プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムースパスクール近く アフタヌーンティー

リピーターの生徒様Mさんは、今回もジャムースパスクール(Jamuspaschool)で1週間コース。短くても、バリ島を楽しもう!ということで、到着初日に、人気があるセントレジスホテルのアフタヌーンティーに行って、とても良かったそうです。ジャムースパスクールからタクシーで行ったら5分位ですよ。 

まずは、腹ごしらえの散策から!
初のバリ島6つ星ホテルで評判の「ザ・ムリアホテル」の見学
ここの敷地は巨大で、すごく美しいので、歩くだけで大満足とききました。

 以前、ブログに書きましたよ。また見てね→ムリアホテルで食べ放題ランチ
できれば、ここでランチ希望でしたが、時間が間にあわないです。
20131013_144138.jpg
すごーく大きなプールがいくつもあって、ヌサドゥア海が一面に見える
20131013_150128.jpg 20131013_152151.jpg
探していたのは、右手写真の光景。
前回、ジャムースパスクールで仲良くなったスタッフのフェイスブックに素敵な写真が何枚もあり、同じところを見つけました。美しく数メートルもの大きな彫刻は神殿?みたい、そして、プールと海がつながって見える絶景ポイント

それから、車で3分位の近くにあるセントレジスホテルへ
ここにあるキングコールバーでアフタヌーンティーをしましたよ。

20131013_171846.jpg 
お茶飲める所は2つあって、中と外です。
外だったら緑がいっぱい見れます。その時、ちょっと暑いので、最初は中を選び、夕方涼しくなったら、場所を移動して、ここで紅茶のお代りをしました。優雅なひと時で、とても良かったそうです

20131013_154955.jpg
最初に、こんなアフタヌーンティーのセットを出してくれました
飲み物は、紅茶の他、コーヒー、ジュースなど色々自由に選べます。

このセット、見た目はどうですか?
あまり、美味しそうに見えない?という感じがして、フードバーに自分達で好きなものを取りに行きました
20131013_164552.jpg 20131013_155618.jpg
ねぎの牛肉巻きが美味しかった。お昼を食べていなかったので、ハムサンドなど食べて、ランチ?になりました。でも、最後になって、分かりました。最初に出してくれたアフタヌーンティーのセットのものがどれも美味しかったことが・・・。スコーンは絶品でした。中はしっとり、甘さ控えめ、ほどよい弾力のある食感は◎。パイの中身はカレー味でしつこくなく、クッキーはなんといえない上品な食感と味わいで、見た目で判断して、ごめんなさい・・・といいました。
残念なのは、スコーン食べる時、サワークリームなしだったこと。フードバーをみたら、後からあることに気づきました。あと、ジェラードも数種類ありました。料金一人3500円程

詳しい情報:
セントレジス内のキングコールバー(ロビー階)    
アフターヌーンティー:15:00 ~ 17:30 PM
料金        : Rp 350.000 (大人)税・サービス料(21%)込
            Rp 100.000 (子ども9歳~12歳)
            9歳以下の子どもは無料です。
クレジットカード利用可 : VISA, MASTER 、その他
              
カンパイアワー   : 18:00 PM ~ 20:00 PM
ファイヤーダンス  :18:30 PMあり
このショーは、外庭で催され、楽しいと思います。
キングコールバーからもみる事ができると思います。

住所    : Kawasan Pariwisata Nusa Dua Lot S&6, Nusa Dua, Bali
電話      : +62 361 300 6796

ウェブサイト:http://www.stregisbali.com/en/bali-afternoon-tea
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサ近くに 日本食もあるワルンオープン!

月曜日、バリビザに行ってきましたよ。そして、安くて美味しいという評判をききつけ、10月5日にオープンしたばかりのワルン(ローカル食堂)に行ってみました。

20131021_112425.jpg 
バリビサからの帰り道なら左側道路沿いにあります。「Warung Makan BS Sanur」と言う小さい青い看板があって、気をつけて見ます。 だいたいの生徒さんは、通り道になると思うので、夜ご飯にも利用できますね。ブンクス(持ち帰り)もできます。

20131021_112257.jpg 
緑があって、清潔感ある、のんびり出来る場所です。

20131021_114710_20131021164917f40.jpg 
ブラックボードに日本語で書いてありました。
なんと、ワルンの奥様は日本人の方でした

おつまみ3点盛り
が、約120円。嬉しい価格ですね
ビンタンビールもありましたよ~。

20131021_112834_2013102116430938f.jpg  20131021_112848_20131021164555393.jpg 
メニューは、日本食に近いものからインドネシア料理もあります。  
20131021_115206.jpg 20131021_115146.jpg 
左側:辛いラーメン (坦々麺風)       右側:鳥のカラアゲ
20131021_113705_20131021164450996.jpg 
飲み物も美味しかったです。
食べ物の値段はあまり高くなくて、大体Rp 10.000(100円)~Rp20.000(200円)です。
飲み物はすーごく安くて、Rp 3.000(30円)~Rp 6.000(60円)。

バリビサの生徒さんはお昼の時にここでご飯食べて、5分位自転車で行けます。
 
住所   :Jalan Batur Sari No.48, Sanur  
営業時間:11時~21時
WIFI   :無


卯月コメント
メニューには、“辛いラーメン”とあったので、「あまり辛くしないで」とお願いしたら、なんと日本語で「ピリ辛」ですか?という返事。オーナーの息子さんでした。ちょっとホットする和みの空間
になるのではないでしょうか。
ちなみに鶏肉には”骨”があるので、かぶりつき注意(笑)。チキンカツは持ち帰りにしました。ソース、マヨネーズがほどよくかかってこちらも美味しかったです。値段は、安すぎと思うほど。オープニング価格かなぁ~


関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島エステ留学 ビーチでイカンバカール懇親会

またまた、ジンバランのビーチでシーフードバーべキュウーを囲みました。ここが、やっぱり好評なんです。手頃な料金で美味しく、わいわいできて、ビーチがどこまでも続き、美しい夕日と潮風と夜景まで楽しめます
でも、今回は、エリアをかえて、「フォーシーズンリゾートホテル寄り」です

いつも行くところは、空港により近く、飛行機の発着も見えたり、夕日が美しく海に沈む「ジンバラン市場寄り」のエリア。今回は、そこから車で10分ほど走り、味付けが美味い!という生徒さん情報で行ってきました
20131014_183224.jpg
ジャムースパスクール(JamuSpaSchool)バリスパトレーニングセンター(BaliSpaTrainingCenter )に通う生徒さんと一緒に。バリビザの生徒様は、10月19日の国際ライセンスCIBTACの試験が迫っておりますので、その後、ご一緒できるの楽しみに、陰ながら応援です

さて、お味のほうは、情報通り、“たれ”が美味しい~、日本人好みのしょう油系やにんにく系の濃くのある味付け。新鮮!イカのサテ(串焼き)、ハマグリがおすすめ。大海老や魚(クリシという種類)が、美味しかったのはもちろんですよ~。料金は、一人1000円程(ドリンク1杯込み)。
20131014_183514.jpg
ここは、夕日が海をちょっとばかりそれ、高級リゾートホテルフォーシーズンのほうに沈み、あたりが暗くなると広大な敷地に建つホテル&ヴィラの明かりがポチッポチッと浮かび上がり、夜景がいい感じ。そして、雄大なビーチと波音に、癒されます。

本日到着(昼間到着だったので、早速ご参加頂きました)のジャムスパスクール3ヶ月コースの生徒様が「昨日まで、東京の喧騒の中にいたので、やっとバリ島に来た~と実感、最高ですね~」とおっしゃっていましたよ

バリ島のゆったりした自然に触れて、自然と五感が研ぎ澄まされながら、本場のバリニーズマッサージやバリエステを習得して頂けたらという願いをこめて、みなさんと楽しいひと時を過ごすことができました
ありがとうございました。

タミーズハート 卯月 
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ジャムースパスクールハーバルマッサージのモデル体験

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini berawan.

今日は、ジャムスパスクール(Jamu spa school)1週間コースの生徒さんと一緒に、学校にいきました
去年、ジャムースパスクール&バリスパトレーニングセンターを卒業したMさんは、またバリ島に、ハーバルパックマッサージを学びに来られました。 
そのコース2日目、先生の仰向け施術のデモンストレーションモデルです。 クラスの中で2人の生徒さんがいて、Mさんとインドネシア人の女性です
トータル1時間半の施術で、トラディショナルオイルマッサージ(バリニーズと違う)は1時間とハーバルマッサージは30分です。
CIMG1865.jpg 
トリートメントの20分前に、ハーバルパックを温めています
中に水が入っていて、石の隙間からの蒸気で蒸します。
使用するオイルは温める効果があるボレーかジンジャーの2種類があり、今回はボレーオイルでした

このコースは新しいコースで、ジャムースパの社長さんが作りました。 足からオイルマッサージをしてもらい、それから温かいハーバルをポンポンと押し当ててくれました。
仰向けの手順は両足→お腹→両手→胸→頭とフェイスマッサージ
CIMG1858.jpg 
デモンストレーション(先生の見本)の後に、練習。
先生は日本語を少し交えながら教えていて、体の部分は日本語で言いました。すごーい!
テキストも英文と日本語の両方があって、良いですね


月曜日:セオリ、使う材料の説明、うつ伏せの練習。
火曜日:仰向けの練習。
水曜日:ハーバルパック作りの実習と練習。
( ハーブは、乾燥したものを使います。)
木曜日:練習
金曜日:練習、実技と筆記テスト

Mさんとは、時々フェイスブックでメールして、久しぶりに会うことが出来ました。日本では、自宅でマッサージの仕事をされていて、植物を使ったトリートメントを取り入れていきたいそうです。バリ島にまた勉強しにきて頂き、ありがとうございます

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパの生徒様 新たな目標を持って輝いてる~!

今週スタートのバリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)の生徒様にお会いしてきました

1ヶ月コース 20代、経験者のSさん 
指圧のお店に勤務経験。新天地であらたな技術の経験を積み重ね、将来は、開業が目標。その前に、バリ島でマッサージのスキルを磨きたいと留学を決意。「英語は話せず、海外も初めてで、分からないことだらけ・・・」とおしゃっていましたが、ものすご~く輝いていました

3ヶ月コース 30代 未経験のNさん 
前職は美容師さん。クリームバスを学ぶため、マッサージトリートメントは、プロの腕前習得を目指すイケメン、男性の方。バリ島到着初日には、バイクをレンタル、ビーチ近くに滞在なので、サーフィンを楽しむそうです。そして、今、話題のバリ島在住「出稼げば大富豪」の丸尾さんに会いに行ってみる!とやること満載

1ヶ月コース レッスン中のMさん 
CIMG1781.jpg
最初の1週間は、ジャムースパスクールで学ばれました。バリスパと2つのスクールで学ぶことは、面白いですねと、すでに開業中で、更なるスキルアップ。現地でお友達になった方の結婚式にお呼ばれ、バイクでツーリング、バリ島のジャムードリンク作りなど、一般の旅行や観光では体験できない留学生活がいいですねとのこと


先週、3ヶ月コースを卒業されたAさん
メールを頂戴しましたので、ご承諾頂きご紹介します。

「今日帰国しました。
バリに来る前から滞在中まで、たくさんお世話になり本当にありがとうございました。
ハーバルボールの練習もしたかったですが、かなさんがすごく忙しそうですね。
いつかタイにハーバルボールの勉強に行きたいなと思っています。
とりあえず、来月からは1か月オーストラリアにアロマセラピーの勉強をしに行きます!

入院もありましたが、周りの人に助けられて3か月楽しく過ごすことができました。
あの時は卯月さんにも心配して頂いてありがとうございました。

初めてのバリで来る前は不安もありましたが、滞在前から卯月さんに色々教えて頂いたおかげで問題なく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

ブログこれからも楽しみにしてますね。
デビさんにもよろしくお伝え下さい^^

追加のコメントも・・・。

タイのハーバルボール、本当に出会えて良かったと思ってます。
バリでスパは色々行きましたが、あのハーバルボールが一番感動しました!

バリ島でのタイハーバルボール勉強会のブログはこちら

ランプヤン寺院は、途中もしかしてギブアップするかもと思いながらですが、、、最後まで登れました。
とても良い思い出です。
バリ島では色々なパワーをもらえた気がして、本当に行って良かったです。
本当にありがとうございました!!^^


こちらこそ、本当にありがとうございました

卯月コメント
想いがあれば、道が開け、何かあっても前に進めるようになっている人生の醍醐味を生徒様を通して感じずにはいられません。そんな時、人は魂の輝きと充足感を増していくのでしょうね。そして、次は最高のトリートメントで、誰かを癒す番です。皆さまの新らしいことを始めたいという想いに、陰ながら、お手伝いさせて頂ける事に、心から感謝します。

CIMG1844.jpg
ジャムースパスクールの生徒さま、バリスパの生徒さまにお土産頂きました!お心遣いに感謝します。

応援の拍手もよろしくお願いします



関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビザ卒業 多田さん テレビ放送のお知らせ

日本テレビのウーマン・オン・ザ・プラネットの「バリ島エステ修行」でテレビ放送されていた多田さんが、夢を実現され、お店をオープンされました。そして、再びウーマンオンザプラネットで放送されます。 
 
ウーマンオンザプラネット放送日について 
2013年10/19日(土)13:30~14:25  
特別枠での放送のため、関東ローカルのみ放送になります。 
関東圏の皆さま、是非見て下さ~い。

t02200293_0641085412696722623_2013100818151498a.jpg t02200293_0641085412696704586.jpg
ウーマンオンザプラネットテレビ放送に関するブログ記事

お店の名前:berjemur (ブルジュムール)
<お店のコンセプト>
「berjemur」 とは、インドネシア語で、日光浴・ひなたぼっこを意味します
太陽が私達を照らしエネルギーを与えてくれているよう、
施術で日々頑張っている女性にエネルギーを与えたい・・・
そんな想いから 「berjemur」 というサロン名にしました。

ホームページは作成中ですが、フェイスブックをご覧頂けます。
https://www.facebook.com/berjemur.shizuoka
素敵な写真やお店の最新情報がご覧頂けます。

t02200293_0641085412696704588.jpg 
たくさんのお祝いのお花に囲まれておめでとう~
t02200293_0641085412696704587.jpg
テレビ局や、バリ島での撮影ディレクターからもお祝いのお花が届いたそうです

9月26日 に OPEN
住所       :静岡市葵区西草深町34-22 グレース草深102 
                女性専用・完全予約制
営業時間:10:00~21:00
定休日    :水曜日 
E-mail : info@berjemur.com 
電話番号:054-294-7886

オープン記念キャンペーン中
バリニーズオイルトリートメント  
   カウンセリング     
     ↓
   フットバス      
     ↓
バリニーズオイルトリートメント 全身(60分)
     ↓
 スイーツ&ティータイム

¥10,000 → ¥7,000(税込)

卯月コメント
berjemur開業、バンザ~イ!
Bali Bisa バリビザ3ヶ月コース2012年12月卒業、未経験で学ばれ、1年以内のスピード開業!リラクゼーションサロンでも実際に働かれ、今年、9月にはバリスパトレーニングセンターで1週間コースも受講。修行を重ねてのオープンです。お忙しくも充実された日々と思います

期間未定ですが、只今オープンキャンペーン価格です。オープンまでの道のりを聞きつつ、本場のバリニーズマッサージを受けてみませんか?

多田さん一押しのバリニーズマッサージの魅力はこちら
多田さんのブログ記事 
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクール チャンティックな生徒様

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.
 
先週卒業されたJamuSpaSchool1週間コースのFさんから、どれもチャンティックな写真をたくさん送って頂きました“Cantik”とはインドネシア語で“美しい”・“かわいい”という意味。本場のバリニーズマッサージをお客様に施術したいとおいで頂きましたが、バリ島でのたくさんの体験までも伝わる、五感に響くようなトリートメントになることでしょう。  

20131002142845_20131005101009140.jpg
合格おめでとうございます!担当の先生と一緒に

20131002143201.jpg 20131002143135.jpg
  共に学んだクラスメイト      クラスメイトとバリニーズ衣装 

20131002143102.jpg
ローカルの人と一緒に 

20131002143022.jpg
スクール前にビーチリゾート、サヌール滞在 

20131002142957.jpg
スクール後も居心地いいサヌールへ
バリ島といえば、プルメリア。その花も一緒に写して素敵ですね!

Fさんからのコメント
バティック買出しから始まり、初日は寝坊?してしまい・・・、ありえない事も起こりましたが、みなさんにとても良くして頂き、お世話になりました

3ヶ月コースYさんから
新しい出会いは刺激になり、色んな話が勉強になります。スクール初日、Fさんをお迎えに行き、まさかの寝顔対面(笑)、そして、スパやビーチで寝そべり、夜はビンタンビールで乾杯して・・・、この続きは、沖縄へ行ってですかね

クラスメイト1週間コースTさん

本当に忘れられない一週間になりました(^^)
またバリに行きたいです(^^)


卯月コメント
Fさんは、前回のブログ記事ラーメンの贈り物をお持ち下さいました。乗換え時、まさかの重量オーバーに、超過料金払いまでして下さり、美味しく頂いております。これも、ありえない事ですよね!?( ´ ▽ ` )※国際線と国内線ジャカルタ乗換えは、荷物の重量制限が異なるので要注意だそうです。 

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム