プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

今年の日本語能力試験受けます!

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

日本語能力試験が1年一回、12月の第1週にあって、2つの大学で行います
明後日なのでもうすぐです。私は2級の試験を受けます。
学生や先生や日本語の勉強している人がこの試験を受けています


みんなの受ける理由は色々で、日本語レベルを計るためや、人気な日本の会社に勤めるためや、日本の学士を取って、留学するためなのです。レベルは5級から1級まであります

母校の先生から練習のための試験問題をもらって、それをやっています。毎日試験問題と辞書と仲良くなります(笑)。一番難しいのは「読解」と思います。時々読めない漢字が出て来て、話の意味は分からなくなります
CIMG9414.jpg
こんな問題をやっています。
でも、合格するために頑張って勉強します

バリ島では、日本語が人気なので、日本語を勉強している人は多いです。特に観光地は日本語をしゃべる人はいると思います。なので、バリ島に来る日本人の方は安心と思います

Sampai jumpa



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリスパトレーニングセンター卒業のエピソード

Selamat pagi, saya devi.
Cuaca hari ini cerah.

前回書いた記事バリスパトレーニングセンターの政府認定試験の後に

生徒さんは試験を終って、政府の人がサインをした修了書を受け取りました。その時、感動のエピソードがあります。
最初、出来上がった修了書は科目の一部が違っていて作り直しになりました。そして、また政府のサインをもらうことになりましたが、今度は、その修了書を前回の試験官がバイクに乗って、笑顔で届けに来てくれたそうです

IMG_0007.jpg
それがとっても嬉しかったと教えてもらいました

あとは、バリスパトレーニングセンターではみんなで記念撮影をして、その写真入りのフレームをプレゼントしてくれました。
写真を撮る時、冗談を言ってみんな笑顔になってパッシャリ
CIMG9412.jpg
写真に「Bali Spa Training Center」とロゴが入っているのが素敵でした
これもとっても嬉しかったそうです

タミーズハートコメント:
最初生徒さんが来た時、ビラに泊まったのでホテルのビーチやカフェに案内したりしました
すぐにバリ島生活に慣れて、1ヶ月はあっという間にすぎたそうです
学校の先生やクラスメイトとバイクでスカワティ市場まで買物行ったり、学校の車でウブド観光に行ったり、楽しいことがたくさんありましたと言われ、私たちも嬉しく思います

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

スパスクール生徒さんお勧めの本

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

その本は「プンダリーカ」――心のミソギ、魂のリセット――浅野佳枝さんです。
本の一番最初のページの詩を紹介します

「過ぎ去った過去の奴隷にならずに、
浄化の海に飛び込んで、
深く潜り込み、
どこまでも泳いでゆけ。
そして、
自らを尊び、
新しいパワーを身につけ、
人生を新たなる高き視野から見直し、
それがなぜ、
そのようであったかを知って、
戻ってくるがよい。

――エマーソン

(スーザン・ヘイワード編/山川紘失・亜希子訳『聖なる知恵の言葉』PHP研究所より)

ミソギとは、滝に打たれたり、川に入ったり、一種の修行や身を清める行為・・・とききました

以前、バリ島の聖水、ティルタテンプルで沐浴をして、心まで清められたという記事を書きましたよ。少し、にているのかな~と思います。
また読んでみてね→ バリ島のスピリチュアルスポットの体験談 第2話

卯月コメント:
生徒さんに本の感想をうかがいました。
「自分の直感を信じてみよう。もっと直感を磨きたい・・・と思った。」と。

偶然手にした本、バリ島で時を過ごし、なにか今の自分に必要なメッセージをしっかり受け取ったようでした。まもなく帰国のときが近づき、新たな出発です。バリ島からすでにセラピストの求人にネットで応募されていました。ご活躍を祈ります。

生徒さんが、とても感動した本です。と貸してくださいました。
冒頭の詩から、思わず惹かれました。
バリ島の休日、本を片手に過ごすのもいいですよね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

生徒さんが選んでくれた素敵なバリの自然の絵

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

昨日のブログ記事はスカワティで買った絵のことでしたね。
今日はその続きを書いてバリ島エステ留学の生徒さん達のスカワティ市場で買った絵を紹介します

IMG_0002_20121127125639.jpg 

IMG_0010.jpg 

IMG_0003.jpg 

IMG_0009_20121127125638.jpg 
美しい絵はたくさんあって、1m以上の大きいサイズの値段はRp 200.000(1800円位)以上で、30センチ位の小さいサイズのはRp 30.000(280円位)で値段交渉したそうです

IMG_0030_20121127125638.jpg 
これはビラ(タミーズハート現地連絡所)に飾る物として生徒さんが選んでくれました
値段の交渉も一所懸命してくれました
緑色なので自然なこと感じられますね。とても嬉しいです。ありがとうございました


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

フォーシーズンズで癒される体験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールの生徒さんは学校の休み時、よく観光してのんびりしに行って来ます
今回、生徒さんは友達と一緒にウブドの評判良いリゾートホテル、フォーシーズンズに泊まったそうです。
season.jpg 
ウブドのフォーシーズンズホテルは緑に囲まれてジャングルにいるみたいと言われましたよ。
滞在中スパも受けてみて最高でした!
ジャングルを流れるアユン川は美しくスパにはジャグジーや立派な化粧ルームがあって、気持ち良かったです
それにヨガもあって、絶景の眺めの場所で受けたそうです。
この写真見るだけで癒されますね

four season pool
それに広いプールで入ってのんびり

本当はウブド観光を予定していましたが、このホテルはあまりに快適なので、ずっとホテルで楽しく過ごしたそうです

ノート:
フォーシーズンズで泊まらない方もスパを受けられます。興味のある方は、検索して探してみると、ウブド内送迎が付いたスパパッケージが色々あると思います
バリ島にマッサージを勉強のために来る生徒さんは週末時に、バリ島の観光やのんびり出来ますよ。
良い体験になれると思いますよ


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ボカシオイルにはまっています

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

スパスクールに通う生徒さんはバリ島の万能薬と言われるボカシオイルを毎日使っています

蚊に刺された時の痒みどめ、筋肉痛、腹痛、全身に使って楽になるそうです
喉が痛い時は直接口にたらします。
ボカシオイルはスーパーなどどこでも売っていますが、デンパサールの直営売店まで行くと少し安く買えるのでそこまで行って来ました

IMG_0013.jpg
これはデンパサールにある直営売店です。お店の方はとても親切です

スーパーや薬局では一本Rp 120.000(140ml)ですが、直営売店、ハイパーマートだとRp 100.000。 ハイパーマートは、ギャラリアという免税店の並びにある大型スーパーです。
友達にも頼まれ、何十本も買ったそうですよ。本当に好きなんですね
今度はボカシオイルの直営サロンに行って全身ボカシオイルマッサージを受けるのが楽しみと言っていました


卯月コメント
バリ島エステ留学の生徒様には、「これいいから使ってみて~」とついつい言ってしまうほど、私もハマっています。特に、腰痛など痛みの緩和におすすめ。ただし、Jamu(バリ島の漢方薬のようなもの)入りなので、独特の臭いがあり、お好みによるかと思います。35ml、15mlなど小さいサイズもあります。持ち歩きに便利。
わたくしは、しみ対策になるときいて、顔用のボカシクリーム(たぶん、直営売店のみ?)も使っていますが、これは刺激(臭いも)少なく、うすーく伸ばして使っています。このブログで、ボカシオイルの詳しい記事を以前書きましたので、興味のある方は、右端の検索で探してお読み頂けたらと思います。
Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

タナロットの夕日が手のひらに乗りました!

Selamat pagi, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

先週末、スパスクールの生徒さんは海の上にある夕日で有名なタナロット寺院へ行って来ました
違う学校で通っている生徒さん達で車チャーターして一緒に週末を過ごしました。  

IMG_0087.jpg 
海の上にある岩の上に寺院が見えます
以前、タナロット寺院の記事を書きました。
また見てね →タナロットスピリチュアル体験記 
IMG_0097.jpg 
ここに行く人は大体きれいな夕日を見たい方です。生徒さんは夕日の背景で記念日の写真をパッシャリ
手から丸球の光を出て来るみたいですね。うまくポースしましたね

IMG_0027_20121122103011.jpg
バリ島のトラディショナルの踊り、ケチャクファイヤダンスも見れます。毎日6時半位スタートと書いてありました。

IMG_0134.jpg 
ケチャクダンスの写真を撮る時、丸くて白いオーブがたくさん写りました。
他の生徒さんも一緒の所で写真を撮って試したそうですが、少しだけ写ったそうです。 
不思議ね。 
 
生徒さんのコメント:
タナロットの夕日は最高です!特にレストランでジュース飲みながら。
でもケチャクダンスはやっぱりタナロット寺院よりウルワトゥ寺院のほうがお勧めです。 

ノート:
空港から車で1時間位ですが、最近渋滞が多いので早めの出発がお勧めです。タナロット寺院前にはたくさんお土産屋さんがあって、T-シャツなど色々あります。早めに着いたら買物も楽しめますよ。 


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

BaliBisaのホットストーンモデル体験記

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan

毎金曜日、Balibisa(バリビサ)では、スクール試験をやっています。先週、そのアウトサイドモデルになりに行きました

日本テレビウーマン・オンザ・プラネットバリエステ留学で放送されている多田さんとフランス人の生徒さんがセラピストで90分のホットストーンを受けました。1つのお部屋でお二人の生徒さんが一緒です。まるでカップルルームのような優雅な教室でした。

多田さんは、毎週、アウトサイドのゲストに施術して「あなたの手は温かくて気持ちがいいですね。」「こんなにちゃんとマッサージをしてもらえるとは思わなかった」など、嬉しいコメントを頂く事もあるそうです。外部の知らない方を施術するのもいい体験になりますね

フランス人の生徒さんは50代の方で、3ヶ月コースで1ヶ月がすぎたあたりとききました。
試験の最初はゲストのための体調確認から始りました。

フランス人の方は英語はあまり分からないそうですが、少しの英語で、笑顔で話してくれました。
それで着替えルームとトリートメントルームに案内されて、フットバスから始まりました

2012-11-16 10.29.58
花びら入りのフットバスでした

途中、力加減や部屋温度やストーンは熱いすぎないかとよく聞いてとても安心になりました。
これらは、最後にゲストによるトリートメント結果表の記入があって、評価される項目になっています。

試験中、先生はずっと見ていました。  
2012-11-14 14.18.10
ホットストーンのトリートメント中

卯月コメント:
アウトサイドモデルとして、バリビザにおじゃましてきました。
多田さんは、皮膚が敏感で熱い石は持てないので・・・と、先生に水の入ったバケツを用意してもらい、石を程よい熱さまで冷まして使われていました。熱すぎず、冷め過ぎず・・・の絶妙な温度加減です。フェイシャルでは、天然の野菜やフルーツを使いますが、講師に相談して敏感肌に刺激が少ないといわれたバナナをつかって練習されたそうです。実際にやってみて、時には問題も出てくるかもしれません。まずは講師に何でも相談してみてOKと思います。または、タミーズハートにお問合せ下さってもOKです。ご自身に合うよい方法を見つけて学んでいくのもいいですね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパトレーニングセンターの政府認定試験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

昨日、Bali spa training center(バリスパトレーニングセンター)で生徒さんの政府認定の試験でした。
政府の人は3人来て、その時ちょうど新しい生徒さんが来てあいさつにして来ました
生徒さんはバリニーズマッサージの試験を受けて、一番厳しいと言われた政府の人にマッサージしました。
生徒さんコメント(1ヶ月コース)
スクールの授業では、90分コースで習いましたが、試験は60分コースといわれました。なので、全体的に回数を減らしたりするなど、自分で60分コースにアレンジして事前に練習をしました実際の試験の時には、役人の方は、かなり肩が硬く、疲れていると思ったので、そこをしっかりトリートメントしました。バリニーズはゼロから習い、先生の教え方は最高と思いました

先生のコメント:
試験終了後、政府の人に「もう生徒さんじゃない、プロです。とてもプロフェショナルでした。」と言われました
生徒さんは日本でセラピストの経験がある方でしたが、バリニーズマッサージは初めてここで学ばれ、指導出来て嬉しく思いました


photo_20121120130524.jpg 
試験終了後に政府試験官と一緒に写真撮りました

卯月コメント
昨日の月曜日は、新しい生徒さんのご様子を伺いながら、卒業間近の生徒さんにもお目にかかってきました。
政府認定の試験の日でもあり、インドネシア人生徒さんも含め3人。
午前中に3人の役人の方がこられ、その方に施術をされました。
みなさん、合格です。おめでとうございます
すでに政府役人の試験を終えている日本人の生徒さんは、「役人の制服姿に最初は緊張したけど、裸になったら普段の練習と同じ感じがして、すぐに寝てくれました!」みなさん、緊張はないご様子。お見事ですね

政府認定試験について
バリスパトレーニングセンターでは、1ヶ月コースから政府役人の方に施術をする実技試験を行っています。
1週間、2週間コースの短期の方は、スクール講師が代理となって施術をうけ、政府認定の修了書を授与しています。
但し、政府役人に是非施術をして試験を受けたいという方は、現地でスクール講師に相談下さい。政府役人のスケジュール調整がつく場合は同じように試験を受けて頂くことも可能です。


Sampai jumpa.
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクールでBBQパーティー

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

先週金曜日に、Jamu spa school(ジャムースパスクール)の庭で先生と生徒さん達でBBQをしたそうです。
日本人生徒さんが写真を提供して下さいました。 今日はそれを紹介します

IMG_2268.jpg 
学校のスタッフは魚とトウモロコシを焼いてくれました
IMG_2277.jpg
チリ(サンバル)を作っていました
IMG_2282.jpg
出来た焼いたトウモロコシ☆
IMG_2285.jpg
チキン料理もありました!
IMG_2299.jpg
ジャムースパスクールに通うインドネシア人の生徒さんです。
IMG_2311.jpg 
みんなでも踊って楽しみました。

生徒さんコメント

インドネシア人のクラスメイトputuちゃんが、バリニーズダンスを披露してくれ、とっても素敵でした!
そのあと、みんなで踊ったりしました。楽しかったです


卯月コメント
BBQは、ルーマニア人の生徒さんの提案で、彼女が最終日だったので、みんなで何かしたいと校長に提案したところ、実現したみたいです
生徒さんは「提案してみるもんなのですね。」ともおっしゃっていました。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ