プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリ島エステ・スパスクールへ日本人生徒さんにごあいさつ!

Selamat siang, saya Devi.
Hari ini turun hujan.

先日、いっきに1日で3つのエステ・スパスクールを駆け巡りました
3月から生徒さんは増えてきて、新しい生徒さんにごあいさつに行って来ました。
長期で学んでいる生徒さん達にも会うことが出来て、学校の楽しい様子が聞けて嬉しかったです

最初はジャムースパスクール(Jamu spa school)です。
スクールの手続きを手伝ったり、近くのお店なども教えました

そしたら、生徒さんは到着してすぐローカルスパに行っていて、とても良かったよ~と教えてくれ情報交換になりました。
ジャムスパスクールは、日本人の生徒さんが多い学校なので、生徒さん達はすぐに仲良くなっていました


次は、バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)へ
新しい生徒さんは、この学校は、2回目になり先生達も覚えていて、懐かしい~とハグして再会でした。
そして、練習中の教室をちょっとおじゃましてきました。 
CIMG0311.jpg 
フェイシャルの練習中です。

3ヶ月コース、未経験で始められたMさん。手つきがもうプロみたいです。
サーフィンも初めて、こっちで出来た友達とよく海へ行ってるそうです。
バイクの免許もとりましたよ~と。すごいですねー

CIMG0309.jpg CIMG0313.jpg
左側は:バリニーズマッサージのフットバス。
お湯に足をいれるだけでなく、塩でスクラブしたり、ふくらはぎまでタッチしたりスペシャルなフットバスです。
モデルさん付のレッスンで、先生が見本をみせていました

右側は:クリームバスの時のハンドマッサージ 。こちらも先生によるデモンストレーション中。モデルはスクール事務スタッフのアユでした

今は、バリスパは日本人生徒さんでにぎやかです。5室のスクール寮は日本人生徒さんで満室になることも度々なので、寮を希望される場合は、1ヶ月前以上の予約がおすすめです。 

最後はサヌールにあるバリビザ(Bali Bisa)です。
ヌサドゥアにあるジャムースパスクールからは、バイクで1時間ちょっとかかるので、ちょっと遠いです
バリビサには、3ヶ月コース受講生徒さんのビザ用スポンサーレター代を支払いに行きました。
来月、バリビザにも何人か日本人の生徒さんが増えて、にぎやかになります。 
CIMG0321.jpg
この時は、日本人生徒さんは一人で、クラスメイの外国人と「ゲストの体調確認とご案内」の練習中でした。
なんと、生徒さんは、バリ島のニュピ(お正月)のお休みに、オーストラリアのパースへ。
日本からより近くて安く行けるそうですよ

CIMG0325.jpg
これは新しい生徒さんからのお土産です。ビラに滞在している生徒さんにも分けます。
ありがとうございました
これから勉強頑張って下さいね!
 
Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島北部 大自然満喫!バンジャール・テガ温泉

Selamat pagi, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

スパスクールの生徒さんは車チャーターしてバリ島の温泉トリップしました
空港から2時間位のバリ北部(ロビナ方面)にあって、Yeh Panas Banjar Tegaha(イェ・パナス・バンジャール・テガ)
photo1.jpg
駐車場からお土産屋さんが並ぶ通りをぬけると看板が見えます。

photo9_20130221122611.jpg
山間の川のほとりにあって、深い緑に囲まれたジャングル温泉ですが、旅行者にも人気。明るく開放的なローカル・リゾートの雰囲気です。いつも欧米人は見かけますが、日本人はここまで訪れる人は少ない、留学ならではの穴場トリップ。

photo13.jpg
泉質は硫黄泉で、ぬるめの天然温泉。1つは広々温泉プール。深いところは2mもあります。その上は、温度が気持ち高めの沐浴温泉。それでもぬる~いですが、気温が高いせいか、しばらく浸かっていると汗ばんできて温泉気分が満喫できました。
バンジャール温泉2
打たせ湯。かなりの勢いと湯量で痛い位でしたが、楽しい!

バンジャール温泉湯抜き
温泉は、エメラルドグリーンの白濁した色をしています。一瞬汚れている!?と思うかもしれませんが、手にすくってみるとキレイ。ちょうどお湯を抜いているところですが、毎日夕方5時を過ぎるとお湯の入れ替えをするそうです。

バンジャール温泉1
ここがシャワー。地元の人は、髪や体を洗ってました。
夕方は混み合い、順番待ちになります。

1階売店、その2階がレストラン。自然を見ながらのんびり過ごせます。
photo6.jpg
レストランからの景色。
ここの色々な飲み物があって値段はRp 5000(50円位)からです。

温泉の情報:
住所  :Br. Tegaha, Singaraja, Bali
入場  :毎日8時~18時
料金  :確か、Rp3,000~Rp5,000の間(50円位)

設備
更衣室と鍵付ロッカー有り。
鍵があっても、貴重品は十分注意が必要です。
レストラン・スパ・貸切風呂。

以前、スパに併設の貸切風呂を利用したこともありますが、ここは足元にややぬめりがあり、利用者が少ないせいか!?それでも個室のトイレ&シャワールームが使えて便利でした。料金一人Rp10,000程(100円)だったかと・・・。
持ち物:水着・タオル
    
卯月コメント
湯温は30度~33度とぬるめでも、南国の自然と異国情緒たっぷりで、ここには何度も足を運びました。午後4時位になるとローカルの子供達がどっと増えます。地元の方がTシャツで沐浴。温泉に浸かりながら片言でも地元の方との交流も楽しい!でも、のんびり過ごしたいなら午前中。白人の外国人旅行者がめだち、人も少なめ、鳥や川、風のざわめきが心地良く聴こえてきます。

バリ島北部には、バリの本来の自然を満喫できるマイナスイオンたっぷりの滝や美しい棚田、バリの避暑地でもある湖、高原、神秘的な湖畔に浮かぶ寺院・・・と幻想的な景観や絶景ビューーが楽しめますので、ちょっと遠くても足を運んでみてほしいと思います。あと、高原や湖畔のカフェで飲むコーヒーやフレッシュジュースはまた格別ですよ~。






関連記事

サヌール街スパのお得コース

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

サヌールの一度は是非訪れて欲しい街スパを紹介します。 
以前のブログ記事で紹介したところ、「とても満足できました」とよくスパスクールの生徒さんにコメントをもらいます
なので、今回は、UZUKIのスパ体験の記事でもう1回紹介しま~す。この料金でこんなクォリティーの高いトリートメントが受けられる街スパはなかなかないと思います。しかもクリームは変なべたつきもなく、香りも上品、マッサージオイルもしっとり。商材の一部は病院で購入していたり、こだわりのものを使っているようです

場所の詳細は前回記事をみてね⇒プラバ・ハウス・オフ・ビューティー

お店に名前はプラバ・ハウス・オフ・ビューティーと言います
CIMG0435.jpg
3時間コースのPaket Seribu Bunga(パケット・スリブ・ブンガ)体験
パッケージの中味は:
・Fresh Facial (クリーニング、スクラブ、パック付で1時間 )
最初、念入りにクレンジングクリームを使って化粧を落としてくれました。
慣れた手つきで5本の指でリズミカルなタッチのマッサージで盛りだくさんの内容に大満足!
痛かったけど、鼻やおでこの毛穴に詰まった皮脂を上手に専用ピンで押出してくれました。こんだけ~とコットンにのったものを見せてもらい、ちょっと快感(笑)。毛穴は化粧水で引締め。
パック中、寝ながらの背中マッサージもあって早くもテンション


・Body Spa Cendana
60分マッサージ+ボディスクラブ+スチームサウナ+バス 
笑顔の素敵なセラピストさんによる丁寧な全身バリニーズマッサージ。スクラブして、スチームサウナ10分ほどでたっぷり気持ちよい汗をかいたあと、全身をトリートメントパックし5分待ってからバスタイム。

・Hair Treatment
シャンプー+クリームバス+ヘッドマッサージ+ドライヤー30分~40分。
クリームバスは意外とあっさりですが、洗髪のあとに爽快感の出るヘッドスパスプレーを使ってマッサージでした。

こんなに盛りだくさん、全部で、Rp 165,000(1650円位)
この料金では申し訳ないくらい、良い体験をさせてもらいました。

感じ方は個人差がありますことをご了承のうえ、お試しあれ~。
CIMG0417.jpg 
これはスパのスチームサウナ。 しっかり熱めのスチームで汗でます
CIMG0413.jpg 
素敵なバスタブですねぇ。 お湯はぬるめですが、ゆったりできます

CIMG0431.jpg 
ここで、ヘッドマッサージ

オーナーとセラピスト2名のアットホームな個人サロンです。
移動がすぐでき、途中トイレに行きやすいのも助かります。 

マッサージのほかに、ヘアカット、毛染め、結婚式の支度(ヘア、メイク)もできるサロンです。
日本からの毛染めを持参されてもOK.。


夕方6時前後でクローズですが、予約をすれば大丈夫の事もあるようです

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ニュピ(バリ島のお正月)をサヌールで過ごす!

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールに通う生徒さん達は、学校が休みのためそれぞれ楽しい休日を過ごされたことと思います

バリビザやバリスパトレーニングセンターの生徒さんに人気の宿サヌールホームステイのみなさんは、ニュピ前日に毎年行われている、オゴオゴの見物へ。 お祭りみたいに、にぎやかな雰囲気と活気があります

オゴオゴは大きなブタカラ(化け物か鬼)の人形を言います。ニュピの前にこの人形を各バンジャール(村の組織)の人々が作ります。新年を迎える日に、化け物が人間を邪魔しないように怖い顔のオゴオゴを作り練り歩く習慣があります
オゴオゴの中に化け物(悪霊)は乗り移ると考えられ、最後に焼いています。なので、ニュピの日にはみんな穏やかに過ごせますと信じています
夕方からサヌールのマクドナルド前に行ってたくさんの巨大なオゴオゴのパレードを見れました。

junko san kara2
これはバビ(豚)のオゴオゴです。大きくて人気が出ました
junko san kara  
こんな風に作れますね。かっこいですね。
去年のニュピの記事も書きました。また読んでね。
バリ島のニュピ日

オゴオゴ見学から戻って、ホームステイでは、生徒さんも一緒にみんなでビールとお酒を夜中まで飲みました

ニュピの当日は、電気(火)をつけてはいけないです。
なので、前日にホームステイ先の日本人イブ(奥様)は色々準備してみんなにごちそうしました
CIMG0420.jpg
美味しい日本食どうぞ~ 。ひじき、高野豆腐、海藻、納豆・・・と盛沢山
CIMG0421.jpg CIMG0422.jpg
なんと、肉厚なトロサーモンのお刺身まで!芋煮も最高

夜ご飯はカレーライスにフレッシュサラダetc・・・。みんな大喜び。 

珍しかったのは、手製のヨーグルトに塩をいれて作るという、オクラやナスのヨーグルト漬け。食感もよくて美味しかったです

街中、電気をつけないので夜には真っ暗でしたが、空を見上げるとすーごく美しい星が見えてきました。
ニュピの日は感動しました

卯月コメント
私もホームステイの奥様宅にお世話になりまして、本当にありがとうございました。。ニュピ当日はマッサージ大会!?のようになり、生徒さんの復習をかねたタイマッサージが大好評で、みなさんの上達の早さに毎度びっくりさせられます

夜には、満天の星空に感嘆。普段ではありえない程の星々が輝いていました。ニュピは全てのお店がクローズで外出できない為、旅行には向かないと考える人も多いようですが、あえてニュピにあわせてビーチ沿いや大型プールのあるホテルでのんびり過ごし、夜空を眺めたら最高!かと
ニュピは、人の温かさと自然の美しさに感謝する日となりました。
Sampai jumpa


関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島ニュピ(お正月)による休業のお知らせ

いつもブログをご覧くだりありがとうございます

さて、明日はバリ島のお正月(ニュピ)のため、静寂の日となり、一切の外出、電気(火)の使用が禁止されます。
各スパスクールも本日から2日間、または1週間など休講となっております

タミーズハートは、本日、明日とお休みとなり、お問合せのご返信は水曜日以降となります。
ご検討中の皆さまには、お待たせして申し訳ございませんが、ご理解賜りますようよろしくお願い致します

また、最近お問合せを沢山いただき、返信が遅れる場合が出ておりますが、3日以内にご連絡させて頂いております。もし、ご返信がない場合は、大変恐縮ですが、再度ご連絡頂きましたら幸いです。

昨日、ニュピの前で、たくさんのバンジャール(自治会)のお祭りがあり、どこにいっても道路は渋滞でした(汗)。
ニュピ祭り1
白の正装姿の行列をあっちこっちでみかけました。日本のお神輿とかなり近いものがありますね。
ニュピ祭り2
警察による交通整理はあまり行われず、お祭り優先なので、ただひたすら行列が行くのを見守ります・・・。

そんな中、昨日は新しいスパスクールの視察をしてまいりました。
カリキュラムについては、様々なディスカッションを行い、今までにないより高度なスキルも含むコースメニューを提供していきたいと考えています。(価格もできるだけリーズナブルに!も忘れておりませんよ~。)

まだ、形になるまで時間がかかりますが、皆さまに喜んで頂けますよう頑張ります!乞うご期待下さいませ。
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

サヌール 皆で楽しく飲めるお店 little Bird

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリスパトレーニングセンターを先週卒業された生徒さんがクラスメイトとよく行かれていたお店を教えてくれましたので、みなさんとシェアします

以下、生徒さんからの情報!

「バリでの生活が嘘かのように、1日交通費だけで1000円消えてしまう東京に戻ってきてしまいました(苦笑)
取り急ぎ、サヌールのお勧めワルンの情報を送ります!

シンドゥーマーケットをハーディーズに向かってひとつめの曲がり角を曲がった右側にあります!
シンドゥーマーケットの地図はここに書いてあります⇒(シンドゥーマーケット
photo2.jpg 
Warung Little Birdと言うお店です!
昼間も営業していますが、夜が断然お勧めです!
火曜日と金曜日の夜は凄く歌のうまいシンガーが弾き語りで歌ってくれて、いつも欧米人で満席になります!

ミーゴレン25000ルピー、アラックは8000ルピーと、安すぎず高すぎず、雰囲気を考えると私的にはメチャメチャ安いです!
photo_20130308170259.jpg 
他の日も歌はあるかもしれませんが、今火曜日と金曜日来てるシンガーはメチャメチャいい声です!

スタッフは凄くフレンドリーで、沢山いるのでお客さんと席について飲んだり、またひとりで来てる欧米人も多いので話しかけて友達になれたり、会話ができます!

また、毎日来ている常連様も何名かいるようです!
photo3_20130308170531.jpg 
私たちもかなりお気に入りで頻繁に利用していましたー!

3月の始めにタンブリガンの下の突き当たり?らへんにlittlebreeze?って新店もオープンしています!

ぜひ、卯月さん一度いってみてください!

卯月コメント
ほんと、楽しそうなお店で、今度行ってみます!
ミーゴレン25000ルピーは、焼きそばのこと、約250円、アラックは8000ルピーは、ココナッツを発酵させて作る地酒、80円。ほんと手頃で、フレンドリーなスタッフに、歌まで聴けるなんで言うことないね・・・。バリスパには、スクールドライバーさんがいるので、サヌールまで送迎してもらえるようです。帰りは、仲良くなったお店のスタッフがバイクで送ってくれることもあったそうですよ

バリ島に、2ヶ月滞在され、いろんな出会いが留学の魅力でもありますよね。こちら生徒さんは、セブ島帰りの日本人クラスメイト、オーストラリアで現役セラピストをされている日本人クラスメイト、オランダ人のクラスメイト・・・、たくさん方との出会いと感動から新しい夢や希望が湧いてきました!と語ります。いったん帰国してセラピストの仕事をされたら、セブの英語学校に行って、オーストラリアへワーホリして、セラピストの仕事につき、もっと経験を積みます!と。感動を伴った夢は、心の奥からくる魂の声。言霊は発した言葉どおりの結果を現す力があるとされます。近況報告が楽しみです

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

海外旅行保険適用の病院紹介

Selamat sore, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

バリ島には日本人スタッフが勤務している病院がいくつかあり、安心できます
海外旅行傷害保険をつかって、キャッシュレス(現金不要)で診察・治療も受けられますので便利です。

①BIMC Hospital・クタ
日本人医師・看護土勤務。 MRIなどの検査設備から入院施設まで整って、外国人が多く利用しています。
日本でいう総合病院のイメージ。待ち時間もあると思いますが、コーヒーなど飲み物サービス(機械)有り。
院内にATM機があり、日本のクレジットカードで現金引出しができます
CIMG3886.jpg 
営業時間:24時間 (通常、日本人スタッフ常駐は9:00~17:00)
      夜は日本人スタッフによる電話通訳サービスあり。
住所   :Jl.Bypass Ngurah Rai 100X
      クタのギャラリア(免税店)ショッピングモールのすぐ近くで、
      向かい側になります。
※バリスパトレーニングセンターから車約10分位。
※バリビザ(サヌール)から、車15分程。


電話番号:0361 761 263
(ジャパニーズプリーズで日本人スタッフに、代わってくれると思いますが、不在の時もあり、英語となります。)
メール  :info@bimcbali.com/ japanmarketing@bimcbali.com
サイト  :BIMCクタのウェブサイト
送迎   :無 、救急車あり。

②BIMC Hospital ・ヌサドゥア
(ジャムースパスクールから最も近い病院で、車10分弱)
2012年5月、大型ホテルが建ち並ぶヌサドゥアのリゾートエリア内にできた大型総合病院。クタのBIMCの2倍です。違いは、新たな部門が設けられ、アンチエイジングや脱毛、痩身、美容整形をサポートするコスメティックセンター、ホワイトニングや矯正施術も可能な歯科治療専門センター、透析センターがあります。また、入院中もより快適に過ごせるよう、日本食の手配やグルメ・カフェも併設。
BIMC-Nusa-Dua1.jpg 
営業時間 :24時間(日本人のスタッフの勤務時間は9時~17時)
住所    :Kawasan BTDC Block-D, Nusa Dua 80363, Bali。
       「バリコレクション」と言うSOGOデパートが入った
       ショッピングセンターのあるメインエントランスの手前の右側。   
電話番号 :0361 3000 911
メール   :nusadua@bimcbali.com
サイト    :BIMCヌサドゥアウェブサイト
送迎    :無 、救急車あり。

③インターナショナルSOSバリクリニック(International SOS Medical Center)・クタ
バリで国際水準を満たした医療サービスの提供があり、設備や器材など日本の歯科医院同様のものが揃っている
日本の個人病院のイメージで、待ち時間も少なく、昼間は日本人スタッフが電話にすぐ出てくれると思います。スパスクールの生徒さんも利用しています ここは、一般乗用車の送迎サービスもあるのが安心(要予約)。緊急の時は、タクシーのほうが早いです。また、通院の時も、車予約可能。
SOS clinic  
営業時間:24時間 (日本人スタッフは17:00位まで、お休みの時もあり)
住所   :Jl.Bypass Ngurah Rai 505X
電話番号:0361 710 505(日本語で対応してくれる)
メール  :
sos.bali@internationalsos.com
サイト   :SOSウェブサイト
送迎   :有 、電話で確認下さい。
※バリスパトレーニングセンターから車約10分位。
※バリビザ(サヌール)から、車15分程。

④たけのこ診療所(Takenoko Medical Care)・クタ
日常的な診療や健康管理等をしてくれて、ローカルドクターとナース、日本人スタッフが常駐。気軽に相談でき、親切対応でスパスクールの生徒さんも利用している。 一般乗用車の送迎サービスもあり安心ですが、他の方が利用中の時もありますので、電話で要確認。ただし、緊急の時は、タクシーで行くほうが早いです。帰りだけ、又は通院時に、病院の車利用も可。
takenoko_20130228133901.jpg 
営業時間 :平日⇒ 8時~20時
         土・日⇒ 8時~16時
住所    :Ruko No.1 Jl.Sunset Road No.77A, Kuta
       車で約1分の左側、イスズのディーラーの隣
電話番号 :0361 780 8094, 780 8095
メール   :takenoko_bali@yahoo.co.jp
サイト    :たけの子ウェブサイト
送迎     :有 
※日本人スタッフの方は、不在やお休みもあります。
⑤共愛(キョウアイ)ヘルスケア
日本人医療アドバイザーと日本語可能なスタッフが常駐しております。 
kyoai_clip_image002_20130228133858.jpg 
住所    :Jl.Bypass Ngurah Rai No.9 C, Simpang Siur Kuta 80361
        クタの大きなギャラリアスーパーのすぐ隣です。
        BIMCとSOSの向かい側。        
電話番号 : +62 361 766591 / 766593
        日本人医療アドバイザー直通電話:081 647 34997
メール   : info@kyoaihealthcare-bali.com
サイト    :共愛のウェブサイト
送迎    :有(デンパサール、サヌール、クタ、ヌサドゥアエリアは無料)

⑥スリャウサダ・ホスピタル・デンパサール
日本語出来る医師勤務・日本人コーディネーター常駐。
手術も可能。
sh_pusat.jpg 
営業時間 :24時間
住所    :Jl. Pulau Serangan No.7, Denpasar
電話番号 :0361 265 165 / 081 2389 6617(日本語OK)
サイト    :スリャ・ウサダ・ホスピタルのウェブサイト

★受診の方法について
まず、加入保険会社指定の番号に電話をして、キャッシュレスを提携している病院を紹介してもらいます。
又は、直接、病院に電話して、自分の加入している保険会社名を伝え、提携があるかどうか確認できるでしょう。

無料海外旅行保険付クレジットカードの方は、
キャシュレスで診療を受けたい場合、病院に行く前に、まず、保険会社に電話連絡する必要があるそうです。
(日本で事前に、連絡先電話番号を調べておくと安心ですね。)

キャシュレスサービス提携外の病院での受診について
領収書をもらって帰国後、保険会社に申請しますと、全額戻ってくるようです(保険会社に要確認)。

★病院に持っていくもの  
①海外旅行の保険証書

無料海外旅行保険付帯のクレジットカードの方は
①パスポート
②クレジットカード

★ビザ更新の時はコピーがおすすめ!
ビザ更新時は、パスポートをイミグレーションに預けることになります
その場合、パスポートのコピーをとっておくといいでしょう。「写真付のページ」と「日本出国スタンプのページ」の両方が必要になります。 (通常、無料海外旅行保険付帯のクレジットカードの保険適用期間は出国から90日以内となっているため、確認が必要になるようです)

コピーを忘れたら・・・・
キャシュレスサービスは適用になりませんが、領収書をもらい、帰国後申請しますと戻るようです。

食生活や環境がかわることで体調を崩す場合があります。無理せず、早めの受診を心がけましょう


Q.どこの病院がいいですか?
学校に近い病院がいいと思いますが、保険会社に電話して相談しましょう。
ある程度大きな病院で見てもらいたい時は、BIMCになるかと思います。専門外の場合でも、提携の病院から専門医に来てもらえるようです。
また、規模が小さい所は、診療の待ち時間が少なく、送迎サービスがあるなどの理由で選ばれる方もいらっしゃいます。
日本人スタッフはとても親切です。迷われる場合は、直接病院の日本人スタッフに症状を伝えて相談することも出来ると思います。

Q.海外保険に加入していない(期限が切れた)場合は?
日本の国民健康保険に加入している方は、海外受診でも、通常、日本と同じ、3割負担が適用になるそうです。(詳細は、ご自身加入の日本の健康保険担当者にお尋ねください)。

バリ島では、ご自身で全額支払います。帰国後、領収書と病院のサイン入り書類などを添えて申請しますと戻ってくるようです。
日本人スタッフのいる病院には、帰国後に必要な申請書類があったり、その申請の仕方をアドバイスしてくれるようですが、正確には、日本に電話して、加入の健康保険担当者にご確認下さい。

その他の病院ブログ記事
病院名:シローム ホスピタル バリ
http://tamibali.blog129.fc2.com/blog-entry-635.html

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサOさんのアウトサイドゲスト体験

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、バリビサの3ヶ月コースの日本人生徒さん、Oさんのアウトサイドゲストモデルの体験談です。
今回は、クリームバス60分コース、モデル卯月でした

ほんとのスパサロンのように、バリビサに到着する時笑顔であいさつされ、、ミネラルウォターを出してくれて、ハイビスカスの花も付いていました
CIMG0355.jpg 
外は暑いので、良いサービスですね。素敵~

飲みながら体調確認の用紙に記入。セラピスト生徒さんは、力加減の希望や疲れているところなども聞きます。

そして、トリートメントルームに案内されました
CIMG0367.jpg
バリの絵が飾ってあって、良い雰囲気~

CIMG0356.jpg   
プリーツ折にたたんだサロンが置いてあって、それを渡され着替えルームへ

お水に花を添えたり、サロンのたたみ方など、見た目の美しさも重視していますね。
お客様は、良いセンスなら嬉しくなるので、こまかい配慮の仕方も指導していると感じます


着替えてからクリームバスの材料を紹介されました。
その時、同じ部屋でラトビア人生徒さんも一緒です。
CIMG0364.jpg 
左側:アボカドをミキサーにかけてトリートメントクリームと混ぜたもの。
右側:トリートメントクリームにココナツミルクパウダーを混ぜたもの。
材料は生徒さんが自分で作りましたよ

クリームバス施術の流れ
①髪をシャンプーで洗って、美容師さんみたいでした。
②髪にクリームつけて、くるくるマッサージみたい。
③肩もマッサージされました。
④髪にタオルを巻いて、15分スチーム。
 これで、髪はよりしっとりつやつやになるそうです。
⑤スチームの間にハンドマッサージもしてもらいました。
⑥髪を洗い流します 。

CIMG0366.jpg 
お隣の生徒さんがセラピストになっている雰囲気。
あれ!?モデルになっているのに卯月は写真撮れましたね。すごい~
 
CIMG0369.jpg 
帰りにクラスメイトのみなさんをパシャリ
スペイン人、イギリス人、日本人、ラトビア人とインターナショナル留学生活ですね。

卯月コメント
木曜日に伺いました。月曜日に初めて学び、もう、テキストを見ることなくスムーズな手つきに癒されました~。バリだと自然と早起きになりしっかり頭に入るようですよ
モデルの後は、バリビザの新コースの打ち合わせ。国際ラインセスCIBTACコースを含む、約5ヶ月間のアドバンスコースが間もなくスタート。ブログで紹介していきますので、ご期待下さい

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム 


