プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリスパトレーニングセンター訪問& レッスン見学

 今週は、バリスパトレーニングセンターへ行きました。
二人の新しい生徒さんがいるから、ご挨拶に伺いました。
そして、バリで人気があるチョコスナックをお土産にあげました。

レッスン後に、スクールでは紅茶など、飲み物を出してくれます。たくさん練習したら、甘いもの食べて、元気になって欲しいと思いました。By Eka

スタッフや先生にも挨拶して、仕事の色々な事を頼みました


images (2) 

それから、3ヶ月コースで勉強している日本人生徒さんの教室へ、レッスンを見ました。
男性の生徒さんはリフレクソロジーを練習していて、先生はモデルになりました。


先生は、モデルで指導して、隣りの生徒さんの練習もチェックしますよ。
13595633_1111428435589304_1435947723_n_201607071445065fa.jpg 

隣では、タイマッサージを練習中
13578603_1111428465589301_1271553910_n_20160707145826b76.jpg 
これは、相手の足を伸ばして、ストレッチします。

13588998_1111428462255968_154671810_o_201607071502386fe.jpg
相手の上半身をストレッチします。

「タイマッサージは、どうですか?」と聞きました。そしたら、色々な運動を見せてくれて、新しいマッサージを知りました。ありがとうございます。

卯月コメント
タイマッサージ練習中の生徒さんは、3ヶ月コース最後の週でした。講師の指導を細かく受けなくても自分たちでどんどん練習を進めていらっしゃり、しっかりと練習を積み上げてこられた日々を感じました。
タイマッサージは、まだレッスン3日目との事でしたが、ほとんどテキスト見ずに、お互い、圧の確認をしながら、スムーズなステップの流れに、習得の速さも感じますが、最初に学んだ手技は、やはり、もっと時間がかかったそうで、途中、途中に復習を入れながら進めて来られたそうです。

「一番、学ばれて良かったと思われる手技は何ですか?」と質問。
『バリニーズマッサージ』とのこと!不動の人気ですヽ(^。^)ノ。
スクール卒業後は、自宅開業を予定されているそうです。
真剣だけど、楽しそう。きっと、沢山の人が癒され、元気になって笑顔になることと思います
ご活躍を心よりお祈りしております。ありがとうございました


おすすめ情報 「ボカシオイル」が効きました
最初のころ、下痢があり、ちょっと体調不良だったそうです。
飲み薬も効かずにたところ、バリの万能薬「ボカシオイル」を知り、通常は、肌に塗って使いますが、下痢なら飲んだ方がいいと聞き、コップ1杯の水に、ボカシオイルを数滴垂らして、飲んだそう。
何と!すっかり良くなったそうです。良かったですね~。

過去ブログ記事をどうぞ。 
ボカシオイルにはまっています

Bokashi Oil・ボカシオイル





バリ島 セセタン通り Cafe Cream


「カフェ クリーム」は、デンパサールのセセタン通りのKFC(ケンタッキー・フライド・チキン)の斜め向かいにあります。
おしゃれで、美味しくて、安くて、ボリュームあって、超日本人好みのメニューが満載。行かなきゃそんそん!と言いたくなるほど~

なんと、バリスパトレーニングセンターから徒歩5分程で行けちゃいます。スパスクールの日本人生徒さん達は、連日通われ、レッスン後、頑張ったご褒美にジュースを飲んだり、何を食べても美味しいですよ~と大好評でした。
日本人オーナーさんのお店で、日本語メニューがあります。


まずは、サラダ~
バリ島では、生野菜を食べる習慣がないので、中々フレッシュなサラダが食べられません。こちら、サラダ用の柔らかいホウレン草にたっぷりベーコン。半熟卵の黄身をからめて。貴重なサラダの一品。嬉しい~!
P_20160614_171942.jpg

パスタも色々種類がありますが、こちらは「ツナトマトクリーム」
見ただけで、美味しいのが分かるでしょう!?ペロリです。
麺がゆですぎてない・・・というのがバリでは貴重で、嬉しい。

P_20160614_170757.jpg

ドリンク類も甘さが程よく、どれも美味しいと思います。
(甘すぎる飲物が多いので、ありがたい!)

使う材料は、フレッシュなものを、市場に買付にいくそうで、天然の素材を使われているからですね。
バリスパ生徒Tさんのお気に入りは、キャラメルドリンク。キャラメルは、お鍋で、濃く、まろやかに仕上げる自家製。

学校が終わると、クラスメイトとこのカフェに直行するそうです
P_20160614_170048.jpg P_20160614_165210.jpg
写真の右は「マンゴーミルク」フレッシュマンゴーを冷凍にして作るそう。
牛乳か豆乳を選べました。濃厚豆乳です。豆乳好きの方におすすめ。

右は、フレッシュハーブ入りのスイカドリンク。てっきり赤い色・・・と思っていたら、ハーブには、黄色いスイカが合うのだとか。ほんと、あうあう、モクテルのような感じ。こちら確か、Rp25,000(200円程)かな・・。追加料金で、これにちょっとアルコールを入れてカクテルに仕上げる事もできるそうですよ。


ボリュームいっぱいパフェ Rp35,000(約300円)
隠し味!?香ばしいナッツ入りがまた良かった~。
ワッフルも大好評でしたよ。
P_20160614_182515.jpg ワッフル2
手作りのかぼちゃのプリン、プリンアラモードもおすすめ。

食べるのに忙しく、写真がありませんが、カレーライス、ビザなど、この日は生徒さんと一緒に5人でシェアして、お腹いっぱい頂きました。
ここに行くと、あれもこれも食べたくなるので、数人で行くのがいいな~と思います。ちなみに、「ベビーブンチス(いんげん)とひき肉のいため」Rp35,000(約300円)位だったか!?、いんげんがシャキッとでも柔らかく気に入って、明日のおかずに持ち帰りました。

店内は、わりと広めで、2階は、パーティも出来る貸し切り席。
1つ1つがホントにおしゃれ。昔のミシン台で作ったテーブル、ブリキ缶で作った照明器具、天井の竹などなど。色合いがなのか?照明なのか?落ち着き感もあって、一人でも入りやすい雰囲気です。

P_20160614_194305.jpg

お店の外にもテーブル席、調理場が見えるカンター席もおしゃれ。
P_20160614_194314.jpg

道路沿いから、「Cafe Cream」の看板見えます。
でも、木が生茂って見えにくくなっているかも・・・。
P_20160614_194342.jpg

以外に目立つのが、パン屋さんのこちらの大型看板。
「Cafe Cream」、その隣りはアヤム(鳥)が美味しいローカルワルン、その隣がパン屋さんと、3軒お店が並んでいます。看板のパン屋さんは、夜9時~パンが半額になるらしいですよ。
P_20160614_194402.jpg

<地図案内>
こちらCafe Creamフェイスブックよりどうぞ。
住所:Jl.Raya  Sesetan 260x Denpasar
電話:(0361) 720449

営業時間:15:00~23:00 
ランチタイムは、今のところクローズとのこと。

間もなく来られるバリスパトレーニングセンターの生徒様へ
スクールからKFC前の道路に出られましたら、左へ。ほんの2分程歩きますと看板が見えると思います。どうぞ、バリ島滞在を楽しんで下さいね。
拍手ボタンよろしくお願いします。励みになりますヽ(^。^)ノ。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリエステ留学 サヌールビーチ良かったよ!

バリスパトレーニングセンターで学ばれたSさんからメッセージ頂きました。
「すごい楽しい2週間でした。ありがとうございます。また来年行きたいので、その際はよろしくお願いします!」
そして、心に残った写真も送って下さいました。
こちらそ、本当にありがとうございました。

サヌールビーチの木陰
S__4694045.jpg
「サヌールのビーチで朝無料でヨガやっていて、スクール前に、Cちゃん(クラスメイト)とヨガやっていました。
サヌール滞在なのも、とても良かったです!
初サヌールでしたが、サヌール大好きになりました」

サヌールって!?
好きになって頂けて、嬉しいかぎりです。バリスパトレーニングセンターは、滞在先を選んで頂く事ができます。
サヌールは、ビーチリゾートですが、大型の店・ホテルがひしめくような大繁華街ではないので、のどかな空気漂う街歩きが楽しめ、格安スパ、人気レストラン、ローカルワルン(食堂)、ショッピング・・・が徒歩圏。日本の喧騒をはなれ、南国リゾートならではの癒し癒され学べる環境です。

スクールでの学びはいかがでしたか?とお尋ねしました
「クラスメイトとの出会い、インドネシアの友達もできたり、本当に楽しかったです。
スクールもとても勉強になりました!
手技も、自分の間違えたクセを発見したり、
圧加減、良い手技も勉強になったのと、
新メニューもできそうです。


アーユルヴェーダオイルマッサージは、ゆっくりな癒しマッサージでご年配の方に良さそうかな?と思ったり、ヘッド&スカルプマッサージは、ヘッドマッサージのときココナッツオイルをたっぷり馴染ませながら念入りに頭をほぐしてマッサージするので、モデルになってくれた子も気持ちいいと言ってくれました。
今後は、セルフで洗い流しですがシャワーを使えるようにすることを決めました。

バリでの勉強も楽しかった日々もがあって、帰国してから自分に自信がついてマッサージできていると実感しました。
タミーズハートの皆様、お体に気をつけて過ごしてくださいね。」

S__4694046.jpg


新メニュー体験したくなりますね~

常に学び続けているプロフェッショナルな施術がやっぱり癒されます。

「目白、雑司が谷のアロママッサージの隠れサロン」
HPこちら Forest
東京都豊島区目白2-5-3
「緑の中庭に囲まれた、落ちつく明るいサロン」とあります!わ~素敵

サイト内のメッセージには・・・
バリ島schoolにてトラディショナルバリニーズマッサージ”習得

バリ島で沢山のお店でマッサージをうけ、雰囲気・技術・笑顔・低価格
 全てが満足で最高の癒し、リフレッシュ、キレイになり明日への活力になることを実感しました。
 満足・安心できる・気軽に行ける極上サロンをつくりたいと思いForestができました。

目白・雑司が谷・鬼子母神もとても魅力あるいいところに
路面店ではない隠れサロン。
毎日、お客様にこの上ないおもてなしを心がけています!
皆様にお会いできますことを心から楽しみにお待ちしております。


タミーズハートコメント

短くとも、素敵な出会い、学び、すべては『偶然のようで、偶然ではない』Sさんご自身で引寄せられたのだな~・・・と、サヌールのローカルワルンでご飯をご一緒させて頂き、思ったのでした。
楽しくて明るくて、品格漂う美しさをお持ちですが、ローカルご飯を喜んで食べてましたヽ(^。^)ノ。
過去記事ブログの、植松努氏の「思うは招く」もどうぞ。
きっと、Sさんの「思う」のなせる技なのではなないかしらん。

ちょっと長くしてすみませんが、昨日のNHKのファミリーヒストリー 3年前のリメイク放送「今田耕司~パラオからの脱出 運命を分けた手違い~」を見ても思うこと・・・・。

危うく難を逃れた実話がありました。結婚8年、子供が生まれず、養女(今田さんの母親)を迎えた。「この子の命は絶対守る」、そう心に誓い、戦時中、パラオからの引き上げ船で日本へ向かう時の事、最も安全と言われる「大型船」に乗るはずだったのに、満員だ!貨物船に乗れと言われてしまう。直談判したが願い虚しく、「貨物船」に乗船。しかし、乗るはずだった大型船はアメリカ潜水艦の魚雷で沈没。思いもがけず、命が助かったのでした。これも偶然ではなくて・・・、母の「強く思う」も1つかなと。

日々、心掛けたいなと思っていること
良くない現実が起こったとしても延々と文句をいわないのが吉。言葉や思うことが、その現実を引寄せる1つになるから。その良くない事のおかげで、実は守られていたり、気づきがあったり、やがて大吉と成す為に・・・。

そして、不安より楽しみ!と思ってバリ島へ来て頂けるように努めていきたいと改めて思いました。
Sさんの益々のご活躍を心からお祈りさせて頂きます。タミーズハートにご縁を頂き、ありがとうございました。また、バリ島でお待ちしております。






バリスパトレーニングセンター  新ユニフォーム

こんにちは。デシです。
2016年、今年からバリスパトレーニングセンターは新しいユニフォームになって素敵です。黒いシャツで、先生はスクールテーマカラーのオレンジ色の襟、生徒さんはロゴ入りTシャツで、スクール初日にプレゼントされます。

先生が新しい生徒さんに施術の仕方を見せています。
前からの生徒さんが、「先生のモデルになって施術を受けたい~」と、バリニーズマッサージのモデルになってくれました。授業はモデル付で練習するほうが多いですが、先生の施術を受けると勉強になっていいみたいです。
8_20160201161216e1d.jpg
新しい生徒さんはオーストラリアでワーキングホリデーして、スパの仕事です。新しいスキルを覚えて、もっと色々な施術ができるようになって、オーストラリアでまたスパの仕事をされるそうです。すごいですね。

6_201602011611572e8.jpg7_20160201161215876.jpg
先生は、施術のステップを日本語をいれて説明していましたよ。

 3_20160201161155df1.jpg5_20160201161154df2.jpg
玄関の隣りにテーブル席があって、ゆっくりできます。
スクール中庭にあるバレで受付して、ランチもここで食べます。

2_20160201161154b9a.jpg 1_20160201161153afb.jpg
まだ、2階の工事は終わっていないですが、玄関はきれいにまりました。教室の窓に前の生徒たちの写真が飾ってあって、お寺巡りなど遠足や市場に行ったとき写真など色々です。遠足は土曜日に月に1回位、平日授業の後ちかくの市場やビーチの夕日など生徒さんからのリクエストで出かけるそうです。車代はサービスとのこと。とても楽しいそうな写真がいっぱいです。
 みなさんも、バリに来たら、いろいろ出かけてみて下さいね。

卯月コメント
本日の講師の授業を見学させて頂きました。
簡単な日本語なのに、わかりやすいかも~!?言葉で色々説明するというより、やって見せながら的確にポイントを伝えてくれるので頭に入りやすいわ・・・と改めて感じたのでした。
こんな感じでしたよ
「両手置いて、ソフトタッチ、次ダウン、太もも強く、ここ(ひざ裏)弱く、ここ(ふらはぎ)ミドル、足裏プッシュ。」というように、「ここ」という説明も実践しながらなので、分かりやすいな~と。途中、今のもう1回見たい~という時も、日本語「もう1回」で通じますよ。沢山の日本人の方の指導していくなかで、使う言葉は決まっているので自然と分かるようになったらしいです(基本、英語でレッスンですが、日本語ができる先生は、日本語で教えたいみたいですね)。
翌日にちゃんと覚えてこないと、「もっと勉強してね~」と言われるそうですが、そんなに急に上手くはなりませんね・・・。先生も分かっているけど、言ってもらったほうがやりがいになると思います。
楽しみながらレッスンして下さいね。


バリスパ校舎の工事のこと

こんにちは、Desyです。
月曜日は、新しい生徒さんが来て、バリスパトレーニングセンターに行ってきました。P_20151026_102842.jpg
教室は、クーラーで涼しいです。
新しい生徒さんは、先生の手本をみて、ノートを取りました。
前からの生徒さんは、モデルさん付で早速練習していました。

これは、玄関です。2階の増築工事中。
バリスパ正面
工事はしばらくとまって、来年になるかわからないそうです。
そして、玄関入口はきれいになっていましたよ。

バリスパ玄関2
卒業した生徒さんの写真が、壁にあって懐かしかったです。
バリスパ玄関3
椅子がおかれました。スクールでは少しでも良くしたいとききました。

卯月コメント
スクール寮(アニス校長宅)に滞在されている生徒さんより「なんでも言ってみるもんですね・・・」という事を伺いました。洗濯機やガス台が使えない・・・などあったそうですが、ちゃんと対処してもらえてますとのこと。行きたいところ、フォトスタジオやスーパーなども言えば連れて言ってもらえる・・・と。
はい、そうなんです。バリでは、なんでも口に出してみると良い方向になること多いと思います!ポイントは気長に・・・。

そして、せっかくバリ島にきたので、「週末は寺院巡り、とくに沐浴できるお寺にはどうしても行きたい」とのことでした。もしかしたら、スクールスタッフに言ってみると、タイミング良ければ一緒に行けるかもしれませんね。
バリスパトレーニングセンターでは、不定期ですが、お祈り体験など、遠足がありますよ。

過去記事 バリスパトレーニングセンターのバリ島文化体験

お一人おひとり皆様に充実されたバリ島エステ留学滞在を応援しています。

バリスパモデル体験

こんにちは、デシです。
昨日、私は一人でバリスパトレーニングセンターへ行きました。生徒さんに会って、バリニーズマッサージのモデルになりました。

2_201509041628076d1.jpg

最初は服を着替えて、マッサージベッドの上にうつむいて、足から始まりました。体にオイルを塗り付けながら、色んなテクニックでマッサジしてくれました。オイルは匂いがいいから、気持ちが良いになりました。次ぎ、背中と首と手をマッサージして、そして、仰向けと全身です。最後は、シャワーを浴びました。バリニーズマッサージのモデルはランチまでの2時間です。

1_20150904162805f3f.jpg

12時、生徒さんと一緒にランチを食べました。色んな事を話しました。彼女は始めてばりに来て、バリが好きだと言いました。土日に、時々、観光地へ行って、ウブドとか繁華街のクタとかビーチリゾートのサヌールに行きました。一番大好きな観光地はウブドで、そこは、賑やかさときれいな場所だと言いました。彼女はあと1ヶ月スクールで勉強して、先週から、他の日本人生徒さん達は勉強が終わったから、今、ちょうど一人です。日本人生徒さんでたくさんにぎやかな時もあれば、一人になるときもありますね。今は、先生やローカル生徒と仲良くなっておしゃべりします。

気持ち良いマッサージをありがとうございました。

あと、バリスパトレーニングセンターは、スクール増築工事中で、今年はずっと少しずつ工事があります。授業には迷惑しないように工事を考えますが、時々は音はあるかもしれないと思います。
どうぞ、ご了承願います。



バリスパスタッフさん 赤ちゃんおめでとう!

バリスパトレーニングセンターのセクレタリースタッフのアユさんにベビー誕生です。おめでとうございます。
スクールの日本人生徒さん達や先生、みんな一緒に、病院にかけつけ可愛い赤ちゃんとご対面されたそうです


そしてタミーズハートでは、お祝いのプレゼントを用意しました。
oiwai.jpg
アニマルフード付きのバスタオルです。
喜んでくれるといいな~。産休あけ渡したいと思います


こちらは昨年の結婚式の時の写真です!
もう、1年なんですね・・・。
アユさん、キレイ!そして、気さくで親切です。

お2人フォト-1

お2人フォト-2

お2人フォト白-3

この時も、受講中の生徒さんたちみんなご招待頂き、いつもフレンドリーなスクールです。卒業した生徒のNさんも日本から駆けつけ結婚式に参加されました
みんなで一緒にAyuの結婚式
幸せいっぱいの花嫁さんとの写真は、嬉しい気持ちになりますね!

バリ島では、バリの人々の日常や素顔に触れて、バリの文化、風習など肌で感じる機会でもあります。そんな1つ1つが手から伝わるバリニーズタッチを学んでみて下さい。心に響くような、あなただけの最高に気持ちいいトリートメントになりますように、沢山の経験を積みにバリ島へどうぞ。タミーズハートは、現地でも気軽にご相談頂け、サポートさせて頂いております。

バリスパ モデル体験&ランチ

こんにちは、デシです。

先週、バリスパトレーニングセンターへ行きました。4人の日本人生徒がいます。私はバリニーズマッサージモデルになりました。全員、モデル付でレッスンスタートです。インドネシア人の生徒さんも学んでいますが、この日は、2つの教室に別れました。

最初は服をチェンジして、ベッドの上にうつむいて、足からスタートします。オイルは、匂いがいいでした。次は、背中と首、最後は手へ、そして仰向けと全身です。

5_2015041816403925e.jpg
先生は、少し日本語を入れて分かりやすくなるよう説明しながら、やり方を教えていましたよ。
それから、生徒さんは、自分でやってみて、間違ったら、先生が手伝ってくれます。途中、手順を忘れたら、ノートを見ながらできて、何度もやって、できるようになります。

7_201504181640422bb.jpg 6_20150418164040c64.jpg
フットバスの練習です。最初に先生が見本をみせましたよ。
先生と一緒に、流れや手順を手振り身振りで、こんな感じでいい?とイメージをつかみ、そして実践です


通し練習が終わった、12:00ちょっと過ぎからランチタイム~!
メニューは、焼きそば、野菜スープ、スイカ、美味しいですと好評。
3_20150418164018747.jpg 2_20150418164016e50.jpg

お喋りしながら、ランチ食べつつ、写真を撮ると、「ちゃんと、カメラ目線で写真撮りますか~?」と優しい生徒さん達、ありがとうございます。
バリスパランチタイム
学校は、どうですか~?とききましたよ。
「英語を心配して来ましたが、先生、結構日本語OKなのにびっくりです。なんだ~と、気が楽になり、先生やスクールのみんなとすぐ仲良くなれました。」


「最初の1週間大変でした。初めてマッサージするので、中々覚えられない、どうしょう・・・と焦りました・・・。」と。でも、今となっては、それも貴重な体験のよう・・・。レッスンは、真剣でも楽しそうでした。続けることで、みんなしっかりできるようになっていくんですね。継続はスキル上達なり~!

滞在先はどうですか?
みんな、サヌールエリア滞在です。「便利な場所で、安くて美味しいお洒落なお店を発見して、ビンタンビールが最高!でも、毎日じゃないですよ!部屋にこもって勉強もしっかりしてますよ~」「送迎の時は、ドライバーさんに寄り道してもらい、買い物もできて助かっています~」と。

 午後からもモデルで、授業に参加しました。
4_201504181640221c4.jpg
私はフェイシャルモデルになった。生徒さんがやってくれました。先ず、クレンジングクリームで化粧落としから。そして、フェーシャルクリームでマッサージ。フェーシャルマスク、10分位待って、スポンジと水でふき取ってくれました。1時間コースの施術ですが、ゆっくり練習して、約2時間モデルになりました。

今回は、2回モデルになった。楽しかった。生徒さん達はとても優しくて、親切です。気持ち良かった、ありがとう。

卯月コメント
わたくしも、Nさんの練習モデルをさせて頂きました~。Nさんは、ジャムースパスクールで2ヶ月学ばれ、帰国前に、バリスパで3日間の集中トレーニング。なんと、オーストラリアのワーキングホリデー中にご参加頂きました。オーストラリアにもどり、セラピストとして、仕事を再会されるそうです。ワーホリ中、自由に出国出来るのいいですね。最後に、流れの仕上がった施術をして頂き、ありがとうございました。
これからの素敵なご活躍を心からお祈りしております。バリ島へおいで頂きありがとうございました。

スクールからのインフォメーション
スクール改修工事中です。年内いっぱい、多少の工事音、ご迷惑をおかけします。
授業に差し支えないようにすすめてまいりますので、ご理解下さいますよう宜しくお願いします

今回の生徒さんからは、「最初は、トンカチ、工事の音がするな~と思いましたが、練習始まると気にならなくなりました。」とのことでした。ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ありがとうございます。

バリスパトレーニングセンタースクール寮

こんにちは、デシです。

バリスパトレーニングセンター敷地内に、寮として利用されているお部屋が三つあります。一階に二部屋、二階に一部屋あります。教室は、すぐ向い側です。通学の必要がなく、便利ですが、全く移動がないのもつまらない・・・というご意見もあります。徒歩3分にケンタッキーフライドチキン、食堂は数件あり、あと、ローカル商店が近くにあり、シャンプーなどの日用品や飲み物が買えます。
9_20150310154441e43.jpg
一階の部屋入口(ルーム1とルーム2)

鍵付きで個室になっています。
3_20150310154455e2c.jpg
二階の部屋の入口(ルーム3)


1_20150310153105146.jpg
ルーム1部屋の中と設備:
個室のスパトリートメントルームをスクール寮にアレンジしました。
✔ ベッド
✔ エアコン
✔ 机
✔ いす
✔ 洋服ハンガー

8_20150310153232274.jpg
ルーム1のお部屋内にあるバス・トイレ

スパトリートメントルームとして利用されていたため、
部屋の中にバス・トイレがあり(ドアなしでカーテン)、便利になります。ただし、バスルームは半屋外のイメージの作りで半透明の簡易屋根です。


なお、ルーム2は、シャワーのみあり、トイレはありません。

ルーム3は、広めの明るい部屋で、1階にある共有のシャワー・トイレを利用します。

なお、お部屋のリクエストはできません。
現地到着後、お部屋に空きが出ますと、移動することも可能でしょう。

★共有のキッチン
キチンは一階にあり、自由にご利用頂けます。
5_20150310153341c65.jpg
6_2015031015363575a.jpg
キチン設備
✔ ガス(鍋やフライパンがあり料理可)
✔ 冷蔵庫
✔ 電子レンジ
✔ Hot & Cold Water(飲料用)
✔  炊飯器
✔  洗濯機

キチン横に、リビングルームがあります。
7_2015031015361894d.jpg
リビング設備は:
✔ テレビ
✔ ソファ
✔ テーブル

お部屋の前に、庭があって、庭に、「Bale Bengong」があります。「Bale Bengong」と言う意味はリラックス場所です。勉強や食事スペースとしても利用可。
2_201503101539337d1.jpg

他の設備:
✔ スクールドライバーがいて、買い物へ連れていってくれます。
✔ ヘアドライヤーは、授業で使うものを貸してもらえます。
✔ お手伝いさんが常駐
※ホットシャワーは時々故障があるようです。
  その場合、スクールに修理を依頼して下さい。

周辺環境
小さな商店が少しあります。近くで、ご飯食べる食堂もあります。


留意点
ローカルの安宿の仕様設備となり、掃除は各自で行い、ホテルや日本での生活のような快適性はありません。お一人滞在になることもあります(お手伝いさんはいます)。

スクール寮は、「スクール敷地内」と「敷地外(校長先生の自宅の2階・3階)」の2ヶ所にあります。どちらかリクエスト可能ですが、約束されるものでは、ございませんので、ご了承願います。
スクール寮の案内はこちらもご覧下さい。
バリスパトレーニングセンター 「2つの寮について」

バリスパトレーニングセンター 敷地外寮の案内

こんにちは

バリスパトレーニングセンターには、2ヶ所に寮があります。こちらは、スクールから徒歩15分程、1階は、スクール校長の自宅になっています。バイク送迎きです。

2_20150306151428991.jpg
校長先生と同じ家といっても、入口が別です。

1
こちらの階段を上がると生徒さんの部屋になります。
二階には、3つ部屋があります。

7_20150306151500ecd.jpg
エアコン、ベッド、いす、衣装ケース付き。4畳半程の広さ。簡素。
どのお部屋(個室で鍵付き)もリビングルームに面していて、リビングルームから出入りします。個室には外窓がないため、日中は部屋鍵を閉めずドアを解放しておくと空気の入れ替えができます。

6_201503061515025ad.jpg
共有のリビングルーム。食事をしたり、自由にご利用頂けます。

また、このリビングは、各部屋に出入りする廊下がわり(アパートの共用廊下のような役割)にもなっております。リビングはバルコニー付ですが、窓(サッシ)がありません。多少の雨風が吹き込む、蚊が入ることもあります。たまには、屋根つたいに、猫ちゃんが入ったりもあるようですが、開放感あるバリスタイルですので、ご理解のうえ、ご予約下さい。

4_20150306151426871.jpg 8.jpg
バスルーム(共有)
生徒さんの滞在は、複数の時もあれば、お一人だけなど、色々です。
水は、井戸水です。多少、鉱物系の臭いがするようです。
5_201503061514250aa.jpg
キッチン
ミネラルウォーターはフリー。歯磨きなどにも利用頂けます。
キッチンを利用する方が少なく、食器や鍋類は揃っていませんが、貸してもらうことはできます。冷蔵庫、洗濯機は、1階の校長先生宅と共有。

9.jpg
すぐ隣りにお店があります(バイク前の建物)
日用品(お菓子、シャンプーなど)が購入できます

10.jpg
徒歩2分あたりに、ATM機と雑貨店あり。
日本のキャッシュカードで、ルピアの現金引出し可能。

周辺に外国人が気軽にご飯を食べられるような場所はありませんが、スクールからの帰り道途中、食堂が数件あり、持ち帰りできます。送迎の人に寄り道を頼む事ができます。

<通学方法>
バイク送迎サービスあり。

<留意事項>
2016年中は、スクール増築工事中のため、スクール寮1(スクール敷地内)はクローズ。スクール寮2(校長先生自宅の2階)のみご利用頂けます。

◆寮にはお手伝いさんがいますが、インドネシア語のみ(英語不可)。お部屋の掃除やベットメイキング、洗濯はセルフサービス。

◆スクール寮2の周辺はキレイな住宅街で、車も少なく静かですが、利便性はありません。
週末、外出されたい時は、タクシーを呼んでもらって下さい。慣れるまでは、お手伝いさんに電話してもらうなど、ヘルプしてくれると思いますが、電話はレンタルされるなど、ご自身で用意します。

Q&A
Q.スクール寮とサヌール滞在は、どう違いますか?

スクール寮は予算を抑え、通学時間が短縮できますが、共有が多く、出かける所もなく、不便・・というご意見もあります。
サヌールエリアは、外国人でにぎわうビーチリゾートです。週末やスクール帰りにスパやカフェ・買い物など学びながら息抜きできる立地環境となります。

また、サヌールの宿は、プライバシーや快適重視の方にもおすすめ。ただし、満室が多く、予約は早目が必要です。通学は、スクールスタッフによる送迎がございます。

滞在途中からの宿のキャンセルによる返金はありません。どうぞ、ご自身のご希望に合った滞在先をお選び下さい。
なお、スクール寮の方は、両替・買物が不便なため、スクールスタッフへリクエストされますと、時々、連れて行ってくれます。



| ホーム |


 ホーム  » 次のページ