プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジャムースパスクールのバレンタインデー

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクールでは1ヶ月に1回何かイベントを催すと学校スタッフから聞きました
今月は、2月14日のバレンタインデーにイベントしました
前の日はアユ校長は生徒さんにピンク色のものを何か一つ持って来て下さいとお知らせしました。
それで、先生達はピンクの洋服を着て、すごくバレンタインデーの雰囲気がしますねぇ


写真 
授業終わってから、みんなと一緒に祝いました

生徒さん達は、予算Rp 20.000でプレゼントを用意。
先生達は紙に番号を書いて、くじ引きしてプレゼント交換もしましたよ

CIMG0327.jpg 
これは生徒さんが貰ったプレゼントです。明るいノートなので嬉しいと喜んでいました

この日は皆でごちそう食べてDVDルームでラブストーリーの映画を見たそうです。
こんな楽しいイベントがあったら、良い思い出になりますね

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリスパトレニングセンターのおやつのおばあさん

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)
に11時位行ったら、おやつ売りのおばさんに必ず会います
生徒さんも楽しみにしていて、ランチのデザートになります

photo12.jpg 
おばあさんはいつも色々なおやつを大きいなお皿に盛って、頭にのせて持って来ます
頭にのせてものを運ぶのはバリスタイルです。そして、ローカルおやつがいっぱいなので、日本人生徒さんは興味しんしんで、よくイプ(おばさん)と写真を撮っていますよ


スタッフや生徒さんが早速買います。この時は、ちょっと授業を抜け出して・・・・・
photo11.jpg 
果物やバリのお菓子やトウモロコシなどが売っています
値段も安くて、みんないつもいっぱい買います。
お昼時みんなと一緒にシェアします

卯月コメント
私も、バリスパトレーニングセンターにいって、たまたまその時間帯の時は、つい買ってしまいます。この時は、小豆のココナッツミルク煮。日本のお汁粉に近いかな・・・。バナナのスライスやサツマイモも入って、お気に入り。1袋p2000(20円程)。写真手前、蒸しバナナは一度はどうぞ。生で食べるバナナとは種類がちがい、素朴な味わいにバリらしさを感じます

Sampai jumpa



関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島 コーヒーの王様 ルアックとは!?

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールの生徒さんに、本物のルアックコーヒーを買って帰りたい・・・と言われました
世界で最も高価なコーヒーとして知られ、インドネシアの人気土産となっています。
詳しくはウィキペディアをよんでみてね。ウィキペディア(ルアックコーヒー)

ルアックは辞書をみたら日本語で狸とありましたが、ジャコウネコのことを意味します。
この動物はコーヒーの豆を食べて、おなかの中で醗酵されて、その糞から美味しい豆が出来るそうです

バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)の近くにある餃子屋さんにピュアなルアクコーヒーを売っていて、ここを紹介しました。
以前、この餃子屋さんはブログ記事になりました。また読んでね。
餃子レストランの紹介

poto.jpg 
たまたまここに行く時、チャイニーズ系な男の人はコーヒーの豆を分けていました。
他のお店は時々嘘のルアックコーヒーを作るので、ここはちゃんと本物を作ると言いました。
糞のついたままを仕入れ、洗って、豆の選別をして、ローストまでします

poto7.jpg  poto2.jpg
左側:選んだ良い豆       
右側:ルアクの糞と一緒に出たコーヒーの豆

poto3.jpg 
バリ島では珍しい!本格サイフォンコーヒーを出してくれます

このコーヒーは人気なので、すぐ手に入らないです。
最初は注文して、3日位後に出来ます。
100グラムはRp 250.000、4杯飲めるそうです
スタッフは片言日本語が話せて英語でも通じるので心配ないです

ここのルワックコーヒーは1カップRp 150.000(1500円)です。
poto6.jpg  poto4.jpg
その他に、色々なコーヒーもあって、値段はRp 9.000(90円) から

バリスパトレーニングセンターの生徒さんは近いので、いつでも寄れますね。

卯月コメント
ここの餃子は本当に美味しい。1皿10個大きめの餃子でボリューム満点。お値段Rp15,000(150円)位とリーズナブル。ゴレン(焼き餃子)のニラがおすすめですが、数人で行くなら、牛肉餃子もお試し下さい。さて、本題のルアックコーヒーですが、まだ試していません。高級すぎて・・・・。お店の方は、バリ島北部エリアのキンタマーニに生息する野生のルアックから採れた豆だから、飼育されたルアックとは一味ちがうよ!とのこと。そう言われると一度は試してみたくなりますね。ここで購入された生徒さんは、ローストした豆状態でもち帰られましたが、ミルでひいての持ち帰りもOK。餃子屋さんで本格コーヒーが飲めるのは面白いですよね

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

シドメン村への大感動したトリップ

Selamat sore, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

ジャムースパスクール(Jamu spa school)の卒業生リピーターさんとスパスクールに通う生徒さんは先日シドメントリップしました
今回、赤ちゃんも連れて、バリの大自然に触れ大感動したと教えてくれました。
トリップルートは:
手相占いあきこさん⇒ スルヤシャンティビラ(ランチ)⇒ お買物ツアー


最初はシドメン村に住んでいる手相占いあきこさんです
 P1010111.jpg
占い師あきこさんと赤ちゃん(1歳)

赤ちゃんの手相も見てもらいましたよ。
バリ島では、赤ちゃんも見てもらうのは珍しくないです。   
料金: 大人も子供も一人Rp 250.000  
※料金は変わる事がございます。

丁寧にお話し頂き、自分の気持ちに気づいたり、子供や自分の将来にわくわくできて、悩みがスッキリと聞ました。良かったですね~。

4人が見て頂きました。結婚のことや今後の仕事についてなど。おかげで安心できたり、やる気が沸いてきた!と、みんなに輝く未来がまっていましたよ

シドメンのあきこさんの手相占いは、在住日本人や外国の方まで本当に評判なのです。あきこさんのブログ記事「こちら」に問合せ先がございます。

ランチはあきこさんの所から車で5分のスリャシャンティビラ(Surya Shanti Villa)のレストランへ
ここが、また最高!風のざわめきに酔いしれました。
P1010113.jpg
レストランの前にはプールやライステラスが広がっています
CIMG0294.jpg  P1010114.jpg 
レストランは2つあって、階段を更に上り、景色が見渡せるほうを選びました。 

CIMG0296.jpg
ナシチャンプルは絶品!Rp 25000(250円) +税金とサービス20%
(2つあって、奥のレストラン限定。料金は値上げになることあり)
以前あきこさんとスリャシャンティビラの記事を書きました。また見てね
シドメン村の観光

今回は景色を見てからお土産屋さん巡りしましたが、近くの透明度の高いきれいなブルーラグーンビーチに寄るのもお勧めです。
前回の記事
バリ島東部ブルーラグーンビーチ(Blue Lagoon Beach)


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ジャムースパスクールのジャムーワークショップのお知らせ

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

最近、ジャムースパスクール(Jamu spa school)の建物の前に新しい看板が出て来ました。
「Jamu Tonic Workshops]と書いてありました
トニック(強壮剤)と言う意味
今月は体に良いジャムードリンクのワークショップです
次のワークショップはルルールかスクラーブなど変わっていくようです。

CIMG9927.jpg
この間、アユ校長と相談した時にジャムーの勉強をリクエストしました。
今、みんなのためにそのコースが始りました

早速、色々な事を受付の人に聞きました。
このワークショップは生徒だけでなく、だれでも受けられ、料金は1人Rp 300.000です
ジャムーの理論と実際の作り方も教えてくれます。
看板に「Every Wednesday毎水曜日]と書いてあったですが、今のところは日曜日以外いつでも受けられると聞きました。

お昼ごはんの後(12時すぎ)、1時間半~2時間かかります。
全部の材料はスクールが用意します。
1人1人、自分の1ℓの作ったジャムードリンクを持って帰れます

もし、生徒さんが受けたい場合は学校がない土曜日がお勧めと思います。
興味のある方は直接スクールの受付に申し込みします。
外部の方は電話で申込になります。
電話番号:0361 772 955

Sampai jumpa


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ウブド ボディーワークセンター アルサナ氏マッサージ体験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクールに1ヶ月コースで、3年前の通った生徒さんはまたバリ島に来られました
今回は5回目!スパスクールにリピートされたり、バリ島でレイキを習われたり、バリ大好きになりましたよ
そして、ずっと受けたかったというウブドの超有名スパサロン、ボディーワークセンターで念願かなってアルサナ氏の施術をお母さまと一緒に受けに行かれたそうです
P2130070.jpg
ボディワークセンターの入口

P2130068.jpg
アルサナさんです。
3ヶ月前から予約されていたそうなので、すごいですね~
 
P2130069.jpg
マッサージしてから、コーヒーとおやつも出してくれました

その体験した感想を聞きましたよ。
お母さまは
初めてのバリ島で、娘にあっちこっちのスパに連れて行かれたけど、アルサナさんが一番最高でした。整体みたいに首や骨盤をポキポキという感じで、背中に乗られた時は、かなり痛い、だけどツボをおさえていて、そこそこというところを念入り(腕、肩付根)に、触られただけで気持ちい感触。
施術時間は30分と短かいのに、終わったら体はすっきりして、思わず階段をスキップするほど。本当に良かったですよ


JamuSpaSchool卒業生徒さんは
オイルをすごく少なくしてつかってた。強めの圧で、手は吸盤みたいに吸い付く感じがたまらなかった。なんか蛙の手みたい(笑)。指先は太くなっていて、指圧系の手って感じ。私は、首の付根を念入りにしてもらい、どこが凝っているとか全部分かる感じでしたよ。指圧系の強めの圧が好きな人にはたまらない心地よさかも。ジャリメナリのマッサージも大好きですが、今回はアルサナさんに感動しました

お店の方からの情報
最近は2,3週間前の予約でも受付可能になっています。一人30分、1日6人の予約とのこと。

お店サイトubud Bodyworks Healing Centre
ウブドのメインストリートハノマン通り、分かりやすい場所にあります。

日本語予約代行連絡先 アパ?情報センター
インドネシア人ですが、漢字のメールもOK。
料金 アルサナ氏30分コースRp600,000(料金は変わる事があります)

卯月コメント
今回の生徒さんとは・・・、卯月がジャムースパスクールで共に学んだ友人です。看護師を退職され学びにこられていて、帰国後はなんと、バリニーズマッサージができる病院に転職、看護師とセラピストの両方の夢を叶えられました。その病院の院長先生はスピリチュアルにも関心が深く、10年来声をかけつづけられたと聞きましたが、江原啓之さんと院長先生のコラボ講演会を催され、参加させて頂いたこともありました(最前列で!)。バリエステ留学の時に出会った仲間には、本当に今も感謝です

美味しい日本米コシヒカリやおそば、千葉特産のピーナッツと盛りだくさんのお土産ありがとうございます

Sampai jumpa


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島のバレンタインデー

Selamat sore, saya devi.
Cuaca hari ini cerah.

今日はバレンタインデーですね
バリ島でもお祝いしますよ。
今朝、ジャムースパスクール(Jamu spa school)まで生徒さんを連れる帰り道で中学生達が学校の近くの路上で、車の運転者や歩行者などだれにでもバラの花をあげていました。私も貰いましたよ。あげる時に「バレンタインデーおめでとう」と言われました。嬉しかった~。 
CIMG0179.jpg 
きれいなバラですねぇ

CIMG0181.jpg
バラにメッセージもありました。
バイクの運転手のためにちゃんとヘルメット使ったり、機械の状態をチェックしたり、運転しながら電話しないでと言うメッセージが書かれています。良いね。気をつけて運転下さいと伝えたいと思います

バレンタインデーなので、昨日ジャムースパスクールのアユ校長はクラスルームに入って、生徒さんに「明日バレンタインデーです。ピンク色なプレゼント一人一人持って来て下さいね。何でも良い。授業終わってからお祝いましょ~」とインフォメーションしました
どうなるかなぁ。後で生徒さんに聞いてみますよ。
明日ブログ記事になりま~す。待っててね

それと、バリ島のバレンタインデーはチョコレートと決まってはいなくて、人形や花やケーキなど家族、友達、彼氏などみんなにあげています。女性が好きな男性にチョコレートをあげると言う感じではあまりないですよ。


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ボカシオイルのお店でボカシセラピーの体験談

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

去年ジャムースパスクールに1ヶ月間通ったYさんはまたバリ島に来ました
今回は、バリスパに通うお友達と一緒です。
以前来た時、ボカシオイルが大好きになったので、バリ島に来てボカシオイルのマッサージ店に行きました。
DSCF3384.jpg 
このお店はバイパス沿いにあって、空港からサヌール方に向かって、ちょうどロッテマート(業務用大型スーパー)の前に小さい看板が見えます。看板に「Klinik Pijat Usada Pak Oles」と書いてありました

DSCF3382.jpg DSCF3383.jpg
ここでボカシオイルなども売っています。
前回のボカシオイルのことをブログ記事にしています。
Bokashi Oil・ボカシオイル
オレスの商品
ボカシオイルにはまっています

DSCF3390.jpg 
この写真は30分のボカシセラピーRp 70.000です。砂風呂みたい
以外に熱くてお尻があっちあっちで最初は我慢。
(日本で開発されたEMを使って、自然発酵で熱くなります)
オイルマッサージ1時間コースのあとに受けて、汗をたっぷりかいて爽快感がありました

お店の名前:Klinik Pijat Usadha Oles & Bokashi Terapi
住所       :Jln. By Pass Ngurah Rai, Komplek Ruko Moleque
                        Blok L. 7 Pesanggrahan – Denpasar
電話番号    :0361-727-821
時間       :9時~21時

CIMG0176.jpg
リピーターYさんは色々なお土産を持って頂いて、ありがとうございます
たくさんあって、他の生徒さんとも一緒に頂きたいと思います。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島東方へのトリップ

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.
先週末、スパスクールの生徒さん達と一緒に、バイクでツアーしに行きました
カランアスム県(Karang asem)と言うバリ島の東方にあります。
そこの2ヶ所の勧めな所を行って来ました

生徒さんは2つのスパスクールに通い、バリ島には昨年5ヶ月滞在して、今回は3回目、2ヶ月ぶりの再会です。今回も友達とバリ島にマッサージの勉強にこられ、いつも、わたしのいるビラ(タミーズハートの連絡所にもなっています)に泊まって家族みたいになります

チャンディダサ方面へ向かって、2時間位で一番目の所、Virgin White Sand Beach(ヴィルジン・ホワイトサンド・ビーチ)と言うビーチに着きました。
Perasiと言う村にあって、チャンディダサのすぎた所です

チャンディダサ市から北の方へ20分位行けば、道路沿いの右側に赤字でWhite Sand Beachの小さい看板が出て来ます。
kanban.jpg
見にくいので、気をつけて見ます

看板から10分位行くと、道路が良くないですが、少し我慢したらきれいなビーチ見えてきます
CIMG0076.jpg 
水は青くて、泳ぎたくなるよね。
このビーチに行く外国人はまだ少ないので、砂と水はまだきれいで~す
ベッドにのんびりしたらRp10000(100円)だけ! 
 
 
CIMG9990.jpg
みんなとアイドルポース(笑)

CIMG0084.jpg
ビーチのすぐ目の前にワルンがあります。
ここで昼ごはんを食べました。
CIMG0081.jpg  CIMG0080.jpg 
チキン揚げ物と野菜炒め       焼き魚とサンバルマタ
CIMG0079.jpg  CIMG0074.jpg
焼きメンと野菜             ココナツジュース

ちょっと値段は高いですが、ここで食べたらビーチののんびりベッドやトイレなどは無料になります

ここに満足してから、2番目の所に行きました。  
IMG_0674.jpg
ビーチから20分位バイクで走ったら、Tumbu(トゥンブ)村にあるTaman Ujung Soekasada(タマン・ウジュン・スカサダ)と言うところに着きました。
外国人の中でここはプレウェディングのスポットとして人気です
全部の建物はバリとヨーロッパスタイルのミックスと言われました。

ここは昔のカランアスムの王様の居城と言います
中に入って王様の写真や部屋など見てきました。
王様は偉い人なので、部屋でお祈りすることも出来ます。 
IMG_0707.jpg
ここは丘の頂上にあるのんびり所です。
タマン・ウジュンにある全部の建物や公園など見れますよ

きれいな公園を楽しんでから最後の所に行きました。

CIMG0154.jpg 
ここはBukit Jambul(ブキットジャンブル)と言う所で、Pesaban 村と Nongan村の間にあります。
 近くにドリアンを売っているお店があるので、いくつか買って、景色見ながらドリアンを食べました
CIMG0162.jpg  
これは友達が選んでくれたドリアンです。すごく美味しかった~
最初にドリアンを嫌がってた生徒さんも食べてみたら、甘くて以前食べたドリアンとは全然違うと喜んでくれました

生徒さんの撮った写真も紹介します。
ビーチの編
IMG_0550.jpg 

IMG_0646.jpg 

IMG_0596.jpg 

タマン・ウジュンの編
IMG_0677.jpg

IMG_0689.jpg 
王様の写真と絵
IMG_0708.jpg 

日本に帰国する生徒さん達にお疲れ様でした。
とても楽しかった1日でした
これから日本で新しいことを会って、いつも頑張って下さいね。
バリ島から成功出来るように祈ります


Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリスパ寮 1階のお部屋紹介

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、バリスパトレーニングセンターに行って来ました
以前、バリスパの寮紹介したことがありますね。 バリスパの寮
2階建てで、下の部屋はファン付でしたが、エアコン付になったのでご紹介します。

玄関
下のお部屋の玄関。バレ(ランチ出来る所)のすぐ手前にあります
ベッドルーム  お部屋 
2部屋があって、マッサージルームを生徒さん用の部屋にきれいにアレンジしましたよ
バスルーム 
マッサージルームの時のバスタブがそのまま残っています。
ここでホットシャワーが使えます。洗面所付。
トイレは共有のトイレを使います
もう一つの部屋はシャワールームでトイレ付です。

※お部屋を選ぶ事が出来ませんので、予めご了承下さい。

授業が終わってからみんな近くのワルンなど行っています。
バリスパトレーニングセンター近くに出来た餃子屋さん!
ローカルワルンの紹介

寮のランプはちょっと暗いなので、明るい電気にしてもらいました。
寮から徒歩5分の所に、新しくKFC(ケンタッキー)が出来て、そこでもフリーワイフィがあるので便利とコメントもらいました
また、学校のスタッフはサヌールまで連れて行って、ショッピングや街スパなどにも行っているそうです

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


