プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムースパスクール卒業生Jさんの体験記(後編)

Selamat pagi, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

今日は昨日のブログの続きです。
ジャムースパスクール(Jamu spa school)の卒業生の授業の体験記です。
どんな授業受けたのか。読んでみましょう~

さて、9月3日から7週間コースがスタートしました
授業内容
★第一週目 『アーユルヴェーダシロダーラ』
チャクラの話とかスピリチュアル的な話が好きな私には、ワクワクしながら人生初のセラピスト授業を受けました
だけど、なんと英語での理論!!しかもマンツーマン、通常のコースに含まれていないので、私一人でした。英語がほぼできない私にはこの難関をどう乗り越えれば良いのか頭がいっぱいでした
でも実習の際には、ちゃんと日本語を喋ってもらえたので少し恐怖はなくなりました。
(なんだ。日本語喋れるじゃん!!)
天然のココアオイルの匂いで毎回その匂いに酔いしれ楽しく授業が受けられました

★ 第二週目は『リフレックソロージ』
リフレックソロジー。体全体の縮小版がこの足の裏にすべてがあるのだ。
面白い
モデルになったときは、代謝が良くなりトイレを何回も行っていました
その魅力にはまり、金曜日のテストが終わってから、また全員でリフレを受けにお店に行くほどでした。

★ 第三週目は『ナチュラルフェイシャル』
最近機械が導入され、天然の素材を使っているお店が少くなっている一方ですが、天然ってやっぱりいいなと、思いました。
天然を使うことによりお互いに自然に感謝の気持ちが芽生えてきます。

でも。。。
この週はなんだか一番疲れてしまいました。元気がない、力がどんどん抜けて行く。何年も風邪なんか引いてないのに風邪かも??
やる気がどんどんなくなり、面白くもないと思いました。
そのなか友達と一緒に旅行に行ってきました。
やはり、自然に恵まれ、友達の愛に恵まれ元気を取り戻しました
バリがどんどん好きになり、はまります

★第4週目 『ホットストーン』
この週からは、自分が生きている意味、ここ、バリまで来ている意味がどんどん解るようになりました(なんか哲学??)
石からのエネルギーを感じ、とても楽しく勉強が出来ました。(レイキも学びました)
さらにセラピストのありかたを感じることができました。大変な環境の中クライアントを癒していく感覚、心でコミュニケーションをお互いに取っている
人って繋がっているじゃん!なんでこんな素晴らしいんだろう
(^o^)
20120926_123908.jpg 
ホットストーンの練習中

★第5週目 『タイ古式』
大変だったけど、しっかり体の仕組みについても学ぶことができました

★第6&7週目『バリニーズ』&『アロマテラピー』
最高に楽しかった
バリニーズはやればやるほどその魅力的なテクニックにはまってしまい、楽しくてしょうがなかったです。
指圧も入り気の流れに沿って施術する、素敵なものなんだと、
特に担当先生に凄く誉められ、益々自信が高まりました
アロマテラピーは言うまでもなく、精油が好きな私にはたまらないです。
20121022_171031.jpg 
卒業しました!!

10月末、日本に帰国後、国際ライセンスCIBTAC取得のためのスクールに通っています。(なんだかつまらない・・・、私にはジャムースパスクールが恋しいです)
でも、この社会、やはり資格も必要ですから...
3月末に試験が終わったらとことんやりたいことがあります。

20121027_174856.jpg
私がバリに渡った目的、バリから得た素晴らしいこと、たくさんの方々にもらった愛など。
この宝物を活かし、ヒーリングサロンを開業させていただきたいと思っています!
ヒーラーとしてセラピストとしてがんばります。
自分独自のもので活躍していきます。
心と体は繋がっています。1つです。
心が平和ではないと体はついて行けません。この原理を良く良く理解して頂けるよう、たくさんの方々を癒していきたいです。
これからバリで勉強される方、勉強されている方々、自分がホントに願ってる事、願うと必ず叶えられます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


バリで一番初めに感じたこと!
『祈ること』でした。
願えば叶う!
皆様
愛を込めて
合掌 

卯月コメント
願うという事は、心の整理にもつながりますよね。バリ島はいたるところにお供え物がある祈りの島といわれています。週末、心と体を清める沐浴体験やお寺でのお祈りはおすすめです。以前、Jさんのお寺でお祈りのブログ記事を書きました。Jさんのバリ島でお祈りのブログ記事もどうぞ!

Sampai jumpa
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクール卒業生Jさんの体験記(前編)

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクール(Jamu spa school)卒業生のJさんから体験記をお寄せ頂きました
「バリ島が恋しい!エネルギーも高まってか!?不思議なことが、言い切れないほどたくさんあってスゴイです。いわゆるサプライズ、アメイジングだらけです。」と連絡を頂き、まもなく、ヒーリングサロンを開業予定とありました
なんでも感謝のJさんらしい感動コメントです

受講期間:2012年9月3日~7週間コース 女性37歳
(規定のパッケージコースではなく、学びたい科目を選択受講)

「今年、何年もやってきたOLを辞め、今年春頃から新たに目標を立てました。
それは、今までやったことのない、経験全く無しのセラピストになることでした。
それにあたって知識と技を見に付けなきゃいけない!と、いきなり行ったことのないバリを選択しました。なんかインスピレーションを受けたのでしょうね。
神様からの祝福はすでに始まっていました(宗教とは、関係ないですよ)
バリでは、セラピストの学校がいくつかあり、それなりに悩んだのですが、ジャムースパスクールになんだか惹かれました。
コロコロ変わり悩む私に、卯月さんは相当苦労をなさっていると思います。
この場を借りてお詫び致します。←いえいえ、そんなそんな・・・とんでもないすぅ(笑)。
ホントに面倒見がよく、優しい心に安心できて、運命的な出逢いだと思います。卯月さん~本当に本当にありがとう~。


ジャムースパスクールで学べてとても良かったと思っています。先生達&仲間達(クラスメイト)のお陰で素晴らしいバリの生活を無事に終え、大きな人生の勉強になりました
出逢い、人情、愛、感謝、神様の存在等々全てに気付きがあり、色んな事を学ばせて頂きました。(^.^)(-.-)(__) 

20120927_171748.jpg
Thank you god
Thank you my family
Thank you my friend

明日は授業のコメントについて紹介します。また読んでねぇ

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパの練習着スタイル

Selamat sore, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

バリスパで学んでいる日本人生徒さんの練習着がかわいいと思ったので紹介します
白いT-シャツは、学校で提供してくれますが、下は自由(持参)となっています。
student photo 
写真のパンツはサヌールで、1枚Rp50,000(500円弱)で購入したそうです
薄手の生地で涼しくはきやすいとのことでしたよ。
短パンもいいですが、蚊にさされやすくなりますから、いいな~と思います
スリッパは日本で買った100円ショップのもの、ピンクがかわいいです

サヌールなどリゾートエリアやパサール(市場)にいくと、バリらしい洋服が色々あって、放課後のショッピングも楽しみの1つになりますよ

快適な練習着を着たら、集中出来ますね

卯月コメント
生徒さんに、「このパンツを買う時、ぜんぜん値引きしてくれなかったですが、もっと安く買えますか?」と聞かれました。そうなんです、サヌールエリアは外国人も多く住むリゾートエリアで物価は高め。土地代(店舗)は年々高騰、値引きもそう簡単にしてくれないようです。バリスパの生徒さんなら、デンパサールにある地元の人が買い物する「クンバサリ市場」にも一度は行かれてみてはどうでしょうか!?ここは、バリ島の様々な南国フルーツや野菜、そして雑貨やお土産まで色々あります。ここなら値引き交渉のしがいがあるかもしれません。
クンバサリ市場参考記事(詳細はこちらを参照下さい)

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパの建てる中カフェコーナー

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

今日はバリスパトレーニングセンターに新しい生徒さんは来るので、あいさつに行って来ました
その時、スクールの前に何かを建て始めていました
何だろうと思って、アニス校長に聞きました
bali spa 
バリスパの前の庭にカフェコーナーを作るそうです
最近、学んでくる生徒さんはすごく増えてくるので、ランチのスペースは狭くなります
なので、スタッフと生徒さん用のランチとのんびり出来る所になります

ここで大きい傘やテーブルや椅子などを提供します。
今は準備中です

どうなりますね。気になりまーす
出来たら、また写真を撮って紹介します。
お楽しみに待っててね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクールの新・校長先生をご紹介!

こんにちは、タミーです

ジャムースパスクール(JamuSpaSchool)の校長として着任された、Ms.Ayuにお会いしてきました。Ayu校長から是非、話をしたい・・・というご連絡を頂戴し、チャンス!とばかりに、かねがね思っていた要望をお伝えして参りました

Ayu校長先生は、指導のメソッドの分野を学ばれてきた経験を活かして、さらにわかり易い授業スタイルを展開したいと語りました。そして、現状、日本語テキストは一部となっていますが、すでに翻訳を依頼しており日本語テキストの充実を図るそうです。また、アドバンスコースをつくりさらに高みを目指したい方の期待に応えるコースも検討中とのこと

そして、4月から授業料値上げも予定しているとか・・・・。
バリ島は、成熟した日本とは違い、物価上昇は避けられませんが、それでも日本よりまだまだ価格的な魅力もあり、日本人生徒の皆さまが学びやすい環境を整えていきたいという事なので、これからも注目して、ご期待下さい

タミーズハートからの要望とは・・・・。
①系列ホテルスパでの研修内容の見直し
詳細は、研修プログラムブログ記事をご覧下さい。
 受付業務では、魅力がありませんよね?
 実技に関する研修内容に代えてほしいものです。
 私も、ジャムースパスクールで学び、セラピスト経験者なので、このあたりの要望は外せません。(笑)

②Jamuのワークショップの導入
Jamu(ジャムー)とは、インドネシアに古くから伝わる、美容と健康のために調合される漢方薬(ハーブ薬)のことです。植物の実や皮、葉、根など天然のものを原料に、自然の恵で、人が持つ自然治癒力を高める方法です。せっかく、本場のインドネシアのスクールで学ぶのですから、もっと色々なJamuを学べる機会になって欲しいと思います。

③3ヶ月コースのレビュー内容の充実
英語の苦手な外国人が学びやすい環境をつくるため、解剖学などの講義は必要最小限におさえ、実技練習がより多くできるよう3週間のレビュー期間があります。この期間も講師がついて指導にあたり、インドネシア政府認定試験の練習など行いますが、プロ養成の3ヶ月コースにこそ、充実のホテル研修やジャムーワークショップなどさらに学ぶ選択肢が与えられることを希望しました

Ayu校長先生は熱心に聴いてくださいました。変えていく・・・のは簡単でなないと知っていますが、タミーズハートは皆さまと共によりよいバリ島エステ留学を追及していきたいと思っています
CIMG9655_20130123181614.jpg 
ジャムースパスクールのフェイスブックも見てみてね
ジャムースパスクールのフェイスブック

またね
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

Q ニュピ(お正月)前のスクール申し込みは可能ですか?

只今、バリスパトレーニングセンターに学びたい方3月と4月の休校をお知らせします。
バリ島の迎え盆(ガルンガン)3/26(火)、27(水)、28日(木)3日間休み。
バリ島の帰り盆(クンニガン)4/6(土)1日休み。

また、スクール寮は2月迄満室です。3月以降はまだご予約可能ですが、直前はどこのお宿も予約が難しくなっておりますので、余裕をもってお問合せ下さいませ。

この祭りが知らない方は以前書いたブログを読んでみてね。
ガルンガンのブログ記事

お盆の完全休校はバリスパトレーニングセンターだけです。他のスパスクールは開校していますが、お休みされる講師もいて、この期間、予約が難しい場合もありますので、早めにご検討下さい。

バリ島のニュピ(お正月)は2013年3月12日(火)です。この前後は各スパスクールは連休に入ります。
①Jamu Spa School(ジャムースパスクール)
 3/11(月)~3/15(金)1週間休校
②Bali Spa T(バリスパトレーニングセンター)
 3/12(火)~3/13(水)2日間休校
③BaliBisa(バリビザ)
 3/11(月)~3/12(火)2日間休校

この祭りが知らない方は以前書いたブログを読んでみてね。
ニュピのブログ記事

A.ニュピ前の受講スタートは可能となっており、お申込を受付ております。その場合、次のようなケースが考えられますので、ご案内します。

ジャムースパスクールの場合

1ヶ月(4週間)コース受講希望の場合
間にニュピがはいりますと、1週間休校のため、受講(滞在)期間は、5週間となります。
滞在期間が30日を超える場合は、ビザの延長が必要になります。観光ビザの延長はスクールにご依頼頂けます。料金Rp750,000(7000円程)。この延長で、最大60日間滞在可能になります。

2ヶ月(8週間)コース受講希望の場合
滞在期間は、9週間になり、観光ビザでは滞在ができないため、シングルビザ(ソシアルビザ)の申請が必要になります。この場合、スクールスポンサーレターを手配します。ビザ申請にかかる費用はご負担下さい。最大90日間の滞在が可能となります。

3ヶ月(12週間)コース受講希望の場合
滞在期間は13週間になります。わずかに90日を超え、再度ビザ延長申請が必要になります。この場合、希望により90日間以内で卒業が可能になります。


バリスパトレーニングセンターの場合

希望により、休校となった期間を振替受講できます。
例えば、本来の最終日4月6日(土)→4月10日(水)に変更となります。
振替受講されなくても、卒業はできます。


ただし、ビザの滞在日数オーバーにならないよう、お気をつけ下さい。

バリビザの場合
振替は、予定がございません。
1週間~1ヶ月コースの短期の方はニュピ期間以外でご検討下さいませ。
2ヶ月以上の長期につきましては、授業の中で少し調整され、通常通りのカリキュラムで終了可能となります。


お急ぎのお問合せは、ライン、スカイプ無料通話でご連絡頂けます。
ライン無料通話相談ID: uzukibali
スカイプ無通話相談ID: uzukita

どうぞ、よろしくお願い申し上げます
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

モデル体験付のスクール見学ご案内

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

昨日、バリ島のスパスクールで学びたい方にスクール案内をしました
最初はバリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で他の日本人の生徒さんと会って、2時間位モデル体験をされました
見学者の方は生徒さんからバリスパの授業について色々な事を話しました。
その時、2人の日本人とオランダ人とインドネシア人の生徒さんがいます。
みんな、ペアの練習をして先生はチェックします

最近、先生とインドネシア人の生徒さんは簡単な日本語を覚えてくるそうです。
例えば、指先を回す事を意味する「クルクル」の言葉はここで人気になっています。
インドネシア人にとってこの言葉が面白くて、クルクルの歌まで作りましたよ(笑)。
その歌は日本人の生徒さんに大好評でした

お客様は日本人とオランダの生徒さんもランチを一緒になって、すぐ仲良くなりました
P1010496.jpg 
素敵なバレ(のんびり出来る所)で日本人生徒さんとパッシャリ。
時々、バリスパでローカルのお菓子の売っているおばあさんは来て、みんなは買っています。
生徒さんのためにも買って、みんなで食べました


最近、日本人の生徒さんにバリスパは人気があって、これからも何人かの日本人生徒さんが来られます。 

そして、サヌールにあるバリビサスクール(Balibisa)にも見学しに行きました。
スクールスタッフは親切にクラスルームやランチの所まで案内してくれました。
その時、大体欧米人の生徒さんがいます。CIBTACの学んでいる生徒さんもあいさつしました

お客様は英語のこと不安があったので、先生に聞きました
「マッサージは練習して覚えてきます。理論が分からない時は、先生に伝えて、何度でも教えてもらいます。なので、心配しないで下さい」とメッセージもらいました。

お客様のコメント:
バリ島に来る前に、すごく不安を感じました
スクールの写真を見るだけで、何も分からないです。
しかし、授業に参加して良かった。モデルになって、未来の自分のイメージ出来て、安心出来ました
日本人の生徒さん達と話が出来て、良かったです。
バリスパは、英語が分からなくても、大丈夫な雰囲気を感じました(笑)

バリビサはバリらしい花と緑がある自然に恵まれた、良い所でした。
入るだけで、高いレベルの雰囲気がしました(笑)

バリビサはマッサージだけじゃなくて、理論やアナトミーの知識をちゃんと学びたい人のためにお勧めです

卯月コメント
学校見学のあと、滞在先のご案内もさせて頂きました。
せっかくのバリ島ですから、リゾートも満喫できる安心できる宿に滞在したいという要望にも応じていきたいです。そして、料金は少しでも安く・・・という難題?にも奮闘中!1泊2500円~3000円程度の条件の整った宿を1ヶ月滞在割引にしてもらいます。それ以下になりますと、水シャワーやエアコンなしの条件になってしまう傾向があります。
予約時に、予約金の支払が必要になりますが、皆さまにかわって予約・お支払のお手伝いもしております。

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

携帯電話メールでお問合せの方へ お願い

すみません、お問合せのお客様へのお願いです

ブログをご覧下さり、バリ島エステ留学をご検討下さりありがとうございます。
お問合せ下さいました方には、3日以内を目安に必ず、ご連絡させて頂いておりますが、ご返信できないことが度々ございます。
とくに、携帯電話のメールアドレスの方は、PCからのメール受信が拒否設定になっていないか、ご確認頂ければと存じます。

本日も、お問合せ頂き、ご返信申し上げましたが、送信できずにおります。また、送信できた場合でも、実際は受信できていないケースもございました。もし、弊社より返信がない場合は、お手数ですが、再度ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

迷惑メールホルダーもご確認下さいませ。

また、ライン無料通話でもお問合せに応じております。
先に、メッセージをお入れ下さいませ。
ライン無料通話ID: uzukibali

スマートフォン携帯の方は、ライン(LINE)のダウンロードで無料通話が可能になります。バリ島留学の際も便利にご利用ができるのではないかと思います。

どうぞ、よろしくお願い致します。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ウーマンオンザブラネット バリエステ修行 最終章


ウーマン・オン・ザ・プラネットの「バリ島エステ修行」は2013年1月12日、23時30分~23時55分に放送されます。
ウーマンオンザプラネット「バリエステ修行」テレビ放送の記事
バリ島BaliBisa(バリビザ)で学ばれた多田八恵美さんは、日本に帰国後、日本テレビへスタジオ入りして収録されたそうです。バリ島で習得された技術のお披露目をされたとか・・・・。これが最終回です。みなさん見てくださーい

<テレビ番組記事での紹介内容抜粋>

バリでエステ修業中の多田さんが、渡航の目標であったインドネシア政府公認の卒業試験に挑みます。語学の壁と闘いながら、これまで頑張ってきた彼女が無事、卒業できるのか?
これまで6度の転職を経て、初めて見つけた夢その夢を実現させるため、31歳で決意した海外移住。バリに渡って感じたこと、現地ならではの苦労、エステ学校で学んだこと、出会った人たちとの心の交流。そして、涙の別れ…と、これまでの道のりを一挙に紹介。新たな人生の一歩を踏み出したウーマンが、次なるステップへと向かいます


<多田さんがFBで語ったメッセージ>

私は、いつか自分のサロンをオープンさせ、
therapistの語源である“共に歩む”
ということができるセラピストになりたいと思っています。

英語ができなくても、いろんなことに不安があったとしても
努力次第でどうにでもなるし、必ず助けてくれる人がいます

挑戦するということは、今の自分から変わること。
変わることを恐れず前に進んでいけば、後悔するということはないと思います。

こんな私でも、バリでいろんな人に支えてもらって頑張っているので
一歩進むことに恐れている人も一緒に頑張りましょう!


多田八恵美
ウーマンオンザプラネットフェイスブック
校長先生と多田さんと私達
左側から、バリビサのペニー校長、多田さん、私達

卯月コメント
帰国直前、多田さんにお会いした時、「最高の留学でした!本当にバリビザで学べて良かったです!」とコメント頂きました。ありがとうございます。お客様からはバリ島エステ留学に関して、信頼感をよせて頂けるよう努力していきたいです。皆さまの夢が花開きますように・・・・。

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ダンキンドナッツでインターネットの話

Selamat pagi, saya devi.
Cuaca hari ini cerah.

今朝から停電だったのでタミーズハート連絡所(ビラ)で仕事出来なくなりました
なので、すぐ近くにあったワイフィスポットDunkin Donuts(ダンキンドナッツ)に行って来ました。
仕事しています

CIMG9646.jpg
ここでワイフィを使えるために食べ物か飲み物などを頼まなければなりません。
私達はコーヒーをしました。タミーさんも一緒です

「よし、仕事始めよう」と言う時に、お店も停電なりました。
ここまで来て、インターネットしようなのに・・・(汗)

しばらく待って、やっと電気がついた!良かった!
ここでもう少し仕事を続けま~す

卯月コメント:
最近停電が続いています。お問い合わせの方にはお返事が遅れる場合が出ています。
申し訳ありません。よろしくお願い致します


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。