プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



近所のお宅への訪問

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクールの生徒さんはビラの近所のインドネシア人夫婦のお宅にお邪魔しました。
田舎から戻って来て手作りお菓子がたくさんあって、お土産にもらいました
CIMG8405.jpg
近所の奥さんのママはお菓子の作るのはとても上手と聞きました

CIMG8409.jpg
これは手作りお菓子です。すごいですね。みんな美味しい~
ビラにいる多美子さんは自分で作りたいなぁと言いました

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリの日本人お宅へ訪問

Selamat siang, saya devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ビラの近くに住んでいる日本人の方は夕飯を誘ってくれました。
奥さんはインドネシア人です
スパスクールの生徒さんも一緒に現地の人の自宅に招かれました。
私達だけじゃなくて、みんなで7人集まりました。

奥さんは料理がとても上手です
CIMG8403.jpg
料理はカンクン炒め海老フライや焼き魚とイカなど本当に美味しかったです
日本人のご主人は市場で魚やイカなど買って市場の隣に焼いてくれるお店があってそこに焼いてもらいました。

この自宅に可愛い赤ちゃんいて一緒に遊んでいて楽しかったです。
誘ってくれてありがとうございました
 
Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ガルンガンおめでとうの贈り物

Selamat siang, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

明日、バリ人のヒンドゥ教はガルンガンのお祭りがあります。
昨日、バリスパトレーニングセンターの校長先生はビラに来てくださって、贈り物を頂きました
インドネシアでは祭りがある時、友達や親戚や仕事のパートナーへプレゼントをする習慣があります。

国関係の事務所は今日から木曜日まで、3日間休みです
ガルンガンの時、バリ人の家の前に立てかける、竹で作ったペンジョールを今日から見えますよ。
以前、ガルンガンの記事を書きました。また見てねガルンガンの記事

CIMG8387.jpg 
おめでとうを書いてあるポストカードも付いています

CIMG8392.jpg  CIMG8393.jpg
左側:ガルンガンとクニンガン祭りおめでとうございますと書いてありました。
右側:バリスパの先生とスタッフからのおめでとうメッセージ。
バリスパスクールエリアの写真を使ったオリジナルポストカードでした。すごいですね。


CIMG8397.jpg
早速プレゼントを開いて色々な食料品や飲み物などがあります。 ありがとうございます

アニス校長はスクールスタッフの車で来られました。
スクールスタッフは生徒さんの送り迎えの他に買物や観光場所まで連れて行ってくれたり親切です
バリスパトレーニングセンターでは間もなくスクール寮がオープンしますが、必要な日用品は学校スタッフが車でスーパーマーケットへ連れて行きますよ。
アニス校長は生徒さんはファミリーになるので、困ったことがあればお手伝いしますと気さくに話してくれます

ガルンガンおめでとうございます

ノート:
ガルンガンの時バリスパトレーニングセンターは今日から木曜日まで休みです。
ジャムースパスクールは明日だけ休んで、土曜日にチェンジします。


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ビラでインドネシア料理と日本料理のクッキング

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先週の金曜日、ビラでインドネシア&日本料理の懇親会をやっていました。
私は二人のインドネシア人の友達を誘って7人集まりました
CIMG8354.jpg 
ビラのお泊りのお客様はインドネシアの事興味があるのでインドネシア料理会をしました。
スパスクールの生徒さんも参加しました

CIMG8351.jpg
私達は一緒に色々な料理を作りました
CIMG8344.jpg CIMG8346.jpg
これは牛肉スープ(ソトサピ)と言います。この料理は記事を書いた事がありました。見てね(一緒に作った牛肉スープ)。
右側は日本の炊き込みご飯のおにぎりです

CIMG8347.jpg CIMG8348.jpg
左側:納豆にねぎを入れてクラッカ-の上にのせました。
右側:納豆にわかめを入れたもの。
インドネシア人の友達は納豆はあまり好きじゃないと言っていたのに食べちゃいましたよ。
一人の友達は日本に仕事へ行くので納豆の食べるのを練習しました(笑)。
 
           CIMG8345.jpg
これはイチゴのフルーチェです。うまかった~

私達が色々な話出来て情報交換しました。
バリのバリアンやブラックマジックの話や彼氏の話などしてとても盛り上がりました。
これから、ビラのお客様はインドネシア語の勉強が始ります。
いつも頑張って下さいね


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ジャムースパスクールの生徒さんの卒業試験のモデル

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

昨日、3ヶ月コースのジャムースパスクールで通った生徒さんの卒業試験でした
 
試験はバリニーズマッサージとボディスクラブとリフレクソロジーの3つで、私はそのモデルになりました

最初はバリニーズとボディスクラブをやっていました。
いつものにぎやかな教室とは違って、3階の個室で試験官の先生が一人付いて、ずっと見ていました
厳しくて詳しい先生なので生徒さんは緊張すると言っていました。

試験の時、生徒さんは丁寧にあいさつして着替えルームとマッサージの使う材料をちゃんと教えてくれました。
フットバスから始って、材料はシーソルトやクリスタルソルト、ペパーミントエッセンシアルオイルを使いました。
バリニーズマッサージはフランジパニオイルで、ボディスクラブはつぶしたココナツを使ってそれでココナツミルクがマスクになって、最後にヴァニラのボディロションを使いました
私の体はすごくヴァニラの匂いしました。肌はピカピカと感じました(笑)。


昼ごはんの後、1時間リフレクソロジーの実技試験をしました。
足の他に腕と肩のマッサージまでありました。
ラベンダーのオイルかローションを使っていたと思います。


元々は生徒さんはマッサージをしたことがないですが、3ヶ月学んだらとてもプロな感じでした
IMG_0197.jpg
試験終わってから学校受付で政府認定の修了書のサインや感想文を書いていました。
試験結果はExcelentとVery GoodとGoodがありますが、生徒さんはExcelentでした。すごいですね
たくさん勉強されたと思います

それを終わってから、ジャムースパスクールの生徒さん達は泊まっている宿のプールサイドで、さよならパーティーをしました。
IMG_0209.jpg
試験終わってからよく、みんなクラスメートと散歩したり、食べたりしています。

卒業試験のモデル体験が出来て嬉しかったです。
後、こちらの生徒さんはレイキも学ばれました。
スピリチャルヒーラーのレディさんの所では自分自身を浄化したり、ヨガなどやってここでの学びもとても大きかったと聞きました。
マッサージをして、マイナスエネルギーを受け取ってもプロテクトすることが出来て、良いエネルギーを与えられるようになるそうです。

日本に帰ってからもいつも頑張って下さいねぇ

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Dewi Sri(デウィスリ)シーフード中華レストランでご馳走

こんにちは。

先日、ビラにお泊りのお客様はクタビーチの近くにあるシーフード中華レストランに行って来ました。
それはDewi Sri(デウィスリ)と言うレストランです。

バリ島に来るたびに必ず食べに行くくらい美味しいですと聞きました。
みんなで行くと、色々食べれてお勧めは、生けすから選ぶロブスターのスープだそうです。
バリ島ではちょっと高いほうですが、日本と比べたらリーズナブルとのこと。

場所はディスカバリモールの近くてアストンクタと言うホテルの隣にあります
20120821_204048.jpg 
これはにんにくの海老です。一番お勧めと言いました

20120821_203851.jpg   20120821_204354.jpg
     シーフードスープ            カンクン炒め
どれも美味しかったと言いました。
全部で4皿頼んで、Rp200.000(1800円)位と聞きました
 

CIMG8337.jpg 
クリックすると大きくなります。
この地図の真ん中の下にレストランの名前が載っています。
それはAston Kutaの隣にあります。
住所は:Jl.Kartika Plaza ,Kuta Bali.
電話  : 0361-753 737

もっと詳しいことを読みたい方はここのサイトをクリックして下さい。
デウィスリレストラン

Sampai Jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

スパスクールの生徒さんとチャイニーズお店でのんびり

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、スパスクールの生徒さんと一緒にビラの近くにあるチャイニーズお店に行って来ました。
お店はJl.Uluwatuにあって、N`sスパの向かいにあります。

このスパのことは前に記事に書きましたお客様のお勧めスパ
ここで私達は色々な話をしたり、食べたり楽しんでしました
CIMG8109.jpg CIMG8111.jpg
左側は炒めたはるさめです。       右側:チャーハン(ナシゴレン)


CIMG8122.jpg 
Warung Adila(ワルンアヂラ)と言います

CIMG8115.jpg 
生徒さんはN`sスパでマッサージをしてからここに食べに来ます。

CIMG8112.jpg 
スタッフの人はジャワ人で日本で仕事したことがありました。
日本語が少し話せます

食べものの出し方は日本スタイルでした。
バラバラではなくて、4人分の食べもの持って一緒に出します。 
美味しくて、一皿Rp10.000位(90円)。
フレッシュレモンジュースとメロンジュースはRp6000でお勧めです。
スパと美味しいご飯が近くて便利ですね


Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, saya bersama murid spa school pergi ke warung masakan chinese yang ada di dekat villa.
Warung ini ada di Jl.Uluwatu, persis di depan N`s spa.
Spa ini pernah saya tulis di blog (お客様のお勧めスパ)
Disini kami menikmati hidangan sambil membicarakan bermacam hal.

Di sebelah kiri adalah bihun yang ditumis. Disebelah kanan adalah nasi goreng.

Nama warung ini adalah warung Adila.

Murid spa school biasanya akan pergi makan disini setelah massage di N`s spa.

Staffnya adalah orang Jawa dan pernah bekerja di Jepang.
Makanya beliau bisa sedikit berbahasa Jepang.

Cara menyajikan makanannya pun berstylekan Jepang.
Mereka tidak menyajikannya secara terpisah, namun langsung membawa sekaligus untuk 4 orang dan menyajikannya bersamaan.
Makanannya enak sekali loh, harga satu porsinya sekitar Rp 10.000 (90 yen)
Saya juga merekomendasikan minuman lemon dan melon jus yang harganya Rp 6.000.
Praktis sekali ya karena di dekat villa ada spa dan tempat makan yang enak.


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ビラのティータイム

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ビラのお客様は来てどら焼きをお土産に頂きました
CIMG8332.jpg 
早速今日はSariwangi(サリワギ)と言うバリで人気な紅茶とバナナも一緒に、お客様に出しました。
一緒にティータイムして楽しみました。ありがとうございました。
お客様はしばらくバリにいて、インドネシア語を勉強するそうです

日本の食べものとバリ島のものを合わせて良いですねぇ

Sampai jumpa

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

Beberapa hari yang lalu, ada tamu yang datang ke villa dan saya diberikan oleh-oleh dorayaki.

Saya pun segera menghidangkan dorayaki tersebut bersama teh Sariwangi yang terkenal di Bali dan pisang kepada tamu saya. Kami pun bersama-sama menikmati tea time hari ini. Terima kasih.
Tamu saya akan berada di Bali selama beberapa waktu dan katanya mereka akan belajar Bahasa Indonesia.

Hari ini sangat senang sekali karena bisa makan pagi dengan makanan dari Jepang dan Bali yang dihidangkan bersama-sama.

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

インターコンティネンタルホテル・のんびり出来る所

Selamat siang, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ジンバランビーチ前にある人気のインターコンティネンタルホテルに行ってジュースを飲んでのんびりしました。
バリ島にはたくさんのリゾートホテルがあって、泊まってなくてもホテルのレストランやスパが利用出来ます。
スパスクールが休みの日はホテルやビーチでのんびりも良いと思いました。
 

ビジター料金でホテルのプールも利用出来るそうです。
CIMG8311.jpg 
ジュースを頼んだら、チップスやナッツなども付いて来ましたよ
CIMG8317.jpg 
ホテル前のビーチ沿いにこんなソファがあって楽になりますね。
ここに座って、飲みました

CIMG8294.jpg
それで、スパのスポットもあり、海の前でマッサージが出来ますよ。
30分Rp300.000位でした
学校の帰りか休みの日時にここで波の声を聞きながらマッサージを受けて良いね。

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島の出来たコンビニ・ローソン

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

観光客の多いバリ島南部にはサークルKと言うコンビニがたくさんあります。
そして、今年から、ローソンと言うコンビが新しく出来ています
色んな所にあって、ビラの近くのジンバランと言う所に一つありました。
インターコンチネンタルホテルの側です
CIMG8319.jpg 
ここで他のコンビにみたいに色々な食べ物や飲み物や日常用などを売っています。
そして、日本食おにぎりとおでんもありますよ。


CIMG8321.jpg CIMG8325.jpg
ビラのお客様にツナマヨおにぎりをお土産に買いました。一個Rp7000です。

日本のおにぎりと比べてどうですかと聞いてみました。
「美味しいですが、ご飯がボロット感じ。こっちの米を使っているのかな?中味は日本と同じ味だけど、ちょっと小さいね。」

ローソンでフリーワイフィがありますよ。
席とテーブルがあってインターネット出来ます。
ローカルの人や外国人はよくローソンに行ってワイフィー使います。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


