プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

感動のクリームバスサロン 「MENAGE A TROIS」

2014年1月にジャムスパスクール(Jamu spa school)3ヶ月コース卒業のMさんから、クリームバスが感動できるお店、HAIR SALON 「MENAGE A TROIS」を教えて頂きました

帰国直前、ウブドにのんびり数泊滞在、その途中に立ち寄ったそうですが、「もっと早くに行っておけば良かったぁ~」とのこと。
きっかけは、クラスメイトHちゃんからの情報
「口コミだけで、お客さんが来るようになって、クリームバスが最高らしい」「一度受けると、何度も通うようになる」「日本で長年理容師さんで、アメリカでも修行つんだ日本人スタイリストさん。」


そんな話を聞いて、ず~と気になっていて、行ってみたところ、ダントツの感動!とのことでした

なにが、そんなに良かったの?
指の動かし方が違う(是非、受けてみて~)、仕上がりが違う(髪しっとりつやつや)、お店も素敵、そして、話にも心が動いた

そのお話とは・・・。
周りの人より下手で、苦労したこと、なかなか上手くはできなかった、でも続けたことで今があること。さりげない話や技術に心惹かれ、あまり興味がなかったクリームバスも“やってみよう”という気持ちになったそうです

そこで急きょ、帰国日にお買い物へ
クリームバス商材やマッサージの小物をあれこれ
CIMG2420_20140125113359e29.jpg  CIMG2410.jpg
シャンプーとコンディショナー。100円程と安くて優れものと口コミあり。
CIMG2417.jpg  CIMG2418.jpg
マッサージベットの下に置いてみようかな~。
CIMG2425_201401251134023b5.jpg CIMG2406.jpg
お皿の上にこの花を置きますよ。  シルバー、木のデザインお気に入り

クリームバスの効果は?
インドネシアでは、昔は一夫多妻という習慣もあり若さと美貌を保つために、独自の自然な美容法が発展したともいわれますが、中でも輝く黒髪は、美しさの象徴であり、健康のバロメータ
そして、現在では、ヘッドスパの人気があるように、ストレス解消として、考えすぎの頭がスッキリ。頭皮のマッサージで、血行がよくなり、眼精疲労や、お顔のハリ・ツヤまで効果を発揮してくれますよ。
ちなみに、Mさんの感動体験を聞いて、Hちゃんも初めて、クリームバスを受けたそうです。目がスッキリして、きれいな二重瞼になった~と話してくれました


一工夫はいかが?
市販のものをそのまま使うと、クリームが重たいとか。指の動きにも影響がでる。ということで、上質のココナッツオイルを混ぜて使ていると、チラリ聞きました。なるほど、これで、オリジナルになりますね

お店に関する情報です!
住所:Jl. Mertanadi No53, Kerobokan KUTA
電話:(03)7447691(要予約)
営業時間:10:00AM~19:00PM

日本人スタイリストさんは、愛称ちーぼー
ちーぼーのご家族がブログでお店の情報も書かれています
(生まれ故郷、鎌倉からバリ島へ2012年10月に移住)

バリ島Kerobokan Local Life

CIMG2428_2014012511340552e.jpg
Mさんはレンタルバイクで学校やウブドにも行きましたよ~
この写真はバイクを取りに来てくれたレンタル屋さんのおばさんです
「今度、いつバリくるの~、またまってるよ~」とメッセ預かりました。

卯月コメント
技術をしっかり身につけたら、一生もの。世界中、どこでも仕事ができちゃうのは、凄いことですよね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ジャムースパスクールHさん卒業おめでとうございます

ジャムースパスクール(Jamu spa school)1ヶ月コースのHさんが、元気に卒業されました。とても嬉しいです。 
 途中、体調はよくなくて、学校をお休みされました。
でも、休んだ分の振替もできて、色んな人に出会え、とても楽しかったと言われました

授業のこと。
一番思い出になるのはリフレクソロジーのことです
振り替えの授業で、二人の先生から教わりました。ちょうどリフレクソロジーのスケジュールがあって、違う生徒さんとまた、勉強出来て、良かったです

1057733_495708577216456_1210237723_n.jpg
リフレクソロジーの勉強中。こんな風にやって、覚えやすくなります

そして、試験終わってから金曜日の時に面白いイベントがありました。
1497504_495708230549824_947415007_n.jpg
ペアで色んなものをお互いに着てもらって、面白かったで~す。
そして、先生と生徒さん達とみんなダンスして、にぎやかなイベントでした

学校スタッフさんとも仲良くなり、放課後は、一緒にビーチで遊びました。最初は、見て満足、2回目からは、水着来て行きました~

1080465_494995387287775_168539918_n.jpg
ビーチはすごくきれいで、そこで出会ったインドネシア人とも色んな話出来て、楽しかった。

1543265_494996180621029_1568395891_n.jpg
ちょう可愛い子犬もいて、触りたくなるでしょう~

1598420_494996187287695_57453078_n.jpg
最後はサンセットの景色を満喫。素敵ですね

スクール卒業後は、ウブドとクタにも滞在して、バリ島を楽しんでから帰りますよ~。

帰国後は?
セラピストの仕事をするかどうかは、わからないけど、初心者で学びに来て、良い体験ができました~。あと、学校近くのハーディーズスーパー入口近くの、チキン揚げとご飯のセット美味しいです
 
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島トラディショナールマッサージの出張サービス

タミーズハートの連絡所(ビラ)のご近所さんから、耳寄り情報をもらいました
「近くに、マッサージが上手と評判の人がいて、体が辛い時楽になるよ」ということで、ビラに来てもらって、マッサージを頼みました~
マッサージできるイブ(おかあさん)はジャワ人でインドネシア語しか話せないので、私は通訳しました。
最初はマッサージベッドかマットを使うかと聞いた時、トラディショナルマッサージなのでマットですと言われました

それからマット用意して、2時間トラディショナルマッサージ始まりました。
普通は、90分位と言いましたが、長めにお願いしました。
イブは座りながらマッサージします
CIMG2390.jpg
途中、イブに話しかけて、色々聞いてみました。

★マッサージの仕方は?
すぐに、オイルマッサージはしないです
最初は、筋肉が柔らかくなるよう拇指を使って揉み解す。
見ていると、右足→右体→左足、そして全身いったり来たり繰り返して、たっぷり1時間です。

途中、「風邪ひいてるの?ここの筋肉硬いね」とも言っていました。

そして、今度は、オイルを使い、リンパを押し流すような、マッサージ。
トラディショナルなマッサージは、しっかり圧なので、オイルは少な目。

★どんなオイルを使っているの?
名前は『Zaitun』と言います。体を温める成分のオイルを使っている。
これは、ラジャワリというお店で買ったもの
このお店は、以前ブログ記事で紹介しました。また見てね。
スパの材料を売っているお店の紹介
マッサージ後、体は、べたべたしないです。
CIMG2393.jpg

★いつからマッサージの仕事してるの?
イブは10年位からマッサージの仕事やっていました。
きっかけは事故した子供がいて、イブは助けたいと思ってマッサージをしてあげました
その時からずっと他の人のためにマッサージをしていました。

宣伝しなくても、口こみだけで仕事がくるそうです。
今はホテルからも声がかかって、外国人にマッサージしてあげています。
1週間には何回も呼ぶ人がいて、忙しいそうです

★料金はいくら?
ちゃんとは、決まってないです。
1回は、10万ルピア(1000円弱)。
外国人やホテルでは、たぶんもう少し払うかもしれません


★ジャムースパスクールのバリアガマッサージ
ジャムースパスクールでは、 マッサージベットを使わない、マットを使った昔スタイルのバリニーズマッサージコースもあります。それは、ブログ記事で紹介しています。バリアガマッサージコース紹介


卯月感想コメント:

イブにマッサージをして頂きました。メニューは一種類だけという。それ一筋、熟練の手の温もり、心地よさを感じました。特別変わった技法はなく、同じ動作を繰り返すシンプルなもの。だけど、こちらの状態に合わせる様な、圧の強さやテンポまで自然に変えてくれるのが分かった。

痛みのある肩にさしかかると、一般のスパなら、触らないようにさらりと流されるだけ。でもイブは、あえて重点的に、オイルのつける量もわずかに調整して、ゆっくり押し流すなど気にかけてくれた。 おかげで、滞っていた毒素が排出できた感じ。マッサージが終わってすぐトイレ~でした。
イブは、「文字の読書きはできないから・・・」と話していたので、きっと感性だけで、長年マッサージをされてきたのかも知れない。 マットは、床に近く、マッサージしてくれる人とは、より身近に感じられ、マッサージベットにはない、安心感のような魅力もあると思う

西洋のオイルマッサージは、オイルをたっぷり使い、ロングストロークで流れるようなタッチ感でリラックス、バリニーズトラディショナルは、オイルを少なく使うことで、摩擦力が出て、体が温まる、圧がよりしっかりかかる痛気持ちいい刺激があったりですっきり感といった違いを感じます。テクニックだけでなく、オイルの使う量だけでも、タッチ感や効果が変わってくるんですよね。




関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

2014年 新年おめでとうございます。

またまた、卒業生徒さまより、新年の嬉しいご報告を頂きました。
追記させて頂き、益々のご活躍をお祈り申し上げます。


2012年バリスパ卒業のKさん
「私はボディケアの仕事を辞め、今はアロマの教室を兼ねた店を持つために勉強中です。
いろいろ興味がわいて来月から京都に気功も習いに行く予定です。
バリがとても懐かしいです。」

成人のお子様の応援もあり、初心者でバリ島エステ留学され、新たな道をスタート。今年も躍進の年となりますね。

2013年ジャムースパスクール卒業Tさん
”オーストラリアへワーホリで行き、海外でセラピスト修行を積む”そして、英語も話せるようになる・・・と、今年1月いざ出発!という計画を方向転換、新たな選択をされていらっしゃいました。

  ↓ ↓
腰を据え、一流といわれるスパでしっかり働こう。
今年、お正月あけに、沖縄に移住されるそうです。
そこは、以前何度か泊まった事があり、これぞ、最高のおもてなしと納得できた、リゾートホテルのスパ。ご自身から面接を申出られ、見事合格。海外からのお客様も多いホテルスパということで、ワクワク感がとても伝わり、ハッピーな気持ちになりました。


2012年ジャムースパ卒業のYさん
今年に入り、つい先日、イギリスに本部をおく、国際ライセンスCIBTAC合格の知らせが飛び込みました。言葉に苦労されながら、再受験。あきらめないで、挑戦され、見事合格です。本当におめでとうございます。ご本人より「海外で経験できたことが、自信になりました。ブサキ寺院(バリ島総本山)で合格祈願したので、お礼参りに絶対またバリに行きます」と。海外での合格は色んなプレッシャーを乗り越えた証。今年は飛躍の年になりますね。

挑戦を続ける皆様と共に、よい年にしたいと切に思います。
(追記ここまで)

~謹賀新年~
皆さま、良き新年をお迎えのことと存じます

昨年は、バリ島エステ留学を通して多くの出会いに恵まれたことに心から感謝しています。
北は北海道~南は九州の方まで、そして海外では香港、オーストラリア、ニュージーランド在住の日本人の方からもバリ島のスパ・エステスクールにおいで頂きました。
今年も、皆さまの良きサポーターとして前進してまります。
どうぞ、本年もよろしくお願い致します。 


卒業生の皆さまからは、その後のご活躍のご様子を年末年始にもお伺いして、大変嬉しく思っています。

昨年卒業のSさんから、神々しい初富士の写真が届きました。
「初日の出見て来ました~。日本からパワー送りますね」とありましたので、みなさんとそのパワーをシェアして、今年も健康で元気に頑張りたいと思います。 素晴らしい写真をありがとうございます。
富士写真 

昨年末のブログを締めくくってくれた卒業生Nさんからは・・・・ 
なんと、着物姿ですよ。カッコイイですね。 
日本人に見えます!(つい数日前、バリ島では、まるでバリ人。)
1388649899052.jpg 

バリビザ&CIBTACコース合格のKさん
お正月は、予定通り移住先のサイパンとのことでした。
資格を活かされ、就職活動が実りますこと楽しみにしています。


バリスパ3ヶ月コース卒業のTさん
今日、元旦からお仕事です~とありました。
年の初めから、おもてなしのトリートメントで誰かを幸せにするなんて素敵と思います。バリ島にも店舗がある東京のバリニーズスパに決まり、昨年12月に東北からお引越し。初心者で学ばれ、転職成功ですね。益々のご活躍をお祈りします。


ジャムスパスクール3ヶ月コース卒業のAさん
バリマジックにかかったAです~と新年のご挨拶頂きました。
バリ島に再び!これはもうお決まりのようです(笑)
卒業後、セラピストとして新たなお仕事をスタートされています。
もちろん、いつでも、バリ島でお待ちしています~。


バリスパ卒業のAさんから、年末近くに近況報告頂きました。
「バリスパで学んだことで『素敵なセラピストになりたい!』という想いが大きくなりこっちの道に進むことに決めました。家族もとても応援してくれています。有難いことだなぁと改めて思いました。」という希望に満ち溢れたメッセージをありがとうございます。


ジャムースパ卒業、早2年のYちゃん
昨年2月にもバリ島、今年2月は『ハーバルボール勉強会』でバリ島にいきま~すと、元旦にご連絡頂きました。
スクール卒業後、日本でのセラピスト経験も活かされすぐに独立、今年は新たな展開もあるようです。そんな次なる挑戦のお話しなどお伺いできるのを楽しみにしています。


ジャムースパ&バリスパ卒業のMさん
昨年10月に2回目のバリ島スクール、そして今年2月の『ハーバルボール勉強会』にもご参加頂く事になりました。本日、バリ島入りのお知らせ頂きました。あっ、UZUKIの誕生日だわ。滞在中、もし良かったら、一緒にご飯どうかな~と思っています。


バリスパ卒業後Bali Luxeをオープンのhamakyonさん
もうあとわずかで2013年も終わります。バリにいたあの頃ももう遠い・・・来年にはまたバリにと考えております!というメッセージ。はい、是非癒されにおいで下さい。お疲れたまる前に(笑)。
新しくアメブロもスタートされています。
こちらクリックどうぞ。
交流度やアクセスの多いアメブロにされたとのこと。昨年末のブログ記事読ませて頂きました。そしたら、今年の抱負はどんな事がアップされるのか楽しみになりました。


2014年皆さまが、健康でご活躍の年でありますようにお祈りいたします

タミーズハート 一同
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビサスクールが改装で素敵になりました!

バリビザ(balibisa)3ヶ月コースが12月30日(月)、なんと年末にスタート
新しい生徒さんがこられて、お会いしてきました。前日には、「すごい楽しみです」とご連絡頂き、元気にバリ島にお越し頂き、嬉しく思います

ちなみに、バリ島の公立学校は前期と後期の2学期制ということで、その後期が12月30日にスタートする学校もあり、日本とはだいぶ違いますよね~
 CIMG2384.jpg
バリビザ正面。いつもの素敵な玄関を通ります

中に入ると、少し雰囲気が変わっていました
539093_10151545243437206_1697100768_n.jpg 
これは以前のエントランスロビーですが・・・
              ↓ ↓
CIMG2381.jpg 
今はこうなりましたよ!エレガントに見えますね~
他には・・・
玄関横のロッカールームは、スクールオフィスに改装されていました
2階にあったオフィスが1階に移動して、登下校の際、用事がある時、立ち寄りやすくなりましたね

2階にあったオフィスは、クラスルームになって、窓から素敵な緑が見えます
改装は、まだ終ってなくて、続くそうです。
561462_10151545247452206_1087736513_n_20140103154341e41.jpg 
裏庭は、緑がいっぱい、バレがあってみんなの憩いの場。
このバレが、もっと拡張されて、半屋外でヨガもできる緑に囲まれたスポットに生まれ変わる予定。そして、生徒専用のエントランスもできるそうです。楽しみですね。また紹介したいと思います


卯月コメント
学校に伺うと、校長ペニーが、ちょっと新しくなった校内を案内し、今後の改装予定のことも嬉しそうに教えてくれました。バリビザはサヌールビーチから徒歩20分とリゾートエリアの中心地からやや離れていますが、勉強するにはもってこいの静で、緑豊かな環境にあります。それに加え、ファシリティーにも手が加えられ、合理的な空間作りがすすめば、よりいっそう快適な学び場となりますね

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム