プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ジャムースパスクールAランクの公認もらいました!

2014年11月、インドネシア政府から「すべてが高い基準にある」のオールAの公認をもらいました! という知らせを受けました。すご~い!

JamuSpaSchoolは創業1989年~と豊富な実績があり、バリ島のスパ関連事業のリーディングカンパニー的存在です。それを実証するかのように、今回の審査でもその優秀さが認められました。

どんな内容になりますか?
スクール校長に質問してみました回答がこちら。
「The accreditation is about all aspects of teaching and learning:
the human resources (teachers and supporting staff), curriculum, facilities etc, so all of our jamu courses now are accredited A, it means it has
acknowledged to have a high standard. 」

ジャムースパスクールは政府公認校です。より規定が厳しいインドネシア政府労働省サインの修了証書を発行しており、政府は定期的にスクールを評価する必要があります。
今回の内容は、『教育と学習の側面に関して、教師やスクールスタッフ、授業内容、施設などが評価の対象となり、すべてが高い基準を持つ“オールA”の評価を与えられました』との事です
1394132_472067206246414_1671140476_n.jpg 
これはAランク公認の表彰状です
それを祝うためのスクールホームパーティーがありました。生徒さん達も一緒に、ケーキや飲み物が準備され乾杯~

1391425_472067219579746_42752530_n.jpg 
さらに、ジャムースパスクールはハイクォリティーなスクールへ。 
おめでとうございます

それから、もう1つ。
CIBTAC(シブタック)について。
ジャムースパスクールは、数年前から、イギリスで30年も前に設立されたスパ・エステの国際的な試験委員会CIBTAC(シブタック)の加盟校でもあります。現在、すべての講師がこの資格を有していて、指導にあたっています。

ますますインターナショナルな学校としても飛躍。欧米、アジア各国、アフリカと本当に様々な国から生徒さんが来られている世界的にも認知度の高いスクールです。 

ジャムースパスクールは、インドネシア伝統のバリエステと世界のスタンダードスキルの両方が学べる魅力あふれるスクールですね



メールでお問合せの方にお知らせ
ブログを見てくださり、お問合せありがとうございます。
その場合、予備メールアドレス又はお電話番号の記載をお願いします。返信できない場合がございまして、特に、携帯メールアドレスの方に多くなっています。返信がないという、お心当たりの方は、お手数ですが、再度ご連絡下さいますよう、お知らせ申し上げます。

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビザ卒業 Kさん頑張ったご褒美はこれ

続きのブログ記事、お待たせしました
前回のブログ記事 KさんのCIBTAC試験の合格おめでとう!

雄大な海と空が広がる絶景。 バリ島がくれたご褒美ですね~
かなさんブランコ 
まるで飛ぶように、海に向かってブランコこぎ!気持ちいい~
バリ島東部エリアのカランガッサム(Karangasem)のジャスリビーチ沿いにある、チョコレート工場に行きました。ブランコはその敷地内にあり、ちょっと怖い感じもしますが、ヤミツキになる気持ちよさ。
ここでは、バリ島原産のオーガニック100%のカカオを使用した、チョコレートを手作りしていて、カカオマス85%のビターチョコレートは、甘さ控えめ、でも苦くないカカオ本来の美味しさが詰まった素朴な味わい。お土産にも買いました


CIMG1077.jpg  CIMG1161.jpg
チョコレートを試食。 ここでは、上質の石鹸も作っていて、嬉しい価格。
オーナーはアメリカ人。知る人ぞ知る、ナチュラリスト御用達。

王朝時代の水宮跡(タマン・スカサダ・ウジュン)。美しさに癒されます
かなさんと卯月 
約100年位前のヨーロッパ風の館が今も建っていて、バリらしくな~い、新鮮さを感じます。チョコレート工場から車で15分と近いです。(Kさんとご一緒しました。卯月は50肩の腕を頑張って上げてますよ~。イテテ・・、あはは。)

この日、ウブドにもいきましたー。日本に、先に帰国した仲良しクラスメイトMちゃんから聞いていたお店「レインボースピリット」で、ヒーリングストーンのアクセサリーをお買物。自分のご褒美になります。滞在5ヶ月目にして、やっと来れて喜んでいました

こんなに頑張ったのだから、最後は、笑顔で帰国してほしい・・・、そう願っていました。でも、またもや試練があったのでした

「もう気持ち的につかれました。」「なんかもうどうでもいいです。」という連絡。 突然、帰国日を延長させられる事になり、心無い対応に疲れ果てたのでした。ご本人に落度がなくても、ある意味、現実を受け入れた瞬間だったかもしれません

状況は好転。帰国延長は、そのままでしたが、誠意ある対応になって、心は和み、嬉しいことも続いたそうです

実は、あのブランコからの絶景は、帰国が延長になったから。最初の帰国日にあわせて行った時は、ガルガン祭日でクローズ(この日しか行く事ができず、行ってみたのですが・・・・)。状況を知った、現地で親しくなった在住ご夫妻の方が、なんと車を出して下さり、念願のチョコレート工場へリベンジできたのでした

出産直前まで、シブタックを指導してくれた先生のおうちも学校のみんなと訪問。赤ちゃんに会えました~。
デサと赤ちゃん 淳子さんとランチ
右側写真は、サヌールホームステイの奥様Jさんと帰国直前、海辺のランチ。「Jさんによく励ましてもらったり、世間話したり、おかずやご飯を頂いたり、滞在がここじゃなかったらめげていたかも・・・というほど、居心地よくて良かったですね。

最後まで頑張り、笑顔で帰国となりました~


関連記事

バリビザ卒業 KさんのCIBTAC試験の合格おめでとう!

Kさんは、『プロセラピスト養成3ヶ月コース』と『国際ライセンスCIBTACスパテラピーコース』をダブル受講。約5ヶ月間、Balibisa(バリビザ)で学ばれ、インドネシア政府認定試験に合格、2013年10月卒業

そして、先日、イギリスに本部のあるCIBTACから、見事!合格の通知がきました

Kさんが、その喜びの声、心境をフェイスブックで語ってくれました

「Oh my god…!!! I cant believe it!!
I passed examination of CIBTAC …!!!! Thank you Bali Bisa 
all my Friends,trainer,and Ibu Penny.
IMG_2872.jpg
(卒業写真!ピンクのクバヤ(バリの正装)は、大切な結婚式用のものを「これ着て!」と担当の先生が持ってきてくれたそうです )

ご報告です! でも、もう本当に信じられないです!! 
セラピストの国際ライセンス CIBTACの試験結果が昨日出て...

『合格』しました!

悔し涙じゃなくて、うれし涙を流す事ができたこと、
これもBali Bisaの皆、すべてにおいて協力してくださった Uzukiさん、
exam当日にトランスレーターとして来てくださったユキさん。
いつも元気づけてくれたり、食事もろくに出来ていなかった
私におかずを作ってくださったSANUR HOMESTAY Junkoさん


そして本番練習に付き合ってくれた Eka Syarif& Elizabeth !
最初から最後まで私の先生であって友達でもあるWati,
Desak Raiadi, Surya Aza , Indra Yani ,Ali ,Ibu Ayu, Ika Kinan, Eka chan, Ibu made, ibu wayan, mega,Yuli ,一緒に試験を受けたMr goofy!
IMG_2817.jpg
バリで出会った大切な友達。
みんなのおかげです。
Terima kasih !!!

たくさんの人の助けと支えがあって無事に合格できました。わたし1人じゃ終われなかった。 本当に合格するなんて。まだ信じられません

バリに行く前、心ない言葉でくやしい思いもした。
1ヶ月半、睡眠時間は毎日1?3時間だった。目も腫れた。
鶏ガラみたいにもなった。熱もでた。胃炎も再発した。
腱鞘炎になるかと思た。お腹も壊した

大好きだった叔父の最期にも会えなかった。さよならも言えなかった。
英語分からなくて悔しかった。 
体力と精神的に辛くていっぱい泣いた

でもできたよ私。
有言実行。

辛かった。本当に辛かった!
だけどいっぱい勉強になった!

夢の第一歩。 これからはセラピストとして、人間として、人の役にたてるようになります。もっともっと成長していきたいです
IMG_5508.jpg
(部屋の写真は実際にシブタック試験を行った時の状態です☆

応援してくださった皆様にほんとうに感謝しています
そして、全力でサポートをしてくれた校長のPennyに感謝しています。

ありがとう。Thank you so much. Terima kasih !


Kさんの卒業後の予定は?
まもなく、サイパンに移住予定です
国際ライセンスは、外資系のホテルでは強みを発揮することでしょう。
先ずは、ホテルスパテラピストを目指し、将来は独立開業

感動の学びは、他にも色々。
サマトワさんの『レイキ』はかなり収穫あったようです。
アウトサイドゲストを施術するレッスンでは、不思議と、気持ちよくうたた寝してくれるようになりました~と。クラスの仲間とレイキを実感されていました。 

バリ島ハーバルマッサージ勉強会にも参加。
勉強会の様子はこちらブログ記事また見てね
続きは、タイに行って学びたいと大絶賛いただきました


卯月コメント
約1年前、「未経験でも3ヶ月コース受講できますか?」というお問合せ
から始まり、バリビザは、最高の学校でした!と、
精根尽きるまで・・・
と言っていいほど、勉学に集中。
何度となく、アクシデントもあって、
ラインや電話でもよく話をしましたね。そして、最後は、豪遊しました~
。二人でね。その続きは次回に綴ります

応援拍手お願いします~。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島の結婚式の招待レター

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.
私の友人アスティちゃんが、タミーズハートの連絡事務所になっているビラに来てくれました
彼女は、今、日本で研修生として働く予定のインドネシア人に、日本語を教える先生です。時々、スパスクールに通う、日本人生徒さんと一緒に出かけ、色んな楽しい話をします

先日、妹さんは、結婚式をあげました
私達は招待してもらいましたが、仕事が重なり行けなかったです。しかし、アスティちゃんはわざわざビラまで来て、こんな可愛い(Souvenir・スーベニア)を持って来ました
バリ島の結婚式では、普通は、来たお客様1人に1つ、このスーベニアをプレゼントします
CIMG2085.jpg 

CIMG2086.jpg CIMG2089.jpg
結婚式の招待状 表紙にはリボンで可愛い

CIMG2087.jpg
招待状は、二人で写真屋さんで撮ったものをプリントします。
素敵なカップルですね

卯月コメント
お土産は、どれも若いカップルの気持ちが伝わる、可愛らしさですね。私は、その中の、小さいグラスを手に取り、「これ、日本酒のむ一口グラスにいいね」と。そしたら、「これはヒンドゥ教の聖水を入れるもの~」と教わりました。失礼しました。でも、お酒は清酒だから、OKよね!?アスティちゃんが、昨年、日本に行った時、気にかけてくれた生徒さんたち、えりちゃん、しほちゃん、なおちゃん、このお祝いのプレゼント、取って置きますね。幸せのおすそ分けです。よいご縁がありますように~

Sampai jumpa
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

クタにある『レイスパ』生徒さんからのレポート

リピートで留学のみなとさんから、ReiSpa(レイスパ)のレポートを頂きました。まもなく、再々リピートしほちゃんが学びの渡りバリ。今回、ニアミスで会えなかったお二人ですが、このレポートでお話した気分に浸ってほしい

このスパはカユマニス創設のご夫婦が立ち上げた、ホスピタリティーあふれるスパとして有名。そして、今回チョイスされたコースは、なんと、スパプロダクツ実習付というもの。レイの農園で収穫した新鮮なハーブ等を用いて、トリートメント用の素材を自身で手作り。それを使って施術してもらうという、何とも生徒さんらしいコース選択

レポートはここから・・・・。

「クタのレイスパです
騒々しいクタの街からは少し離れて静かなエリアです。
スタッフさんたちが笑顔で迎えてくれて、丁寧でとても気持ちが良かったです
DSC_0142.jpg 
レセプション
rei spa
わたしは『リチュアルオブバリ』というコースで、ボディスクラブ、マスク、フットバスのアイテム作りをしてから、トリートメントを受けるというコースでした
到着するとレセプション横に、今日私が使用するアイテムがスターアニスやグローブなど硬いものがいくつか入っているので頑張って潰していきます
rei spa1 
他には二種類のお米、生姜、ウコン、ブラックペパー、ホワイトペパー など 身体をとにかく温めるに違いないものが沢山はいっています
このコースを申し込む人が珍しいらしく、スタッフも皆 見学にきて 色々と話しながら和やかに作業しました 

rei spa2 

rei spa3 
やっとなめらかになりました!!結構な重労働です
rei spa 4
次はボディマスクを作ります ベースはアロエベラです きゅうりを擦って加えます。
冷却効果ですね   
 
rei spa 5 
フットバスとフルーツバス用のライムとレモンをスライスしレモングラスをカットして全て出来上がりました

rei spa 7
個室ビラのスパルームに案内してもらいます 。
驚いたのはその前に裸足にならされることです。
小石の敷いてある道を裸足で歩いてビラまで行くことで足裏を刺激しマッサージ効果があるとのこと
気持ちよかったです。さすが健康に長けてるレイスパだな
rei spa 6
フットバスはトマトのスライスも使いなんだか新鮮でした。

rei spa 8
スクラブなどを作ったあとにおやつが出てきました
ココナツのクレープ巻ですが、色鮮やかで、はちみつをたっぷりかけていただきます。
砂糖は使わないんですね さすが!です 。
teaにも砂糖は出てきません。すべてはちみつです とにかく上品な味で本当に美味しかった!!

そのあとマッサージビラへ
本当にあのスクラブは驚きました 体中があつあつ!!にカーっと燃え上がるほどに熱いのでびっくりしました!!
しばらくずうっと熱いんです!!!
感動でした
マッサージは…ふつうでした あはは

rei spa 9 
そして、すべて終えてレセプションに戻るとまたまた出来たての軽食が運ばれてきました!!!
蒸した鶏肉のなかに刻んだ野菜がたくさん入っていて、本当に上品で完成度が高すぎて!!!驚きました
しかも かなり美味しいんですよこれが
こころがほんと満たされましたよ


rei spa 10
トリートメントルームです
ドライバーさんもほんとに楽しい方で、ずーっとレセプションでも話しかけてくれて、雑談もかなり楽しかったですよヽ(・∀・)ノ
けして広いスパではないですが 、とにかく心を感じるところでした。
自然と上手く調和していこうという 心です

卯月コメント
Reiとは「気」と言う意味で、ここは、レイキも有名。オーナーご夫妻もレイキセラピスト。マッサージするその手に深い「気」を込める、セラピー・トリートメントもいいですね。たくさんの方が、ブログ記事をかかれていますので、検索して読んでみるのも面白いと思います

予約について
レイスパ バリ島 などで検索しますと、日本語での予約会社があります。スパ直接予約より安い料金設定でしたが、よくよくわかりません。スパプロダクツ実習付は『アースリー・ディライト』料金$210前後、所要時間5時間(2時間実習、3時間トリートメント)とあります(記事のコース名とちょっと違うようですが・・・)。
ピュア・ハーモニー(所要時間2時間半、マッサージ110分含む)は、$75前後のようですが、現地でルピア、日本円、カード払いもできるようです

レイウェルネススパ
住所  :Jl. Griya Anyar Br. Kajeng Pemogan,Denpasar, Bali
電話番号:(0361) 847-3320
営業時間 9:00-23:00 最終受付20:00
(アースリーディライトプログラムのみ10:00-18:00)
ウェブ :ライ・ウェルネスバリHP

最後に、素敵な写真付で、貴重なレポートをお送ってくだり、お忙しい中、本当にありがとうございました
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパAさん 卒業して思うことは?(後編)

昨日のブログの続きですジャムースパAさんが、卒業して思うことは?(前編)

バリに来て、世界が広がった~。
スキルを学びに来たというのはあるけど、普段出会わない人、普段話さないとの交流で世界が広がって、自分の凝り固まった考えが変わった。そういう考え方もあったのか、色んな視点を持つことができた。韓国、中国、インドネシア、スペイン、フランス・・・、日本人だけでなく、たくさんの人と学び、よく遊んだ。片言の中学英語で、私の場合は、問題なかったです
1454926_472067889579679_410305969_n_20131113175040e52.jpg 
インターナショナルなクラスメイトと一緒にお得なご馳走囲みました。ヌサドゥア・メリアバリホテルの ハッピーアワータイムは、ピザ1枚注文で、2枚、ドリンク1杯が2杯に。フルーツカービングがあったり、リゾート満喫   
1458900_472067976246337_691054369_n.jpg 
トータル的に大豊作。
一番大きな出来事は、『ネガティブに考えなくなった』こと。トータル的に、大収穫、大豊作

親に感謝の気持ちが芽生えた。

親には、やりたい事があるなら、行ってきなさいと、応援してもらった。色々遠回りして、美容師免許も取ったけど、結局やらずで終ってしまった。今考えたら、セラピスト目指すことで、この美容師免許も活かされる気がする。親は、厳しいことも言うし、こっち来るまで、『分かってること言うな~』だったけど、今は、『せっかく言ってくれる事を受け入れよう』。だって、分かってないから、言ってくれている。親には、何倍にもして返していかないといけないな~
1422514_472064442913357_1752998031_n.jpg 
ごめんなさい。ちょっとだけ3人乗りバイク走ってみた!

ジャリムナリに感動。
スパにいくたび、ここは自分の将来のお店に活かしたいとか、ノートにつけた。高級ホテルスパからローカルスパまでいくつか行ってみたけど、飛びぬけて、ダントツ1位は、ジャリムナリ。マッサージで感動できるってすごくいいじゃん。そこそこ、私がやってもらいたいところは~が、パーフェクト。数回いって、毎回満足できた。お店メニューのパーフェクトマッサージに、うそ、偽りなしだわ。

これからの予定は?
自分のスパをオープンさせると決めている。ノートにいつまでに何をするなど、ちらほら計画をまとめている。すぐオープンするか、いったん勤めて、住み込みの温泉スパもいいかな~とか、ここは、日本で情報を集めながら、友達に私の施術を体験してもらったりして考える

新たな目標も自然とて出てきた
体のしくみを勉強したくなった。英語とインドネシア語も学びたい。

楽しいがわかった!
頑張っている人には、そういう人が集まるんだよ~というクラスメイトの言葉も嬉しかった。感動がたくさんあった。すごく楽しいが、やっとわかった。
滞在先のタミーズハートさん紹介のビラも快適で、安心して3ヶ月間滞在することが出来ました
 
1450254_472064332913368_2020005992_n.jpg 
三人で、一緒に記念写真を撮りました~。
色んなお話しを聞かせていただき、ありがとうございます。
体で、五感で体感した学びは、一生の財産になりますね

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパAさんが、卒業して思うことは?(前編)

Aさん、JamuSpaSchool3ヶ月コース卒業&エクセレント合格、本当におめでとうございます。この3ヶ月を思い起こすように語ってくれました
1458781_472060026247132_1565986068_n.jpg 
お疲れ様でした!Excelent!

Q.バリ島滞在や、スクールはどうでしたか?
タミーズハートのサイトやブログをみて、迷わず、ジャムースパスクールを選びました。本当にこの学校にして良かったと心から思う。
最初は、2ヶ月コースと3ヶ月コースを迷ったけど、今は、3ヶ月あったお陰で、自分が変われたと思っている。 
1452460_472067462913055_1017040494_n_20131113175028a96.jpg 
先生達と他の生徒さんとパシャリ~

たくさんの気づきに感謝
私が、この音楽好きだな~と何気なく、日本で聴いていたのは、“あ、バリの音楽やったんだ!”。あっちこちからするお香の香り、これもスキ~。あれこれ人生の遠回りをして、たどりついた、バリは自分の好きなものが凝縮されいる感じ。バリヒンズーは、遠い世界と思っていた。それが、なんと違和感なくて、全てがスーッと入ってきた

変わった自分を感じる。
日本にいる時、何か、イライラしていた。こっち着たら心落ち着く毎日になった。頭痛い、体調いまいちという時、ウルワツ寺院いって、元気になった。治った。そんなこともあって、自分は人見知りだけど、そんなこと言ってる場合じゃない!ある日をさかいに変わった。『心から楽しんでいるように見える』そうクラスメイトからも言われた。
ウルワツ寺院は、景観も素晴らしく、一押しスポット

あれが、変わったきっかけかも!?

スクール1週目、心が折れた。日本のスクールに通ってから、バリに来たけど、そう簡単に、出来るようにはならない。それがあって、次がんばろう!って気持ちが切り替わったように思う。英語はわからん。ガンガン日本語でいったろ!そしたら、少しの英語も先生が、聞こうとしてくれ、こういう事が続いて、先生とも仲良くなっていった。期間が短かかったら慣れたところに帰らなくてはいけない。3ヶ月いたから、密になれたと感じるし、ここまで変われたと実感している

ご本人から伺った話を綴っています。次の記事を待って下さいね

つづく

卯月コメント
Aさんから、「海外経験も無いので何からしたらいいのかわかりません!」という問合せを頂いてから、あしかけ1年になります。バリ島では、当初、滞在先にこもってましたね。でも、ある日、「勉強しにきたわけだし、遊びは別に・・・と思っていたけど、行ってみたら超楽しい!」と。バリの自然は、森林浴効果と同じような、緊張を解放してくれたり、新たな体験、出会いは、意欲や励みにつながったり、そして、自らが深い癒しを体験されていったように感じます。心からの癒しは、人に心の変容までもたらすそうです。今度は、誰かを癒しに導く側として、お店オープン報告をお待ちしていま~す。



関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクールのHalloweenパーティー

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ハロウィーンは、毎年10月31日ですね。だから、ジャムースパスクール(Jamu spa school)もこの日に、Halloweenパーティーしましたよ
生徒さんは、「え~、金曜日試験の前日なのに~」と思ったそうですが、みんなで参加してとても楽しかったと写真をもらいました。
授業終わってから、スクールカフェ(ランチ所)でパーティーです! 
994644_472066746246460_1101524941_n.jpg 
学校スタッフや生徒さん達皆、黒い洋服着てきて、そろえましたー
 1393322_472066866246448_261216345_n.jpg
ランチ所にいつもいるおばさんは、カメンつけて、カッコイイになります。
その時、いっぱいケーキやご飯や飲み物が準備されました

yo_201311121257587f5.jpg  
生徒さん達の力作。ろうそくを中に入れたらすごく素敵なカボチャですね。4チームに分かれ、中身をくりぬいて“ランタン”を作った後、先生達が優秀作品を選んで、お菓子の賞品がでました~
1395448_472066399579828_1529964154_n.jpg 
一番にぎやか!?なジャムースパスタッフチーム~
後日談
ランタンカボチャは、先生の一人が、バリ島伝統の『カボチャ蒸し菓子』にして、美味しく食べました!来月は、どんな催しがあるかな~。お楽しみに
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリスパでプレグナシーとフェイシャルモデル体験記

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

今週、バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で、練習モデルになりました
私、デヴィは、生徒セラピストAさんのフェイシャルモデルです
バリスパモデル体験 
最初、Aさんはバリニーズマッサージの試験があって、先生に施術しました
一緒の部屋でレッスン中の生徒さんが「○○先生は、スパルタなんだよ~(笑)、ここ違う、もっと練習!って言うから~、日本語で。」と教えてくれましたが、その先生は、途中寝息をたてて…、もう一人の先生が起しました
Aさんは、オーストラリアの指圧サロンでお仕事していました。ボディだけじゃなくて、フェイスもしたいと思って、バリ島に来ました

そして、次に、フェイシャルをやりました
最初は、顔をきれいにします。
Vivaと言うインドネシアの顔用コスメでマッサージ、そしてトナーで拭取りました。
今回は、美白したい時に使“ブンコアン”のマスクをやってもらいました。最後はローションで整え、肩マッサージでした

生徒セラピストKさんのモデルは、うづきです。
最初は、プレナグンシー(妊婦さん)マッサージでした。
足に大きなクッションを挟んで、体勢は横向きになります。お腹以外、全身のオイルトリートメントで、やや弱めの優しいタッチング。続けて、リフレクソロジーをしてもらい、力加減を聞いてくれました。強めで~と言うと、しっかり強めの足裏の刺激も気持ちよかったです

Kさんは、20歳の時、『26で自分のお店を持つ!』と決め、5年間家を離れエステやリラクゼーションのお店で仕事をされてきました。そして、その夢を実現のために、バリ島でブラッシュアップです

みんなと一緒にお昼食べました。
20131107_122929.jpg  
そして、独立開業の話しの続きになりました。
生徒さんの一人が、「どうして26歳なの?」と・・・。
「20歳の時、ある個人開業のお店に行って、そのオーナーセラピストさんが26歳ときいて、その位なら自分でやっていけるんだ~と思ったのがきっかけ」とお話ししてくれました

卯月コメント
賑やかな、楽しいランチでした。毎日、学校で出るご飯が美味しい~と好評です。写真撮ればよかった!ちなみに、今日は、たまごを丸く焼いたものにあんかけソース、コンソメの野菜スープ、りんごでした。緑が多いので、気持ちよい風が吹き、和やかなひと時でした

Sampai jumpa


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパの新しい生徒さんの想い。

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、バリスパトレーニングセンター(bali spa training center)の新しい生徒さんにお会いして、お話しを伺ったり、レッスンも見学してきました。みなさん、熱心に勉強します

Oさんは、これからバリ島に1ヶ月滞在され、学ばれます
CIMG1917.jpg 
最初のコースは、バリニーズマッサージ。先生が、ゆっくりお手本をみせて、流れや手順を確かめています。
前は美容師さんで、ホームサロンも考えているそうです
バリ島で学ぶきっかけは?と聞きました
「前に、バリ島に旅行できて、スパでマッサージを受け、とても良かったので、自分でも出来るようになりたい!」と思ったそうです。


Yさんは1週間滞在です
CIMG1925.jpg 
こちらも先生がお手本を見せていて、3人で受講中です
Yさんは、突然、バリに行きたくて、ただ旅行だけより、何か学びたいと思ったそうです。そして、「アーユルヴェーダーマッサージを学ぼう!というのが舞い降りてきましたー」と、スピリチュアルなコメント頂きました

Tさんは、2週間滞在です。前にバリスパで学んだ事があり、2回目。
以前、セラピストの仕事をしていて、復職を考えています
人を癒す仕事が、好きなんですねぇ。

そして、すでにバリスパで勉強中の生徒さんもいて、練習モデルになってきました。そのモデル体験は、次回のブログ記事になります。どうぞ、また見て下さいね

卯月コメント
みなさん、いろんな想いがありますね。日本をあえて脱出して、バリ島で学ぶことを決め、新たな挑戦は、新たな未来をつくる力となってくれる事でしょう。早速、バリで出会った生徒さん同士、初サーフィンにも挑戦されていました。楽しそう~。いろんな初体験で、人生の幅まで広がっていきそうです

Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ