プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ガルンガンおめでとうの贈り物

Selamat siang, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

明日、バリ人のヒンドゥ教はガルンガンのお祭りがあります。
昨日、バリスパトレーニングセンターの校長先生はビラに来てくださって、贈り物を頂きました
インドネシアでは祭りがある時、友達や親戚や仕事のパートナーへプレゼントをする習慣があります。

国関係の事務所は今日から木曜日まで、3日間休みです
ガルンガンの時、バリ人の家の前に立てかける、竹で作ったペンジョールを今日から見えますよ。
以前、ガルンガンの記事を書きました。また見てねガルンガンの記事

CIMG8387.jpg 
おめでとうを書いてあるポストカードも付いています

CIMG8392.jpg  CIMG8393.jpg
左側:ガルンガンとクニンガン祭りおめでとうございますと書いてありました。
右側:バリスパの先生とスタッフからのおめでとうメッセージ。
バリスパスクールエリアの写真を使ったオリジナルポストカードでした。すごいですね。


CIMG8397.jpg
早速プレゼントを開いて色々な食料品や飲み物などがあります。 ありがとうございます

アニス校長はスクールスタッフの車で来られました。
スクールスタッフは生徒さんの送り迎えの他に買物や観光場所まで連れて行ってくれたり親切です
バリスパトレーニングセンターでは間もなくスクール寮がオープンしますが、必要な日用品は学校スタッフが車でスーパーマーケットへ連れて行きますよ。
アニス校長は生徒さんはファミリーになるので、困ったことがあればお手伝いしますと気さくに話してくれます

ガルンガンおめでとうございます

ノート:
ガルンガンの時バリスパトレーニングセンターは今日から木曜日まで休みです。
ジャムースパスクールは明日だけ休んで、土曜日にチェンジします。


Sampai jumpa
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ビラでインドネシア料理と日本料理のクッキング

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先週の金曜日、ビラでインドネシア&日本料理の懇親会をやっていました。
私は二人のインドネシア人の友達を誘って7人集まりました
CIMG8354.jpg 
ビラのお泊りのお客様はインドネシアの事興味があるのでインドネシア料理会をしました。
スパスクールの生徒さんも参加しました

CIMG8351.jpg
私達は一緒に色々な料理を作りました
CIMG8344.jpg CIMG8346.jpg
これは牛肉スープ(ソトサピ)と言います。この料理は記事を書いた事がありました。見てね(一緒に作った牛肉スープ)。
右側は日本の炊き込みご飯のおにぎりです

CIMG8347.jpg CIMG8348.jpg
左側:納豆にねぎを入れてクラッカ-の上にのせました。
右側:納豆にわかめを入れたもの。
インドネシア人の友達は納豆はあまり好きじゃないと言っていたのに食べちゃいましたよ。
一人の友達は日本に仕事へ行くので納豆の食べるのを練習しました(笑)。
 
           CIMG8345.jpg
これはイチゴのフルーチェです。うまかった~

私達が色々な話出来て情報交換しました。
バリのバリアンやブラックマジックの話や彼氏の話などしてとても盛り上がりました。
これから、ビラのお客様はインドネシア語の勉強が始ります。
いつも頑張って下さいね


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ジャムースパスクールの生徒さんの卒業試験のモデル

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

昨日、3ヶ月コースのジャムースパスクールで通った生徒さんの卒業試験でした
 
試験はバリニーズマッサージとボディスクラブとリフレクソロジーの3つで、私はそのモデルになりました

最初はバリニーズとボディスクラブをやっていました。
いつものにぎやかな教室とは違って、3階の個室で試験官の先生が一人付いて、ずっと見ていました
厳しくて詳しい先生なので生徒さんは緊張すると言っていました。

試験の時、生徒さんは丁寧にあいさつして着替えルームとマッサージの使う材料をちゃんと教えてくれました。
フットバスから始って、材料はシーソルトやクリスタルソルト、ペパーミントエッセンシアルオイルを使いました。
バリニーズマッサージはフランジパニオイルで、ボディスクラブはつぶしたココナツを使ってそれでココナツミルクがマスクになって、最後にヴァニラのボディロションを使いました
私の体はすごくヴァニラの匂いしました。肌はピカピカと感じました(笑)。


昼ごはんの後、1時間リフレクソロジーの実技試験をしました。
足の他に腕と肩のマッサージまでありました。
ラベンダーのオイルかローションを使っていたと思います。


元々は生徒さんはマッサージをしたことがないですが、3ヶ月学んだらとてもプロな感じでした
IMG_0197.jpg
試験終わってから学校受付で政府認定の修了書のサインや感想文を書いていました。
試験結果はExcelentとVery GoodとGoodがありますが、生徒さんはExcelentでした。すごいですね
たくさん勉強されたと思います

それを終わってから、ジャムースパスクールの生徒さん達は泊まっている宿のプールサイドで、さよならパーティーをしました。
IMG_0209.jpg
試験終わってからよく、みんなクラスメートと散歩したり、食べたりしています。

卒業試験のモデル体験が出来て嬉しかったです。
後、こちらの生徒さんはレイキも学ばれました。
スピリチャルヒーラーのレディさんの所では自分自身を浄化したり、ヨガなどやってここでの学びもとても大きかったと聞きました。
マッサージをして、マイナスエネルギーを受け取ってもプロテクトすることが出来て、良いエネルギーを与えられるようになるそうです。

日本に帰ってからもいつも頑張って下さいねぇ

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Dewi Sri(デウィスリ)シーフード中華レストランでご馳走

こんにちは。

先日、ビラにお泊りのお客様はクタビーチの近くにあるシーフード中華レストランに行って来ました。
それはDewi Sri(デウィスリ)と言うレストランです。

バリ島に来るたびに必ず食べに行くくらい美味しいですと聞きました。
みんなで行くと、色々食べれてお勧めは、生けすから選ぶロブスターのスープだそうです。
バリ島ではちょっと高いほうですが、日本と比べたらリーズナブルとのこと。

場所はディスカバリモールの近くてアストンクタと言うホテルの隣にあります
20120821_204048.jpg 
これはにんにくの海老です。一番お勧めと言いました

20120821_203851.jpg   20120821_204354.jpg
     シーフードスープ            カンクン炒め
どれも美味しかったと言いました。
全部で4皿頼んで、Rp200.000(1800円)位と聞きました
 

CIMG8337.jpg 
クリックすると大きくなります。
この地図の真ん中の下にレストランの名前が載っています。
それはAston Kutaの隣にあります。
住所は:Jl.Kartika Plaza ,Kuta Bali.
電話  : 0361-753 737

もっと詳しいことを読みたい方はここのサイトをクリックして下さい。
デウィスリレストラン

Sampai Jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

インターコンティネンタルホテル・のんびり出来る所

Selamat siang, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

先日、ジンバランビーチ前にある人気のインターコンティネンタルホテルに行ってジュースを飲んでのんびりしました。
バリ島にはたくさんのリゾートホテルがあって、泊まってなくてもホテルのレストランやスパが利用出来ます。
スパスクールが休みの日はホテルやビーチでのんびりも良いと思いました。
 

ビジター料金でホテルのプールも利用出来るそうです。
CIMG8311.jpg 
ジュースを頼んだら、チップスやナッツなども付いて来ましたよ
CIMG8317.jpg 
ホテル前のビーチ沿いにこんなソファがあって楽になりますね。
ここに座って、飲みました

CIMG8294.jpg
それで、スパのスポットもあり、海の前でマッサージが出来ますよ。
30分Rp300.000位でした
学校の帰りか休みの日時にここで波の声を聞きながらマッサージを受けて良いね。

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島の出来たコンビニ・ローソン

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

観光客の多いバリ島南部にはサークルKと言うコンビニがたくさんあります。
そして、今年から、ローソンと言うコンビが新しく出来ています
色んな所にあって、ビラの近くのジンバランと言う所に一つありました。
インターコンチネンタルホテルの側です
CIMG8319.jpg 
ここで他のコンビにみたいに色々な食べ物や飲み物や日常用などを売っています。
そして、日本食おにぎりとおでんもありますよ。


CIMG8321.jpg CIMG8325.jpg
ビラのお客様にツナマヨおにぎりをお土産に買いました。一個Rp7000です。

日本のおにぎりと比べてどうですかと聞いてみました。
「美味しいですが、ご飯がボロット感じ。こっちの米を使っているのかな?中味は日本と同じ味だけど、ちょっと小さいね。」

ローソンでフリーワイフィがありますよ。
席とテーブルがあってインターネット出来ます。
ローカルの人や外国人はよくローソンに行ってワイフィー使います。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

インドネシアの独立記念日にのんびり

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日、8月17日はインドネシア独立記念日(祝日)で、毎年お祝いします。
学校は休みで、学生達はセレモニーに参加します。
政府の事務所のスタッフは朝に広場に集まって国の旗を上げるセレモニーをやっています。
記念日の数日前から色々な所でインドネシアの国の旗を玄関に掲げます

CIMG8261.jpg
これはビラの近くの政府の事務所でも旗があります

なので、今日はジャムースパスクールは休みになって、代わりに土曜日に学校があります。
本当は金曜日の今日は試験なのに、明日になりました。
今日はいっぱい勉強出来ますね。

ビラでも今日は祝日なので、のんびりゆっくりレストランで過ごしました。
CIMG8289.jpg 
ジンバランのあるペペネロイタリアレストランです。
ここは遠くにジンバランビーチが見渡せる有名なお店でガイドブックにも載っています。


CIMG8286.jpg CIMG8288.jpg 
     シーフードパスタ           スピナスパスタ
CIMG8267.jpg 
前菜が一番美味しかったと思います(笑)。
11時オープンでしたが、早く着いてもどうぞと言ってくれました。
周りにはなにもないので、夜に行くと星がいっぱい見えます。
有名なジェンガラケラミック(食器)にも近いです。

毎年、独立記念日の夕方から色んな場所で運動会があります。
インドネシアがもっと良い国になるようにいつも願います。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第2話)

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は昨日のブログの続きです。
ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第1話)

私達はバリコレクションのもっと奥に回ってみました
CIMG8192.jpg 
ソゴウと言うデパートが見つけました。

CIMG8196.jpg 
ここはスターバックスと言うコーヒショップです。
フリーワイフィーがあってスパスクールの生徒さんはここでのんびりしながら、インターネットをやります。
人気らしく、たくさんの人がいました


CIMG8231.jpg CIMG8230.jpg
たくさん歩いて疲れるとここで座って緑を眺めて水の音を聴こえます
木の上もランタンが飾っていて夜だったらすごくきれいいですよ。

CIMG8243.jpg 
入り口と出口でバリコレクションの地図が置いていました。
すごく広くて迷わないようにこれを見てね


バリコレクションから20分位歩いて、ヌサドゥアビーチです。
CIMG8251.jpg 
夕方だったらあまり人がいないで自由にのんびり出来ます
CIMG8253.jpg 
ここは朝来たら日の出の見ることが出来るビーチです。
その奥にきれいなWater Blowと言う吹いている波を見れる所があります。
この写真のビーチの入り口から歩いたら15分位です。
大きい岩に波が打つかってそう見えます。
岩の上で時々魚釣りしている人が波を被ります
 
そして、ここは夕方行きたくないです。
以前行って、見えないものが見える友達は私に言いました。
私の近くにある見えないものは友達になりたいだよと言われました。
だからもう夕方は行きたくないです。 
 
4時か5時の明るい時、来たら良いと思います

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ヌサドゥアのバリ・コレクションの紹介 (第1話)

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

ヌサドゥアにはBTDCと言う観光・ショッピングエリアがあります。
その中でBali Collection(バリコレクション)と言うショッピングセンターにスパスクールの生徒さんと行きました
ジャムースパスクールからは近いです。タクシーで10分もかからないです
CIMG8124.jpg 
ジャムースパスクール近くからローカルバスに乗って、バリコレクションまで行けるバス亭があるみたいです。
今度分かったら、お知らせします

CIMG8129.jpg
これはバリコレクションの入り口です
ここで色々なお店があってレストランやスパや洋服屋さんやお土産さんなどです

CIMG8146.jpg 
生徒さんはこのお店は手ごろな値段から買えるかわいい服があると言っていました。
ここで一緒に服を買いに行きました
私はちょっと高いと思いましたが、いっぱい素敵な洋服が売っています。


全部のお店を見たことがないので、一緒に散歩して色々な写真を撮りました

CIMG8137.jpg CIMG8140.jpg
左側:日本食のレストラン「はなび」と言います。
右側:「オセアン」と言う外国人がいっぱい食べて来るのレストランです。

CIMG8148.jpg  CIMG8198.jpg
左側:Kaimana Spa(カイマナスパ)
右側:Ocean Spa (オセアンスパ)
たくさんお店のスパがあるのでどれが良いか迷っていますね。

CIMG8169.jpg CIMG8181.jpg
ATMもありますよ。いつでもお金おろす事が出来ます。便利ですね

CIMG8158.jpg
やっぱりバリコレクションはトッテモ広くてお店はまだたくさんありました。 私がよく行くギャラリアモール(免税店、ハイパーマートがある所)よりもっともっと広くてたくさん歩きました

明日、他の見つけたお店を書きます。
待って下さいね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサでの誕生日会

Selamat sore, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

バリビサでは先生、スタッフや生徒さんの誕生日会を一緒にやっています。
先日、お客様も誕生日でお祝いをしてもらったそうです

P1010533.jpg 
これはアイスケーキで花が飾ってあってきれいになって美味しそうですね

バリビサは家族的な学校なのでだれか誕生日があれば大切にしています
P1010543.jpg
誕生日した先生と生徒さん。とても感動しましたと言いました

こちらの生徒さんは試験に合格して、卒業され、コメントを頂きました。
「本当に本当にお世話になりました!
大変でも、やり遂げることができたのはタミーズハートさん、お宿の淳子さん、周りの人達の応援のおかげです!
たくさん学び、たくさん遊んで、たくさんの友人が出来て、本当に人生でかけがえのない時間を過ごすことができました! またきっとリピーターになると思います。笑」


日本に帰ってからスパのお店をオープンすると聞きました。
すばらしいですね。いつもうまくいけるように祈っています。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ