プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



感動のクリームバスサロン 「MENAGE A TROIS」

2014年1月にジャムスパスクール(Jamu spa school)3ヶ月コース卒業のMさんから、クリームバスが感動できるお店、HAIR SALON 「MENAGE A TROIS」を教えて頂きました

帰国直前、ウブドにのんびり数泊滞在、その途中に立ち寄ったそうですが、「もっと早くに行っておけば良かったぁ~」とのこと。
きっかけは、クラスメイトHちゃんからの情報
「口コミだけで、お客さんが来るようになって、クリームバスが最高らしい」「一度受けると、何度も通うようになる」「日本で長年理容師さんで、アメリカでも修行つんだ日本人スタイリストさん。」


そんな話を聞いて、ず~と気になっていて、行ってみたところ、ダントツの感動!とのことでした

なにが、そんなに良かったの?
指の動かし方が違う(是非、受けてみて~)、仕上がりが違う(髪しっとりつやつや)、お店も素敵、そして、話にも心が動いた

そのお話とは・・・。
周りの人より下手で、苦労したこと、なかなか上手くはできなかった、でも続けたことで今があること。さりげない話や技術に心惹かれ、あまり興味がなかったクリームバスも“やってみよう”という気持ちになったそうです

そこで急きょ、帰国日にお買い物へ
クリームバス商材やマッサージの小物をあれこれ
CIMG2420_20140125113359e29.jpg  CIMG2410.jpg
シャンプーとコンディショナー。100円程と安くて優れものと口コミあり。
CIMG2417.jpg  CIMG2418.jpg
マッサージベットの下に置いてみようかな~。
CIMG2425_201401251134023b5.jpg CIMG2406.jpg
お皿の上にこの花を置きますよ。  シルバー、木のデザインお気に入り

クリームバスの効果は?
インドネシアでは、昔は一夫多妻という習慣もあり若さと美貌を保つために、独自の自然な美容法が発展したともいわれますが、中でも輝く黒髪は、美しさの象徴であり、健康のバロメータ
そして、現在では、ヘッドスパの人気があるように、ストレス解消として、考えすぎの頭がスッキリ。頭皮のマッサージで、血行がよくなり、眼精疲労や、お顔のハリ・ツヤまで効果を発揮してくれますよ。
ちなみに、Mさんの感動体験を聞いて、Hちゃんも初めて、クリームバスを受けたそうです。目がスッキリして、きれいな二重瞼になった~と話してくれました


一工夫はいかが?
市販のものをそのまま使うと、クリームが重たいとか。指の動きにも影響がでる。ということで、上質のココナッツオイルを混ぜて使ていると、チラリ聞きました。なるほど、これで、オリジナルになりますね

お店に関する情報です!
住所:Jl. Mertanadi No53, Kerobokan KUTA
電話:(03)7447691(要予約)
営業時間:10:00AM~19:00PM

日本人スタイリストさんは、愛称ちーぼー
ちーぼーのご家族がブログでお店の情報も書かれています
(生まれ故郷、鎌倉からバリ島へ2012年10月に移住)

バリ島Kerobokan Local Life

CIMG2428_2014012511340552e.jpg
Mさんはレンタルバイクで学校やウブドにも行きましたよ~
この写真はバイクを取りに来てくれたレンタル屋さんのおばさんです
「今度、いつバリくるの~、またまってるよ~」とメッセ預かりました。

卯月コメント
技術をしっかり身につけたら、一生もの。世界中、どこでも仕事ができちゃうのは、凄いことですよね。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

クタにある『レイスパ』生徒さんからのレポート

リピートで留学のみなとさんから、ReiSpa(レイスパ)のレポートを頂きました。まもなく、再々リピートしほちゃんが学びの渡りバリ。今回、ニアミスで会えなかったお二人ですが、このレポートでお話した気分に浸ってほしい

このスパはカユマニス創設のご夫婦が立ち上げた、ホスピタリティーあふれるスパとして有名。そして、今回チョイスされたコースは、なんと、スパプロダクツ実習付というもの。レイの農園で収穫した新鮮なハーブ等を用いて、トリートメント用の素材を自身で手作り。それを使って施術してもらうという、何とも生徒さんらしいコース選択

レポートはここから・・・・。

「クタのレイスパです
騒々しいクタの街からは少し離れて静かなエリアです。
スタッフさんたちが笑顔で迎えてくれて、丁寧でとても気持ちが良かったです
DSC_0142.jpg 
レセプション
rei spa
わたしは『リチュアルオブバリ』というコースで、ボディスクラブ、マスク、フットバスのアイテム作りをしてから、トリートメントを受けるというコースでした
到着するとレセプション横に、今日私が使用するアイテムがスターアニスやグローブなど硬いものがいくつか入っているので頑張って潰していきます
rei spa1 
他には二種類のお米、生姜、ウコン、ブラックペパー、ホワイトペパー など 身体をとにかく温めるに違いないものが沢山はいっています
このコースを申し込む人が珍しいらしく、スタッフも皆 見学にきて 色々と話しながら和やかに作業しました 

rei spa2 

rei spa3 
やっとなめらかになりました!!結構な重労働です
rei spa 4
次はボディマスクを作ります ベースはアロエベラです きゅうりを擦って加えます。
冷却効果ですね   
 
rei spa 5 
フットバスとフルーツバス用のライムとレモンをスライスしレモングラスをカットして全て出来上がりました

rei spa 7
個室ビラのスパルームに案内してもらいます 。
驚いたのはその前に裸足にならされることです。
小石の敷いてある道を裸足で歩いてビラまで行くことで足裏を刺激しマッサージ効果があるとのこと
気持ちよかったです。さすが健康に長けてるレイスパだな
rei spa 6
フットバスはトマトのスライスも使いなんだか新鮮でした。

rei spa 8
スクラブなどを作ったあとにおやつが出てきました
ココナツのクレープ巻ですが、色鮮やかで、はちみつをたっぷりかけていただきます。
砂糖は使わないんですね さすが!です 。
teaにも砂糖は出てきません。すべてはちみつです とにかく上品な味で本当に美味しかった!!

そのあとマッサージビラへ
本当にあのスクラブは驚きました 体中があつあつ!!にカーっと燃え上がるほどに熱いのでびっくりしました!!
しばらくずうっと熱いんです!!!
感動でした
マッサージは…ふつうでした あはは

rei spa 9 
そして、すべて終えてレセプションに戻るとまたまた出来たての軽食が運ばれてきました!!!
蒸した鶏肉のなかに刻んだ野菜がたくさん入っていて、本当に上品で完成度が高すぎて!!!驚きました
しかも かなり美味しいんですよこれが
こころがほんと満たされましたよ


rei spa 10
トリートメントルームです
ドライバーさんもほんとに楽しい方で、ずーっとレセプションでも話しかけてくれて、雑談もかなり楽しかったですよヽ(・∀・)ノ
けして広いスパではないですが 、とにかく心を感じるところでした。
自然と上手く調和していこうという 心です

卯月コメント
Reiとは「気」と言う意味で、ここは、レイキも有名。オーナーご夫妻もレイキセラピスト。マッサージするその手に深い「気」を込める、セラピー・トリートメントもいいですね。たくさんの方が、ブログ記事をかかれていますので、検索して読んでみるのも面白いと思います

予約について
レイスパ バリ島 などで検索しますと、日本語での予約会社があります。スパ直接予約より安い料金設定でしたが、よくよくわかりません。スパプロダクツ実習付は『アースリー・ディライト』料金$210前後、所要時間5時間(2時間実習、3時間トリートメント)とあります(記事のコース名とちょっと違うようですが・・・)。
ピュア・ハーモニー(所要時間2時間半、マッサージ110分含む)は、$75前後のようですが、現地でルピア、日本円、カード払いもできるようです

レイウェルネススパ
住所  :Jl. Griya Anyar Br. Kajeng Pemogan,Denpasar, Bali
電話番号:(0361) 847-3320
営業時間 9:00-23:00 最終受付20:00
(アースリーディライトプログラムのみ10:00-18:00)
ウェブ :ライ・ウェルネスバリHP

最後に、素敵な写真付で、貴重なレポートをお送ってくだり、お忙しい中、本当にありがとうございました

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャリムナリ マッサージ体験談

バリ島エステ留学の生徒さんにも評判が高いスパといえば、やっぱり「Jari Menari」ではないかと思います。日本のガイドブックに大抵掲載されている有名店です。
インドネシア語でJariは"指"Menariは"踊る"「ダンシングフィンガー」という意味で、踊るような指で流れるようなリズムを本当に感じます。受けた生徒さんは、「どうやってるのかな~!?」「噂どおり凄かった!!」など他のスパのテクニックとは一線を画する・・・という様なコメントをよく耳にします

さて、お店の日本語読みはどっちでご紹介したらいいのか?
インドネシア語の発音なら「ジャリムナリ」ですが、公式日本語サイトは、「ジャリメナリ」となっている!


そして、よく聞かれるのがヌサドゥア店とスミニャック店、どっちがいい?
テクニックはかなりしっかり指導されているようで、どちらで受けても同じかと思います。違いは、立地。スミニャック店ならおしゃれな雑貨店などずらりと並ぶショッピングエリアにあるので、買物が楽しめます。マッサージのあと、歩いて10分以内かな、マデスワルンで食事もおすすめ。ここもガイドブックによくのる有名店

店舗の違いで言えば、2号店の「ヌサドゥア店」のほうが新しい分、気持ちよくシャワールームが使える。オリジナルのボディソープは香りが良く嬉しくなる。店舗受付前も広めで、ソファーが置いてあり、ここで帰り際お茶のサービスがありました。

連絡先など掲載あり前回の「Jari Menari」ブログ記事
(料金は変更になる場合がありますので予約の際にご確認下さい

今回は、バリスパトレーニングセンターの生徒さんと「ヌサドゥア店」へ
CIMG0724.jpg 
半屋外がいい。自然光が入り、外壁は、水が流れ落ち、水音が涼しく
その下は、池のような堀で、鯉が泳ぎ、仏像に盆栽と和風を感じる。
冷房ではなく、自然の風と天井ファンなのがいい~

CIMG0734.jpg 
フランジパニなどバリを代表する香りのエッセンシャルオイルあり!
5mlでRP4万~5万台(500円前後)で、お手頃ですね

その後は、ヘルシー日本食。
ここが超おすすめ!お安く、和食が食べられる「caffe tazza」
CIMG0746.jpg
ここのマグロ中トロは人気メニュー。大トロに近い脂ののった甘さ。
今回は赤身&中トロ、半々にして、いっそう美味しく頂けました。
味噌汁、おしんこがついて中トロ丼Rp58,000(580円位)。

鮭はらす塩焼きはお気に入りの一品。Rp26000
このほか、サーモンサラダ、カレーライス、ハンバーグ、手羽先餃子、豚角煮、パスタなどRp40,000前後で、他にも色々。
Taman Griya, Jimbaran, Bali, Indonesia
電話 087-8626-98733 (日本語OK)
営業時間 AM11:00 - PM10:00
定休日  日曜日

ジャムースパスクールから空港方面へ、車で10分位。タマングリア地区にあり、その入口にはバス停あり。坂道を登り、スーパーの前を通り、徒歩10分弱かな!?ちょっとわかりずらい場所でうまく説明できない・・・。出前もしてくれます

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

サヌール街スパのお得コース

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

サヌールの一度は是非訪れて欲しい街スパを紹介します。 
以前のブログ記事で紹介したところ、「とても満足できました」とよくスパスクールの生徒さんにコメントをもらいます
なので、今回は、UZUKIのスパ体験の記事でもう1回紹介しま~す。この料金でこんなクォリティーの高いトリートメントが受けられる街スパはなかなかないと思います。しかもクリームは変なべたつきもなく、香りも上品、マッサージオイルもしっとり。商材の一部は病院で購入していたり、こだわりのものを使っているようです

場所の詳細は前回記事をみてね⇒プラバ・ハウス・オフ・ビューティー

お店に名前はプラバ・ハウス・オフ・ビューティーと言います
CIMG0435.jpg
3時間コースのPaket Seribu Bunga(パケット・スリブ・ブンガ)体験
パッケージの中味は:
・Fresh Facial (クリーニング、スクラブ、パック付で1時間 )
最初、念入りにクレンジングクリームを使って化粧を落としてくれました。
慣れた手つきで5本の指でリズミカルなタッチのマッサージで盛りだくさんの内容に大満足!
痛かったけど、鼻やおでこの毛穴に詰まった皮脂を上手に専用ピンで押出してくれました。こんだけ~とコットンにのったものを見せてもらい、ちょっと快感(笑)。毛穴は化粧水で引締め。
パック中、寝ながらの背中マッサージもあって早くもテンション


・Body Spa Cendana
60分マッサージ+ボディスクラブ+スチームサウナ+バス 
笑顔の素敵なセラピストさんによる丁寧な全身バリニーズマッサージ。スクラブして、スチームサウナ10分ほどでたっぷり気持ちよい汗をかいたあと、全身をトリートメントパックし5分待ってからバスタイム。

・Hair Treatment
シャンプー+クリームバス+ヘッドマッサージ+ドライヤー30分~40分。
クリームバスは意外とあっさりですが、洗髪のあとに爽快感の出るヘッドスパスプレーを使ってマッサージでした。

こんなに盛りだくさん、全部で、Rp 165,000(1650円位)
この料金では申し訳ないくらい、良い体験をさせてもらいました。

感じ方は個人差がありますことをご了承のうえ、お試しあれ~。
CIMG0417.jpg 
これはスパのスチームサウナ。 しっかり熱めのスチームで汗でます
CIMG0413.jpg 
素敵なバスタブですねぇ。 お湯はぬるめですが、ゆったりできます

CIMG0431.jpg 
ここで、ヘッドマッサージ

オーナーとセラピスト2名のアットホームな個人サロンです。
移動がすぐでき、途中トイレに行きやすいのも助かります。 

マッサージのほかに、ヘアカット、毛染め、結婚式の支度(ヘア、メイク)もできるサロンです。
日本からの毛染めを持参されてもOK.。


夕方6時前後でクローズですが、予約をすれば大丈夫の事もあるようです

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ウブド ボディーワークセンター アルサナ氏マッサージ体験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクールに1ヶ月コースで、3年前の通った生徒さんはまたバリ島に来られました
今回は5回目!スパスクールにリピートされたり、バリ島でレイキを習われたり、バリ大好きになりましたよ
そして、ずっと受けたかったというウブドの超有名スパサロン、ボディーワークセンターで念願かなってアルサナ氏の施術をお母さまと一緒に受けに行かれたそうです
P2130070.jpg
ボディワークセンターの入口

P2130068.jpg
アルサナさんです。
3ヶ月前から予約されていたそうなので、すごいですね~
 
P2130069.jpg
マッサージしてから、コーヒーとおやつも出してくれました

その体験した感想を聞きましたよ。
お母さまは
初めてのバリ島で、娘にあっちこっちのスパに連れて行かれたけど、アルサナさんが一番最高でした。整体みたいに首や骨盤をポキポキという感じで、背中に乗られた時は、かなり痛い、だけどツボをおさえていて、そこそこというところを念入り(腕、肩付根)に、触られただけで気持ちい感触。
施術時間は30分と短かいのに、終わったら体はすっきりして、思わず階段をスキップするほど。本当に良かったですよ


JamuSpaSchool卒業生徒さんは
オイルをすごく少なくしてつかってた。強めの圧で、手は吸盤みたいに吸い付く感じがたまらなかった。なんか蛙の手みたい(笑)。指先は太くなっていて、指圧系の手って感じ。私は、首の付根を念入りにしてもらい、どこが凝っているとか全部分かる感じでしたよ。指圧系の強めの圧が好きな人にはたまらない心地よさかも。ジャリメナリのマッサージも大好きですが、今回はアルサナさんに感動しました

お店の方からの情報
最近は2,3週間前の予約でも受付可能になっています。一人30分、1日6人の予約とのこと。

お店サイトubud Bodyworks Healing Centre
ウブドのメインストリートハノマン通り、分かりやすい場所にあります。

日本語予約代行連絡先 アパ?情報センター
インドネシア人ですが、漢字のメールもOK。
料金 アルサナ氏30分コースRp600,000(料金は変わる事があります)

卯月コメント
今回の生徒さんとは・・・、卯月がジャムースパスクールで共に学んだ友人です。看護師を退職され学びにこられていて、帰国後はなんと、バリニーズマッサージができる病院に転職、看護師とセラピストの両方の夢を叶えられました。その病院の院長先生はスピリチュアルにも関心が深く、10年来声をかけつづけられたと聞きましたが、江原啓之さんと院長先生のコラボ講演会を催され、参加させて頂いたこともありました(最前列で!)。バリエステ留学の時に出会った仲間には、本当に今も感謝です

美味しい日本米コシヒカリやおそば、千葉特産のピーナッツと盛りだくさんのお土産ありがとうございます

Sampai jumpa


テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパのお店Griya Bugar(グリヤブガー)

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクールの生徒さんはGriya Bugar(グリヤブガー)と言うスパのお店に行って来ました。
在住日本人などから人気と聞いたので、行ってみたくなりました。
このスパはインドネシアに全部で8店舗あります
CIMG8370.jpg

ここでは指圧60分とクリームバス60分の120分コースRp110.000(1000円位)をチョイス。
ボディのマッサージはすごく気持ち良くて、お勧めと言っていました
クリームバスは予定の時間より短く終わって、髪もしっかり乾かしてくれないので寒かったそうです。
バリ島でクリームバスを3回受けたそうですが、いつもこんな感じーと言ってました。

でも、バリ島では、ドライヤーで髪を乾かす人は少ないから普通と思いましたが・・・。

お店の受付は広めで休憩するソファもあって、スタッフは明るくて感じが良いです。
マッサージの部屋は個室ではなくて、大きな部屋がカーテンで仕切られています。
ホットシャワーも使えました

CIMG8371.jpg

場所は空港近くのトゥバンと言うエリアのバイパス沿いにあります。
お店は1号店2号店があって、2軒がすぐ近くに並んであります。

住所:Ruko Tuban Plaza Kav 25-26-27
   Jl.By Pass Ngurah Rai-Tuban-Bali
電話番号:0361 7594441/767377

卯月コメント
バリ島には安くて質の高いローカルスパ店がたくさんあります。
今回は、スパスクールの生徒様と一緒に卯月も行ってきました。
ホットストーン120コースにしました。
最初にたっぷり揉み解してもらい、手のタッチは優しくも力強く、良かったですよ~。
ホットストーンは、バリにしては熱めで、時々ホット、ホットとうめきましたが、体はしかっり温まりました。
バリ島は常夏でも、乾期の今は、朝晩涼しく、この日は肌寒かったので。
個室ではないので、隣の声が聞こえたり、きれいな店内とまではいえませんが、また行きたいと思います。

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

お客様のお勧めスパ・続き

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は昨日のブログの続きです(お客様のお勧めスパ)。

お勧めのスパの住所を紹介します。
 興味がある人は電話してみてね。
住所は :Jl. Uluwatu 99X, Tuban-Bali
 空港の近く辺りになります。
電話番号:0361 701 441

このスパの中は緑もあって雰囲気は良いと思います。
CIMG6908.jpg  

CIMG6909.jpg CIMG6910.jpg

スパのメニュー表です。

ここはマッサージメニューとパッケージメニューもあります。
マッサージメニュー:
アロマテラピー            2時間
バリニーズマッサージ       2時間
リフレクソロジー          1時間
ストンマッサージ          1時間
ハーブボールマッサージ     2時間
フェイシャルマッサージ      1時間
クリームバス             1時間
ネール&ペディキュア       2時間
ヘアスパ                1時間
   
パッケージメニュー:
トラディショナルスパパッケージ  2時間
アロマクリームによる全身マッサージです。1時間ボディマッサージ+1時間スクラブミルク&フラワーバス。
 
フルーツスパパッケージ       2時間半
フレッシュフルーツによる全身マッサジです。1時間ボディマッサージ+30分フェイシャル+1時間スクラブミルク&フラワーバス。

ストーンスパマッサージ       3時間
玄武岩による全身マッサージです。1時間半ストーンボディマッサージ+30分フェイシャル+1時間スクラブミルク&フラワーバス。

ハーブボールスパパッケージ    3時間
ハーブボールによる全身マッサージです。1時間半ハーブボディマッサージ+30分フェイシャル+1時間スクラブミルク&フラワーバス。

チョコレートスパパッケージ       4時間
チョコレートのアロマトリートメントマッサージです。1時間ボディマッサージ+1時間フェイシャル+1時間ヘアースパ+1時間スクラブミルク&フラワーバス。

Sampai jumpa


テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャリメナリスパの紹介

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

「ジャリメナリ」は、バリ島で評判の高いスパの1つとして、よく知られています。国際的に活躍するスパコンサルタントのスーザン女史が独自のマッサージスタイルをつくりあげ、スミニャック店をオープン。エステ・スパスクールの生徒さんからは、「今まで受けたことないような、あのタッチ感は最高!」「また行きたい」など聞きます。ヌサドゥアに2号店があって、そこを紹介します。
ジャムースパスクールから行くと車で10分ぐらいです。 ヌサドゥア内なら送迎してくれることもあります。
それはヌサドゥアのConrad (コンラッド)ホテルの前でJari Menariです。
CIMG6607.jpg CIMG6608.jpg
左側:コンラドホテル          右側:ジャリムナリ

CIMG6609.jpg

色々なスパメニューがあります。(料金は値上げされていることもあります)
1.Dancing Fingers Massage     75分 Rp300000(3000円位)
2.The favourite massage       90分 Rp350000(3500円位)
3.Serenacing Singing Bowl      90分 Rp350000(3500円位)
4.I Love Back Massage        45分 Rp280000(2800円位)
5.A Special gift for a special child  45分 Rp250000(2500円位)
6.Cool stone massage         30分 Rp250000(2500円位)

CIMG6616.jpg CIMG6619.jpg

オーナーは日本のことが好きと聞いたことがあります。入り口はきれいな桜の花の絵と思います。
スミニャク店も和風な作りを感じます。
CIMG6611.jpg

ここのセラピストは全員男性。男性ならではのダイナミックでかつ繊細なトリートメントで『私たちが目指すのは“今まで受けた中で最高のマッサージ” といつもゲストに言わせること』とジャリメナリサイトで語られています。時間があったら行ってみて下さいね。一日のスパトレーニング教室もあります。
Jari Menariホームページ

Sampai jumpa


Selamat pagi, saya devi
Cuaca hari ini cerah

Hari ini saya akan memperkenalkan tentang tempat spa yang terkenal di Nusa Dua.
Bila pergi dari jamu spa school, tempat ini dapat dicapai dengan mobil selama 10 menit.
Tempat spa ini ada di depan Hotel Conrad, yaitu Jari Menari.

Di sini ada bermacam menu massage:
1.Dancing Fingers Massage     75menit Rp300000(3000 yen)
2.The favourite massage       90menit Rp350000(3500 yen)
3.Serenacing Singing Bowl      90menit Rp350000(3500 yen)
4.I Love Back Massage        45menit Rp280000(2800 yen)
5.A Special gift for a special child  45menit Rp250000(2500 yen)
6.Cool stone massage         30menit Rp250000(2500 yen)

Saya pernah dengar bahwa pemilik tempat ini sangat suka dengan hal-hal yang berhubungan dengan Jepang. Maka dari itu, di pintu masuk terdapat lukisan bunga sakura.
Disini adalah tempat spa kedua, tempat yang pertama ada di Seminyak dan disana pun tempatnya dibuat bergaya Jepang.

Serapist disini mempunyai license dan merupakan tempat spa yang bagus.
Staffnya semua laki-laki dan pemiliknya adalah Ms. Suzan yang merupakan spa consultant terkenal.
Kalau ada waktu silakan mencoba ke tempat spa ini.
Disini juga ada kelas spa training selama 1 hari.
Jari Menariホームページ

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

お客様のお勧めスパ 2話

おはようございます、Deviです。天気:晴れ

ビラにお泊りのお客様のお勧めスパを紹介します。
ビラの近くにスパがあって10分ぐらい歩いて行きます。お客様は日本ではマッサージの先生をしています。あっちこっちのスパへ行った事があってこのスパはとても技術が良かったと言っていました。スパは新しく出来たばかりでおしゃれな雰囲気です。日本語のメニューがあって、スタッフは簡単な日本語を話すみたいです。でも料金はちょっと高いです。しかし、お客様はとても安くしてもらったそうです。スタッフに「私は近くに住んでいるのでローカルの料金出来ないですか」と言いました。さらに「ほかの近くにあるスパはもっと安いわよ」と言ってみたそうです。そしたら安くしてくれました。面白いねぇ。お客様は60分のクリームバスしたくて本当の料金は350000ルピアー(3500円)ですがローカルの料金を頼めてから100000ルピアになりました。さらに無料で30分のアロマセラピーマッサージをしてもらいました。とてもよかったですねぇ
ビラに泊まるお客様もこのスパへ行ってみて下さい。
CIMG3711.jpg
CIMG3709.jpg

また月曜日


Selamat pagi,saya Devi. Cuaca hari ini cerah

Saya akan memperkenalkan tempat spa yang disarankan oleh tamu saya.
Di dekat villa, ada tempat spa yang dapat ditempuh dengan berjalan kaki selama kira-kira 10 menit. Tamu saya adalah guru massage di Jepang. Ia sudah pernah pergi ke berbagai tempat spa, dan ia mengatakan bahwa cara massage staff spa di dekat villa sangat bagus. Spa ini baru dibangun dan suasana tempatnya sangat nyaman.Di sini juga ada menu massage dalam bahasa Jepang dan staffnya sepertinya bisa berbahasa Jepang yang mudah. Tetapi harganya sedikit mahal. Namun, tamu saya diberikan harga yang murah loh. Ia bertanya "Karena saya tinggal di dekat sini, apakah tidak bisa memberikan harga orang local?" kepada staff spa. Setelah itu ia mencoba mengatakan "Di tempat spa yang lain lebih murah loh harganya". Dan akhirnya ia mendapat potongan harga. Menarik yaa.Tamu saya ingin treatment creambath selama 1 jam yang biaya aslinya adalah 350000 rupiah (3500 yen), tetapi setelah meminta harga lokal, harganya turun 100000 rupiah. selain itu ia mendapat massage aromatherapy gratis selama 30 menit. Enak banget yaa.
Jadi bagi tamu yang menginap di villa, cobalah pergi ke tempat spa ini juga ya.

Sampai jumpa hari Senin

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

お客様のお勧めスパ

おはようございます、Deviです。天気:晴れ

今日は昨日の記事の続きです。
ビラにお泊りのお客様のお勧めスパを紹介します。それはGangga's Spa(ガンガスパ)-Shiatsu & Beautyです。ビラから歩いたら15分ぐらいです。昨日の記事のお客様はクリームバスがとてもよかったので3回も行ったそうですよ。喜んでよかったです。違うお客様はこのスパでリフレクソロジーとボディマッサージをされました。スパの方は親切でマッサージをしながら話しかけてくれたのがとても楽しかったと言いました。いいサービスだったので、次の日にお土産を買って持って行ったそうです。とても喜んで日本へ帰りました。
スパのメニューを紹介します
シアツ:60分 60000ルピア
バリニーズマッサージ:60分 60000ルピア
リフレクソロジー:60分 40000ルピア
クリームバス:60分 35000~55000ルピア
住所:Jalan Toyaning Number 77, Kedonganan, Kuta-Bali
電話番号:0361 701396

CIMG3704.jpg
CIMG3707.jpg
明日、ジャカルタでいとこの結婚式に行くので日曜日までブログお休みです。
また月曜日

Selamat pagi, saya Devi. Cuaca hari ini cerah

Blog hari ini adalah kelanjutan dari tulisan kemarin.
Saya akan memperkenalkan tempat spa yang disarankan oleh tamu yang menginap beberapa waktu yang lalu. Tempat spa itu adalah Gangga`s Spa-Shiatsu & Beauty. Bila berjalan kaki dari villa akan menghabiskan waktu sekitar 15 menit. Karena tamu saya yang kemarin senang dengan service creambath, kelihatannya ia sampai 3 kali pergi ke sana. Syukurlah tamu saya merasa senang. Tamu yang lain pun pergi ke sana dan mencoba Reflexology. Staff spanya sangat ramah dan sambil massage ia mengajak tamu mengobrol, sehingga tamu saya mengatakan bahwa ia senang akan service spa tersebut. Karena servicenya bagus, keesokan harinya ia sepertinya pergi ke sana lagi dan membawa oleh-oleh. Ia pun pulang ke Jepang dengan bahagia.
Selanjutnya saya akan memperkenalkan menu Gangga spa.
Shiatsu: 60 menit Rp 60.000
Balinese Massage: 60 menit Rp 60.000
Reflexology: 60 menit Rp 40.000
Creambath: 60 menit Rp 35.000~ Rp 55.000
Alamat : Jalan Toyaning Nomer 77 Kedonganan, Kuta-Bali
Nomor Telepon : 0361 701396

Karena besok saya akan pergi ke pernikahan sepupu di Jakarta, maka blognya libur sampai minggu ya
Sampai jumpa lagi pada hari senin

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


