プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

校長先生が案内!ジャムースパスクールの見学

先日、短期コースで勉強中の生徒さんは、3ヶ月コースの事も気になって、ジャムースパスクール(Jamu spa school)の見学をしました
9時30分に着いて、アユ校長が学校の案内をしてくれました。

最初は2階のクラスルームへ
20140206_093332.jpg
2人の日本人生徒さんが練習中でした。
先生はそれぞれ一人ついて、左側はバリニーズマッサージコース、右側はウォームストーンマッサージです。
基本グループレッスンですが、同じ科目の人がいないときは、プライベートレッスンにみたいになります。生徒さんに少し、話を聞いて「先生は、ちゃんと見てくれ、教えてくれますよ~。

一番奥のクラスは国際ライセンスCIBTACクラスがありました。
今年から、人気の高いスパセラピーコースが加わりますよ

そして、3階のクラスルームへ
20140206_094051.jpg 20140206_094200.jpg 
ここは産んだ後のスリミングマッサージのクラスです。

隣にはキッチンがあって、授業では、マッサージに果物、木の実などから作ったナチュラルプロダクトを使うので、その作り方も教わっています
20140206_094239.jpg
ジャムースパスクールは、校舎が広くて、大きいので、各階、いろんなところに、おしゃべりを楽しむコーナーがあります。ここからは、ヤシの実がみれて、バリらしい緑があります。

それから、1階に案内。
20140206_094714.jpg
ここはランチやのんびり出来る場所です。
緑の庭もあって広々。ここで時々、スクールパーティーがあります

学校はランチ、フリーワイフィーエリアも用意しています
20140206_094528.jpg 20140206_094729.jpg
水やコーヒー、紅茶を自由に飲めて、本物のカフェみたいな雰囲気。
ソファーもあって、休憩や、勉強も出来ます
20140206_095145.jpg
校長先生は、とても丁寧に、最後まで色々と説明してくれました
見学された生徒さんは、「日本語のテキストがだいたいあって、クラスルームもきれいだし、学校も広いし、校長先生も親切で、とても良い学校と思いました。」と言われました

卯月コメント
校長先生、とても素敵ですよね。おしゃれで、そして、いつも生徒のこと、学校がもっと良くなるように考えているそうです。日本語のテキスト改善は、1年前から始まっていて、いまも続行中。トリートメントの基本手技が沢山ある人気のバリニーズマッサージテキストは、日本語訳だけでなく、ステップが1つ1つわかりやすくなるイラスト入りが完成~
ジャムースパスクールでは、日本人生徒さんを大歓迎していますね

国際ライセンスCIBTACコースについて
ジャムースパスクールは、5年以上も前から、イギリス本部の認定加盟校として、実績があり、スクールヘッドティーチャー達は、CIBTAC資格保持者であり、その指導歴も豊富。今年より、コース内容を積極的に拡充させ、11月のCIBTAC試験に合わせた、コース開講を準備中とのこと。来週、アユ校長とミーティング予定なので、詳細がわかりましたら、ご紹介させて頂きますね。


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

楽しんでます!シエスタスパアカデミーの生徒さん

シエスタスパアカデミーの生徒さんに、ごあいさつに行って来ました
お昼位に行って、ランチのところ、色んな話をしました。 

素敵なバレで気持ち良い風を通ってとても良い場所です。
こちらで、ランチタイム
20140203_131304.jpg 

スクールランチは、野菜炒め。中華風で美味しいと言われましたよ。
 20140203_131130.jpg

こちらのスクールは、日本人スタッフさんもいらっしゃり、講師一人、モデルさん付のプライベートレッスンです。生徒さんは、「初めて学ぶので、安心出来ます」とのこと。バリニーズマッサージ5日間コースを学ばれ、政府認定試験にも合格、卒業されました
最初は、バリ島で学ぶかどうか、とても迷われたそうですが、実際、学んでみて、『 とても良かった!』ということで、なんと、4月に、再びバリ島で学ばれることになりました。最初の経験を活かされ、さらにステップアップされていく事と思います。また、お会いできること楽しみにしています

卯月コメント
「バリ島滞在が心配です。」と事前に色々ご相談を受けていましたので、スクール初日に、早速、伺いましたが・・・、心配無用でした笑。来るまでが、何かと心配になるものですよね。そして、来てしまうと・・・・、楽しまなくちゃ~とマインドチェンジできちゃうのも、南国バリマジックなのかもしれません
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパ 政府お役人の視察のわけは?!

先日、バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)に行って、レッスンの様子を見てきました
 アニス校長にも会ってきました。
そしたら、「政府役人が、突然の視察にやって来た」という話をききました

視察の理由とは・・・?
バリスパトレーニングセンターは、政府公認のスクールで、修了証書には、政府公印が押印されます。日本人生徒さんがいつもあるので、“実際、日本人生徒さんがどう学ばれているのか?”ということで、その確認のためという事でした

その結果は?
日本人の生徒さんが、突然にもかかわらず、役人の方に、バリニーズマッサージも行い、「素晴らしい」とコメントをもらえたそうです。
アニス校長は、嬉しそうでした


先日のレッスンの様子は?
日本人生徒さんが多く、他には、中国人、インドネシア人の生徒さんが学ばれていました

CIMG2429.jpg 
3ヶ月コースNさんとインドネシア人の生徒さんは、フェイシャルレッスン中。
今週は復習して、上手に出来ましたよ

新しい生徒さん、Yさん1週間、Gさん3週間、Kさん1ヶ月コースです

3ヶ月コースのお二人は、ペアでオイルトリートメントを練習中でした。

CIMG2433.jpg 
Mさん、2ヶ月コースの方です
今週はリフレクソロジーを勉強しています。

みなさん、モデルさんと練習したり、生徒同士のペアレッスンと色々でした。

最近のよくある質問
Q初心者でも大丈夫ですか?
初心者の方は、その時にもよりますが、全体の6割位です。英語は、わからないという方も多いですが、みなさん、練習を重ねて、習得されています。長めのコースは、初心者の方、1、2週間の短めは、経験者(現役)の方か、または、趣味や体験として受講される傾向があります。
今、学ばれている3ヶ月コースの4人の方は、3人の方が、初めてです
「最初の1週間は、すべて初めてなので、大変でしたが、徐々に慣れてきて、楽しくなりました」というコメント頂きました。セラピスト転職予定とのこと。そして、3ヶ月コースの経験者の方は、開業を予定されていらっしゃるそうです
3週間、1ヶ月、2ヶ月コースの方も、初めての方で、セラピストもいいな~という想いもあり、まずは習ってみよう!という事でした。1週間コースの方は、既に開業中で、スキルアップ目的&ゴルフを楽しみに来られたそうです。 なので、今月は、初心者の方が多くなっていますね。

これは生徒さんから頂いたお土産です。
CIMG2452.jpg
2月3日には節分祭りがあるのは全然知らなくて、このお土産頂いて、嬉しかったです。
ありがとうございました

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ハッピーなバースデーを迎えました。

UZUKIは、皆さんのおかげで、ハッピーな誕生日を迎えることができました。 また、今年も1つ若返りましたよ 笑

びっくり美味しいサプライズケーキが登場!
場所は、昨年、一緒に行った思い出のヌサドゥアの日本食「寄り道」で、思わぬバースデーケーキが登場。丁度バリ島入りしていたリピーターの生徒さん、Yちゃんが、なんと、ケーキを密かに準備。突然、お店の方が、バースデーソングと鍋とお玉でカンカン鳴らしながら、出してくださいました

1511541_518845601562839_1248471049_n.jpg 
こちらのケーキ、昨年11月にオープン以来、“バリ島でこんな美味しいケーキが食べられるなんて”と、すぐに大人気。何気に前日、「そのケーキを食べてみたいよね~」と、話していたので、そのお初のケーキを目の前にして、「うそ~、えっ~!」と大騒ぎでした 笑
 
20140204_クッキー
こちらは、ナッツ入りクッキー。 焼き菓子も有名。
お店の日本人オーナー白木氏に、サプライズバースデーケーキを買いに来たことを伝えると、「こちらが当店の自信あり商品」と言って、プレゼントしてくれたそうです。本当に、本当に美味しい
 

きっと、初のバイクで一人、道もわからない中、頑張って買いに来たYちゃんに・・・という心遣いでもあるように感じました。行きも、帰りもどんなに不安だったことでしょう・・・・。本当に、本当にありがとうございます

びっくり美しいフラワーアレンジメントが届きました!

CIMG2445.jpg
ここは、南国バリ島、生花はめったに見かけることはないのですが、前日バリ島入りされていたリピーターの生徒さんMさんが、こちらの素敵なお花を届けにタミーズハート連絡所のビラを訪ねて下さいました。
バースデーカードにメッセージも書き添えて下さり、なんとも驚きました。いつもの殺風景なお部屋が、一気にホテルのような空間になりましたー


ご縁を頂き、3回目の再会です。自宅で開業されていらして、毎回、バリ島で自然に、時の流れにまかせつつ、新たな学びを楽しまれていらっしゃいます
 
CIMG2442.jpg
そして、お花の生命力にびっくり。40、50センチはある長いバラの花が元気で長持ちなこと。水をちゃんと吸い上げ美しく凛と咲き誇ってくれています。
今年も、1歳若返り!?できたくらい、元気を頂きました。本当に、本当にありがとうございます

ケーキ屋さん情報です。
神戸・パリで修行され、ロサンゼルス、ジャカルタの店舗で成功されて、デンパサールにオープン。
Angelique Shiraki French Pastry(アンジェリック・シラキ)
営業時間 :Mon- Sun 10:00 AM – 22:00 PM
住  所    :Jl. Veteran No.11A, Denpasar
電  話    :(0361) 226479

サイト :http://angelique-shiraki.com/
美味しそうなケーキの写真と地図もあります。

Facebook page
https://www.facebook.com/angeliqueshiraki
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

手作りココナッツマッサージオイルの作り方

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

インドネシアには、たくさんのココナッツの木があります
バリ島スパでのマッサージオイルといえば、多くがココナッツオイルを利用しているのではないかと思います

薬剤師の勉強のため大学で学んでいる友達は、バリ島独自のココナッツで、マッサージオイルを作る方法を知っていました。そして、タミーズハートの連絡所(ビラ)で、実際に作って見せてくれました。その時、ビラに滞在している生徒さんがいて、一緒に作りましたよ

ココナッツオイルの作り方スタート!

最初は、水とココナッツ(ヤシの実の白い部分を削ったもの)を混ぜる。
ザルでこして、最後は手で絞って、ココナッツミルクを作りました~
CIMG2105.jpg
そのミルクはTransparantな入れ物に入れます
冷蔵庫に入れ、しばらく待ちました。
普通は1日位ですが、今回は、時間がないので1時間位に短くしました。

CIMG2107.jpg
1時間後、水とココナッツ(オイル部分)が、分離しました。
下の水と混ざらないよう、ゆっくりスプーンで上のオイル部分を取ります

それからフライパンで、スプーンですくったオイル部分を煮詰める
CIMG2110.jpg
30分位ゆっくりかき混ぜ、ココナッツのオイルは出てきました。
透明な部分は、オイル。白いのは、ココナッツのカス。
濾して、カスを取り除きます

CIMG2111.jpg 
出来上がった、ココナツオイルです!水っぽいな色ですね。
ほんのり、ココナッツ独特の香りがあります。
CIMG2435.jpg 
バリ島のお花、チュンパカは、とても良い香りがします。最後は、そのお花の香りがするオイルに仕上げました。濾したオイルを火にかけ、生花(チュンパカ)を投入して、素揚げして、香りを移しました。ほんのり甘い香りのマッサージオイルが出来上がりました

Sampai jumpa

卯月コメント
お料理するみたいな感んじで、マッサージオイル作りは、楽しかったですが、実際の使い心地は、肌のなじみがいまいちのような・・・・汗。市販品のオイルよりべたつきを感じました。きっと、商品化されているマッサージオイルは、何か工夫されているのでしょうね。

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム