プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリスパ&バリビサの生徒さんの大にぎやかな懇親会

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリスパ(Bali spa training center)バリビサ (Balibisa) の生徒さん達と一緒に懇親会を楽しみました
バリスパの生徒さんはバリビサに行って、バリビサの生徒さんはバリスパに寄って、互いの学校の雰囲気を見学もしましたよ
それからみんなで、空港の近くにある「Bali Soap Outlet バリソープ・アウトレット」「Rajawali ラジャワリ」へお買物
以前この二つの所はブログ記事になりました。また見てね
バリソープ・アウトレット
ラジャワリ・スパ商品店

スパスクールの生徒さんはナチュラルソープやオイルなどが興味があると思ったので、ご案内しました
バリソープは17時クローズして、10分前にぎりぎり着きました
10分だけでみんな買物しましたが、喜んでもらいました

そしてラジャワリに行って、バリのコスメなどあれこれ買物しました

5時半なので、早速ジンバランのビーチ沿いのシーフード屋台に行って、夕日を間に合うように
いつものワルン「バヤン・カフェ」で美しい夕日を見ながら、懇親会をしました。 

20130719_182921.jpg 
7人日本人生徒さんは話が弾んで、楽しい一時を過ごしました
みんな早速仲良くなって、情報交換も出来ました


最後はクタにあるチャイニズドラゴンマッサージにリフレクソロジーを受けました
20130715_204140.jpg 
受付ルーム
20130715_204624.jpg
リフレクソロジーの看板
20130715_204025.jpg
スパの雰囲気
最近生徒さんはこのスパにはまっています(笑)。
場所はきれいだし、上手で安くて絶対また行きます!と言われました。

タミーズハート夏季休暇のお知らせ。
7月30日(火)、31日(水)、8月7日(水)8日(木)は、お休みとさせて頂きます。

この間のお問い合わせによるメール返信はお待たせする場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願いします。

ジャムースパスクール授業時間変更の知らせ。
本日、7月29日より授業時間は9時~17時までが、9時~16時までに変更となりました。
今日知らせが来て、今日からと言われ、突然ですが宜しくお願いします。

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

産後ケア ソルトクレイポット勉強会のお知らせ

タイハーバルマッサージ勉強会、2日目は「ソルトクレイポットマッサージ」を予定しています。
詳細タイハーバルマッサージ勉強会はこちら

ソルトクレイポットマッサージとは
もともと出産後のケア(ユーファイ)の一つである、伝統の温熱療法。ハーブボール大の陶器のポットにミネラル豊富なクリスタルソルトを入れ充分温めます。ハーブ、布で包みこみ、ゆっくりと腹部や腰周辺に押し当てていきます。古来からの効果は出産後の子宮の余分な水分を排除し、母親の健康回復に有効とされています。現代では女性特有の冷え、特に子宮周辺の冷えを解消する効果もあり、女性特有の病気の予防や生理痛、筋肉痛の緩和に効果があると言われています。

体験者UZUKIの感想
やっぱり、子宮周りが冷えているのかも。お腹周りがじわ~っと集中的に温められると体が喜んでいるような体感。素焼きの丸い陶器の中のクリスタル塩が、サラサラ~とかすかな波音のように、体にゆっくり押し当てられる度に響き、自然と安らぎを覚えました。施術を受けるほうは、本当に気持ちよいものですが、施術する側は、ちょっと大変。ハーブボールの優しい熱さとは違い、クレイポットの内部は最大約200度に達しますので、適切な方法で行うことが必要です。なんともやりがいのある技術と思いました。この素晴らしいと感じた伝統の技を是非、ご紹介できたらと思っています。

ユーファイについて
タイでは古来から産後治療に「ユーファイ」という温熱療法の施術が行われてきました。それは、「ハーバルボールマッサージ」「クレイポットマッサージ」「ハーバルサウナテント」などを組み合わせ伝統医療。ハーブと熱の力で、産後の冷えた身体を中から温め、身体の4 つのエレメント( 土・水・風・火) のバランスを整える。血流を良くする事で、子宮内に残った羊水や悪露の流出を促進させ、身体の回復を助ける産後の女性のためのケアです。それが、今では1つ1つの施術の心地良さから、リラクゼーションのスキルとしても用いられるようになっています。

タイブレンドハーブティーのプレゼント
どちらか1日、又は2日間参加された皆様に、タイの4つのボディエレメント別 配合ティーを1つ、お土産にご用意させて頂きます。これも、ハーブボール同様、オーガニック良品です。ブレイクタイムをとり、みんなで飲み比べてみましょう。

☆エレメント別ティーの効能紹介
タイ伝統医療では身体を構成する4つの要素(エレメント)のバランスが崩れると病気になり易くなると言われ、タイの薬草茶(ハーブティー)で、バランスの取れた状態を保ちます。
①ディン (土のエレメント)ハーブティー:デットクス
②ナーム(水のエレメント)ハーブティー:むくみ軽減や血液浄化
③ロム(風のエレメント)ハーブティー:体内循環向上
④ファイ(火のエレメント)ハーブティー:生命力強化

皆さま、急なご案内となりましたが、ご参加をお待ちしています。バリ島の伝統の技とともに、同じアジアに伝わるタイの伝統医療は、私達日本人にも合い通じる、どこか懐かしい温かい心をいつも感じます

タミーズハート夏季休暇のお知らせ。
7月30日(火)、31日(水)、8月7日(水)8日(木)は、お休みとさせて頂きます。
この間のお問い合わせによるメール返信はお待たせする場合があります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解賜りますよう宜しくお願いします。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

タイハーバルマッサージ勉強会のお知らせ

タイハーバルマッサージ勉強会、第2弾です!
昨年、2013年4月に開催させて頂き、「素晴らしい技術」「もっと学びたい」という感想をたくさん寄せて頂きました。
昨年の関連記事
タイからタイマッサージの先生がバリ島入り
(温熱)ハーバルボール体験会

魅力のポイント満載!
今回は、「体験会」だけでなく、「勉強会」として、練習を重ねたいと思います。指導はタイのスクールで指導歴8年目を迎える日本人講師です。日本人独自のしっかり学びたい!という探究心を満たしてくれることでしょう。
指導内容は、タイ政府保健省認定のカリキュラムで、国立病院や国立大学などでも採用されているハーバルマッサージ技術です。使用するハーバルマッサージボールは、タイ国王のもと、地域活性プロジェクト(詳細はサムンプライファームプロジェクト)により作られた高品質で、効果を最大限に引き出せるよう、香り、硬さや大きさなどが工夫されています。
herb03.jpg
ハーバルボールマッサージとは
何種類ものハーブを木綿の布で丸く包んだ、ハーバルボールを蒸し器で温め、ホカホカに湯気の立つ状態で、体にゆっくり押し当てていきます。従来は、単純にスタンプのようの押し当てるだけですが、それを「スタンププレス」「スイングプレス」など、独自のテクニックにより筋肉を効果的に揉みほぐしていきます。この心地よい「押圧感」と、じわ~っと全身に広がる「温かさ」、「ハープの香りと効能)」で、心と体を癒します。  

hcstep3.jpg
小ぶりなハーバルボールでフェイシャルも気持ちいい~
セラピストとしての心構えを学ぶ

大切なのは、相手が心地よいと思う、絶妙な温度管理。ぬるすぎても、熱すぎていけません。しかも一人一人体感温度も異なります。
そこでセラピストの心構えが重要視されています。タイの学校では、仏教の教えを通して、メータ(慈)・カルナー(悲)・ムティタ(喜)・ウベカ(捨)の4つの無量心をもって相手に接すると伝えています。これは、ハーブボールに限らず、全てに共通する教えとなり、このような座学も学んで頂けます

詳細は「タイハーバルマッサージスクール・バンコク」HPをどうぞ。

勉強会日時  :2013年8月10(土)、11(日)の2日間
         13:00~19:00(6H)
場    所 :Villa Najwa(空港近く)
料    金 :特別料金で調整中
         タミーズハートの生徒様限定です
申込期限  :8月1日(木)
教材、器材の準備をさせて頂きますので、お早目のご連絡をお待ちしています。

タイで人気のハーバルマッサージ店の情報
「ハーバルボール」に魅せられて日本からタイに渡り、絶大な人気を誇るお店になった日本人女性「加瀬由美子」さんが創設した「アジア・ハーブ・アソシエーション」。下記サイトで、タイでお店を持つまでのいきさつ、ハーブボールの感動秘話を語っているのがご覧頂けます。
加瀬由美子さん賢者.tv動画&ヒストリー
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

サヌール ローカルご飯 Warung Krishna

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリビサ(BaliBisa)スクールの近くにあるローカルのワルンを紹介します
Warung Krishna-ワルン・クリシュナ」と言うバリ料理のお店です。
サヌールには洋風のお店がいっぱいあって、なかなかこんなローカル店がないですね

CIMG1213.jpg
バリビサの生徒さんは学校帰り、ここでみんなでご飯を食べる事もあるそうです
バリビサからJl.Sekutaを左方向に道なりに進んで、左に曲がります
フルーツビラの看板を通り過ぎ、道なりに進むと「Jl.Kutat Lestari-クタッ・レスタリ通り」と言う標識が見えると思います。
道路が二股に分かれて、迷いますが、道なりのカーブにそって進んだところ。左側にあります。バリビザから徒歩10分弱。

ここのワルンは人気なので、前でいつもいっぱい車も止まっています。
CIMG1214.jpg
ローカルの人も外国人もよく来ます。  風が気持ちよく通る店内。
CIMG1224.jpg
広くて、きれいだし緑もいっぱいあるのも人気の理由かな。 
 
CIMG1220.jpg 
一番人気はサテ・イカン(魚すり身の串焼き)付きと言われました。
写真は、色々なものがのったおまかせの「ナシチャンプル」を注文。
普通の白飯もありますが、今回は、ブブール(おかゆ)をチョイス。

お店によっては、サテ・イカンが辛すぎるところがありますが、ここならまだいい感じ。魚のすり身だから、かまぼこに近い食感で、炭火焼ですよ。バリ人はサテ・イカン好きなひと多いです。バリの味を楽しみたかったら一度このお店にどうぞ。
一皿Rp 20.000(200円位)

詳しい情報: 
住所   :Jalan Kutat Lestari No. 4, Sanur-Bali
電話番号:+62 361 281661
営業時間:7時~15時位?(未確認)

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島の最高なルワックコーヒー

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクール(Jamu spa school)の生徒さんのお勧めバリ島のコーヒーを紹介します
以前、タナロット寺院に行って夕日を楽しく眺めました
以前この寺院の記事を書きました。また見てみてね。
ヒーリング体験
タナロットの夕日が手のひらに乗りました!

タナロットには、お店が色々あって、ルワックコーヒーのお店もありました。バリ島で一番有名なコーヒーと聞いたので、ここのを飲んでみました
CIMG1808.jpg
ルアックは人になれていて、普通に触る事が出来ますよ
それはコーヒーの実をえさにして、お腹に発酵して、糞と一緒に種を出します
CIMG1821.jpg 
糞から出たコーヒ豆をローストして、粉になります

CIMG1813.jpg
すごーく美味しかったですよ
今まで飲んだバリコーヒーの中で好きな味とコメントありました

間も無く生徒さんは日本に帰国するので、タナロットで飲んだルワックコーヒーが忘れられず、お土産に買いました

CIMG1803.jpg 
美しい夕日を見ながら美味しいルアックコーヒーを飲めて大満足だった

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサ ペディキュアコース体験

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

バリビサ(Balibisa)の毎週金曜日にある試験モデルになってきました
今回は90分フットトリートメント(ペディキュア)を受けました。
3人の日本人生徒さんが同じ部屋で一緒でした。

CIMG1192.jpg 
フットトリートメントの用品が準備されてました 
・除菌のための商材
・爪を磨くやすり
・コットン
・マッサージクリーム
・ネイルポリッシュなど

ペディキュア90分コース流れ(大体)
~フットバス
~足の爪やキューティクルのケア
~フットマッサージ
~足のマスク(ペパーミント入り泥パック)
~肩マッサージ(マスクが乾くまでの間)
~足浴(マスクを洗い流す)
~足にマニキュア
~乾かしておしまい

CIMG1210.jpg
色んな雑誌が提供してありました。トリートメントを受けながらのんびり出来るようにと、これも学校から教わるそうです

最初はフットバスから始めて、シーソルトクリスタルとシーソルトスクラブを使って足をきれいにしてくれました
それで爪に消毒剤を塗って、きれいにカットしてキューティクルケア

CIMG1196.jpg 
ピンセットやはさみを使って、細かい作業ですが色々体験出来るのは面白いそうです
CIMG1203.jpg 
短いフットマッサージをして、温かいシャボン水に漬け、角質を柔らげる。 
CIMG1197.jpg 
そして、足にペパーミントマスクを塗ってくれて、すっきりと感じました。
これをすると足はすべすべになると言われました。
マスクが乾く間、肩にクリームを塗って、マッサージをしてもらい、すっきりしました

マスクした足を温かい水で洗って、マニキュアを塗ってもらいました
CIMG1206.jpg 
きれいにポリッシュを塗るように、指足の隙間にテッシュ(ネイルセパレーター)を入れました。
生徒さんに「どんな色が好きですか」と聞かれ、好きな色を選ばせてくれました。 
すべすべで、ピカピカな足の爪になりました~

足も肩のマッサージもあって、大満足のコースでした

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ人画家シーラさんのアトリエ訪問

Selamat pagi, saya devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクール(JamuSpaSchool)の卒業した生徒さんは日本に帰る前にウブドに行って、絵のお土産を買いに行きました。ふくろうの絵で有名なバリ人画家シーラ氏の絵画です

「自分を止めて、ゆっくりと考えて、ゆっくりと感じて.....
心の平和をみつめてみませんか?
フクロウたちが森の優しい言葉を運んできます。」

こんな心に語りかける“和み”のニュアンスをシーラさん独自の絵の世界で表現され、今では、多くの人達から共感を得て活躍されています。

生徒さん達は、「素敵な場所にあって、シーラさんは日本語が上手で色々なお話もできてとても良かったです。おすすめの場所ですよ~」とタミーズハートに教えてくれました。

早速、昨日ウブド行きましたよ~
「Owl House・オウルハウス」という看板がまず迎えてくれます
CIMG1232.jpg 
オウルハウスはウブドのビスマ通りにあります。 ウブド王宮があるにぎやかな通り沿いを少し横道にそれるだけで、緑豊かな自然の光景が広がっていました。周辺はゆったりした間隔で、ヴィラ、ホテル、ショップ、カフェもあって、のんびりできるところです。まるで、異空間に飛び込んだみたいで、こんな所があったんだ~と、何度もウブド来ていましたが、ちょっと驚きました。来て、よかったかも・・・すでにここで思いました。
CIMG1233.jpg  CIMG1249.jpg
道路じゃなくて、田んぼのあぜ道を数メートル進んで右側写真のような玄関が見えてきます。
オウルハウスの犬(写真で茶色の犬)が迎えに来てくれましたよ。 やさしい犬で、人が大好きみたい。 


CIMG1252.jpg
緑に囲まれた小さい家。オウルハウスはここです

オーナーでバリ人画家のI Wayan Sila (イ・ワヤン・シーラ)、シーラさんがいらっしゃり、絵をみせて下さいました。 優しい笑顔と語りに和みます
質問:「ふくろうの耳って、こんななの?かわいい~。
シーラさん:私のイマジネーション。実物にこだわらず、イメージで描いています・・・」と。

ふくろうを見つめていると、本当に癒されてきて、優しい気持ちになってきました。ヒーリングアートですね

以前はバリのダンスや物語をモチーフにされていました。シーラさんの小さいお友達(日本人の女の子と思います)が、ふくろうの絵を描いてくれた事がきっかけで、今ではふくろうの絵だけを描くようになったそうですが、絵画の技法は当時と同じ、バリスタイルとの事。それから15年経ち、ここ10年は東京の銀座で個展を開かれています。すごーい!!

CIMG1239.jpg
桜の木にとまった、ふくろうの絵
CIMG1254.jpg CIMG1238.jpg
色々な絵を見せてくれました
CIMG1241.jpg CIMG1242.jpg
この2つの絵は小さいのお友達が描いてくれたふくろうの絵です

シーラさんからのメッセージ!
CIMG1243.jpg 
2015年、バリ島で百ふくろうの個展を開きます。今、シーラさんは大きいなカンバスで100ぴきのふくろうを描いているところです。 皆さんにも自分のスタイルのふくろうの絵を描きましょうと誘いが書いてあります
CIMG1262.jpg 
「どうぞふくろうを書いて下さい。」と、この白い画用紙(17 cm x 12,5 cm)をくれました。描いた絵は郵送でも、直接シーラさんに手渡しもOK。だれでも 参加できて、色はつけてもつけなくてもよく、紙は自分で用意したものでOK、小さいお子さんもどうぞ、自分スタイルで自由にして下さいとのこと。そして、2015年のバリ島で開催予定の個展に展示されるそうです
郵便なら⇒ P.O BOX 622 Ubud Bali 80571 Indonesia。
        Owl House I Wayan Sila   
         

皆様のふくろうはどんなものかなぁと楽しみに待っていますよと言われました(笑)
CIMG1259.jpg  
最後はシーラさんのやさしい姿でお見送りしていただきました

ここに来て、ハッピーな気持ちになりました。Cちゃん、Tさん教えて下さりありがとうございました。それから、絵を買わなくても見るだけでもいいの?と気にされる方がいらっしゃるかもしれませんが、たぶん最初は見るだけ、いいと思います。でも、そのうちシーラさんの絵に惹かれていくかもしれません。100枚限定の版画で、小さいものは、お値段も手が届く?持ち帰りやすくいいですね


オウルハウスウブドバリの詳しい:
住所   :Jl. Bisma, Ubud Bali
電話番号:+62 361 977 649
携帯   :081 856 6861
メール  :owlhouse@indo.net.id

日本のオウルハウスの詳しい:
住所   :1-701, 26-3、Omiyacho, Saiwai-ku, Kawasaki-Japan 212-0014
電話番号:044-511-0736
メール  :zat03637@nifty.com

ウェブサイト :オウル・ハウスのウェブサイト

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビザ卒業E子さんの感想とジャリムナリ1日体験

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

2013年6月、バリビザ(BaliBisa)3ヶ月コース卒業の生徒様からお便りメールを頂戴しました。人気の高いジャリムナリ(Jari Menari)の1Dayレッスンのコメントもありました。興味をお持ちの方も多いと思いますので、了解を得て、シェアさせて頂きます

「ご無沙汰して(?)おります!
帰国先の街の写真が届きました~。海外の大都会にお住まいです。バリ島は大違いですね~。
7月1日、○○へ戻ってまいりました~。バリに負けずに暑いです・・・。人や交通量の多さや騒音に、すでにバリに戻りたい~っと思っております。滞在中は大変お世話になりました

今回のバリ行きは、自分の状況と自分の気分のタイミング全てが合わさって、本当に導かれる感じでした。気付いたらバリ島に降り立っていたという気がします。
ですので、出会った全ての方達にはとても深くて強力なご縁を感じています。そして色々学びました。特にヒーリングに関してのご縁が多かったです。。。
出会った方々お一人お一人、本当に感謝ですね。それ以外言葉が見つからないです


バリ島で出会った時期は一緒でも、人それぞれ学びは違い、でもお互い成長する為に出会いを用意されているんだと感じています。色々な人との関わりの中で、国籍、生活環境、経験ナドナド関係無く良い刺激がし合えたな、とシミジミと実感しています

バリビザを終えて、ジャリムナリで一日コースを受講して来ました
オイルを使わないので、ウォームアップで取り入れるのも面白そうだと思います。ランチにはスーザンも交えてずーっと話していました(私は専ら聞く側ですが!)インストラクターに聞いた話ですが、彼らはコースを終えて、さらに100人の練習を終えてデビューするそうです。。。自信は随分付くでしょうね!

jari-1.jpg
ジャリムナリのインストラクターは皆シニアの様で、ほぼマンツーマンだから凄く良かったですよ‼ 最後は90分のオイルマッサージ付きなので、私としてはお得感を持ちました

さて、私も実生活を考えると焦りを禁じ得ませんが、ま、人間なのでしょうがないよねー。というスタンスも大事にしあまり追い込んでいじめないようにしなくては!と思っています。
人の為、自分のワクワクのためにやることなら、きっとまた新たな導きがあると思います
自分を信じて前に進むしか道はありませんし*\(^o^)/*

タミーズハートさんもお忙しいと思いますが、これからも日本人女子の為に、そして卯月さんご自身のワクワクのために楽しんで頑張ってください*\(^o^)/*

ご縁に感謝して。 

タミーズハートコメント
心に響いた言葉がありました
「人の為、自分のワクワクのためにやることなら、きっとまた新たな導きがあると思います。」というコメントに、私達はこのままでOK!肩の力が抜けるといいますか、未来を期待して待つゆとりの大切さに気づかされる言葉でした。
バリ島では、ヒーリングに目覚める方が多いように思います。最近、レイキを受講される方も多く、手相占いの亜希子を訪れる方はダントツ人気ですし、色んなヒーリング体験に自然と出会うところでもあります。見えないエネルギーの力、癒しの力を実感されるのかもしれません。
ご縁を頂きましたこと、心から感謝します

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパ卒業 Mさんの実感!

Selamat sore, saya Devi.
Hari ini turun hujan.

2013年6月バリ島に1ヶ月滞在され、バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で学ばれたMさんからお便りメールを頂戴しました。すでに、日本でホームサロンを開業されていらっしゃいます

あっという間に1か月が過ぎました。思ったよりも早く卒業できてうれしいです
最初はきついけど、先生たちも英語のできない人には覚えている日本語を駆使してくれたり、落ち込んだときには何度も声をかけてくれ、なんとか予定通りに卒業できました
政府認定の修了証書
スクールスタッフ○さんの心遣い、○○先生の細やかな指導には頭が下がります

△△先生にはバティックやクバヤのお店にも連れて行ってもらい、良し品を安く購入できました。それに、なにより校長の気さくさにも救われました。

☆☆先生に私のSalonで好評の小顔シェイプリフトアップマッサージをするって約束が果たせなかったのが残念です・・・(涙)次回必ず!と、もし会われたら伝えてください。


卯月さんの笑顔が見えるととてもホッとしました!
DSC08156.jpg
若いクラスメートたちとも仲良くなり ディナーや宴会、リカホームで日本食会といろいろやりました^^今でも、LINE・FB・メールと連絡とってます

今、学習したことや買い込んできたバティックなどなど・・・に埋もれつつ、
新しいメニューの企画やアロマソルト作成、バティックでの小物やスパ用品の作成をしています。
ヒーリングもエステもスキルアップで頑張ります

そういう気持ちでがんばれるのも卯月さんの心遣いや適切なアドバイス、滞在先の紹介など細やかに相談に乗っていただいた結果かと感謝しています。

次回は 必ずお食事でもご一緒できればうれしいです

そして、次回ですがクリームバスとかリフレクソロジーとかもう少し勉強したいですし今回習ったことのスキルアップもしたいと再チャレンジを検討しています

DSC08180 (1)
校長も先生もクラスメートも終了日にはみんなで写真とったりお祝いリラックスムード満開です
手に持っている写真の裏には先生たちのそれぞれのサインとコメントも入っていました。
学習した場所ってとこに、思いっきり生年月日が入っていたのには苦笑ですが(笑)
Salonに飾って思い出してはがんばろうと思います

何かを始めるのに年齢なんて関係ないのだと実感しました。
もちろん、年齢は冷静にうけとめ、その分みなさんより余計に勉強やトレーニングは必要です。
でも、一生懸命やればほんとにみなさん助けてくれます


一生青春、一生現役、一生気持ち良く走り続けたいと思います

生徒さんが送った写真の紹介。
DSC08173.jpg
練習中の時に先生はちゃんと見ていますよ

スクールランチタイム わいわいみんなで食べました~。
クラスメイトとランチタイム
DSC07752.jpg
学校スタッフと先生とみんな一緒にお寺に行って、バリの洋服を着ていました

タミーズハートコメント
何かを始める時、年齢ってやっぱり、気になるもの・・・。その壁を超えてみることで、勇気や気力が湧き、新たな創造や発見、未来に繋がっていくことを改めて感じます。
ご相談でよく頂くのは、「言葉の問題や一人で大丈夫!?」などですが、心配や不安をお持ちの方のほうが感動も大きく、バリ島が大好きになって楽しんでいるような気がします。
Mさんは、トリートメントと組み合わせたレイキハンドヒーリングもされています。お客様にとても好評とのことで、次回、お会いして色んなお話をさせて頂くのが今から楽しみです。私達も、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。  



Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

東京南青山 エステサロン 『M Rose』 オープン記念価格!

昨日のブログの続き、 『M Rose』 オープン記念価格のお知らせです
お店の紹介記事 東京 南青山隠れ家エステサロン『M Rose』

M Roseオーナーより発表
オープン記念価格は通いやすい値段設定に致しました!

☆遠赤外線ドーム+下半身痩身+ヘッド75分3980円
☆バリニーズ60分3500円

「色々エステ等通いましたが、価格が高くて、通いたくても通えなかったり、無理して通う、続かなかったり、いろいろ大変でした。今後コースメニューは、オープン記念のお客様を参考に、“自分で絶対通いたいと思う価格帯とメニュー内容”にしようと心がけてます。」とのこと。

さらに、バリニーズマッサージ体験されたい方に朗報!
バリに行くまで、バリニーズマッサージがどういうものか、わからないまま渡航した経験から、『もしどんなオイルマッサージか受けてみたい!』という方も大歓迎とのこと。

お電話でのご予約
070-5367-1332
施術中はお電話にでれないことがあります。
留守電にお名前•ご連絡先を残して頂くと、折り返し連絡がもらえます。


メールでのご予約
m.rose.aoyama▲gmail.com(▲を@に変えて下さい)
ご希望の日時、お名前、ご連絡先をご記入の上、メール連絡もOK。

場所
銀座線?半蔵門線?大江戸線 青山一丁目 銀座線 外苑前駅徒歩3分
港区南青山2-11-14 青山コシビル702号室 整体feel at home 内


バリ島のスパスクール バリビザでのアウトサイドレッスン秘話!
同じ学校の卒業生でいつも来てるアメリカ人の方に初めて施術され、
you are the best l've ever received!
という、有り難いお言葉をもらったそうです

プレオープン中のお得なメニューをどうぞ体験してみて下さい。
(正式オープンは9月予定。)

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ


