プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スクール編 「お申込み前のQ&A」

以前、頂いたご質問です。ご参照下さいませ<(_ _)>。
ご不明点は、いつでも『お問い合わせフォーム』よりどうぞ。
※メールフォームに入力できない場合は、『info☆tammys-ht.com』へ。
(↑スパムメール対策の表記です。 ☆⇒@に変えて送信ください。)

Q.初心者ですが、どのくらい受講したら上達しますか?
Q.1ヶ月コースか3ヶ月コースで迷います。どんな違いがありますか?


弊社ご案内の各スクールでは、初心(未経験)者の方を対象に、3ヶ月コース(12週間)のセラピスト養成カリキュラムが用意されていますので、こちらのコースをご検討されてはいかがでしょうか?

みなさん、初心者の方は、3ヶ月コース受講が多いですが、ご自身の希望やご都合にあわせ、1~2ヶ月コースがいい・・・など、受講期間や受講科目は自由に決めて頂くことが出来ます。
迷われる場合は、どうぞ、お問い合わせフォームよりご連絡下さい。

なお、3ヶ月コースは、経験者の方も受講されており、ステップアップとなる幅広いスキル習得に適しています。

また、スキル上達のカギは、自ら癒される体験とも言われますから、バリ島生活をどうぞ楽しんでお過ごし下さい。評判の格安スパも沢山あります。

スクールでの上達には、個人差があるかと存じますが、次のような進度が見受けられます。

●最初の1週間目
見よう見まねでレッスン、あっという間に過ぎるようです。

●3週間目頃
ノートの取り(まとめ)方や手順の覚え方、テクニックのコツがつかめてきて習得ペースがアップ。バリ生活になれ、先生、クラスメイトとの交流も深り、余裕も出てきて意欲度もアップ、さあ、これからです。

●1~2ヶ月目頃
数種類のマッサージスキルを学ぶことで、圧の強弱が理解出来てきたり、難しいと感じた手技も、練習を繰り返すうちに出来てくるなど。全体のトリートメントの流れがスムーズになってきたな・・・と感じるかもしれません。

●3ヶ月目に入る頃
習うより慣れよという感じに・・・。
当初は、手技や手順を覚えるだけで、いっぱいでも、徐々に相手の体の状態を見るようになったり、肩、腰など、凝ってる場所を感じたり、希望の圧に調節できるようになるなど、プロとしての要素を身に着けることも出来てくると思います。レビュー期間があるため、積極的に自ら講師に確認を求めていく事ができます。

Q.1ヶ月と3ヶ月の違いとは・・・?。
練習量がかなり違ってきます。それにより、心地良さを与える、とぎれのない流れやスムーズさなどスキル全体の習熟度にも違いが出てくると思われます。

授業では、1週間に1手技のペースで次々新たなスキルを身につけますが、これは、マッサージ全体のスキルアップにもつながります。それぞれ、手順やテクニックは異なるものの、人に触れる体の使い方や基本のテクニックは重複する部分が多々あるからです。
1ヶ月という場合は、帰国後に反復練習を通して、カバーされてはいかがでしょうか。

Q.帰国後、セラピストとして仕事を考えています。
 何をどの位学んだらいいでしょうか?

各スクールでは、初心者の方に3ヶ月コースを推奨しています。実際も、初心者の方の3ヶ月コース受講が多いです。しかし、3ヶ月が難しいという場合は、1~2ヶ月コースにされるなど無理のない範囲で受講されてはいかがでしょうか?

バリ島のセラピスト事情
バリのスパスクールでは、未経験のインドネシア人が自国より給料の高い海外ホテルスパで働く事を目的に学ばれていますが、基本は3ヶ月コースのようです(1日の学ぶ時間を短くして4~5ケ月もあり)。
どのホテルスパでも就職ができるよう幅広いスキル習得が必須で、国際的に人気のメニューを習得するとなると3ヶ月かかり、インドネシア政府の推奨とも聞いています。

基本が身についていることで、海外スパでは短期研修で即戦力になることが出来ているとのこと。
これは、日本においても同じで、即戦力として仕事ができるスキルをどうぞ身につけて下さい。

人気の受講科目
実際、受講が多い人気コースは、「バリニーズマッサージ、スクラブトリートメント、クリームバスヘアトリートメント、フェイシャル」を含むバリ島伝統のバリエステと言われるコースとなっています。
スクールによっては、既定パッケージコースが安くなりますが、オーダーメードで、ご自身が「施術してみたい!」、この施術が「気持ち良かった!」など興味もつ科目を選んで受講して頂く事もできます。

「スクール体験記」をどうぞ
ブログ記事のカテゴリに「スクール体験記」がございます。
その1つ 導かれたようなバリ島エステ留学でした!
体験記をお寄せ下さいましたお一人お一人に感謝します。


Q.未経験でも大丈夫ですか?
経験はなくても大丈夫です。これまでに受講された方の7割近くが未経験者の方です。
このご質問は、40代、50代の方から多いですが、実際受講されますと、「やってみたいと思う気持ちがあれば大丈夫ですね」と話されます。
また、各スクールは、未経験者の方をプロのセラピストに養成するスクールですので、未経験者の方を歓迎しています。
バリ島で学ばれた技術は、帰国後の仕事に大いに役立つことになると思います。

Q.英語に全く自信がありませんが、習得できますか?
英語ができるに越したことはありませんが、実際、英語がわからないという多くの方が受講され、練習を重ね習得されていきます。
また、各スクールは世界で通用するインターナショナルスタンダードを英語で指導しておりますが、英語力の有無は問いません。
言葉の異なる外国人が学びやすくなるよう、5人程度以下の少人数グループレッスンで、講師が1つ1つゆっくりと見本を見せながら行います。それを見ながら自分でノートに書取り 手順やテクニックの理解をしていきます。その後、実技の練習に入り、講師が手を添えたり、講師に圧を入れてもらうなど、実践を通して学べるよう進められています。

言葉(頭)で学ぶというより、リラックスされた状態で体感して学べる事もバリで学ぶ魅力となっています。
とはいっても、共に学ぶクラスメイトは、外国人になりますので、英語辞書(スマホ翻訳アプリ)片手に、交流も楽しんでみて下さい。
伝わらない・・・と思った事が伝わった時の嬉しさ、先生が一所懸命伝えよとしてくれ、もっと頑張りたいという気持ちになったことなど、海外ならではの感動秘話も頂いています。
また、弊社では、現地に日本語を話す係員がおりますので、学校との連絡事項について、言葉に困る事がございましたら、日本語で対応・ご相談頂けます。

Q.海外スパで働く事ができますか?

バリ島のスパスクールでは、インドネシア人を対象にした雇用条件で海外スパで仕事出来るよう紹介していますが、日本人の方は難しいとのこと。給与は、日本の水準と比べるとかなり低めのようで、夜も遅い勤務時間とのこと。

Q.バリ島でセラピストとして働く事ができますか?
バリでは、外国人がセラピストとして働く事ができないそうです。但し、インドネシア人には言葉の問題で難しいと思われる、日本人のお客様を日本語でご案内するスパ受付、ゲストリレーション係りとしては可能。

<お急ぎの方のお問い合わせ先>
次はあなたの番ですねヽ(^。^)ノ。輝かしいバリ島エステ留学にして下さい(^^♪。ご不明点は、お気軽にご連絡下さいませ。

ラインお問い合わせID:uzukibali
スカイプID:uzukita
電話:050-5586-3345
※留守番電話の場合は、メッセージをお入れください。
 折り返しお電話しております。

スポンサーサイト

バリ島エステ留学 そのきっかけは!?

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、新しく来られた3人の生徒さんに「何のきっかけでバリ島に学びますか?」と聞きました
お2人は、ジャムースパスクール(Jamu spa school)で、タミーズハートの現地連絡所にもなっているヴィラ滞在中。バリ島のことなども話して、仲良くなりました。お1人は、バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で、学校にご挨拶に伺ってお会いしました

1ヶ月コースのSさんは?
日本で受けたクリームバスの感動が忘れられない!
たぶん、20歳の頃からセラピストになりたいと思っていたかも。その頃から、リラクゼーションサロンに通っていました。でも、他にやりたいこともあって、違うお仕事でしたが、やっぱりやってみたい・・・、2年も前からバリ島で学びたいと考えていたそうです。だけど、一人海外で学ぶには、当時勇気がでなかったな~と。それで、日本のスクールに通いました
そして、あるお店で、クリームバスを受けました
髪はさらさらになって、首や肩のマッサージもあって、バリ風のお店の雰囲気も良かったので、その日は1日ハッピーな気持ちになって、とても感動しました。なので、迷っていたハワイでロミロミを学ぶ予定を消して、バリ島で学ぼうと決めたそうです
英語は、わからないので、放課後、意味を調べたり、頑張っています。
将来は自分のスパサロンをオープンしたいと言われました

3ヶ月コースのYさんは?
何か新しいこと始めたい!今を変えよう!
「ケイコとマナブ」をみながら考えたそうです。今までの職場とは違う環境で、お客様のありがとうを身近に感じる仕事のセラピストに興味が湧きました。資料請求した、1つのある学校の『手書きで丁寧な手紙』とわかりやすい説明に心がひかれ、そこでバリニーズマッサージなどいくつか学ばれ、リラクゼーションサロンのオープンを決意。
そして、バリニーズなら本場で学んだほうがいいな~。日本は授業料も高いので、もっと色々学ぶならバリ島がいいと思って調べたり、周りの人の話を聞いて、渡りバリです

先生は、日本語まじりで説明してくれますが、もう少し日本語話せるといいのに・・・と。帰国後は、開業するかもしれません。楽しみですね。

3週間コースのAさんは?
アトピーが劇的に改善したこと!
薬を使えば、その時によくなるだけなので、何とか薬を使わずに治したいと思っていた時に、あるリラクゼーションサロンのことを聞いて、通ってみました。特殊なローションでトリートメントします。最初は好転反応でさらに悪化したようになりますと言われ、鮫肌のようになりましたが、信じて続けました。今では、とても良くなり、お肌はすべすべ。施術してくれた方もとても素敵な人とのこと
バリ島には、家族旅行で来たことがあります。とても気持ちの良いマッサージ体験をしました。セラピストのお仕事をするかどうかはわかりませんが、海外で学ぶのは、家族も賛成してくれ、成長のきっかけになると感じました
CIMG1508.jpg
みな様からお土産もらいました。北海道、神戸は夜景がきれいと聞きました。そして奈良です。地元の名産、ありがとうございました

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島エステ留学 各スクールの休校案内

今日、8月17日は、インドネシアの独立記念日です。 
数日前から、「赤・白」の国旗が揚がってお祝いムードです

タミーズハートの現地連絡所(ヴィラ)でも、いつの間にか庭に国旗が揚っていました~。たぶん、大家さんが準備したのかな!?外国人のいるところも、ちゃんとしますね~。

★★★★★★★
<各スクールの休校スケジュールについて >

学校名2015年の休校2016年の休校
ジャムースパ

・1/1お正月
・3/8~3/9 ニュピ(バリ島のお正月)
 (月~金まで5日間の連休)
・2/10  ガルンガン 
・8/17 インドネシア独立日
・9/7 ガルンガン

★平日の1日だけ休みの場合は、
 土曜日が授業になります。

ニュピの5日間休暇の取扱い
例①:3/24(月)から1ヶ月コース
(4週間)申込の場合、ニュピ休暇が
入ると、5週間となる為、滞在が30日
を超え、観光ビザ延長が必要。

例②:3/24(月)から2ヶ月コースの
場合は、ニュピ休暇が入ると9週間に
なる為、ソシアルビザ取得が必要。

例②:3/24(月)から3ヶ月コースの
場合は、13週間になる為、滞在が90
日間を2、3日程超える為、ビザ延長
するか、又は、学校を早く終わらせ、
90日以内に帰国も可。(要学校確認)

バリビサ    無・1/1 お正月
・3/31 ニュピー(バリ島のお正月)

振替え授業の予定は、ありません。

バリスパ
トレーニング
センター




・1/1 お正月
・3/9 ~ 3/11 ニュピ連休
・2/9 ~ 2/11 ガルンガン連休
・2/20 クニンガン (帰りお盆)
・7/6 ~ 7/7 イスラム教の大祭
・9/6 ~ 9/7 ガルンガン 連休 
・9/17 クニンガン(帰りお盆)

希望者に、振替え授業を行います。
その場合、受講期間が延びる為、
宿泊やビザの延長費用あり。


2013年振替例:
10/7日(月)スタートの1ヶ月コースは
最終日11/2日(土)ですが、ガルンガン
とクンニガンによる休校は4日間のため、
11/7(木)まで受講を延長可。
但し、滞在期間が30日を超えますと
観光ビザの延長が必要になり、その
費用は、Rp250,000(2500円前後)。

また、振替えをされなくとも、卒業出来、
モデル付のレッスンを増やして、
練習量を確保しています。

上記、休校のスケジュールは、学校の都合により、申込み後に変更になる場合もありますので、予めご了承願います。 
ビザ費用や手続きに関するブログ記事こちらからどうぞ

Sampai jumpa

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

BaliBisa3ヶ月コースのQ&Aについて

Q.バリビザの3ヶ月コースとは、どんな内容を学ぶの?
プロのセラピストを養成するコース。ボディートリートメント、エステティックのスキルと理論まで幅広く学び、リラクゼーションとビューティーの多様なニーズに応える基礎知識とテクニックを学習できます。また、バリ島伝統のバリエステと国際基準のテラピーが共に学べる内容で、初心者の方から経験者の方まで定評が高い。

Q.3ヶ月コースのスタート日はいつ?
スタート日は下記の通り。約6週間に一回の間隔で、月曜日から。
2015年 1/5、2/16、3/30、5/116/22、8/39/14
10/26、12/7にスタートする予定です。

①赤色日ボディトリートメント(Week1)の授業からスタート。   
②黒色日エステティック(Week7)の授業からスタート。
学習効率が向上できるよう関連するスキルごとに編成されています。

<3ヶ月コース ベーシック セラピストトレーニング カリキュラム>     
①ボディトリートメンントの授業
Week 1、Week2    Balinese Massage&Footbath
バリニーズマッサージには、ボディトリートメントの多彩なテクニックが含まれます。最初に2週間かけて学び、基本を身につけて行きます。
Week 3    Holistic Body Scrub & Wrap
伝統的には、インドネシアの婚前の儀式として施され、花嫁の肌は健康的に輝くと言われてきました。スクラブの材料はターメリック、タマリンドの種や米粉など。ラップは毛穴から老廃物を出す、保湿など目的によって材料を使い分け、バナナの葉で覆うなどインドネシア伝統の自然素材を用います。
Week 4    Swedish Massage
オイルマッサージの中で最も基本的なメソッドとなるスウェディッシュマッサージを学びます。
セラピストの専門家は、基本的な動きをマッサージの「学校」とも例えられるこのスキルから発展させて、柔軟に独自のスタイルを創りあげています。アロマトリートメントもスウェディッシュマッサージから発展したもの。
Week 5    International Scrub Wraps
西洋のスパでは本当に沢山の種類のスクラブあるでしょう。授業では、シーソルト、グリーンティー、チョコレート等を用いて素材がもつ力(抗酸化作用など)を活かし、女性の美しい肌を甦らせます。ラップは火山の泥などを使い、ソーラーブランケットで覆い、肌にミネラル補給やスリミングの効果が期待できます。
Week 6    Hot Stone Massage
多文化のなかで“石”は癒しの道具のひとつとして何世紀にもわたり親しまれてきました。程よく温められた石を使う、全身のオイルマッサージを習得します。筋肉の緊張をほぐし、血液の循環を良くする効果があります。温度管理や、温圧のマッサージ加減を学んで下さい。
②エステティックコースの授業
Week 7    Waxing((脱毛)
足、腕、顔、ビキニと毎日脱毛する部分をかえ、むだ毛の効果的なお手入れ方法を学びます。クライアントには、水着になる時期やデート前の準備にも喜ばれるでしょう。背中のお手入れなど、ブライダルコースにも良いかもしれません。簡単にすばやくできる脱毛法で、天然のシュガーワックスを使いますので、お肌にやさしく、スベスベ効果も期待できます。
Week 8    Deluxe Manicure
ハンドトリートメントとマニキュアの基本を学びます。手を美しく健やかに保つために、マッサージとスクラブを施します。爪は甘皮の処理方法や磨き方を学びます。セラピストとしての普段の身だしなみやお手入れにも活用して下さい。
Week 9    Deluxe Pedicure
フットトリートメントとペディキュアの基本を学びます。足を健やかに保つためのマッサージとスクラブ、爪を美しくする技法です。ボディトリートメント後のオプションメニューにも良いでしょう。女性は、リラクゼーションと丁寧に手入れされた足先を見て、癒されます。
Week 10 Hair Cream Bath
艶やかな黒髪は健康美の象徴として、インドネシアで独自に発展したヘアートリートメント技法。アボガドやココナッツなど髪質にあわせ配合したクリームを使い、髪や頭皮のケアを学びます。ヘアースチームの間の手と首と肩のマッサージも学びます
Week 11 Holistic & International Facials
天然の材料を使うフェイシャルとインターナショナルフェイシャルの2つを学習します。キュウリで化粧水、ナッツでスクラブ、フレッシュパパイヤでパックなど、材料の下準備から学びます。また、ツボを的確に押すことによりリンパの働きを活発にし、リラックスを促す方法や効能の異なる数々の天然素材の使用法、肌質にあわせたお手入れ方法を学びます。
レビューと政府認定試験
Week 12 Review & Final Exam
この週に、政府認定のファイナル試験があります。その前後は、今まで学んだ、総合復習ができる時間を設けています。練習を重ねてプロとしてのテクニックに磨きをかけます。

★セオリーの授業の内容について
1週間に2回程度、セラピストに必要な知識を学習します。新しい科目が始まる月曜日の午前中と、実技レッスンの合間に講義の時間を設けています。
・各スキルの歴史、効果、効能、作用、禁忌事項など
・お客様のご案内と体調確認(接客)
・伝統的なトリートメントのホリスティック概念
・皮膚組織、肌分析、疾患と皮膚疾患の知識
・顧客管理、衛星管理
・ハイドロセラピー&温熱治療
・セールス
・解剖生理学(人体の骨格、筋肉の構造と機能)

Q. 授業は、どんな感じですか?
ブログ記事で紹介していますので、ご覧下さい。
バリビザの授業内容の紹介ブログ記事

Q.英語は苦手ですが大丈夫ですか?
日本語テキスト(有料)の用意があり、授業は理解しやすくなっています。手技は、英語が苦手な外国人が分かりやすいよう、講師が1つ1つ、ゆっくり見本をみせながら進められ、練習を重ねて習得していきますが、共に学ぶ仲間は国際色豊かです。語学力は求められていませんが、も、英語を使う機会が色んな場面であると思いますので、英語にも取り組んでみて下さい。

Q. 3ヶ月コースの科目を他のものに変更できますか?

 (例えば、ボディスクラブ&ラップをアーユルヴェーダ5日間コースに変更したいなど。 )
A. 3ヶ月コースは、プロ養成として必要なカリキュラムが予めプログラミングされており、また、割引されたセット料金等により、他の科目に変更ができません。 

Q.現地で困ったときは、どうすればいいですか?
バリ島には、現地連絡事務所がございます。
言葉の心配がなく相談できるよう、日本語スタッフが対応します。 
また、割安で安心できる観光日本語ドライバーのお手配も可能です。
現地で有意義が留学生活をお過ごし下さい。

Qビザの取得は難しいですか?
VISAの取得は、いままでの所100%みなさん取得されています。
取得の仕方は、しかっりサポートしていますので、東京・大阪周辺の方は、ご自身でビザを取得できます。大使館まで遠い方は、ビザ取得代行会社にお申込み頂けますので、ご安心下さい。代行料金は、別途かかります。

Q.できるだけ安くしたいので、ローカルアパートに滞在できますか?
最初の1ヶ月間は、適度に学校に近く、清潔感のあるより安心できる環境の宿をご紹介しています(特別高い宿をご紹介している訳ではなく、相場となっています)。海外慣れされている方は、2ヶ月目以降は、ご自身で探して見て頂き、移ることも出来ます。水シャワー、エアコンなしで2.5万円前後、ホットシャワー、エアコン付4万円前後~。安くなりますと、設備が古い(排水の詰まり、虫・・・)、宿にスタッフ(セキュリティー)がいない・・・など不便になりがちですので、優先順位をつけて、よくご確認下さい。環境が低下しますと、勉強に集中できなくなる傾向があるかと思います。For Rentの看板をみることができますが、現地で宿探しのドライバーさんご紹介も可能です。

Q.クレジットカードの利用は可能ですか?
お支払いは、弊社口座にお振込み下さい。クレジットカードはご利用いただけません。
スクール側指定先へ直接払いとなる、PayPal登録によるクレジットカード払いも可能ですが、受取り手の手数料負担15,000円程が追加されるため、弊社日本の口座にお支払い頂き、お支払いの簡略化をサポートしております。当社では旅行業登録(神奈川県知事登録旅行業第3-943号)により、横浜地方法務局に弁済金の供託をして、お客様からのお支払金を保全しています。


Q.祝日などで、休校はありますか? 
バリビザでは、1/1とニュピ(バリ島のお正月)が休校。ニュピは毎年異なり、その日だけの1日間休みとなります。

Q.3ヶ月コース授業の最終日はいつですか?
月曜日スタートで、12週間目の金曜日が最終日です。 

Q.飛行機到着はいつがいいですか?
土曜日、又は日曜日で間に合います。余裕をもって、土曜日到着されますと、体調を整えたり、スーパーで日用品の買物、両替、宿周辺の確認、スパで疲労回復もできるでしょう。

エアライン情報はこちらをご覧下さい

Q.帰国(出国)日はいつがいいですか?
3ヶ月コースの場合は、90日間(89泊)まで滞在可能です。
バリ島着日を1日目と数え、滞在日数90日を超えないように出国します。

Q.3ヶ月コースの料金はいくらですか?
①2,598ドル(授業料、ユニフォーム、政府認定試験、税金含む)
②55000円前後(環境が整った宿の目安)×3ヶ月
  2ヶ月目以降は、現地で探された宿に移動可
  予約金10,000円程、弊社支払い代行。残金は直接現地ルピア払い。
③32500円(日本語訳・英文のテキストデータ、海外送金、手配費含む)
バリビザテキスト紹介ブログ記事
①~③合計 51万円弱(1ドル=120円の場合)

その他の費用 約25万円程度
内訳;ビザ実費(現地延長含む)3万円前後
航空券代6万円台~10万円台、海外旅行保険、生活費は1ヶ月3~4万円前後が目安
空港タクシー片道1500円程度

そのた、ご不明点は、お問合せ下さい。
:ブログの左サイドにお問合せフォームが用意されています。
・ウエブサイトより、お問合せも可能です。タミーズハート ホームページ
・ライン無料通話相談ID: uzukibali
・スカイプ無通話相談ID: uzukita 

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Q&A バリ島エステ留学費用はおいくら?

スクール費用は、留学期間とスクールにより異なって参りますので、下記スクール別プログラム料金のブログ記事をクリックしてご参照下さい。

①バリスパトレーニングセンター
割安で学べるスクールをお探しの方へ
6日間で3科目まで学べるお得なコース有り、2ヶ月、3ヶ月コースと長くなるほど割安な料金設定。 バリの家族的な雰囲気がある。
スクール費用(授業料・宿泊費込み)←クリック

②バリビザBaliBisa
よりインターナショナルな環境で学ばれたい方へ
イギリス人校長が常駐、英語のペーパー試験も実施。英語が得意な方におすすめ。授業料は最も高め、小規模・少数精鋭、洗練された環境がある。
スクール費用(授業料・宿泊費込み)←クリック

③ジャムースパスクールJamuSpaSchool
創設20年、実績豊富なバリの有名校で学ばれたい方へ
1日コースから、一部日本語テキスト付で、1ヶ月以上はセット料金でお得になっている。 授業料は安くはないが、講師は全員国際ライセンスCIBTAC資格を取得して、授業・設備・環境とすべてに渡り高付加価値の指導に力をいれている。
スクール費用(授業料・宿泊費込み)←クリック

④新たなスクール紹介準備中(12月中旬以降ご案内予定)

<その他の費用>
①往復航空券
 航空会社により料金は異なり、下記は、おおまかな目安です。

・直行便ガルーダインドネシア航空 往復10万円~18万円
 短期の方は直行便利用が多い。有効期間が1ヶ月超えますと、運賃アップ傾向。
・大韓航空 7万円台~(秋・冬頃のシーズンオフ)、9万円台~(夏季シーズン)
・エアアジア:6万円台~ 、キャンペーンがあれば安く購入可
・マレーシア航空:7万円台 ~

航空券情報はこちらをご覧下さい。

②ビザ取得費
 滞在30日までは、観光ビザ(Visa on Arrival 到着ビザと呼ばれる) US$35。観光ビザは1回限り現地で延長が出来、60日間滞在可能、そのビザ延長費用は8000円~8500円(スクール委託の場合)。

滞在60日を超える3ヶ月コースは、日本のインドネシア大使館でシングルビザ(旧ソシアルビザ)を取得します。その申請料は、約6000円、代理申請希望される方は、約13000円。現地到着後は、1回8500円程×2回の延長費用がかかります。但し、ビザ申請料金は、変更になることもあります。(ビザ申請の詳細は、申込時にご案内致しますのでご安心下さい。)

③海外旅行保険
クレジットカードの無料付帯保険のご利用の方も多くなっています。
また、有料の海外旅行保険に加入される場合は、事前にネット申込みが安いです。 

④生活費(食費・交通費)
毎日かかるのが、夕食になると思いますが、生活費は、日本の半分以下でも過ごせます。どこで、食べるかで、大分予算がかわると思います。生徒のみなさんは、普段は格安のローカルワルン(食堂)か自炊、週末にイタリアンや日本食など行かれることがあるようです。食費の目安は、1食200円~300円前後(野菜炒め、チャーハン、焼きそば系など)、週末はレストラン1000円前後、1ヶ月の食費の目安は、15000円程度ではないでしょうか。

慣れてこられますと、ローカルバスで買物、観光に行かれています。中心地まで、バス片道40円程。タクシーで出かける場合、20分程度の乗車で500円~600円。 
 
⑤おこづかい(観光・買物)
一番人気はスパめぐりですが、1時間バリニーズマッサージ1000円前後の街スパが沢山あります。たまには、有名スパで、5,000円~10,000円。観光はスクール生徒さん同士車チャーターをシェアされ低予算で出かける方が多い。お一人2000円前後。洋服はスーパーや市場で500円位~1000円で購入、通学着として楽しまれています。

ミネラルウオーター500mlは30円弱程、コカ・コーラ350ml60円弱、パンテーンシャンプー、花王洗剤、Dove石鹸、など日本より安いです。

また、おこずかいは、滞在期間によっても変わるようです。
1ヶ月程度の短期間の方は、毎週おでかけ、買物などより出費が大きいようで、1ヶ月6万円~10万円が目安。
2ヶ月以上の方、買い物に興味のない方は、1ヶ月2万台前後~が目安。

⑥空港送迎
片道15万ルピア(約1500円)が目安。
23時以降の到着は、20万ルピア。

Q.3ヶ月コース、最も安い費用で学べる学校の留学費用はおいくら!?

A.バリスパトレーニングセンター3ヶ月コース留学費用は、52万円前後
内訳
3ヶ月コースプログラム料金 305,000円 (スクール寮滞在)
+航空券7万円+Visa3万円+無料保険あり+食費4.5万円+お小遣い6万円)+空港出迎え


ご不明点がございましたら、お問合せ下さいませ。
ライン無料通話相談ID: uzukibali
スカイプ無料通話相談ID: uzukita
メール info▲tammys-ht.com(▲は@に代えて下さい)
電話 050 5586 3345




テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Q ニュピ(お正月)前のスクール申し込みは可能ですか?

只今、バリスパトレーニングセンターに学びたい方3月と4月の休校をお知らせします。
バリ島の迎え盆(ガルンガン)3/26(火)、27(水)、28日(木)3日間休み。
バリ島の帰り盆(クンニガン)4/6(土)1日休み。

また、スクール寮は2月迄満室です。3月以降はまだご予約可能ですが、直前はどこのお宿も予約が難しくなっておりますので、余裕をもってお問合せ下さいませ。

この祭りが知らない方は以前書いたブログを読んでみてね。
ガルンガンのブログ記事

お盆の完全休校はバリスパトレーニングセンターだけです。他のスパスクールは開校していますが、お休みされる講師もいて、この期間、予約が難しい場合もありますので、早めにご検討下さい。

バリ島のニュピ(お正月)は2013年3月12日(火)です。この前後は各スパスクールは連休に入ります。
①Jamu Spa School(ジャムースパスクール)
 3/11(月)~3/15(金)1週間休校
②Bali Spa T(バリスパトレーニングセンター)
 3/12(火)~3/13(水)2日間休校
③BaliBisa(バリビザ)
 3/11(月)~3/12(火)2日間休校

この祭りが知らない方は以前書いたブログを読んでみてね。
ニュピのブログ記事

A.ニュピ前の受講スタートは可能となっており、お申込を受付ております。その場合、次のようなケースが考えられますので、ご案内します。

ジャムースパスクールの場合

1ヶ月(4週間)コース受講希望の場合
間にニュピがはいりますと、1週間休校のため、受講(滞在)期間は、5週間となります。
滞在期間が30日を超える場合は、ビザの延長が必要になります。観光ビザの延長はスクールにご依頼頂けます。料金Rp750,000(7000円程)。この延長で、最大60日間滞在可能になります。

2ヶ月(8週間)コース受講希望の場合
滞在期間は、9週間になり、観光ビザでは滞在ができないため、シングルビザ(ソシアルビザ)の申請が必要になります。この場合、スクールスポンサーレターを手配します。ビザ申請にかかる費用はご負担下さい。最大90日間の滞在が可能となります。

3ヶ月(12週間)コース受講希望の場合
滞在期間は13週間になります。わずかに90日を超え、再度ビザ延長申請が必要になります。この場合、希望により90日間以内で卒業が可能になります。


バリスパトレーニングセンターの場合

希望により、休校となった期間を振替受講できます。
例えば、本来の最終日4月6日(土)→4月10日(水)に変更となります。
振替受講されなくても、卒業はできます。


ただし、ビザの滞在日数オーバーにならないよう、お気をつけ下さい。

バリビザの場合
振替は、予定がございません。
1週間~1ヶ月コースの短期の方はニュピ期間以外でご検討下さいませ。
2ヶ月以上の長期につきましては、授業の中で少し調整され、通常通りのカリキュラムで終了可能となります。


お急ぎのお問合せは、ライン、スカイプ無料通話でご連絡頂けます。
ライン無料通話相談ID: uzukibali
スカイプ無通話相談ID: uzukita

どうぞ、よろしくお願い申し上げます

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

授業内容について教えて!BaliSpaTraningCenter

バリスパトレーニングセンターの授業の流れについてご紹介

レッスン時間はコースにより異なります。こちらクリックして参照下さい。
基本、月曜日スタートですが、希望日スタートにも対応可。
授業の流れは、その方の進度に合せて進めるフレキシブルレッスンです。
1科目のレッスン期間を長くしたり、短くしたりが自由、その都度講師と相談やリクエストして次の科目に進んだり、復習することも可能。 フリースクールです。
現地で実際にレッスンする中で、科目変更が1回限り可。
(変更は、コース終了の7日前まで、講師に相談下さい。)



レッスン初日 
講師がモデルにデモンストレーション(お手本)を行います。
それを見ながらノートに手順をまとめていきます。いっきに全部ではなく、理解しやすくなるよう、数回に分けてすすめます。

その後、早速練習開始。最初は講師が1つ1つ見本をみせたり、手を添えて指導するなど、講師一人がつくマンツーマンのレッスンも導入。状況により、少人数グループレッスンを併用する場合もあります。   
レッスン風景ブログ記事 
レッスン風景ブログ記事 
レッスン風景ブログ記事

2日目以降 
講師の手助けがなくてもできるようになるまで、練習を重ねます。 
そして、次の科目に進むかどうか見極めます。

実技重視で、練習を多くできるよう配慮されています。
実技試験を行い、習得状況を確認し、できるようになるまで、レッスンできます。
講義の授業は特別設けていません。
基本の手技、体の使い方、強く圧してはいけないところ、優しくタッチするところ、禁忌事項などは、実技レッスンの中で講師が伝えていきます。解剖学(骨や皮膚の構造など)の授業や筆記試験は設けていません。

●1週間~3週間コース(3~6手技まで習得可) 
レッスン16:00まで
短い期間で、多種の習得を目指します。
モデル付で練習量を多くする集中レッスンですが、生徒同士の相モデル練習や講師による一部施術体験など受ける側の学びも取り入れられています。

こんな理由で選びました(お客様の声) 
 ・サロン経営者で、メニューを増やすため。 
 ・初心者なので、色々試してみたい。 
 ・休みが取れない中で、たくさん学べる 
・練習をたくさんしたいので、実技重視なのがいい。
・英語が苦手。英語の講義や筆記試験がないのがいい。

●1~3ヶ月コース(5~12手技まで習得可)
レッスン16:00まで
モデル付の集中レッスンや生徒同士の相モデル練習、講師による一部施術体験のほか、復習(最初に学んだ手技を練習)を間に入れながら、無理のない、息の切れない長期レッスンスタイル。
希望があれば、英語の解剖学講義も可(事前相談)。

★こんな理由で選びました(お客様の声)
・実技中心でたくさん学べる
・長期でもコース料金がリーズナブル
・復習の時間があり、よりしっかり習得できそう。
・滞在が長くなるので、バリ島を楽しみながら学べる

英語が苦手、分からないという生徒様も多いため、講師が手本を見せて、手取り足取りの指導を取り入れた、実技レッスン重視の授業スタイルです
講師によっては、簡単な日本語で指導しています。

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

授業内容について教えて!BaliBisa

バリビザの授業の流れについてご紹介

基本はジャムースパスクールと同じになっていますので、こちらのブログ記事をご参照下さい。
ジャムースパスクールの授業内容

違いについて教えて!(バリビザの特徴)
・プレテスト(筆記)の実施
 言葉の異なる外国人生徒がより基本の理論を理解できるよう、事前テストを行い、本テスト合格に配慮。辞書は使用OK。勉強は大変になりますがしっかり覚えられてためになるそうですよ。
 
・アウトサイドモデル
 外からくる外国人のお客様にモデルになってもらい、セラピストになりきって施術をします(1週間に1回程度、木or金曜日)。生徒同士とは雰囲気も異なり、ちょっと緊張するかも!? でも楽しそうです。
 
アウトサイドモデル体験ブログ記事
 ②アウトサイドモデル体験ブログ記事
 ③アウトサイドモデル体験ブログ記事

・テキストがより充実
 歴史、テクニックの紹介、トリートメントの効果、効能が丁寧にまとめられています。外部の方にはこのテキストブックが1冊120ドルで販売されています。
 テキストに関するブログ記事

・ヨガと瞑想のレッスン
 授業の始まる前に30分程行い、セラピストの心と体を整えるトレーニングを行います。

★コース別の案内
コース別料金こちらのブログ記事をご覧下さい。
3ヶ月コース(12週間コース)はプロ養成コースのため、基本の解剖学や理論まで含み、授業の流れはやや変則的になります。
基本テクニックを豊富に含むバリニーズマッサージは、2週間かけて学びます(他は1科目5日間レッスンが基本)。解剖学等は適時、間にはさみながら進められます。政府認定の実技試験の練習(復習)期間は約1週間程度余裕が取られています。


★こんな理由で選びました!(お客様の声)
・外国人と一緒に学びたかった。
・英語の勉強もかねて選びました。
・ヨガレッスンに魅力を感じました。
・理論や解剖学まで学べ、日本語のテキストがある。
・テレビ(ウーマンオンザプラネット)の放送がきっかけ。
「バリ島エステ留学」ウーマンオンザプラネットテレビ放送記事
 
記載内容は、状況により変わる事もありますことをご了承願います。

授業内容について教えて!Jamu Spa School

ジャムースパスクールの授業の流れについてご紹介

授業は9:00~16:00(ランチ1時間)まで。
科目は全て、月曜に始まり金曜日に終わる、1科目5日間で完結するカリキュラム。
講師1人に生徒が6人程度までの少人数レッスンで、生徒が1人、2人という場合もあります

月曜日
科目最初の日となり、そのトリートメントの歴史、効果、効能、用いるプロダクト等のセオリー(講義)が1時間~1時間半。日本語のテキストも一部用意されています。

その後、講師がモデルにデモンストレーションを行い、ステップごとに1つ1つ手本を見せていきます。
生徒は、ノートにステップを書取り、実際の手技を確認していきます。
講師は、一人ひとりの理解度を確認、手を止めながらゆっくり進めます。

午後は、生徒同士、相モデルで練習。

火曜日
トリートメント後半のデモンストレーションを行うこともあります。ノートを見ながら、相モデルで練習。
体の使い方、姿勢など指導をうけ、分からないことは質問していきます。

水曜日、木曜日
相モデルで練習。講師にいつでも手本を見せてもらうことが出来ます。
ノートはできるだけ見ないで手順を覚えていきます。

金曜日
実技・筆記試験

①ジャムースパスクール授業風景ブログ記事
②ジャムースパスクール系列スパサロン
③ジャムースパスクール体験記ブログ記事


ジャムーとはインドネシアに古くから伝わる天然の材料から作られた漢方薬及び治療法で、その要素を取り入れたスキルを習得できます。
バリニーズマッサージコースのトラディッショナルフェイシャル、クリームバス、スクラブ(ボレ、ルルール)は新鮮なフルーツ、野菜、木の実など天然の材料を使って学びます。

授業は英語ですが、講師によっては日本語の指導も取り入れ、見本をみせて練習を繰り返す、実践をもって学べる授業を行っています。

上記は大まかな流れになります。状況により授業のすすめ方が変わり事もあります。 


★コース別の案内
詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい。コース別案内と料金

・3ヶ月(12週間)プロ養成コース 
 プロとして必要なトータルのスキル9科目を9週間で学び、残りの1週間は、解剖学などの理論を学び、2週間はインドネシア政府認定の実技試験に向け、練習します。また、他のクラスのモデルになるなどして、施術を受ける学びや復習にあてる実践重視となっており、初心者の方も多く受講されています。しっかり実技練習ができることで、あせらずじっくりスキル習得を目指していきます。

★こんな理由で選びました(お客様の声)
・卒業した知人から、学んで良かったと聞きました!。
・日本人の生徒が多く学んできた、実績のある学校に信頼感。
・バリ島でホテルスパの展開もあり、本場のスキルが習得できる。
・片言でも日本語が話せる先生がいる安心感

ビラの休みのお知らせ

いつもブログを見てくださって、ありがとうございます

ビラは7月8日~7月19日までお休みさせて頂きます。
この間のメールやコメントの返信は少し遅くなります。
ご迷惑をおかけします。


私も少し夏休みをもらいます。
リフレシューしてまたブログを書きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします

私の家族は先月デンパサールからチャングと言う所に引越ししました。
海もきれいで田んぼもたくさんあって、涼しいです。
ここにはたくさんのビラがあって欧米人よく見ます。家の隣も欧米人です。
今度チャングの自然を紹介したいと思います。
待っててね

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム