プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリビザ マッサージモデル体験

こんにちは、デシです。
昨日、サヌールにあるBali Bisaで日本人生徒さんのマッサージモデルになりました。もうすぐ3ヶ月コース卒業のMさんと、10月から3ヶ月コーススタートのAさんです。


生徒さんに会えて、お話もできて嬉しかったです。

Mさんのトリートメントは「SWEDISHマッサージ」+グリーンティースクラブ、Aさんは、「バリニーズマッサージ」+グリーンティースクラブでした。オイルマッサージで血行を良くして、そのあとにスクラブで古い角質を取り除き、すべすべになりましたよ。



最初に、自己紹介頂き、体調確認アンケートを記入。
20141031_120627.jpg

施術の前にフラワーフットバスがありました。
セラピストになった生徒さんは、髪をすっきりアップさせ、優しい笑顔で、フットバスや室内の温度加減を聞いてくれ、気遣ってくれます。

20141031_095833.jpg


マッサージベットの上に、美しくプロダクツが準備されていて、何に使うかなど説明してくれました。
20141031_095824.jpg 20141031_095814_201410311522209c6.jpg
<トリートメントの流れ>
うつぶせになって、足から始まりました。体にオイルを塗り付けながら、色んなテクニックでマッサージしてくれました。それから、お茶のスクラブを塗り付け、良いにおいだったから、気持ちが良いになりました。

10分位後、スクラブは乾いてきて、こすってスクラブを落としてもらい、シャワーを浴びました。最後に、ボディーローションで仕上げ、スキンは、フレッシュになりましたー。ありがとうございます。

20141031_120706.jpg

トリートメントの後は、「水分をお取りください」など、数々のアドバイスをくれました。お水には、二つの花を組みあせたアレンジメントフラワーが添えてあり、水が美味しく感じます。

卯月コメント
トリートメントルームは、クーラーで寒さを感じ、肩にタオルをかけて頂きました。スクラブの後は、フラワーバスがあって、その時、生徒さんが「少し、寒いようでしたので、少し熱めの湯加減にしました。お好みで、温度調節がこのように・・・できます」とお心遣い頂き、おかげで心と体が両方ポカポカになりました。
なので、仕上げのボディローションは、より気持ち良く感じ、さらに、「湯加減は大丈夫でしたか?」、「すべすべになっていますよ…」と共感して下さる言葉。嬉しくなります。

実際サロンに続けて足を運ぶときって、手技の上手さだけではないですよね!?
是非バリで、相手をハッピーにするハートフルを身につけて下さい。


海外での生活は、楽しいこともあれば、ストレスや困る事も、大なり小なり出てくるもの。ここが日常を離れて学ぶよさでもあります。そんな時、何に元気をもらい、前向きになれたり、癒されたりしたのでしょうか?
サロンのお客様はストレスを抱えて来られる方が多いはず。自らの体験を通して、活かすことが出来たり、バリはまるごと学の舞台になりますよ(*^^)v。

施術をして下さった生徒さんは、フェイシャルトリートメントを長年されていて、バリ島ではボディーマッサージを学ばれ、帰国後にスパオープン予定とのこと。充実する学びになりますように応援して行きたいです。


BaliBisa スウェディシュマッサージのモデル体験

先日、アウトサイドモデルとしてバリビザスクールに行ってきました
2014年6月スタートの3ヶ月コースには、お二人の日本人生徒さんが学ばれています。

お一人は、前職がエステティシャンの方、お一人は初心者の方ですが、「学校もバリ生活も楽しいですよ~」と笑顔で出迎えて下さいました

今回のトリートメントはスウェディシュマッサージです
日本では、あまり馴染みのないオイルトリートメントですが、欧米のスパでは主流。世界のスタンダードスキル、全てのオイルマッサージの原点とも言われ、現在の、バリニーズマッサージにも、スウェディシュマッサージのテクニックがミックスされ、様々に影響を与えています


トリートメントルームは2階。生徒さんが親切に案内してくれました。
CIMG2793.jpg
眺めも、風通しもよい所で、フットバスからとても気持ちいい~。

CIMG2794.jpg

テストなので、先生がしっかりチェック中
CIMG2795.jpg 

あまりに気持ち良く途中、いい感じでウトウト、リラックス
丁寧なマッサージをして頂き、心からありがとうございます


どんなバリ島生活ですか~?と伺いました。

先週末は、クラスメイトと一緒にウブドに泊まりがけ観光。翌日、体調がちょっと変?病院に行ったりしましたがすぐに元気になりました!とのこと。あ~良かったです
そして、滞在先にプールのある生徒さんは、学校が終わって帰ったらまず、勉強、そのあとに、プールでひと泳ぎするのが、最高なんですよ!と。市場が近くにあって、朝、早起きして、大家さんと一緒に新鮮な野菜や果物を買いに行ったり、今度は、ヨガにも行ってみようと思いますと、学校だけでなく、色んな体験は、きっとセラピストにとって大切な感性も、磨かれることでしょう


CIBTAC student of the Year 受賞おめでとう!

2014年6月1日、CIBTAC&BABTACは、2014年の最優秀者をたたえる受賞式パーティーを本部のあるイギリスで開催しました
10441350_791021844255100_4266855222041893885_n.jpg

バリ島で学ばれたKさんが、CIBTAC student of the Year 受賞!

おめでとうございます

世界200カ国以上に加盟校をもつCIBTAC(セラピストの国際ライセンス認定機関)は、世界的権威として認められています。
今回は、146ヶ国の生徒の中から、高い基準を満たす最も優秀な生徒として、ナンバー1に輝きました。


★★BABTAC&CIBTAC Award ってどんなの!?
BABTACはインターナショナルなビュティーセラピー&コスメトロジーの協会で、8賞を与えます。
CIBTACはインターナショナルスパ関係な協会で3賞だけです。


それは①CIBTAC Centre of the year(ベストなCIBTACスクール)、②CIBTAC Tutor of the year(ベストなCIBTACの教える先生)、③CIBTAC Student of the year(ベストなCIBTACに合格した生徒)。
さらにBABTAC&CIBTAC Insipiring Person of the year。

この授賞式は、2014年の一番ベストな人に与えるだけじゃなくて、ベストなスパサロンやスパスクールなどにも与えます。

KさんはCIBTAC Student of the yearの指名になりましたよ。世界中で3人しかなくて、唯一の日本人だった!最高!! by Devi.

★★授賞式パーティーに、バリビサのPenny校長が出席されました!
そこで世界中なセラピストやスパ関係なオーナーなど集まっています。

10314617_791022070921744_5281540503349363513_n.jpg
CIBTAC Student of the yearの受賞発表で、Kさんが呼ばれました!!
本当におめでとうございます!

10341445_791021870921764_4664034414861018751_n.jpg
Penny校長が、代わりに賞を受取ました。

10364079_896288870397631_8205028613764233057_n.jpg
インドネシアのバティクを着ていて、素敵だなぁ

CIBTAC会場ホテル
イギリスのパーティー会場のホテルも素敵なロケーションですね

バリ島からバリビサの先生や生徒さんや事務スタッフなどもKさんにおめでとうの写真を撮りました。
1238046_790387440985207_468424112310960223_n.jpg

今、勉強中な日本人生徒さんです。
10374524_790388714318413_5652277273186228613_n.jpg
「Congratulations Kana Our Bali Bisa Star」おめでとう~
『バリビサのスターで~す』と書きましたよ!

10384201_790387317651886_1065157867841271113_n.jpg
彼女は、CIBTACの生徒として名誉をあたえられました・・・と
これはバリビサからKさんにメッセージ:

「A Testimony to Hard Work and Great Trainers!
Bali BISA student, Kana Ogura, was honored on Sunday as the CIBTAC Student of the Year. This is quite an accomplishment for a young Japanese woman with only very basic English, even with her fierce dedication to learn the skills and knowledge required to start her chosen career in the dynamic spa industry. Kana selected the CIBTAC Diploma in Spa Therapy which includes anatomy and physiology, a challenging topic even for native English speakers. Lead trainers, Surya and Wati, made the extra effort to ensure her of a competency level which eventually so impressed the CIBTAC examiner with her technical expertise and theoretical knowledge. With 156 CIBTAC centres worldwide, it is an amazing achievement for Kana, and a genuine tribute to the care and dedication of Bali BISA educators. 
CONGRATULATIONS KANA!
From all the team at Bali BISA and their current students, including three gorgeous new students from Japan. You have inspired them all!」

ごく基本的な英語だけで、若い日本人女性にはかなりの成果です・・・ともありますね。それだけに、もの凄い努力をされたのだと思います。マッサージの経験がなく、バリ島で初めて学ばれました。今後、新天地で、ホテルスパなど、就職活動されるそうです。プロとしての活躍がもうすぐですね。

UZUKIコメント
Kさんは、もう1つ、ビックなおめでとう!があります。
それは、間もなくバリ島で結婚式を挙げられること。ご招待頂き嬉しく思います。そして、サイパンに移住。でもご主人は日本人の方ですよ。女性としてさらに輝きをまし、インターナショナルなスパセラピストとしての新たなスタートを心から応援して、お祝い申し上げます





バリビザ生徒様、CIBTACコース卒業!

バリビザ(Bali bisa)の3人の生徒様が、卒業され間もなく帰国となります
お二人の生徒様は、5ヶ月コース、お一人の方は、2ヶ月コースでした。みなさん、国際ライセンスのCIBTACを受験され、勉強は深夜まで、合間にスパなどで癒されつつも、連日、忙しい日々の様子を伺いました

試験結果はこれからですが、とにかく一所懸命やったので、充実した毎日だったとのこと。忘れられないのは、クラスメイトとの出会いといいます。アラブから来ていた男性の生徒さんは、解剖学や生理学にすでに詳しく、共にホームワークして助けあい、勇気づけられたそうです。本当にお疲れ様でした

そして、最後は、ショートトリップで、バリを満喫されることでしょう

バリ島からスピードボードで2時間ほど、車が走っていない、空気が美味しく、エメラルドグリーンの海に囲まれた、小さな島「ギリ島」へ行かれたり、バリ島の北部、車で3時間ほど、ドルフィンウオッチングで有名な「ロビナ」というリゾートへ行きま~すと伺いました
。どちらも、長期滞在の欧米人に、人気のリゾートで、色とりどりの珊瑚と熱帯魚が美しく、シュノーケルしたら、それは、それは、最高ですよ~。雄大な海を眺めるだけでも、心が穏やかに、クリアになれるかも

★ワンポイントアドバイス
帰国日は、スクール終了日から数日後がおすすめ!
特に、2~3ヶ月コース以上の方は、途中や、帰国前に、1泊~3泊の旅に出られる方がとても多いと思います
。最初は、「勉強第一!」ということで、何の予定もなく来られますが、現地で出会いや情報があって、旅にでるなど、バリ島の魅力を肌で感じて帰国されています。それは、バリニーズマッサージの目に見えないエッセンスとして、輝き、活きることでしょう

★1000 人マッサージで世界記録挑戦!練習編
前回のブログ記事はこちら

会場の拠点となるサヌールのインナグランドバリビーチで、セラピストが集まって、練習しました。その様子を、バリビザで、紹介しています。こちらを見てね
バリビサFBからのビデオ
トレーナーが、キリ(左)、カナン(右)と声をあげて、全員のセラピストの息を合わせて練習していますね

最高のパフォーマンスとギネス記録達成を心から祈ります

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビサ ホット&コールドストーンマッサージ体験

先週の金曜日にバリビサ(balibisa)に行って、CIBTACコースを受講している生徒さんのモデルになりました
3人の日本人生徒さんが学ばれていて、CIBTACの実技試験の1つ、「ホット&コールドストーンマッサージ」のアウトサイドモデルです

最初は、レセプションで生徒さんが、モデルさんを挨拶して、ウェルカームミネラルウォターが出ました
CIMG2643.jpg 
他の生徒さんのアウトサイドモデルは、みんな外国人ですよ。
みんなよくモデルになると聞きました

そして、着替えルームに案内して、トリートメントルームは2階でした。
着替え後、身長や体重を計り、病気やスポーツするのかなども確認ありました

この石を使ってマッサージ。 気持ちよくて、眠くなります
CIMG2651.jpg CIMG2648.jpg
左側はホットストーン。    右側はコールドストーン(大理石) 

CIMG2652.jpg
このなべでストーンを暖めます
 
コールドストーンは、よく冷えていて、顔に触れたとき、気持ち良かったです。 冷凍庫で冷やすそうです。

最初は足をタオルできれいにして、仰向けからでした
CIMG2644.jpg 
背中には、 ホットストーン、肩や腰にはコールドストーンが置かれていて、その上に寝ています。温度加減も聞いて、それに合わせてくれ本当のプロみたいです

マッサージ終わった後、健康のためにSuggestionを聞きました

生徒さんとクラスメイトの写真をとりました。
CIMG2653.jpg 
気持ちいいマッサージありがとうございました。

卯月コメント
コールドストーンは、ホットストーンと合わせて使う事で、新陳代謝を促し、冷たい石は血管を収縮させ、温かい石はその反対で弛緩、2つの作用の刺激を活かして、心身の健康に導きます。
背中に石を敷き並べて横になるので、何だか岩盤浴みたいで、それだけでも気持ち良くなります。CIBTACの生徒さんは、実技は、OKと楽しそうでした。でも、宿題がいっぱいあって、大変ですよ~と
。長い方は、5ヶ月コースにもなり、気力と体力勝負にもなりますね。元気で毎日が過ごせますことを祈ります

なお、ホット&コールドストーンは、バリビザの5日間コースでも学ぶことができまよ


最後にすごい!ビックな報告です。
なんと、前回CIBTAC合格されたKさんが、名誉ある賞「The BABTAC & CIBTAC Awards 2014 」 の準決勝 ファイナリストに選ばれました。
世界20カ国の合格者から選ばれた、「CIBTAC Student of the Year」のファイナリストは3人、その中の一人に日本人女性、そしてKさんが選ばれたことは、本当に感動です


おめでとうございます

セラピストになる!と決め、初めてバリ島でマッサージを学ばれました。「英語は一苦労、最近のトランスレーターは、日本語を上手に入れると、うまく変換できますよ~」と、いつも明るく、寝る間も惜しんで(後半らしい・・・ですが )、レイキも初めてバリで学ばれライフワークにしつつ、よく遊んでよく勉強したということでした。
イギリスで世界各国から集まる盛大なパーティーと授賞式が開催予定で、参加のため渡英されるそうです。これからの益々の飛躍を願わずにはいられません

余談ですが
Kさんは、もともとCIBTACの事は、ご存知ありませんでした。
たまたま、スタッフと一緒に、アウトサイドモデルに行って、しかも質問頂いた生徒さんを間違えて(汗)、お伝えしたことが始まりでした。「え、そんな試験あるんですか!?」、そして、翌日、「丁度、もっと色々勉強してみたい!と思っていたところ」と急遽お申込みに。目標や想いがあると、必要な情報やチャンスを引き寄せるパワーになるものかもしれませんね。

異国の地を選び、CIBTAC試験に挑む生徒さんに応援の拍手をお願いしま~す

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビサスクールが改装で素敵になりました!

バリビザ(balibisa)3ヶ月コースが12月30日(月)、なんと年末にスタート
新しい生徒さんがこられて、お会いしてきました。前日には、「すごい楽しみです」とご連絡頂き、元気にバリ島にお越し頂き、嬉しく思います

ちなみに、バリ島の公立学校は前期と後期の2学期制ということで、その後期が12月30日にスタートする学校もあり、日本とはだいぶ違いますよね~
 CIMG2384.jpg
バリビザ正面。いつもの素敵な玄関を通ります

中に入ると、少し雰囲気が変わっていました
539093_10151545243437206_1697100768_n.jpg 
これは以前のエントランスロビーですが・・・
              ↓ ↓
CIMG2381.jpg 
今はこうなりましたよ!エレガントに見えますね~
他には・・・
玄関横のロッカールームは、スクールオフィスに改装されていました
2階にあったオフィスが1階に移動して、登下校の際、用事がある時、立ち寄りやすくなりましたね

2階にあったオフィスは、クラスルームになって、窓から素敵な緑が見えます
改装は、まだ終ってなくて、続くそうです。
561462_10151545247452206_1087736513_n_20140103154341e41.jpg 
裏庭は、緑がいっぱい、バレがあってみんなの憩いの場。
このバレが、もっと拡張されて、半屋外でヨガもできる緑に囲まれたスポットに生まれ変わる予定。そして、生徒専用のエントランスもできるそうです。楽しみですね。また紹介したいと思います


卯月コメント
学校に伺うと、校長ペニーが、ちょっと新しくなった校内を案内し、今後の改装予定のことも嬉しそうに教えてくれました。バリビザはサヌールビーチから徒歩20分とリゾートエリアの中心地からやや離れていますが、勉強するにはもってこいの静で、緑豊かな環境にあります。それに加え、ファシリティーにも手が加えられ、合理的な空間作りがすすめば、よりいっそう快適な学び場となりますね

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビサのマニキュアモデルでスベスベハンドになった!

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.
 
先月、お二人の新しい日本人生徒さんが来て、モデルになるリクエストをしました。バリビザ(balibisa )では、1週間に1回を目安に、外部のゲストに施術するレッスンがあります。今回は、90分マニキュアコース(手・腕&肩のマッサージ付)のモデルになりました

お客様用の体調シートを書いてから、部屋を案内してもらいました

2階のルームでトリートメントスタート。
CIMG2099.jpg
最初に、マニキュアの使う品を説明してくれました

CIMG2097.jpg
トリートメントの用品は、色々あって、生徒さんが準備しました
・除菌スプレー
・ハンドスクラブ(シーソルト)
・ハンドマスク(泥)
・マッサージクリーム
・爪を磨くやすり
・コットン
・タオル
・ネイルポリッシュなど

マニキュア90分コース流れ(大体)
~手の爪やキューティクルのケア 
 爪をカットして、薄皮などきれいにしてくれました!

~ハンドマッサージ
 腕まで、シーソルト入りスクラブで、ツルツル

~手のマスク(アロマ入り泥パック)
 爽やかな香りも楽しんで、しっとり。

~肩マッサージ
 マスクが乾くまでの間、肩マッサージが嬉しい

~手にマニキュア
 透明のコーティングの上から、好きな色を塗ってくれます。
 乾かして、おしまい。いろんな工程があって、スゴイですね

CIMG2103.jpg 
肩マッサージの風景
私のすぐ隣の生徒さんは、外国の白人さんのアウトサイドモデルでした。
先生は、立ったり、座ったりして、いつも見ていましたよ。
午前中には、筆記試験も受けたそうです

卯月コメント
UZUKIもアウトサイドゲストとして、新しい生徒さんにお会いできました
もう何度かバリ島に来られている、3ヶ月コースの方です。週末は、サーフィンスクール予定とのことで、ついつい色んなこと話しかけてしまいました。すべすべ、キレイにして頂くと嬉しいですね。ありがとうございました

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビザ卒業 KさんのCIBTAC試験の合格おめでとう!

Kさんは、『プロセラピスト養成3ヶ月コース』と『国際ライセンスCIBTACスパテラピーコース』をダブル受講。約5ヶ月間、Balibisa(バリビザ)で学ばれ、インドネシア政府認定試験に合格、2013年10月卒業

そして、先日、イギリスに本部のあるCIBTACから、見事!合格の通知がきました

Kさんが、その喜びの声、心境をフェイスブックで語ってくれました

「Oh my god…!!! I cant believe it!!
I passed examination of CIBTAC …!!!! Thank you Bali Bisa 
all my Friends,trainer,and Ibu Penny.
IMG_2872.jpg
(卒業写真!ピンクのクバヤ(バリの正装)は、大切な結婚式用のものを「これ着て!」と担当の先生が持ってきてくれたそうです )

ご報告です! でも、もう本当に信じられないです!! 
セラピストの国際ライセンス CIBTACの試験結果が昨日出て...

『合格』しました!

悔し涙じゃなくて、うれし涙を流す事ができたこと、
これもBali Bisaの皆、すべてにおいて協力してくださった Uzukiさん、
exam当日にトランスレーターとして来てくださったユキさん。
いつも元気づけてくれたり、食事もろくに出来ていなかった
私におかずを作ってくださったSANUR HOMESTAY Junkoさん


そして本番練習に付き合ってくれた Eka Syarif& Elizabeth !
最初から最後まで私の先生であって友達でもあるWati,
Desak Raiadi, Surya Aza , Indra Yani ,Ali ,Ibu Ayu, Ika Kinan, Eka chan, Ibu made, ibu wayan, mega,Yuli ,一緒に試験を受けたMr goofy!
IMG_2817.jpg
バリで出会った大切な友達。
みんなのおかげです。
Terima kasih !!!

たくさんの人の助けと支えがあって無事に合格できました。わたし1人じゃ終われなかった。 本当に合格するなんて。まだ信じられません

バリに行く前、心ない言葉でくやしい思いもした。
1ヶ月半、睡眠時間は毎日1?3時間だった。目も腫れた。
鶏ガラみたいにもなった。熱もでた。胃炎も再発した。
腱鞘炎になるかと思た。お腹も壊した

大好きだった叔父の最期にも会えなかった。さよならも言えなかった。
英語分からなくて悔しかった。 
体力と精神的に辛くていっぱい泣いた

でもできたよ私。
有言実行。

辛かった。本当に辛かった!
だけどいっぱい勉強になった!

夢の第一歩。 これからはセラピストとして、人間として、人の役にたてるようになります。もっともっと成長していきたいです
IMG_5508.jpg
(部屋の写真は実際にシブタック試験を行った時の状態です☆

応援してくださった皆様にほんとうに感謝しています
そして、全力でサポートをしてくれた校長のPennyに感謝しています。

ありがとう。Thank you so much. Terima kasih !


Kさんの卒業後の予定は?
まもなく、サイパンに移住予定です
国際ライセンスは、外資系のホテルでは強みを発揮することでしょう。
先ずは、ホテルスパテラピストを目指し、将来は独立開業

感動の学びは、他にも色々。
サマトワさんの『レイキ』はかなり収穫あったようです。
アウトサイドゲストを施術するレッスンでは、不思議と、気持ちよくうたた寝してくれるようになりました~と。クラスの仲間とレイキを実感されていました。 

バリ島ハーバルマッサージ勉強会にも参加。
勉強会の様子はこちらブログ記事また見てね
続きは、タイに行って学びたいと大絶賛いただきました


卯月コメント
約1年前、「未経験でも3ヶ月コース受講できますか?」というお問合せ
から始まり、バリビザは、最高の学校でした!と、
精根尽きるまで・・・
と言っていいほど、勉学に集中。
何度となく、アクシデントもあって、
ラインや電話でもよく話をしましたね。そして、最後は、豪遊しました~
。二人でね。その続きは次回に綴ります

応援拍手お願いします~。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビサ近くに 日本食もあるワルンオープン!

月曜日、バリビザに行ってきましたよ。そして、安くて美味しいという評判をききつけ、10月5日にオープンしたばかりのワルン(ローカル食堂)に行ってみました。

20131021_112425.jpg 
バリビサからの帰り道なら左側道路沿いにあります。「Warung Makan BS Sanur」と言う小さい青い看板があって、気をつけて見ます。 だいたいの生徒さんは、通り道になると思うので、夜ご飯にも利用できますね。ブンクス(持ち帰り)もできます。

20131021_112257.jpg 
緑があって、清潔感ある、のんびり出来る場所です。

20131021_114710_20131021164917f40.jpg 
ブラックボードに日本語で書いてありました。
なんと、ワルンの奥様は日本人の方でした

おつまみ3点盛り
が、約120円。嬉しい価格ですね
ビンタンビールもありましたよ~。

20131021_112834_2013102116430938f.jpg  20131021_112848_20131021164555393.jpg 
メニューは、日本食に近いものからインドネシア料理もあります。  
20131021_115206.jpg 20131021_115146.jpg 
左側:辛いラーメン (坦々麺風)       右側:鳥のカラアゲ
20131021_113705_20131021164450996.jpg 
飲み物も美味しかったです。
食べ物の値段はあまり高くなくて、大体Rp 10.000(100円)~Rp20.000(200円)です。
飲み物はすーごく安くて、Rp 3.000(30円)~Rp 6.000(60円)。

バリビサの生徒さんはお昼の時にここでご飯食べて、5分位自転車で行けます。
 
住所   :Jalan Batur Sari No.48, Sanur  
営業時間:11時~21時
WIFI   :無


卯月コメント
メニューには、“辛いラーメン”とあったので、「あまり辛くしないで」とお願いしたら、なんと日本語で「ピリ辛」ですか?という返事。オーナーの息子さんでした。ちょっとホットする和みの空間
になるのではないでしょうか。
ちなみに鶏肉には”骨”があるので、かぶりつき注意(笑)。チキンカツは持ち帰りにしました。ソース、マヨネーズがほどよくかかってこちらも美味しかったです。値段は、安すぎと思うほど。オープニング価格かなぁ~


テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサ ペディキュアコース体験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリビサ(Balibisa)の毎週金曜日にある試験モデルになってきました
今回は90分フットトリートメント(ペディキュア)を受けました。
3人の日本人生徒さんが同じ部屋で一緒でした。

CIMG1192.jpg 
フットトリートメントの用品が準備されてました 
・除菌のための商材
・爪を磨くやすり
・コットン
・マッサージクリーム
・ネイルポリッシュなど

ペディキュア90分コース流れ(大体)
~フットバス
~足の爪やキューティクルのケア
~フットマッサージ
~足のマスク(ペパーミント入り泥パック)
~肩マッサージ(マスクが乾くまでの間)
~足浴(マスクを洗い流す)
~足にマニキュア
~乾かしておしまい

CIMG1210.jpg
色んな雑誌が提供してありました。トリートメントを受けながらのんびり出来るようにと、これも学校から教わるそうです

最初はフットバスから始めて、シーソルトクリスタルとシーソルトスクラブを使って足をきれいにしてくれました
それで爪に消毒剤を塗って、きれいにカットしてキューティクルケア

CIMG1196.jpg 
ピンセットやはさみを使って、細かい作業ですが色々体験出来るのは面白いそうです
CIMG1203.jpg 
短いフットマッサージをして、温かいシャボン水に漬け、角質を柔らげる。 
CIMG1197.jpg 
そして、足にペパーミントマスクを塗ってくれて、すっきりと感じました。
これをすると足はすべすべになると言われました。
マスクが乾く間、肩にクリームを塗って、マッサージをしてもらい、すっきりしました

マスクした足を温かい水で洗って、マニキュアを塗ってもらいました
CIMG1206.jpg 
きれいにポリッシュを塗るように、指足の隙間にテッシュ(ネイルセパレーター)を入れました。
生徒さんに「どんな色が好きですか」と聞かれ、好きな色を選ばせてくれました。 
すべすべで、ピカピカな足の爪になりました~

足も肩のマッサージもあって、大満足のコースでした

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


