プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



お土産にいかが!? 「pod」バリ産チョコレート

「pod」ポッドは、バリ産のカカオを使った本格的なチョコレート。
おしゃれなデザイン、豊富な品揃え、カカオ60%以上のダークチョコレートのお味は!?食べてみたーい!ということで行ってみました。
場所は、サンセットロード沿いにあり、空港方面に向かうならジェンガラケラミックアウトレット、SUSHITEIを通り、カルフールスーパーのすぐ手前。

道路沿い看板
サンセットロード沿い看板あり(カルフールとすし停の間)。

玄関入口
お店が建ち並ぶ敷地の一角に「pod]店。カカオマークが目印。

ポッド店内
店内は、高級感と落ち着き感ある空間。ここでティータイムしました。

チョコラインナップ
バリ島産カカオ「80%ダーク」「64%ダーク」「44%ミルク」「29%ホワイト」「ミント」「オレンジ」の6種類。
その下に、それぞれの試食があります。口どけ滑らかで濃厚。もらったら嬉しいバリのおいしさ。他にも、ナッツ入り、シナモンなど沢山の種類があり、唐辛子入りはほんと辛くて、バリらしいお土産にいいかも。試食してみて下さいね。


★お得情報
上記写真100g板チョコ各1枚 Rp49000(約400円)
   ⇊
6枚セット(おしゃれなブックBOX入り)Rp199,000(約30%OFF)

お目当ての3枚セットRp100,000→135,000にアップしてた(-_-;)。

★Pod rocksのお味は!?

Boxチョコロックチョコ
「pod」のHPには、『革命的なポッドロック』とあったけど・・・。
箱のデザイン、写真が見るからに素敵だった。箱の中身が見れず、気になって買って帰りました。もっとゴロゴロした石粒みたいなチョコのイメージだったのに小粒の丸。普通の見た目(笑)。チョコの中身はサクッとナッツやキャラメル系。後味ほのかな苦みがあり甘すぎることはないと思うけど、板チョコのほうが本来のチョコを味わえそう。

★ちょっとしたハプニング

チョコショーケース
カラフルな1粒Rp9000のチョコ。黄色のパッションフルーツが気になり、ショーケースを指さして「これ」1つと注文(1粒のつもりで)。そしたら、1箱(6粒入り)になっていた。1粒買う人いないのかも・・^^;。

★お店情報
場所:Jl. Sunset Road 89 Kabupaten Kuta, Bali
電話:0361 849 6228
Web:podチョコレート 日本語公式サイト 

チョコレート工場の見学ツアーあり(平日のみ一人$45)
ウブド方面のエレファント・キャンプ内(像乗りできるところ)に、ポッドチョコレート工場とカフェがあるそうです。木に生えているカカオみたり、生のカカオを食したり、製造工程見学、お持ち帰りできるチョコ作り体験など。
敷地に入ると、ゾウや美しい棚田もみれれるようなので、見学なしで、ここでお土産を買うだけでもOKのようです。工場直売所ならではのバリの美しい景観を楽しみながら試食&購入もいいですよね。


Uzukiコメント
ホットチョコ
ダークホットチョコを注文。最初の一口、濃厚で美味しい~と感激したのですが、ローチョコレート独特!?の酸味が気になり、半分残す事に。濃いのでマグカップサイズは多いかな。Desyは、苦い~と拒絶^^;。一般的なホットココアとは全く異なり、本物志向の方には、いいかもですね。
チーズココナッツマンゴーは、チーズとマンゴーが甘さを抑えた濃厚さに感激、ココナッツくささもなく美味しく頂きましたが、半分にして丁度よかった。コーヒーと違って、濃いチョコドリンクと一緒なので、お腹にたまる感じ。

Desyコメント
Untitled.png ss.jpg

その時、私はICED WHITE CHOCHOLATE 注文した。実は甘いものあまり好きではありませんが、少しだけ飲んでみます。その飲み物は甘くて美味しいです。いろんなTOPPING が選べて、私はCHOCO CHIPS TOPPING を選びました。TOPPINGの追加料金は Rp.5000 です。甘いすぎるから、半分しか食べられませんでした。私もデザートを注文して、MANGO CHEESE PUDING です。それはとても美味しくて、あまり甘くなくて、MANGO の味が強いから、大好きでした。


ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第2話)

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は昨日のブログの続きです。
ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第1話)

私達はバリコレクションのもっと奥に回ってみました
CIMG8192.jpg 
ソゴウと言うデパートが見つけました。

CIMG8196.jpg 
ここはスターバックスと言うコーヒショップです。
フリーワイフィーがあってスパスクールの生徒さんはここでのんびりしながら、インターネットをやります。
人気らしく、たくさんの人がいました


CIMG8231.jpg CIMG8230.jpg
たくさん歩いて疲れるとここで座って緑を眺めて水の音を聴こえます
木の上もランタンが飾っていて夜だったらすごくきれいいですよ。

CIMG8243.jpg 
入り口と出口でバリコレクションの地図が置いていました。
すごく広くて迷わないようにこれを見てね


バリコレクションから20分位歩いて、ヌサドゥアビーチです。
CIMG8251.jpg 
夕方だったらあまり人がいないで自由にのんびり出来ます
CIMG8253.jpg 
ここは朝来たら日の出の見ることが出来るビーチです。
その奥にきれいなWater Blowと言う吹いている波を見れる所があります。
この写真のビーチの入り口から歩いたら15分位です。
大きい岩に波が打つかってそう見えます。
岩の上で時々魚釣りしている人が波を被ります
 
そして、ここは夕方行きたくないです。
以前行って、見えないものが見える友達は私に言いました。
私の近くにある見えないものは友達になりたいだよと言われました。
だからもう夕方は行きたくないです。 
 
4時か5時の明るい時、来たら良いと思います

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第1話)

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

ヌサドゥアにはBTDCと言う観光・ショッピングエリアがあります。
その中でBali Collection(バリコレクション)と言うショッピングセンターにスパスクールの生徒さんと行きました
ジャムースパスクールからは近いです。タクシーで10分もかからないです
CIMG8124.jpg 
ジャムースパスクール近くからローカルバスに乗って、バリコレクションまで行けるバス亭があるみたいです。
今度分かったら、お知らせします

CIMG8129.jpg
これはバリコレクションの入り口です
ここで色々なお店があってレストランやスパや洋服屋さんやお土産さんなどです

CIMG8146.jpg 
生徒さんはこのお店は手ごろな値段から買えるかわいい服があると言っていました。
ここで一緒に服を買いに行きました
私はちょっと高いと思いましたが、いっぱい素敵な洋服が売っています。


全部のお店を見たことがないので、一緒に散歩して色々な写真を撮りました

CIMG8137.jpg CIMG8140.jpg
左側:日本食のレストラン「はなび」と言います。
右側:「オセアン」と言う外国人がいっぱい食べて来るのレストランです。

CIMG8148.jpg  CIMG8198.jpg
左側:Kaimana Spa(カイマナスパ)
右側:Ocean Spa (オセアンスパ)
たくさんお店のスパがあるのでどれが良いか迷っていますね。

CIMG8169.jpg CIMG8181.jpg
ATMもありますよ。いつでもお金おろす事が出来ます。便利ですね

CIMG8158.jpg
やっぱりバリコレクションはトッテモ広くてお店はまだたくさんありました。 私がよく行くギャラリアモール(免税店、ハイパーマートがある所)よりもっともっと広くてたくさん歩きました

明日、他の見つけたお店を書きます。
待って下さいね

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

アシタバ ジンバラン店の紹介

2013年5月27日、ジンバランにあるアシタバ弊店になっていますのでお知らせします。

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

スパスクールに通った生徒さんはもうすぐ日本に帰国ので、お土産を買うのはどこか近くにありますかと聞かれました。
ビラに近い所にアタ製品で有名なAshitaba(アシタバ)があります。
先日、そこへ行ってきました。

ここはジンバラン店です。アタを作る工房店の記事は以前書きました(デンパサールのアシタバ店の記事)。
CIMG7819.jpg
場所はジンバランのマクドナルドから空港の方に向かって5分位歩いて左側にあります。

CIMG7816.jpg 
デンパサールのお店より商品の数は少なかったですが、アタから作ったかばんやティシューケースなど定番の商品は売っています。
スタッフの方は片言の日本語を話せますよ。

CIMG7814.jpg CIMG7812.jpg
ここでは写真を撮っても良いと言われラッキーです。
アタだけで作られたかばんはRp250000~Rp275000位でした。
CIMG7811.jpg CIMG7807.jpg
                       コースターは1枚Rp6500です。
CIMG7827.jpg
お客様の買ったかばんです。布で出来ているほうが使いやすいそうです。
Rp175000

アシタバのものはよくマネされて安くて売っています。本物だったらアタの結び方はもっときれいで値段もちょっと高いです。
日本に帰国前にここでお土産を買うのも良いと思います。
アシタバジャパンのサイトで商品の事が詳しく見れます。
アシタバジャパン

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

パパイヤの紹介

おはようございます、Deviです。天気:雨

今日はクタにあるパパイヤと言うスーパーマケットに行って、年越しそばなど色々なものを買って来ました。そこで大体、日本の食品が売っています。私はそこに初めて行って、そばに入れる油揚げも買ってみました。袋に入っていてしかも油で揚げたものなのに冷蔵庫に入れてあったので吃驚しました。バリではとうふはよく食べますが、油揚げは自分の家で作るものなので売っているのを初めて見ました。奥側にレンタルの日本ドラマやアニメなどのCDもあって雑誌もあります。それで、入り口の隣に小さいカフェがあって色々な美味しいケーキやパンなども売っています
CIMG4228.jpg
CIMG4226.jpg

CIMG4234.jpg CIMG4225.jpg

じゃ、日本料理を自分で作りたい日本人の方はここで材料を買えますよ。

おまけ:ピロークレッカーチョコを買ってみたら美味しかったです。一袋150グラムも入ってRp10000です。
みんなも食べてみて下さい。

またねぇ

Selamat pagi, saya Devi. Hari ini hujan

Hari ini saya akan memperkenalkan supermarket bernama Papaya yang ada di Kuta.
Hari ini saya pergi ke supermarket yang bernama Papaya yang ada di Kuta untuk membeli soba akhir tahun dan bermacam barang. Di sana sebagian besar dijual bahan makanan Jepang. Saya pertama kali pergi kesana, dan mencoba membeli aburaage yang dimasukkan ke soba. Saya terkejut karena makanan yang digoreng tersebut dimasukkan kedalam plastik dan dimasukkan ke lemari es. Di Bali, orang-orangnya sering memakan tahu namun karena tahu goreng dapat dibuat sendiri di rumah maka itu tidak dijual, kali ini saya pertama kali melihatnya. Di bagian pojok ada rental CD film dan kartun Jepang, lalu ada juga majalah. Selanjutnya, di sebelah pintu masuk ada kafe kecil yang menjual bermacam kue dan roti yang enak.
Jadi, bagi orang Jepang yang ingin membuat masakan Jepang sendiri, bisa membeli bahan-bahannya disini.

Spoiler: Saya juga mencoba membeli Pillow Kracker Choco dan rasanya enak. 1 bungkusnya berisi 150 gram dan harganya Rp 10000.

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

クリスナのお土産屋さんの紹介

おはようございます、Deviです。天気:晴れ

この間、ビラにお泊りのお客様に聞かれてお土産屋さんを案内しました。ビラから一番近いのはKrisna(クリスナ)でそこへバイクを乗ったら、10分ぐらいです。お客様は日本へ帰るのでお土産を買いたいです。クリスナの名前は元々はヒンドゥの神様の名前です。ですから入り口にはクリスナ様の像があります。それで中に入って、場所はちょっと広くてきれいでたくさんものが売っています。来ているお客様はインドネシア人だけじゃなくて外国人もいっぱいいます。最初に見たいのはものじゃなくておやつです。お客様もそうです。全部見て回って私にとって美味しいおやつを買いました。それをお客様は食べてみましたが、日本人の口には合わないみたいでした。バリで初めての食べもの買う時は確かめてみるの良いですね。後、キーホルダーを買いましたがすぐ壊れてしまったそうです。バリのは壊れやすいので、私は使わずにコレクションにして時々見ています
お客様はここで落し物をしました。早速クリスナに戻ってスタッフに聞きました。それでスタッフは探してくれて見つかりました。とても良くて親切なスタッフですねぇ。幸せで帰りました

CIMG4064.jpg

CIMG4075.jpg CIMG4063.jpg

またねぇ


Selamat pagi, saya Devi. Hari ini cuaca cerah

Waktu ini saya mengantarkan tamu saya ke toko oleh-oleh. Toko yang paling dekat dari villa adalah Krisna, bila mengendarai motor kesana hanya memerlukan waktu sekitar 10 menit. Karena tamu saya akan pulang ke Jepang, maka ia ingin membeli oleh-oleh. Pada dasarnya nama Krisna itu adalah nama dewa dalam agama Hindu. Oleh kaarena itu di depan pintu masuk ada patung dewa Krisna. Setelah itu kami masuk kedalam, ternyata tempatnya cukup luas, bersih, dan banyak barang yang dijual. Tamu yang datang juga bukan hanya orang Indonesia, tapi orang asing juga datang loh. Sesuatu yang pertama kali ingin kami lihat bukanlah barang tetapi cemilan. Tamu saya pun begitu. Kami pun berkeliling dan akhirnya membeli cemilan yang menurut saya enak. Setelah membayar kami pulang. Setelah itu tamu saya mencoba memakannya, tetapi kelihatannya cemilan tersebut tidak cocok bagi lidah orang Jepang. Jadi, ketika pertama kali memakan makanan di Bali lebih baik untuk memastikan rasanya terlebih dahulu. Selain itu, saya pernah membeli key holder tetapi cepat rusak. di Bali, barang-barangnya cepat rusak, sehingga saya pun menjadikannya koleksi dan kadang-kadang melihatnya. Ternyata ada barang yang dijatuhkan oleh tamu saya. Kami pun segera kembali ke Krisna dan bertanya pada staff disana. Setelah itu staffnya mencari barang tamu saya dan akhirnya berhasil menemukannya. Staffnya sangat baik dan ramah ya. Akhrinya kami pun pulang dengan bahagia.

Sampai jumpa



テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ギャレリヤモールにある本屋さんの紹介

おはようございます、Deviです。天気:曇り

今日はギャレリヤモールにある本屋さんについて紹介します。それはGramedia(グラメディヤ)です。実はデンパサールにもグラメヂヤがあって、ビラからもっと近いのでここのグラメヂヤへ行きました。色々な本を売っていて例えば辞書や漫画やカレンダーや小説などです。本がいっぱいあるのでバリ人はだいたいここへ行きますよ。先日、お客様のために、グラメディヤへ行ってインドネシア語の辞書を探して来ました。日本では、インドネシア語の辞書が高くて、言葉の数が少ないので使いにくいと聞きました。バリでは、もっと安くインドネシア語の辞書が買えますよ。
私の使っている辞書は、インドネシア語→日本語と日本語→インドネシア語の両方が一緒になったコンパックトな持ち歩き用です。今回は売っていませんでしたが、デンパサールの本屋さんならあるかもしれません。
CIMG3876.jpg CIMG3877.jpg
CIMG4011.jpg
左側が日本語→インドネシア語、右側がインドネシア語→日本語のコンパックトサイズ(価格Rp48000)
CIMG4009.jpg
辞書の中味はこんな感じです。文字は見やすいですが、調べる語順があいうえお順ではなくて、インドネシア語のアルファベット順です。でも多くの日本人はこちらで使っていますよ。

CIMG4010.jpg
この辞書は大きくてたくさんの言葉が載っています。価格350000ルピアー
CIMG4012.jpg
これは私の使っている辞書です。

おまけ:本屋さんの他に色々な店がありますよ。例えば:パン屋さんやレストランや洋服の買う所やゲームセンターもあります。この間、パン屋さんBread Talk(ブレドトルク)とドーナツ屋さんJ-Co(ジェコ)に行きました。ちょっと高いですがとても美味しかったですよ。場所の写真は撮ってないです。ごめなさい

またねぇ

Selamat pagi, saya Devi. Cuaca hari ini mendung
Hari ini saya akan memperkenalkan toko buku yang ada di mall Galeria. Toko buku itu adalah Gramedia. Sebenarnya di Denpasar pun ada gramedia, namun karena gramedia ini lebih dekat dari villa maka saya pun pergi kesana. Berbagai macam buku dijual, misalnya kamus, komik, kalender, novel dan lain-lain. Karena disini terdapat buku yang banyak, maka sebagian besar orang Bali pergi kesini. Beberapa hari yang lalu, saya pergi mencarikan kamus bahasa Indonesia untuk tamu saya. di Jepang, kamus bahasa Indonesia sangat mahal, jumlah kosakatanya pun sedikit sehingga sulit untuk digunakan. kalau di Bali dapat dibeli kamus dengan harga yang lebih murah.
Kamus yang saya gunakan, adalah kamus Indonesia -Jepang dan Jepang-Indonesia yang dijadikan satu sehingga mudah dibawa kemana-mana. Kali ini kamus seperti milik saya tidak dijual, mungkin ada di toko buku Denpasar.

Spoiler:Selain toko buku, masih banyak toko yang lainnya loh. Misalnya: toko roti, restoran, tempat beli baju, dan game center pun ada. Waktu ini saya pergi ke toko roti Bread Talk dan toko donat J-Co. Harganya sedikit mahal tetapi rasanya enak loh. Tapi maaf saya tidak mengambil fotonya.

sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ハイパーマートで買えるお土産(3)

おはようございます、Deviです。天気:晴れ

今日は昨日のブログの続きです。
ハイパーマートで買えるコスメ関係について紹介します。このコスメは人気で普通のインドネシアの女性が使います。お土産に買って帰る日本人もいますよ。それはLulur(ルルー)やボディロションやコンディショナーやフェシアルなどです。私がいつもの使っているコスメはViva(ヴィヴァ、フェイシアルのため)とMarina(マリナ、ボディローション)です。Vivaは化粧する前にクレンジングのために使えて、化粧をきれいにしたい時も使えます。Marinaはマンディ(入浴)してから使って皮膚は白くするためです。とてもよかったですよ。それで、人気があって、普段使っている歯磨き粉と歯ブラシも紹介します。私の家族は虫歯がありません。バリでは、虫歯がとても少ないです。また、日本人の方から見ると、インドネシア人の歯が白いので最近歯磨き粉をお土産に買う方が多いみたいですね
化粧品に関しては、日本人の方にこんなコメントも頂いています。
日本とバリでは気候が違うのでバリの化粧品には保湿が少なくさっぱりさせるためにアルコールが入っています。日本なら夏に使うのがいいみたいですね。でもクレンジングはいつ使ってもいいねと言われました。

CIMG3893.jpg CIMG3892.jpg
(ヴィヴァ、クレンジング)        (マリナ、ボディローション)
CIMG3895.jpg CIMG3887.jpg
(ルルー、スクラブ)          (クリームバス、ヘヤトリートメント)
CIMG3888.jpg  CIMG3889.jpg
(ムスティカラトゥ、ヘヤコンディショナー)(クローズアップ、歯磨き粉)
CIMG3891.jpg
(歯ブラシ、バリのは大き目です)
おまけ:バリのはちみつは美味しいと日本人に評判いいですよ
CIMG3922.jpg

またねぇ

Selamat pagi, saya Devi. Cuaca hari ini cerah

Hari ini adalah kelanjutan dari blog kemarin.
Saya akan memperkenalkan kosmetik dan barang lain yang dapat dibeli di Hypermart. Kosmetik ini terkenal dan sering digunakan oleh orang Indonesia. Orang Jepang yang membawanya pulang untuk dijadikan oleh-oleh pun ada loh. Kosmetik tersebut adalah Lulur, Body Lotion, dan facial. Kosmetik yang saya sering gunakan adalah Viva (untuk facial) dan Marina (Body Lotion). Viva bisa digunakan sebelum make up atau untuk menghapus make up, sedangkan Marina digunakan setelah mandi dan untuk memutihkan kulit. Bagus sekali loh. Setelah itu saya akan memperkenalkan pasta gigi dan sikat gigi yang terkenal dan sering digunakan. Keluarga saya tidak ada yang mengalami kerusakan gigi. Di Bali, orang yang giginya rusak sangatlah sedikit. Dan lagi, ketika orang Jepang melihat gigi orang Indonesia berwarna putih maka mereka pun sepertinya akan membawa barang ini pulang untuk dijadikan oleh-oleh.
Mengenai kosmetik, saya juga menerima komentar seperti ini dari orang Jepang.
Karena di Bali dan di Jepang, iklimnya berbeda, maka kosmetik di Indonesia tidak berisi zat pelembab, dan untuk menyegarkan wajah dimasukkan alkohol. Jika di Jepang ketika musim panas, saya rasa kosmetik ini cocok digunakan. Tetapi untuk kosmetik cleaning kapan saja boleh digunakan.

Spoiler :Madu Indonesia enak loh. Ini sangat populer di kalangan orang Jepang

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ハイパーマートで買えるお土産(2)

こんにちは、Deviです。天気:今朝雨が降りましたが今曇りです

今日は昨日のブログの続きです。
ハイパーマートにあるお菓子のお土産について紹介します。おやつがいっぱいあって私のお勧めおやつを伝えます。お泊り頂いた日本人のお客様にも人気だったものです。
1.タンゴ(ウェハースのお菓子です)
CIMG3917.jpg
2.トゥウィスター(日本のクリームコロンみたいです)
CIMG3919.jpg
3.クラフトのケジュ(一口サイズの小さいチーズケーキです)
CIMG3920.jpg
4.ゲンジのパイ(ゲンジのパイには色々な種類があり、どれも美味しいです。写真はレモンですが私はイチゴパイがお勧めです)
CIMG3916.jpg
5.チョコラトス(中にチョコレートクリームが詰まっています)
CIMG3918.jpg
6.ティムタム(チョコレートクリームクッキーサンド。これは日本では有名なインドネシアのお菓子のようですね)
CIMG3914.jpg
7.バリと書いてあるチョコクッキサンド。日本のお客様によるとBoxのお菓子で、BALIと書いてあるのは喜ばれるみたいですね。このようなお菓子がハイパーマートにはもっとありますよ。17500ルピア(170円ぐらいです)
CIMG3921.jpg

またねぇ

Selamat siang, saya Devi.Cuaca pagi tadi huan turun, sekarang berawan

Hari ini adalah kelanjutaan dari blog kemarin
Berikut ini akan saya perkenalkan oleh-oleh yang ada di Hypermart. Kurnya ada banyak dan sekarang saya akan memperkenalkan kue yang sarankan untuk dijadikan oleh-oleh. Kue-kue tersebut juga merupakan pemberian dari tamu di villa.
1. Tango (Kue Wafer)
2. Twister (kue stick rasa cokelat yang ada krim di dalamnya)
3. Kraft Keju (Kue keju dengan ukuran 1 gigitan)
4. Genji Pie (Jenis Genji Pie ada bermacam-macam. Namun yang saya foto hanya genji pie rasa lemon, tapi yang saya sarankan adalah genji pie rasa strawberry)
5. Chocolatos (kue stick yang ditengahnya ada krim cokelat)
6. Tim Tam (Kue cookies rasa cokelat. Cookies ini sepertinya terkenal di Jepang)
7. Kue cookies yang ada tulisan Bali. Menurut tamu jepang saya, Kue yang ada di dalam kotak, dan bertuliskan Bali akan membuat senang penerimanya. Kue seperti ini banyak ada di Hypermart loh. Harganya Rp 17500 (sekitar 170 yen)

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ハイパーマートで買えるお土産(1)

こんにちは、Deviです。天気:曇り

ビラの近くに人気なモールがあってギャレリアモールと言ってそこへバイクを乗ったら15分ぐらいです。ギャラリアで色々な店があってマタハリデパート(洋服を買う所)やグラメヂヤ(本屋さん)やハイパーマート(買い物所)レストランなどあります。今回はハイパーマートで買えるお土産についてシリーズで3回にわたり紹介します。まずは飲み物からです。
ハイパーマートで色々なものあって食料品や果物や野菜やお土産物などです。先日、ハイパーマートへ行って、飲み物のお土産を探して買って来ました。全部は紅茶とコーヒーでした。一番人気な紅茶はSariwangi(サリワギ)と言ってビラでも毎日飲んでいます。コーヒーならABC Mocca(ABCモカ)と Good Day Carribean(グッドデイカリビーン)とお勧めです。とても美味しいですよ。他は外国人の間の人気なコーヒーでLuwak Coffe(ルワックコーヒー)と言います。Luwakは美味しいコーヒーの実だけを食べる狸にちょっと似た?動物です。その動物の糞の中から取れたコーヒーの実で作られています。とても貴重で高級品なのでお土産に喜ばれると思います。こうゆものもお土産専門店(Oleh-olehショップ)買うより同じものを安く買う事が出来ますよ。みんな楽しみね

CIMG3901.jpg CIMG3904.jpg
CIMG3906.jpg CIMG3910.jpg
CIMG3908.jpg CIMG3897.jpg

バリコーヒーはたくさん種類がありますがBola Duniaのコーヒーがお勧めです。一袋15400ルピア(150円ぐらい)です。その隣のEnergen(エナーギン)は朝食の代わりに美味しくてお勧めです。

またねぇ

Selamat siang, saya Devi. Cuaca hari ini mendung

Di dekat villa ada mall yang terkenal yang disebut mall Galeria, bila mengendarai motor ke sana akan menghabiskan waktu sekitar 15 menit. Di Galeria terdapat berbagai macam toko,yaitu Matahari departement store (tempat belanja pakaian), Gramedia (tempat membeli buku), Hypermart (tempat berbelanja), dan restoran pun ada. Kali ini saya akan membahas tentang 3 macam oleh-oleh yang dapat dibeli di Hypermart. Pertama-tama saya akan membahas tentang oleh-oleh berupa minuman.Di Hypermart ada berbagai macam barang, misalnya bahan makanan, buah-buahan, sayur , oleh-oleh dan lain-lain. Beberapa hari yang lalu saya pergi ke Hypermart, untuk mencari oleh-oleh berupa minuman. Semuanya adalah teh dan kopi. Teh yang paling terkenal adalah teh sariwangi dan saya setiap hari meminumnya ketika di villa. Kalau kopi,saya menyarankan kopi ABC Mocca dan Good Day Carribean. Enak banget loh. Selain itu, kopi yang terkenal di kalangan orang asing adalah kopi Luwak. Luwak adalah binatang seperti cerpelai jepang? yang memakan biji kopi yang enak. Lalu, biji kopi yang terdapat di dalam tinja binatang tersebut diambil kemudian dapat dibuat kopi. Kopi ini sangat istimewa dan merupakan barang yang mahal sehingga orang yang diberikan kopi ini akan senang. Di Hypermart lebih murah harganya bila dibandingkan dengan toko oleh-oleh loh. Selamat bersenang-senang ya.

Sampai jumpa

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


