:Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali
電話:62-0361-8947490
営業時間:10:00~22:00

LAOTA (老大)タンジュンブノア店
住所: Jl. Pratama No.34 Tanjung Benoa
(ヌサドゥアのほうです)
TEL : +62-361- 806 9393

最近、ジンバランからヌサドゥアへいくバイパスの道路沿いで、ラオタの看板がある工事中店舗を見かけました。新店舗かもしれませんね。
都合の良い場所を選んで、美味しいご飯を楽しんで下さいね。

バリ島 初の6つ星ホテルで食べ放題ランチはいかが!

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリ島史上最大のラグジュアリーリゾートと前評判高く、2012年12月にヌサドゥアにオープン。ここのビュッフェが豪華で料金がリーズナブルとあって、評判に。ジャムースパスクールから車で5分程度と近く、生徒さん達も行かれていました。息抜きにぴったりですね
ですが、なんと料金が値上げに!。それでも、「平日ランチビュッフェ」は、特に、スイーツの充実度が高いと、今も人気。ちなみに日曜日開催の「サンデーブランチビュッフェ」は、より高めの料金設定です
mulia.jpg 
「The Mulia Hotel・ザ ムリア ホテル」と言う名前です
umi.jpg
ロビーから、大きく優雅なプール、その先に広大な海が見渡せます。
この椅子に座ってのんびり風に吹かれ、リゾート満喫できました。 

  
平日ランチビュッフェを楽しめる「The・Cafe 」
ホテル棟のロビーの1つ下の階にあります。
CIMG1454.jpg   

インドネシア、中華、イタリアン、日本食など食べきれないほどズラリ。
美味しいと思ったのは、穴子入り手巻き寿司、サーモンフライ!

CIMG1431.jpg 

目の前でシェフが料理して、楽しみに見ていました
CIMG1432.jpg  CIMG1435.jpg
インドネシアフード作る中。     パスタを注文。美味しかった。  
 
CIMG1433.jpg  CIMG1452.jpg
  肉料理も色々ありました。          素敵な花飾り~ 
 
CIMG1444.jpg CIMG1450.jpg
刺身、生牡蠣は新鮮でした。     これは飾り物?と思ったら、
                      ビネガーとオリーブオイルなんだ!

ランチ食べてから、やっぱりディザートも食べたいですね
CIMG1442.jpg 
デッカイチョコレートタワー。チョコが好きな人はきっと喜ぶね(笑)

CIMG1443.jpg CIMG1440.jpg
手巻き寿司を食後にもう1つ。  ヨーグルト風味があっさり美味
CIMG1441.jpg  
アイスクリームのトッピングがいっぱい。 
でも、お腹がいっぱいで、見るだけでした・・・。
CIMG1436.jpg CIMG1439.jpg
一番人気は、パンナコッタとのこと。フローズンヨーグルトソフト美味。
スタッフのサービスも良くて、とても親切でした


13時を過ぎた頃から、ほぼ満席になっていました。予約がおすすめ。
ムリヤホテルのサイト

Mulia Resort ムリア・リゾート
住所: Jl. Raya Nusa Dua Selatan,Kawasan Sawangan Nusa Dua
TEL : 0361-3017777

料金:大人Rp.289.000+21%税サ(3500円位)、飲み物は、別料金。
ランチタイム: 12時~15時

※料金値上げになっております!
しかも、毎年、値上げに・・・(-_-;)。
ご予約の前に、お電話で料金の確認をおすすめすます。

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島のベジタリアンお店

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah. 

ベジタリアン料理も美味しいと思うので、スパスクールの生徒さんに紹介しました

CIMG9101.jpg
ここは空港の近くにあるお店ですが、タミーズハート現地連絡オフィスからも近いです。
住所は:Jl By Pass Ngurah Rai no 88E (57) (Pertokoan Graha Tuban), Kuta - Denpasar, Bali, Indonesia。
以前紹介したグリヤブガースパのすぐ近くです。
スパでマッサージを受けて、お腹が空いたらここでヘルシーな食事が出来ますね

これは注文した料理です。
CIMG8972.jpg CIMG9091.jpg
左側:偽ヤギ肉の串焼き       右側:カレー偽魚
CIMG9089.jpg CIMG9085.jpg
左側:ココナツ野菜スープ      右側:茄子の炒め
偽肉は大体大豆から作らて味はちょっと同じと感じられました。

バリ島の料理は肉や油で揚げたものが多くて、野菜不足になると聞きました
偽肉でも美味しくて、野菜も取れて、生徒さんは喜んで食べました

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

セントレジスホテルで美味しい食べものを体験しよう

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

昨日のブログセントレジスでランチ会に書いたヌサドゥアにあるリゾートホテルセントレジスには、評判のカフェもあります。先日、仕事でジャムースパスクールに行った時、ちょっと寄り道して カフェに行って来ました。車なら3分位と近いです。 
CIMG6966.jpg 
Gourmand Deliゴーマンドデリと言う一階にあるカフェです

ここで色々なケーキやサンドイッチやアイスクリームなどありますよ。
CIMG6957.jpg 
 メニューを何でも注文したら、このチョコレートタワーで味見できますよ。イチゴとチョコのハーモニーが美味しかったです 

CIMG6962.jpg  CIMG6959.jpg 
色んなアイスクリームの味があって、1個はRp35.000。以外に安い!
CIMG7205.jpg CIMG7214.jpg
左側:バニラミントとブルーベリアイスクリームです。ちょっと大きいなので、食べるのは時間かかります(笑)。
右側:どこのテーブルでもクッキーが置いていて自由に食べられますよ
CIMG7215.jpg CIMG7218.jpg
こんなメニューは日曜日限らずに、いつでもありますよ

卯月コメント:
セントレジスのカフェならもっと気軽に行けて、優雅なひと時も満喫できると思います。
庭の景色も美しいです。ビーチ散歩も楽しめます。
毎週金曜日にあるスパスクールの試験の終わった日などは、さぞ美味しく頂けるのではないでしょうか?
週末のんびり過ごすなら、ヌサドゥアの人気スパ、ジャリメナリ(ブログ記事をみてね)ジャリムナリブログ記事で、”今まで受けたことのない最高のテクニック”と絶賛する人が多いトリートメントを体験して、その後にスィーツを堪能・・・というのはどうですか?ジャリメナリはヌサドゥア内なら送迎サービスしてくれる時がありますので、予約して確認がおすすめ

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

スパスクールの生徒さんに人気のキャッサバチップス

こんにちは。

最近ビラにお泊りのスパスクールの生徒さんの中に人気なチップスを紹介します
それはQtela Singkongと言うキャッサバ芋のチップスです。
味はポテトチップスみたいですが、食べた感じは少しかたくて、お腹にいっぱいになると言います。
ちょっとお腹空いた時、食べていますよ
CIMG8615.jpg
これは昔からのインドネシアの食べものです
キャッサバ芋の事をインドネシア語でKetela(クテラ)又Singkong(シンコン)と言います。
たぶん、商品名はもっとかっこよくしてQtela(クテラ)になります。

一袋60グラムRp3500(30円)位です

またねぇ。

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

Dewi Sri(デウィスリ)シーフード中華レストランでご馳走

こんにちは。

先日、ビラにお泊りのお客様はクタビーチの近くにあるシーフード中華レストランに行って来ました。
それはDewi Sri(デウィスリ)と言うレストランです。

バリ島に来るたびに必ず食べに行くくらい美味しいですと聞きました。
みんなで行くと、色々食べれてお勧めは、生けすから選ぶロブスターのスープだそうです。
バリ島ではちょっと高いほうですが、日本と比べたらリーズナブルとのこと。

場所はディスカバリモールの近くてアストンクタと言うホテルの隣にあります
20120821_204048.jpg 
これはにんにくの海老です。一番お勧めと言いました

20120821_203851.jpg   20120821_204354.jpg
     シーフードスープ            カンクン炒め
どれも美味しかったと言いました。
全部で4皿頼んで、Rp200.000(1800円)位と聞きました
 

CIMG8337.jpg 
クリックすると大きくなります。
この地図の真ん中の下にレストランの名前が載っています。
それはAston Kutaの隣にあります。
住所は:Jl.Kartika Plaza ,Kuta Bali.
電話  : 0361-753 737

もっと詳しいことを読みたい方はここのサイトをクリックして下さい。
デウィスリレストラン

Sampai Jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ペピノオーガニック・珍しい果物

Selamat sore, saya Devi
Hari ini cuacanya cerah

スーパーに買い物に行って珍しい果物を見ました
CIMG6344.jpg
これは何?
初めて見て名前も初めて見ました。それはPepino(ペピノオーガニック)と書いてありました。
これはバリの果物じゃなくて外国のものだと思います。
調べてみたら原産はペルーでブラジルでたくさん作っているとありました。
血圧が高い人や心臓発作や便秘に良いそうです


形は長丸で、さつま芋みたいです。
中身は緑で、味はメロンとちょっと似ていると思います。
あまり甘くなくてもちょうど良いです。水分がとてもあって暑い時に食べたら良いと思います。
大きいスーパーに行くと色々な珍しい果物があって面白いと思います。

Sampai jumpa

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Saya menemukan buah yang jarang saya lihat ketika pergi ke supermarket.

Ini apa?
Saya pertama kali melihat buah ini dan pertama kali juga melihat namanya. Buah ini adalah Pepino Organic. Saya rasa ini bukan buah-buahan yang berasal dari Bali namun dari luar negeri.
Setelah mengeceknya, ternyata buah ini berasal dari Peru dan banyak ditemukan di Brazil
.
Buah ini baik bagi penderita darah tinggi, sakit jantung, dan sulit buang air besar.

Bentuknya lonjong, seperti ubi.
Warna bagian dalamnya hijau, dan rasanya agak mirip dengan melon.
Walaupun tidak begitu manis, rasanya lumayan baik. Buah ini juga mengandung air dan sangat baik bila dimakan ketika cuaca panas.
Di supermarket besar terdapat berbagai macam buah yang jarang dilihat, menarik ya.

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

美味しいピサンゴレンの屋台

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

バリには美味しいピサンゴレン(バナナの天ぷら)を売っている所がいくつもあります。
中でも空港の側にあるアユナディスーパー前のピサンゴレンの屋台がお勧めです。

CIMG5896.jpg
これはアユナディスーパーです。目印はここしかいないと思います。

CIMG5881.jpg
これはピサンゴレンの屋台です。朝、9時から夜21時まで開いていると聞きました。
この間、昼にここへ行って人があまりいないですが、夜なったらいっぱい来て売れ切れます。早いほうが良いと思います。バリではみんな涼しくなった夕方に食べます。なので、ここみたいに朝からやっている屋台が珍しいです


CIMG5885.jpg
ここはピサンゴレンだけじゃなくてテンぺや野菜の入ったとうふの天ぷらなども売っていますよ。一個は Rp 500(5円)です!とても安いでしょう

CIMG5907.jpg
これはビラのお泊りのお客様に買ったお土産の揚げ物です。全部Rp10000です。みんな、美味しいと喜んでくれました

Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Di Bali ada beberapa tempat yang menjual pisang goreng (tempura pisang) yang enak.
Salah satunya yang saya rekomendasikan adalah kedai pisang goreng yang ada di depan Ayu Nadi supermarket yang ada di sebelah bandara.

Ini adalah Ayu Nadi Supermarket. Penunjuk jalannya hanya disini.

Ini adalah kedai pisang goreng. Dari jam 9 pagi hingga jam 21 malam, kedai ini buka.
Waktu ini saya pergi saat siang hari dan orang yang membelinya tidak terlalu banyak, tetapi bila sudah malam, maka akan datang banyak orang sehingga jualannya habis. Lebih cepat datang lebih baik.
Di Bali, pada saat hari menjadi lebih sejuk yaitu pada saat sore, orang-orang memakan gorengan ini. Tetapi, kedai yang buka dari pagi seperti kedai ini sangat jarang adanya
.


Disini tidak hanya ada pisang goreng tetapi ada pula tempe goreng, tahu goreng yang berisi sayuran, dan lain-lain loh. Satu buahnya seharga Rp 500! Murah sekali kan.

Gorengan ini saya berikan kepada tamu yang menginap di villa. Total harganya adalah Rp 10000. Semuanya bilang gorengannya enak dan mereka sangat bahagia.

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


