プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島東部ブルーラグーンビーチ(Blue Lagoon Beach)

Selamat pagi, saya devi.
Cuaca hari ini cerah

今日は昨日のブログの続きですバリ島東部へ行ってきました!)。
ゴア・ラワ寺院から車で30分位走って、パダンバイ(Padang Bai)にある「ブルーラグーンBlue Lagoon」と名付けられた小さなビーチへ

砂浜は白く海も青く澄んでいて、「秘密のプライベートビーチ」と言った雰囲気があります。
ここの海ならちょっと泳ぐと、色とりどりの美しい熱帯魚も見れます
南部の海のクタやサヌールビーチはたくさんのホテルがあって、もう魚を見ることが出来ないのでここまで行きます。
CIMG9181.jpg 
ここはスノケーリンのスポットで有名です。一人Rp200.000でボートに乗って2箇所でスノケーリンが出来ます(ライフジャケット付)

CIMG9182.jpg
ビーチの前にあるWarung Blue Lagoonでランチを食べました

CIMG9176.jpg

IMG_0106.jpg IMG_0107.jpg
ガドガドサラダランチ(Rp 24000)  ミックスフライバスケット(Rp 45000)
お腹がいっぱいになってみんなでジャンプしてビーチで撮影会です
IMG_0118_20121031094309.jpg 

パダンバイ(ブルラグーン)周辺情報:
ブルラグーンに行くまでの周辺ビーチ沿いには開放的なカフェやアコモデーションが並んでいてリゾートエリアの雰囲気です。
ブルラグーンビーチのすぐ上にブルラグーンビレッジ(Blue lagoon village)と言うアコモデーションがあって、偶然迷い込んだ高台に建っている眺めが美し所で、スタッフが親切に道を教えてくれました。


次は手作り塩で有名なクサンバ編を書きます。また読んでね
Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島東部へ行ってきました!

Selamat siang, saya devi
Cuaca hari ini cerah.

金曜日に試験が終わって、週末、スパスクールの生徒さんはみんなでよく出かけます
街でのショッピングも人気ですが、今回は自然の中でのんびり。手付かずの自然や素朴な村が残るバリ島東部に出かけました

車チャータールート:
宿までお迎え(ヌサドゥア出発)→ 1007年建立のゴア・ラワ寺院(Pura Goa Lawah)→秘密のプライベートビーチと評判の「ブルーラグーンビーチ」→クサンバ塩田見学→ ウブドへ(カフェ、スパ、ショッピング)

最初のスポット「ゴア・ラワ寺院」へ
この寺院はKlungkung(クルンクン)と言うアレアにあります。空港から車で行ったら1時間ぐらいかかります。
海の手前で建てられて、海の神を崇拝するためです。
一番バリ島の高い山にあるブサキ寺院とつながっていると聞きました
CIMG9171.jpg 
寺院の入り口前でお祈り。中に入る前に入り口でお祈りしてから入るのが普通です。
チャナン(お供え物)と線香は1000ルピアで買いました。
入場料Rp10.000を払ったら、腰に巻くサロンを貸してくれました

CIMG9151.jpg
遺跡みたいで立派でした

CIMG9160.jpg 
今日は満月で特別なお祈りの日。その前日なのでたくさんの人がお祈りしていました

CIMG9152.jpg 
ゴアは洞窟ラワはコウモリを意味しています。実際に無数のコウモリが住んでいて、写真洞窟の上はたくさんのコウモリがいて、すごかったです

CIMG9165.jpg 
寺院には、大木があってここでもお祈りをしてバリでの感謝の気持ちを伝えました。
古いお寺でお祈りが出来て、ちょっと神聖な気持ちになります


CIMG9170.jpg 
寺院の入り口でローカルの子供たちがすごくかわいかった。グアバと言う果物一袋2000ルピアで買って、ナシに似た味で口が爽やかになったよ

明日は透明度抜群の隠れビーチと称される穴場スポットについて書きます。また読んでね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島エステ留学生のお店「アンジェリック」

スパスクールバリスパトレーニングセンターで学ばれた生徒様のお店を紹介します

神奈川県海老名アンジェリックサイト

最先端美容機器“メディポレーション プロ”による「エレクトロポレーション導入」で、イオン導入の美肌力20倍!とあります。

手当でもある温かみのあるハンドトリートメントと組み合わせたメニューが人気とのこと。バリ島で習得されたトリートメントも受けることができることと思います。お近くの方は是非、どうぞ。お店は駅前ですからアクセスは便利です

お客様は、本当に”美肌”でいらっしゃいました。たぶん、年齢をきくとほとんどの方がびっくりするかもしれません・・・。集客率もアップしているそうです。

現在は仮店舗で営業中されており、まもなく新築の店舗で新たにオープンです。益々のご活躍が楽しみです

お土産頂きました。 懐かしい味・・・。ありがとうございます

CIMG9106.jpg

お店のブログもあります。 読んでみてね
更なる飛躍を目指して
癒しの聖地バリ島へ  
バリ島エステ留学編 
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ハワイロミロミ留学仲間のお店「プアエナ」

こんにちは、タミーです。いつもブログをご覧くださりありがとうございます

私は、10年ほど前は、大手サロンでロミロミセラピストとして勤務していました。(バリニーズマッサージの仕事はこの後でした・・・・)ロミロミはハワイ留学で1ヶ月間学び、日本でも1ヶ月間トレーニングを受けましたが、プロとしてスキルを上達させるには様々な試練・経験に遭遇します。そんな中、留学先のスクールで知りあい、共に励ましあい、ずっーと仲良くさせて頂いている「プアエナ」のオーナーセラピスト藤田さん。サロン勤務を経て、千葉のご自宅の近くにサロン「プアエナ」をオープンさせて7年半ですが、お店の営業を一時休止にされます。“さらなるパワーアップのため”とのこと。今までも、ハワイに顕著に通われ、全てはハワイの究極の癒し「マナ」に想いをよせて、フラダンスの講師、ハワイの占いマナカードのリーディングなど、学びに終わりのないことを教えてくれます。

こちらのお店では、ロミロミベーシックコースのスクールとセラピストの為の解剖学講座が開講されており、休止の間も受講可能となっています

ロミロミベーシックコース
20時間+試験2時間 98,000円
解剖学講座も含まれ、施術の練習をとおして学びます。

セラピストの為の解剖学講座
4時間+試験1時間 20,000円
カイロ・整体の学校で講義されていた先生が指導。筋肉のしくみや、脈管等をわかりやすく、本格的な解剖学が学べます。

バリ島のスパスクールで学ばれたあと、こちらで解剖学の講座を受講されている生徒さんもおられます。興味のある方は、お問合せ下さい。
プアエナホームページ 電話番号、メールアドレスはHPをご覧下さい。
ブログでのタミーズハート紹介記事「終わりのないセラピスト魂」

ハワイのロミロミスクールのカリキュラムに、ハワイの伝統に触れる「フラダンス講座」がありました。現地ではとても有名な先生が指導して下さり、思わず涙が出たほど「マナ」が伝わる感動を覚えました。
その国の伝統文化に触れる学びもおすすめです。
*マナとはハワイ語で、神聖な力、スピリチャルなパワーなどと訳されています
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Bali Luxe バリ リュックス プレオープン

Selamat siang, saya Devi。
Cuaca hari ini cerah。

今年の6月バリスパトレーニングセンターで学ばれた生徒さんは、お店を開業されました。バリ島で学んで、精神的な学び、気づきもあり、自然の流れに任せてお店づくりをしていきたい・・・、気持ちにゆとりがうまれたそうです。

お店の名前Bali Luxe(バリ リュクス)
プレオープン2012年10月20日(土)。

お店の名前はバリらしくてリラックスしに行きたくなります。。開業おめでとうございます。
現在はチラシ、ホームページ、ブログ等準備中とのことです。フェイスブックの情報をお知らせします
フェイスブックされている方、アクセスしてみて下さい。
予約先や場所の紹介は、後日させて頂きます。皆様、また、また応援よろしくお願いします。

お店の紹介

Bali Luxeのマッサージは、本場バリで行われている伝統的バリニーズマッサージに加え、現代のお疲れやお悩みにしっかりアプローチしていくマッサージです。

バリの癒し空間で極上のリラクゼーション

リンパの流れに沿って圧をかけて手を滑らせていくロングストローク
たまった疲れをお体の芯からほぐし デトックス

都会で働く皆様に贅沢なリラクゼーションをお届けしたい。
初めてマッサージを受けられる方にも安心して受けていただきたい。
そんな思いでうつぼ公園ちかくにプライベート空間としてオープンいたしました。

しっかり効くのにリラックスできる。いままでに受けたことのないようなマッサージをエステ感覚でお楽しみいただけます。

アロマの香りとバリの癒し空間で日ごろのお疲れを癒し、美しく健やかな新しい自分に出会いませんか?



バリニーズセラピスト kyoko hamada

大学時代および社会人生活8年余り、インテリア、リフォームのお仕事に携わらせて頂きました。
お客様の生活や人生にかかわる大きなお仕事に携わらせていただくことにより、お客様との密接度の大事さを感じていました。

リラクゼーションやエステに興味を持ち始めて数年後、バリニーズエステに出会い、人にマッサージをされることがあまり好きでなかった私も、疲労回復や体質改善、美肌効果そしてなにより自分自身の贅沢のために今ではなくてはならないものになりました。

バリニーズエステで得られるものを見出したとき、転身することを決意し、日本で技術を得た後、現地バリに渡り、さらなる技術の取得とセラピストとしての修業を積み重ねていきました。

エステや、リラクゼーションのお店がひしめきあう世の中ですが、自分だけが提供できるものを追究しながら、セラピストという立場から皆様のお仕事や人生を応援できるよう日々努めさせていただきたいと思います。

一部メニューの紹介

バリニーズマッサージ80分・・・¥10,200
(ウェルカムドリンク+フットバス+マッサージ60分+アフタードリンク) 

フットマッサージ60分…¥7,800
(ウェルカムドリンク+フットバス+フットマッサージ50分+アフタードリンク)

美顔リンパフェイシャル・・・¥9,000
(ウエルカムドリンク+クレンジング+オールハンドリンパマッサージ+CO2ジェルパック+デコルテマッサージ+アフタードリンク)
オールハンドリンパマッサージ:お顔の緊張やこわばりをほぐし、たるみ取り、リフトアップをし、小顔効果が得られます。
CO2ジェルパック:炭酸パック。シミ、しわ、美白、小顔、血行促進に効果的 

プレオープン期間中、オプションを除くメニューから20%offさせていただきます。
  お支払は現金のみとなります。ご了承くださいませ。

Open-
12:00-22:00 (最終受付21:00)
※完全予約制
※女性専用 (男性はお知り合い様、ご紹介者様のみ  メニューより+1,000円となります.

バリ島で学ぶ間にブログで体験談も書きまたよ。これも読んでみてね
バリスパの先生の紹介
バリスパのホットストーン
アーユルヴェーダ シロダーラ in バリスパ
アユールベダの練習
シロダーラの勉強

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

テレビ放送 ウーマン・オン・ザ・プラネット

日本テレビ「Woman On The Planet - ウーマン・オン・ザ・プラネット」で今週の土曜日も夜11:30~バリ島エステ留学の様子が放送されます。

ウーマン・オン・ザ・プラネット」の 公式Facebookページより
昨日までの自分をリセットし、
本当の自分を見つけるため…
昨日までの自分より成長し、
キャリアアップするため…
そして時には失った恋の痛みを癒すため・・・
それぞれの理由で海を渡り、海外に「住む」ことを選んだ女性たち。
人間関係・住環境・仕事・食事…
全てゼロからのスタートとなる「独りでの海外移住」は、女性にとってまさに一世一代の大冒険。
この番組は、日本での安定した日常に別れを告げ自らの夢に向かい思い切って海外に飛び出した女性たちを追いかけ、応援する、ドキュメントバラエティーです。
ウーマン・オン・ザ・プラネットの 公式Facebookページ
只今放送中のタミーズハートのお客様、バリ島エステ留学の生徒さんのコメントご覧になってみてください。
応援よろしくお願いします。
ウーマン・オン・ザ・プラネットサイト
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島エステ留学の感想 M様から

今年の夏にスパスクールで学ばれた生徒様から感想をお寄せ頂きました

バリ島で学ぼうと思ったきっかけは?
本当の初めのきっかけはネットでたまたま見かけて、バリで勉強できる環境があるんだ~と知ってからです。ふみきったのは、わりと自然でした

理由はいくつかあります。
まず、時期が来たということです。
ほんとうに自然の流れに乗って生きる覚悟を決めてから…
自分の生きる道はこの方向だなって確信したのは一年前ほどです。

私は子供のころからオーラらしきものが見えたり、自然に人の善悪を見分けたり、神様のことが好きで(唯一の理解者でした)、そして人間がきらいでした。
不器用だし一般世界では、何のとりえもないといった感じです

わりとマイナス思考で、自分で運を呼び寄せるなど 全く考えたこともなかたのですが、出産がきっかけだったとおもいます。
詳しく話すと長くなってしまうので省略しますが、「自分が変わらなきゃ」と強く思うようになったのです
 
それからは、どんな人にも素晴らしいとこがある
みんなを尊敬する気持ちを大事に思うようになりました。
そして半年ほど前から、私が持っている 少し不思議な力を生かして生きていくことを決めました。
(それまでは他人に、オーラの事など話したこともありませんでした)

そして運命的に出会った気功の先生に指導してもらい、自分の気を上手に使う練習を始めました

バリ島への留学は何かに導かれるように決まりました。
家族のだれも反対することもなく、色々と調べる中、自然とタミーズハートさんの所に決まったのもご縁だと思います。

学校の感想は?
バリスパトレーニングセンターは、かなり集中してのマンツーマン(私は一人に対して、先生ふたりというありがたい状況もありましたが!)レッスンになるので、本当に内容は濃く、レベルは高いです。
先生方の「立派に技術を身につけてから日本に帰してあげよう」 という深い愛情を感じます。
しかし、集中した緊張状態がわりと長く続くので、強いメンタルが必要かも!(特に週にいくつか習う場合は)
 


学校では日本語全くつうじませんが、私程度の英語力でも困ることはありませんでした。
イル先生の英語はとてもききとりやすいので良かったです。
インドネシアの巻き舌英語がひどいと、英語ができる人でも発音が聞き取れないので、注意だと思いました


卒業後の今は・・・
私は自宅サロンを開業したところです。
小さいけど、唯一無二のサロンを目指して頑張りますね!!

卯月コメント
こちらの生徒様は「いくつかの学校を見てみたい」ということで複数のスパスクールで学ばれました。ずいぶん前から、真剣な思いでバリ島へおいで頂いたことが、帰国されてからはじめて知りました。
事前のメールのやり取りだけでは、気づけなかった想いにふれ、あらためて一人ひとりの方の秘めた想いに寄り添えるようなサポートを心がけたいと思いました。

そして、真摯な思い(愛)を伝えていくことの大切さ、恐れず変化を続けること、それが人生の品格をつくり、セラピストとしても一流へと導かれていくと感じます。

変化することは怖い、思わずいろいろな言い訳が出てきてあきらめそうになる。でも、真摯な想い(愛)を伝えることで、ファンや応援者ができて、出来ないと思っていたことが出来たりする・・・。みなさまはどうですか?

Mさま、ご活躍をお祈り申し上げます。愛と感謝を込めて
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパトレーニングセンター視察と楽しい話

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah

先日、バリスパトレーニングセンター(Bali Spa Training Center)へ視察して来ました。
その時、実技練習中で勉強風景を見れました
CIMG8990.jpg 
これは2日目のフェイシャルレッスンの生徒さんです。
先生は生徒さんの手を持って一緒に練習してすごかったですね。
モデル一人、ちゃんと一つ一つ生徒さんは分かるように教えていました。

CIMG8993.jpg
学校の玄関がイメージチェンジして水の置物がありました
 
ランチ時間には、いろいろな面白い学校の話題になりました。
その1.
なんと、日本人の生徒さん達はバリスパの校長先生と一緒にイタリアに行くそうです。
バリスパはイタリアで開催されるスパコンベンションに出店して、一緒に連れて行ってもらい観光を楽しんでくるそうです。すごいですね~
その2.
先週日曜日には、ブドゥグルというバリ島の自然いっぱいの高原へ学校スタッフやクラスメイトとお出かけしたそうです。すごく楽しかったそうです
     
その3.
バリ島政府からの依頼で、卒業間近の高校生数十人にスパトレーニング(スパ職業訓練)をしているそうです。
学校は、夕方5時以降にたくさんの高校生がきて、にぎやかになりますよう~と。
バリスパの近くの会場で式典もあって、なんとそれにも参加してきたそうです
楽しそうに活き活きされていましたが、来た当初、最初の1週間は、ぜんぜん分からなくて、なかなか出来るようにならなくて 、ダメだーと思ったそうです。今はそれを乗り越えて出来るようになるのが楽しいそうです

色んな事体験出来て技術も色々学んで、プロなセラピストさんになると思います。
素敵な学びがたくさんありますように祈ります。

Sampai jumpa.
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール卒業した生徒様から贈物

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

今年7月に、2つのスパスクールで学ばれた生徒様からプレゼントが届きました。想いもがけず、サプライズな出来事です
CIMG9072.jpg 
その生徒さんは、昨日バリに来た生徒さんにプレゼントを託して下さいました。「渡してほしいと頼まれたよ」とにこにこ笑顔で持って来てくれました
こんなに美しい紙バッグで、中味は気になります?(ドキドキ)


CIMG9076.jpg
グレー封筒に、こんな立派なカードが入っていました。
それで紙バッグのは丸いボックスがあります。
これも気にする感じ。(ワクワク)

CIMG9077.jpg 
開けてからすごくおしゃれな髪ゴムがあって、びっくりしました
左側はUZUKIさん用、右側は私の用に選んでくれました。
名前の一文字がありました・・・・。
かわいすぎるので感謝する気持ちをうまく伝えられなくなりました

「ステキなことたくさん、これからも皆さんに体験させてあげてくださいね」とメッセージがありました。
はい!これからも、皆さんの最高の笑顔になるよう目指して頑張ります。
本当にありがとうございました

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

インドネシアコスメBiokos(ビオコス)

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日は在住日本人やスパスクールの生徒さんにも人気の高いコスメを紹介します
それはインドネシアの化粧品メーカー『マルタ・ティラール社』のBiokos(ビオコス)とうシリーズです。
インドネシアのコスメの中でもワンランク上の高品質、 スパサロンのフェイシャルコースにも使われています

中でも、フランスでの研究技術を取り入れているシミ・シワ対策の美容液が最も人気です。みんなこんなに良いのに、安すぎ~と言います

ビオコスのサイト『About Us』にこんなことが書いてあります。 ビオコスサイト

ビオコスは生命に奇跡をやるために、自然の無限の能力を信じています。ビオコスは自然の植物エキスを含んで、肌の調和、細胞に働いて、肌のダメージを防いで修復します。皮膚細胞の再生、若返らせ、肌を再活性します。
その若々しい輝きと活力を維持します。
科学、技術、創造を通して、女性の人生の段階のための最も革新的な製品を作成します。ビオコスは20代、30代、40代の肌や敏感肌やハイパー色素沈着肌でもスキンケアトリートメントを提供します。

ビオコスのシリーズ
20代の方は油性肌、毛穴が広がってくる、にきび出ますね。それを会うシリーズはPure Balance(ピュアバランス)と言います。
30代の方は肌は乾燥になってみずみずしさがなくなってきます。それを合うシリーズはVital Nutrition(ヴィタルヌトリション)と言います。
40代の方は肌は乾燥になって、しわも出て来ます。それを合うシリーズはAge Repair(エージリペア)と言います。



人気の美容液はBOTU-LIKE(ボトゥライク)と言います。ボトゥライクサイトページ
これは2つの種類があります:
①商品名:アンチリンクルインセンティブコレクティングセラム(Anti Wrinkle Intensive Correcting Serum)。シワの軽減、肌の保護、保湿のため。

期待される効果は:
・ハイビスカスEsculentur(オクラの種)エキスを含み、シワの発生を遅
 くし、シワを軽減したりします。
・ワイルドヤム根エキスとツル豆のステロールを含んで、顔の弾力と
 はりを維持します。
・Hydrovitonが含んで、24時間肌の水分を保つことが出来ます。
・ブラウン海藻エキスを含んで自然の不良な影響とフリーラジカルから
 肌を保護します。
・カモミールエキスを含んで、肌の刺激を防ぐ事が出来ます。
 
使い方:
2プッシュ、朝の洗顔後に、顔と首につけ、軽くマッサージで伸ばす。 
 
最もランクの高い
②商品名:リンクル・フィリング・セラム(Wrinkle Filling Serum) 
Bio Fillerと言う顔の皮膚のシワ・シミを軽減、保湿のため。

期待される効果:
・バイオリンクルフィリングコンプレックスを含んで、シワを軽減。
・サッカロミセス/ Xylitumブラックティーコンプレックスを含んで、固体、
 しっかりとクリアを戻すためです。
・ホワイトニングコンプレックスを含んで、いくつかのメラニンの形成の
 ポイントを阻害出来ます。
・ハイビスカスEsculentur(オクラの種)エキスを含んで、顔筋肉の収縮
 を低減したり、シワを軽減したりします。
・ワイルドヤム根エキスとツルマメのステロールを含んで、顔の弾力と
 はりを維持します。
・Hydroviton、大豆蛋白とペンタペプチドが含んで、24時間肌の水分を
 保つことが出来ます。
・ブラウン海藻エキスを含んで自然の不良な影響とフリーラジカルから
 肌を保護します。
・カモミールエキスを含んで、肌の刺激を防ぐ事が出来ます。
 
使い方:
朝晩2回、2プッシュ、軽くマッサージで伸ばす。

CIMG8677.jpg
Botu-Likeは青いボックス左から①と②(1本30ml)です

②の美容液のほうがやや高め、日本円で1500円かな・・・。
サヌールやヌサドゥアにあるHardysスーパーハーディスやCarrefour(カルフール)やHypermart(ハイパーマート)などほとんどのスーパーで置いていると思います。


Sampai jumpa。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ