プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリビサ&ジャムースパの見学

先日、ジャムースパスクールとバリビサスクールの見学したい方に案内しました。

最初はサヌールにあるバリビサに行きした。
study.jpg 
この時は、2人の3ヶ月コースの日本人生徒さんが勉強中。
インドネシア人の生徒さんもいます。 
このクラスでは、朝から理論の勉強&テストです。

他のクラスでは、数人の外国人の生徒さんがレッスン中でした。

日本人生徒さんにお話しも伺いましたよ。
「学校の勉強は、楽しいです。週末、ウブドに1泊で遊びにいきました~。そして、今は、元気です」とのこと。

実は、具合が悪くなり、どの病院がいいですか?と連絡がありました。
すぐに、元気になって、良かったです!(^^)!。

それからジャムースパスクールへ。
見学は、アユ校長が案内してくれました

greeting.jpg
4人の新しい日本人の生徒さんです。1日目は全員バリニーズマッサージで、セオリー勉強中。 この時、アユ校長は挨拶もしました。

reflexology.jpg
次は、リフレクソロジークラスへ。
ここには2人の3ヶ月コースの日本人生徒さんがいます。
最初は先生が見本を見せて、みんなはノートします。
それから生徒同士練習します。

theory.jpg
ここはセオリを勉強中。

thai massage
次はタイマッサージのクラスです。
先生はモデルさんに実際にやって見せています。
ここは1人日本人の生徒さんは3ヶ月コース学んでいます。

explanation.jpg
最後はニンシ先生はパムフレットやコースメニューのこと説明してくれました。 先生の経験は長くて、日本語も少し話してくれます。アユ校長はずっと、笑顔で、案内してくれました。 ありがとうございました。 By Devi

卯月コメント
「日本人の生徒さんは何人位いますか?」とご質問頂くことがございます。今回の見学は、たまたまどのクラスにも日本人生徒さんが、いらっしゃいましたが、実際は、様々です。外国人の方は、ヨーロッパ系(イタリア、スペイン、フランス・・)、オーストラリア、アジアでは、韓国、タイ、マレーシアの方とも一緒に学ぶことはあると思います。日本人がお一人ということもありました。また、ジャムースパスクールでは、ジャムートラディッショナルスパ(クリックどうぞ)も経営しており、ここで働くセラピストを育成、インドネシア人生徒さんも学ばれています。
生徒さん達は、インターナショナルメンバーで、クタまででかけ、一緒に遊ぶこともあるそうですよ。





ジャムースパスクールの授業見学

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、留学を希望されているお客様にジャムースパスクールを案内させて頂きました
Jamu spa school の受付スタッフと一緒に格クラスルームを回って話も聞いて来ました。

最初は2階のクラスです。
ここは全員日本人の生徒さんで、床にマットひいて、タイマッサージレッスンの準備をしているところでした。
生徒さんはタイパンツの練習着になっていて、オイルマッサージ時とは違います

3階はボディスクラブのクラスへ
body scrub teacher 
月曜日なので、1時間~1時間半位セオリーの勉強があります。
マッサージの歴史、効果、材料などを英語で説明してくれます。
でも日本語のテキストがあるので、分かると言います

body scrub class
これはボディスクラブの材料。ちゃんときれいにアレンジしますねぇ
minna.jpg 
ボディスクラブの2人インドネシア人の生徒さんと先生

それからクリームバスのクラスルームへ。
creambath class 
こっちは2人の日本人の生徒さんが勉強しています
5年以上アリ先生は片言日本語が話せて、教え方は分かりやすいと生徒さんのコメントをもらいました。 
ここの生徒さんは大体日本人なので、先生が授業時に片言日本語を入れます。 

そして、学校のランチ所とローカールームも案内してもらいました。
ここはフリーワイフィーがあるので、生徒さんは英語の言葉が分からない時すぐグーグルで調べます。

見学お疲れ様でした。
バリ島で素敵な学びがありますことを祈ります

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学お客様のコメント

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

スパスクール見学されたお客様からブログにコメント頂きました。
色々書いてくださって、ありがとうございます
お客様にコメント頂いた記事
スパスクール体験記

お客様のコメント

「お世話になりました(^-^)
Selamat siang, saya Angin.
Cuaca hari ini cerah.

私の子供でもおかしくないくらい若くて
キュートなDeviちゃんの真似をして
インドネシア語でご挨拶してみました

ジャカルタも晴れです

卯月様、Deviちゃん

先日は、スクールの立地、特徴など詳細に、
そして丁寧に教えてくださり、
ありがとうございました。

気力、体力、吸収力、集中力etc...
何かと若い頃のようにはいかず、衰えを感じる40代。

言葉の壁だけでなく、
諸々、心配事が多かったのですが
卯月様、deviちゃんとお会いして、
信頼できるエージェントのサポートを得られること、
同じ志しをもつ沢山のパートナーや
素晴らしい教師陣がいらっしゃること、
日常生活面の情報やケアがこれだけあれば

【あとは、自分次第】なんだなと思いました。

めいっぱい頑張るひとにも、
ちょっとだけ頑張る人にも、
頑張らないで…頑張りすぎないでいたい人にも
その人にあったコースやスクールがあって
その人なりの学びや、選るもの、得られるものが
あるのだなぁと思いました。

卯月様とお話ししたり、スクールを見学して
また、生徒さんとお話しさせていただいて
不安だったことが期待や楽しみに変わったり、
とあるスクール見学では、
身が引き締まる思いがしたり ...

様々なこと見て、感じることができました。

三つのスクール、多くの宿泊施設も見学ができ、
スーパーマーケットや交通面のご案内なども
していただき、とても有意義な一日となりました。

欲張り見学ツアーを、効率よくまわれるよう
くんでいただき、
また、長時間に至るご案内、
本当にありがとうございました

バリ島の不思議なパワーにも、
卯月様のお人柄にも、優秀なデヴィちゃんにも
心地よい風を感じました。

Angin itu bagus sekali!
Terima kasih banyak.

卯月コメント

スパスクール見学の日、サヌールにあるThree Monkey Restaurantでランチをご一緒させて頂きました。
CIMG8654.jpg 
たくさんの話に盛り上がりました。
ほうれん草のパスタおすすめ。ラビオリもボリューム満点で美味しくシェアにおすすめ。
ここの、ミント系のドリンクは一押し。今回のお客様もお代わりをご注文(笑)。
ご馳走様でした。
バリ島に来て、バリ島で学んで良かったと笑顔になってもらえるようにお手伝いさせて頂くのが願いです。
何か分からないことやご心配がございましたら、いつでもメールしてくださいませ。バリ島でお待ちしています。

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学体験記 第三話

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

バリビサスクール見学の巻

今日は昨日のブログ(スパスクール見学の体験談 第二話)の続きです。
デンパサールのバリスパトレーニングセンターからサヌールにあるバリビサスクールへ向かいました。

ここに行く時、いつも先生とスタッフは笑顔で歓迎しています

校長先生のペニーさんに親切に案内してもらいました。
案内は英語なので、私は通訳していました。

まず、1階の教室を見せてもらって勉強している生徒さんにあいさつしました。 
 
3ヶ月コースを学んでいる日本人の生徒さんに会って、見学のお客様は色々話しを聞きました。
実際に学んでみてからコース変更したそうです。
ハワイアンロミロミマッサージを勉強したくなって、あまり興味のなかったマニキュア&ペディキュアなどのいくつかの授業とチェンジしたそうです。チェンジするとお得なパッケージコースでなくなるので、学ぶ期間は短くなります。
バリビサではコースが始ってからでも学ぶスキルの変更を相談にのってくれていました



この日、その日本人の生徒さんは最後の政府認定の試験の日で、ちょうど政府の試験官を待っているところでした。
私たちが帰る時に政府のスタッフは来ました。制服を着ていたのですぐに分かりました。男性の方でした。

他のスパスクールでは学校の先生が変わりに試験の立会いをしていますが、バリビサでは1ヶ月以上のコースは最終試験の時、政府のスタッフがチェックしに来ています。

次は、2階のクラスルームを見せてもらいました。
CIMG8663.jpg 
4つの教室に生徒さんが別れてレッスンしていました。
欧米人の生徒さんが何人もいて楽しく練習しているを見ました。

2階の階段の所に新しい機器を見つけました。
CIMG8660.jpg  
CIBTACのボディマッサージ授業用と聞きました。
 
お客様はこの学校で学ぶのは良いような気がしたけど、全部英語で話すので心配になったかもしれません。
しかし、ペニー校長はハグハグしてみんな最初だけ英語心配してだんだん慣れてきて、マッサージのことは分かるようになると言っていました。すごく優しい校長先生ですね

バリビサは国際ライセンスCIBTAC提携校で以前その記事を書きました。
バリビサスクール視察

見学してから宿を見て気に入ってくれました。
以前その宿の記事を書きました。
サヌールのホームステイの紹介


お客様のコメントはバリビサはとてもプロフェショナルな良い学校と感じました。
どの学校も本当に良かったとので迷いますと言いました。

今、お客様は日本へ帰って、どれが良い学校のか考え中だそうです。
自分と合う学校を決められるように祈ります。
バリ島で待っています。 お越し頂き心からありがとうございました。

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学の体験談 第二話

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

バリスパトレーニングセンターの巻

今日は先週の見学記事(スパスクール見学の体験記 第一話)の続きです
ジャムースパスクールの見学してからデンパサールにあるバリスパトレーニングセンターへ向かいました。

学校のスタッフは親切にあいさつして教室を案内してくれました。

この教室では、日本人の生徒さんがモデル付でバリニーズマッサージのプライベートレッスン中でした
先生は英語ですが、先生のお手本を見てノートに手順を書いていました。
生徒さんがどう書いて良いか分からない時、先生はそれを見ていて何度も同じことを繰り返して見せていました。
生徒さんは立ち上がって確認します。
首肩の所では、骨を強く押さないようにと気をつけるポイントをモデルさんの骨を触って見せていました。
見本を色々見せて教えていて、英語が分からない日本人の生徒さんがどうやって学んでいるのか見ることが出来ました
CIMG8630.jpg 
2週間コースの生徒さんのレッスンの見学


別の教室では日本人の2人の生徒さんはフェイシャルの試験中でした。
とても静かで夢中していると思います
一人の生徒に一人の先生がついてチェックを受けていました。
CIMG8638.jpg 
1ヶ月コースと3ヶ月コースの生徒さん
教室でちゃんとマスク使ってプロなセラピストみたいですね


学校敷地内にある寮のお部屋も見学されました。
今2人の日本人生徒さんはここに住まれていました。
寮のお部屋の写真はこの記事を見てね
バリスパ寮の案内
寮で泊まらない生徒さんはデンパサールとサヌールのエリアにある宿をタミーズハートで紹介しています。
そこから学校まで送迎があります

バリスパトレーニングセンターの特徴
出来るだけモデル付のプライベートレッスンで練習がたくさん出来るようにしています。
どんなマッサージか分かるように先生は生徒に施術もします。

この学校はマッサージの練習を夢中にして、筆記試験はやっていません
でも、先生に頼んだらちゃんと筆記試験も出来ます。
理論はマッサージの練習の時に大切な所を説明しているそうです。 
 
1週間1回ヨガの練習しています。

緑に囲まれて良い環境ですねとコメント頂きました

次はバリビサスクール見学のことを書きます。
また見て下さいね

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学の体験記 第一話

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

昨日、バリ島に来られた日本人の方に3つのスパスクールのご案内をさせて頂きました。
見学されたスパスクールは:ヌサドゥアにあるジャムースパスクール(Jamu Spa School) → デンパサールのバリスパトレーニングセンター (Bali Spa Training Center)→ サヌールのバリビサスクール (Bali BISA School)。
各スクールごとに紹介したいと思います

ジャムースパスクール(Jamu Spa School)見学について。


学校見学は事前に予約しました。今回は時間がないのでモデル体験はしなかったです。
スクール受付スタッフは授業中の教室を見せてくれました。
1つの教室でリフレクソロジー、バリニーズマッサージ、ベビーマッサージの授業をしていました

この日はたまたま全員日本人生徒さんだけでした。見学者の方は練習中の日本人の生徒さんと話をされたり、テキストを見せてもらったりしていました。みんな自分のノートがあって、絵を描いてマッサージの仕方を書いていました

その次に3階のクリームバスとスクラブの教室を案内してくれました。
ここはシャワールームが近くにあります。今生徒さんは風邪を引いてお休み中。
学校は途中で休んだり、その分延長したり出来て相談にのってくれています。

1階にあるロッカールームとカフェを案内してくれました。
ここはご飯を食べる所で学校はランチ付です。コーヒーカップが置いてあって、自由にお茶を飲むことが出来てフリーワイフィーもあり、生徒さんはよくここでインターネットをしています
CIMG8628.jpg 
カフェコーナーでホワイトボードに貼ってあったインフォメーションを説明してくれました。
一緒に回ってスクールの案内して頂きました。ありがとうございました

学校を後にしてジャムースパスクールに近い宿も見学しました。
こんなきれいな宿なら一人でも安心して勉強出来ますとコメントもらいました。

今回見学のお客様は3ヶ月コースを予定されています。
英語は心配だけど、バリ島で学んでみたいそうです。
何か言葉に困ったら私は出来ることでお手伝いしたいと思います。

明日は次に見学したバリスパトレーニングセンターのことを書きます。
また見てね。
Sampai jumpa

卯月コメント
スパスクール見学には卯月も同行させて頂きました。
開口一番、「ブログをずっと見ているので初めて会った気がしません。」とおっしゃって頂き、ご心配に思っているお気持ち、バリ島での学びに期待されること・・・など、道中たくさんのお話をさせて頂きました。

セラピストになるための学びは、日本でも大変です。それをあえて、海外、バリ島で学びたいという方に精一杯の応援をさせて頂きたいというのが願いです。

海外での学びには、期待と同時に不安な想いがつきもの。セラピースキルを学ぶだけでなく、自分自身を癒し、見つめなおす機会にしたいなど、お一人おひとり叶えたい希望や条件も色々ありますね。

学校をただ紹介させて頂くだけでなく、皆様の想いや夢を実現できるような、そんなお手伝いがさせて頂けたらと想い、現地で活動させて頂いております。

バリ島までご見学にお越し頂き、新たな出会いに感謝します。

癒しのバリ島全部が学びの舞台!たくさんのミラクル体験がまっていますよ~。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学者の感想

Selamat pagi, saya Devi
Hari ini cuacanya cerah

先日、スパスクール見学のお客様から感想を頂きました。
ありがとうございました。
以前の見学の記事はここです。
スパスクールの見学の案内

感想

先日は大変お世話になり、ありがとうございました。
ジャムースパスクールでは日本の生徒さんに妊婦さんマッサージをしてもらいました! その方は三ヶ月以上滞在してて、更にオプションで妊婦さんマッサージを選択してました。私は火曜日に伺ったのですが…(全ての項目が月曜スタートなので)前日に教わったばかりの内容を私と話ながら流れをとめることなく施してくれたのです~☆


それにはものすごく驚きました。生徒さんは慣れてくると流れを掴んで覚えるのも早くなるって…言ってました。

すごいなぁ~~~
これは日々、体で覚えて身についてくるものなんですね~

私はついていけるのか…
まだ少々不安です。

ですが…学校すぐそばに、日本料理やさんと、その方が経営されてるインドネシア料理やさんがありましてお昼は色とりどりの一品20~30円のお惣菜を沢山ご飯に乗せて栄養もしっかりとれるし、バリ島初の母も味付けが美味しい◎日本に似てる味と、完食しました!
そして、学校からすぐそばのゲストハウスへ。明るくて清潔感あって…プールもあって☆
とっても気持ちいい環境でした~♪


その後、バリ ビザ校へ。とってもオシャレな音楽も流れててゆったり心地好い雰囲気の学校でした!
日本の生徒さんは屋外の2階バルコニー的な所で先生とマンツーマンで言葉の勉強から始めてました。

皆さん、言います。
始めの一ヶ月は大変ですが二ヶ月目に入ると英語に慣れてくると…

そして、近くにまたまた素敵なヴィラ。出来たばかりで新築の匂いしました! バスタブがあることに感激☆
何しろ奥様日本人経営なので、ちょっぴりさみしくなっても安心かな~なんて。気さくでとっても優しいお方でした。

近くのサヌールビーチも気持ちいい風が…

私には、どちらの学校も、そして、周りの環境も素敵で選ぶの難しいです。

できれば、どちらも行きたいです☆
欲張りですが…


最後に夕陽のきれいなウルワツのケチャダンスへ連れてってもらいました♪♪♪感激!感激!感激!
あの、高台からみる風景は最高です~☆


タミーズハートさん、本当に一日中お世話になりました~!
日常生活に困らないよう、近所のスーパーからワイファイ環境に至るまで細かく教えていただき不安がふっ飛びました!そして、アシスタントのデヴィさん! 初のバリ島の母にとって、デヴィさんと色々なお話出来たこと、すご~く喜んでました!

本当に、ありがとうございました☆

これでお客様の感想です。
自分に合う学校を決めるように願っています。
いつも頑張って下さい!

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクールの見学の案内

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah.

先日、日本人の方はバリに来て2つのスパスクール『ジャムースパスクール』と『バリビサ』の見学しに行きました。

ジャムースパスクールで日本の生徒さんと先生とあいさつしたりクラスルームを見たりプレグナンシーマッサージのモデルに体験しました。ここでマッサージ体験出来て、クラスの雰囲気が分かって安心したそうです。
3ヶ月コースを勉強している日本人生徒さんに話を聞きました。
「三週間のレビュー(復習)どうですか?」「復習してから試験を受けられるので良いと思います。今は残り一週間でみんなのモデルをしたりします」と話しました。
この後、滞在先も見ました。5月を希望していましたがいっぱいでした。とてもきれいで良い所なので考えたいと言っていました。

次はサヌールにあるバリビサと言うスパスクールに見学しました。校長先生と話したりクラスルームを見たり、コースの事を説明してくれました。その時、日本人生徒さんがいて質問しました。その方は先生とセオリー(理論)の勉強中で先生はホワイトボードに英語で書いて説明していました。
見学者の方は「英語で大丈夫ですか」と聞いていました。「最初は分からなかったですが、日本語のマニュアルを用意してもらって先生もゆっくり説明をしてくれて何となく分かるようになってきました。」と話をしました。

バリビサ近くの滞在先も見ました。ここは新築のゲストハウスで海にも近くどっちの学校どっちの滞在先も良いと気に入ってもらい案内出来て良かったです。

この後時間があったので一緒にジェンガラケラミック(ジンバラン)→パダンパダンビーチ(ジンバラン)→ウルワトゥ寺院できれいな夕日を見ながらケチャクダンスを見ました。
とても良くて喜んでくれました。


2012-04-10 18.19.59
崖の上の小さい三角屋根がウルワトゥ寺院です

バリでスパスクールを見学して素敵なホテルのレストランで美味しい中華料理をごうちそうなりました。
本当にありがとうございました


Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, ada orang Jepang yang datang ke Bali untuk mengunjungi "Jamu Spa School" dan "Bali BISA".

Di Jamu Spa School, tamu saya sempat bertanya kepada murid Jepang yang belajar 3 bulan course disana.
"Bagaimana review 3 minggunya?" Murid itu pun menjawab "Saya pikir sangatlah baik karena setelah review saya dapat mengikuti ujian. Di sisa seminggu ini saya menjadi model massage teman-teman".


Setelah itu beliau pergi ke sekolah spa bernama Bali BISA yang ada di Sanur. Disini beliau bertanya kepada murid Jepang yang juga belajar disana. Orang tersebut sedang belajar teori.
Tamu saya bertanya "Apakah tidak apa-apa bila menggunakan bahasa Inggris?"
Lalu jawabannya "Awalnya saya tidak mengerti, tetapi karena ada buku manual dalam bahasa Jepang, dan gurunya menjelaskan dengan perlahan, entah kenapa saya jadi mengerti."


Setelah itu, kami pergi ke Jenggala keramik (Jimbaran) → Padang Padang Beach (Jimbaran) → Dan di Pura Uluwatu kami melihat sunset dan tari Kecak.
Tamu saya sangat senang karena pertunjukkan dan pemandangan disana bagus.


Di Bali, tamu saya telah mengunjungi spa school dan mengajak makan Chinese food yang enak di hotel yang bagus.
Saya benar-benar berterima kasih.


Sampai jumpa


テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール見学者の感想

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクール見学のお客様からコメント頂きました。
以前の見学の記事はここです。
4つスパスクールの見学案内
スパスクール見学者の方をウブドにご案内

これはスパスクールの見学のお客様の感想です。
大変お世話になりました。短い旅だったけれど、充実した毎日でした。ありがとうございました。

学校は、行ってみて英語は中学生並みでもなんとかなることが分かりました。

毎日英語を話すとちょっとは話せるようになるかもしれません。

緊張した毎日で覚えるのに体でも覚えなければなりませんが、バリはゆったりと過ごせるリゾート地なので息抜きができればこんなに素晴らしいところはありません。物価も安いし、そこへ行くために頑張って毎日の仕事頑張ろうと思えることができます。

ハーフ&ハーフ(頑張り半分、息抜き半分)で今の仕事を続けながら、できたらいいな。

バリは、私が周りでいる人に感謝したり、日本人であることに感謝したり、家族に感謝したりできるようにしてくれました。

子供が言いました。ウブドの写真を見て「日本と変わらないね」そんな中で納得のいく勉強ができたら私の人生が変わるような気がします。ぜひ飛び込んで新しい知識と繋がりを自分のものにしたいです


Q&A

Q, バリ島までこられた一番の目的は?

A, 英語の授業が心配でした。

 でも、何とかなると思いました。ゆっくりした授業で先生がみてくれているのは安心ですが、
 待っててもらってばかりだと気を使うかも。どの学校も良かったです。自分にあう学校を決めたいと思います。
 これから勉強する人がちよっと安心できたらいいな。


感想送ってくれてありがとうございました。
自分に合う学校を決めるように願います。
頑張って下さい!


Sampai jumpa


Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, saya menerima komentar dari tamu yang melakukan kunjungan ke sekolah spa.
Ini adalah artikel beberapa hari yang lalu tentang kunjungan tersebut.

Ini adalah kesan dari tamu yang melakukan kunjungan ke sekolah spa.
Maaf, karena saya sudah benar-benar merepotkan. Walaupun hanya perjalanan yang singkat,tertapi itu benar-benar hari yang sangat menyenangkan. Terima kasih.

Saat saya mencoba pergi ke sekolah tersebut entah kenapa saya bisa mengerti bahasa Inggris yang digunakan disana.

Jika berbicara dalam bahasa Inggris setiap hari, mungkin saya jadi bisa bicara dalam bahasa Inggris.

Merasakan ketegangan dalam mengingat pelajaran setiap hari maka akan membuat tubuh kita harus mengingatnya, tetapi karena dapat menghabiskan waktu di resort Bali, saya rasa tidak ada lagi tempat seindah ini. Harga barangnya murah, dan demi pergi kesana saya jadi bersemangat bekerja setiap hari.

Sambil melanjutkan pekerjaan sekarang, andaikan saya bisa melakukan Half & Half (setengah berusaha keras, setengah beristirahat).

Saya sangat berterima pada orang-orang disekitar saya saat di Bali, kepada orang Jepang, dan kepada keluarga saya.

Anak saya bilang. Saat melihat foto di Ubud "Tidak beda dengan Jepang ya", jadi bila saya bisa belajar dalam suasana seperti itu, saya merasa kehidupan saya akan berubah. Jadi,saat saya pergi ke Bali saya a bertekad untuk belajar pengetahuan baru dan juga berteman dengan orang baru
.


Q & A

Q.Tujuan utama datang ke Bali?

A. Saya khawatir dengan pelajaran Bahasa Inggris.
Tetapi, entah kenapa. Walaupun saya lega bila praktek pelajarannya dilakukan perlahan-lahan
dan guru yang mengajar selalu memperhatikan, tetapi saya merasa jadi orang yang selalu menunggu.
Sekolah yang manapun bagus.Saya ingin memutuskan sekolah mana yang sesuai dengan saya.
Mulai sekarang, orang yang belajar disini jadi lebih tenang ya.


Terima kasih karena sudah mengirimkan kesan anda.
Mudah-mudahan anda bisa memilih sekolah yang cocok untuk anda.
Semangat!


Ketika menerjemahkan pesan ini saya mendapat kesulitan terutama dalam pemilihan kata.
Mohon maaf bila terjemahan saya masih kurang baik. Tapi karena saya berkeinginan menjadi penerjemah, maka saya akan berusaha untuk menerjemahkan dengan baik.

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

4つのスパスクール見学案内

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

私はお客様をスパスクール案内を二日間しました。


一日目はジャムースパスクール(ヌサドゥア)→バリビサ(サヌール)→シエスタ(トゥバン)
二日目はバリスパトレーニングセンター(デンパサール)です。
学校でマッサージ体験をしたり授業に参加したり、校長先生と話しをしたりされました。日本から見学しに来て、とても良かったそうです

ジャムースパスクールでは、先生のデモンストレーションのモデルが出来ました。ここで2時間ぐらい見学しました。

バリビサでは、校長先生が教室を案内してくれたり、説明もしてくれました。ちょうどこの時、日本人の生徒さんは二人でした。先生にマッサージをしてもらって勉強していました。見学した方は見て覚えるだけでなく先生にやってもらえるのも良いと思ったそうです。
CIMG6147.jpg

シエスタでは日本語が出来るスタッフの人が教室の案内をしてくれました。勉強している生徒はこの時はいませんでしたが学校の雰囲気をみることができました。

バリスパトレーニングセンターでは、先生からマッサージ体験することが出来ました。指圧とクリームバスの肩をしてもらいました。

CIMG6244.jpg

見学された方からコメントが届きましたら、今度はそれを紹介したいと思います。

Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Waktu ini saya mengantarkan tamu untuk berkunjung ke spa school selama 2 hari.


Hari pertama kami mengunjungi Jamu Spa School (Nusa Dua) → Bali BISA (Sanur) →Siesta (Tuban).
Hari kedua kami mengunjungi Bali Spa Training Center (Denpasar).
Di sekolah tersebut tamu saya mencoba pengalaman di massage, ikut serta dalam pelajaran, dan berbincang-bincang dengan kepala sekolah. Beliau datang berkunjung dari Jepang dan ia merasa sangat bersyukur karena bisa mengunjungi spa school disini.

Di Jamu Spa school, beliau berkesempatan menjadi model demonstration. Disini beliau berkunjung selama 2 jam.

Di Bali BISA, beliau diantarkan oleh kepala sekolah untuk melihat ruang kelas, dan diberi penjelasan. Tepat pada saat itu ada juga murid Jepang berjumlah 2 orang yang sedang belajar dan dimassage oleh gurunya. Orang yang berkunjung tidak hanya melihat kemudian mengingat saja tetapi akan sangat baik bila guru memperagakan massage langsung kepada muridnya.

Di Siesta, beliau diantarkan untuk melihat ruang kelas oleh staff yang bisa berbahasa Jepang. Saat itu juga tidak ada murid yang sedang belajar tetapi beliau bisa mengerti suasana sekolah disana.

Sedangkan di Bali Spa Training Center, guru disana memperagakan massage langsung kepada tamu saya. Ia memperagakan Shiatsu dan Creambath serta massage di bahu.

Saya juga sempat meminta komentar dari tamu yang melakukan kunjungan tersebut. Komentar itu akan saya sampaikan di lain waktu.

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム 


