プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ニュピ(バリ島お正月)休日のお知らせ

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

2014年3月31日にバリ島のお正月、ニュピーと言う祝いがあります。
全部のスパスクールは休みにします。


ジャムースパスクール    :3月31日(月)~4月6日(日)(1週間)
バリスパトレーニングセンター:3月31日~4月1日(2日間)
バリビサ             :3月31日(1日)


タミーズハートは3月31日~4月1日(2日間)お休みさせて頂きます。
この間の新規お問い合わせのメールは、3日以内に返信させて頂きます。

勝手ながら、どうぞよろしくお願いいたします。

ニュピーおめでとうございます
みんな幸せになるように願います
Selamat Hari Raya Nyepi
Semoga semua orang berbahagia。
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリ島 サヌールホームステイで鍋を囲む

生徒さんが滞在されているサヌールのお宿にお邪魔してきました
お宿の紹介ブログ記事はこちら

こんな、美味しい鍋をみんなで囲みましたよ。
サヌールホームステイで鍋を囲む

お宿の奥様は、料理上手。鍋には、お手製つくね入り。しめは、手羽のだしがきいた汁で、うどん。バリ島で食べるとまた格別です
生徒さんに声をかけて、みんなで囲んだり、そんな和やかな心地よさからか、卒業生徒さんがバリ島入りされる時は、リピートして泊まる方が本当に多い。それに、バリ人のご主人は、何かと頼りになる存在感もあるからですね~


鍋を一緒に囲んだMちゃんは、バリスパトレーニングセンターで、昨年3ヶ月コースを学ばれ、今はオーストラリアでワーホリ中のところ、バリ島へバカンス。

「オーストラリアはどうですか?」と伺いました
セラピストとして、お仕事されていて、昨年12月は、1日8人~9人、働きづくめだったとのこと。バリ島では、「忘れられない最高の留学」とコメント頂いてましたが、オーストラリアでも、ルームメイトとの出会いに助けられたり、いろんな体験が本当に楽しそう。ただ、バリ島と違って、「物価が高いーっ」と

バリスパ1ヶ月コースのKさんは、現役セラピストさん
お仕事をお休みされ、バリ島へ。バリニーズマッサージや指圧のメニューがある職場で、5年目を迎え、「外の世界にでると視野が広がりますね~」とのこと

そして、バリ島在住のお二人の方ともご一緒できて、よく食べて、話して、ありがとうの1日でした。

こちらのお宿には、間もなく、やはり昨年卒業の生徒さん、Aさんが合流。世界の旅の途中、マレーシアからバリ島入り。そのちょっと後には、スクールで意気投合された卒業生徒さん3人の方が、ルームシェアでバリ島入り。賑やかになりそうですね

お一人は、4月に開業の予定があり、買付もあって忙しそう。なんと既に、予約も入り、お客様第一号は、今回、一緒にバリ島入りのAちゃん。ジャムースパスクールとバリスパトレーニングセンターで、それぞれ通われたスクールは違っていましたが、今では、日本でもよく会い、、心の励みにもなるそうです

お一人お一人に、バリ島エステ留学を通して、素敵な出会いが生まれますように、心からお祈by uzuki
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

バリビサ ホット&コールドストーンマッサージ体験

先週の金曜日にバリビサ(balibisa)に行って、CIBTACコースを受講している生徒さんのモデルになりました
3人の日本人生徒さんが学ばれていて、CIBTACの実技試験の1つ、「ホット&コールドストーンマッサージ」のアウトサイドモデルです

最初は、レセプションで生徒さんが、モデルさんを挨拶して、ウェルカームミネラルウォターが出ました
CIMG2643.jpg 
他の生徒さんのアウトサイドモデルは、みんな外国人ですよ。
みんなよくモデルになると聞きました

そして、着替えルームに案内して、トリートメントルームは2階でした。
着替え後、身長や体重を計り、病気やスポーツするのかなども確認ありました

この石を使ってマッサージ。 気持ちよくて、眠くなります
CIMG2651.jpg CIMG2648.jpg
左側はホットストーン。    右側はコールドストーン(大理石) 

CIMG2652.jpg
このなべでストーンを暖めます
 
コールドストーンは、よく冷えていて、顔に触れたとき、気持ち良かったです。 冷凍庫で冷やすそうです。

最初は足をタオルできれいにして、仰向けからでした
CIMG2644.jpg 
背中には、 ホットストーン、肩や腰にはコールドストーンが置かれていて、その上に寝ています。温度加減も聞いて、それに合わせてくれ本当のプロみたいです

マッサージ終わった後、健康のためにSuggestionを聞きました

生徒さんとクラスメイトの写真をとりました。
CIMG2653.jpg 
気持ちいいマッサージありがとうございました。

卯月コメント
コールドストーンは、ホットストーンと合わせて使う事で、新陳代謝を促し、冷たい石は血管を収縮させ、温かい石はその反対で弛緩、2つの作用の刺激を活かして、心身の健康に導きます。
背中に石を敷き並べて横になるので、何だか岩盤浴みたいで、それだけでも気持ち良くなります。CIBTACの生徒さんは、実技は、OKと楽しそうでした。でも、宿題がいっぱいあって、大変ですよ~と
。長い方は、5ヶ月コースにもなり、気力と体力勝負にもなりますね。元気で毎日が過ごせますことを祈ります

なお、ホット&コールドストーンは、バリビザの5日間コースでも学ぶことができまよ


最後にすごい!ビックな報告です。
なんと、前回CIBTAC合格されたKさんが、名誉ある賞「The BABTAC & CIBTAC Awards 2014 」 の準決勝 ファイナリストに選ばれました。
世界20カ国の合格者から選ばれた、「CIBTAC Student of the Year」のファイナリストは3人、その中の一人に日本人女性、そしてKさんが選ばれたことは、本当に感動です


おめでとうございます

セラピストになる!と決め、初めてバリ島でマッサージを学ばれました。「英語は一苦労、最近のトランスレーターは、日本語を上手に入れると、うまく変換できますよ~」と、いつも明るく、寝る間も惜しんで(後半らしい・・・ですが )、レイキも初めてバリで学ばれライフワークにしつつ、よく遊んでよく勉強したということでした。
イギリスで世界各国から集まる盛大なパーティーと授賞式が開催予定で、参加のため渡英されるそうです。これからの益々の飛躍を願わずにはいられません

余談ですが
Kさんは、もともとCIBTACの事は、ご存知ありませんでした。
たまたま、スタッフと一緒に、アウトサイドモデルに行って、しかも質問頂いた生徒さんを間違えて(汗)、お伝えしたことが始まりでした。「え、そんな試験あるんですか!?」、そして、翌日、「丁度、もっと色々勉強してみたい!と思っていたところ」と急遽お申込みに。目標や想いがあると、必要な情報やチャンスを引き寄せるパワーになるものかもしれませんね。

異国の地を選び、CIBTAC試験に挑む生徒さんに応援の拍手をお願いしま~す

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリ島北西部の温泉 リゾートで癒される~!

温泉と絶景が満喫できる「Mimpi Resort Menjangan」(ミンピ・リゾート・ムンジャガン)に行ってきましたよ。リピーターの卒業生徒さんも一緒に、「温泉は、やっぱりいいね~」と好評でした。
空港エリアからなら、車で3時間半程、ちょっと遠いのですが、国立公園にも隣接していて、バリ島の大自然が満喫できます。途中、美しい湖のお寺や高原など、寄り道も楽しいと思います

今回は、7時に出発、途中いくつか立ち寄りしてのんびり、11:30到着。帰りは、夕方5時前に出発して、途中休憩して、20:30に帰宅。

ミンピリゾートから、ボートで30分程のムンジャガン島周辺には、南部では見れない、色とりどり魚や珊瑚の宝庫。生徒さん達の中には、ここまで、シュノーケリングツアーを楽しまれる方もいます


ホテルのレセプションで、入浴料金一人10万ルピア(約1000円弱)を支払い、ホテル内のレストラン、温泉、プールが自由に利用できました。 時間制限あるの?と聞いたら、一応あるみたいでしたが、気にせず、のんびり過ごしました笑。
CIMG2611.jpg
レセプション入口
ミンピリゾート入口 
こんな、緑がいっぱいの敷地を通り抜けて.
CIMG2632.jpg
まずは、ホテル内レストランで、遅めのランチ。
こちらのホテル、バニュウェダン湾沿いにあり、湾の開放感ある、広いレストランからは、ボートや船が望めます。チキンカツ丼、とり卵丼など、日本食を注文。Rp60,000(約600円弱)程、揚げたての鳥かつ、美味しかった。

そして、更衣室で水着に着替え、さぁ~温泉
温泉2つ 
写真だと、小さく見えますが、大・中2つの丸い温泉は、10人~15人、ゆったり入れそう。目の前は、湾のマングローブ林が広がります。 周辺に建物がないので、青空がどこまでも広がり、大パノラマが楽しめました。

こちらは、手前の温泉。ほとんど貸し切り状態
CIMG2612.jpg 
外人さん、熱い~という中、丁度いいね~と露天風呂を長々満喫。
ほんのり、硫黄臭が、またいい感じ。40~42度位と思います。
源泉が適温なので、天然のままの湯加減。温泉分析表もありました。  


すぐお隣には、またまた大パノラマ広がるプール
こちらは、カップル外人さんには、かないません。
映画のような濃厚シーンが、絵になってましたー笑。


CIMG2619.jpg 

温泉の後は、こちらのバレで休憩
CIMG2626.jpg
 
プールそばに、バスタオル、ちょっと離れて冷水器もありました。
CIMG2625.jpg CIMG2617.jpg  
温泉あがりのせいか、お水が美味しすぎて、笑い転げる。

広い敷地に、もう1つプールあり。 美しい庭が広がります。
CIMG2634.jpg   

このプールの先に、もう一つ、露天風呂あり。
利用する人も少ない雰囲気で、早々に戻ることに。

途中、ホテル内の敷地に、ビラが点在。
プライベート露天風呂付で、蛇口をひねると温泉に。
雰囲気緑いっぱい 
こちらは、ホテル棟で、温泉風呂付では、ありませんが、リーズナブル。
CIMG2641.jpg

ちょっと寄り道
ミンピリゾートから車で10分ほど、バリ島西部国立公園の豊かな自然の中にあるリゾート、「ザ・ムンジャンガン」のカフェレストラン「バリ・タワー」へ。巨木の通し柱が素晴らしい、ここからみる原生林の森と風が最高に気持ちいい。
wムンジャガンタワー2

ここのカフェは、高級ですが、お味はいまいちかな~。ごめんなさい。
でも、眺望代ということで満足。
ムンジャガンタワー 

ホテルは、美しい白い砂浜のプライベートビーチがまた素敵。透通る海には、小魚がいっぱい。 見るだけで満喫。
ザ・ムンジャガン公式日本語サイト

卯月コメント
ミンピリゾートホテル内に、温泉スパがありました。時間の都合で、利用できなかったのが残念。どんな感じか知りた~いという方は、こちらバリ島ナビさんのサイトをご覧下さい。スパの素敵な写真がいっぱい。コンセプトもしっかりしていて、癒しの空間が広がっています。 出来れば、泊まりがけかな~。星空も感動できます。予算重視なら、周辺で、民宿のようなホテルも探せます。
ミンピリゾートのホテル紹介サイトは、こちら。
温泉は、午前中か夕方近くがいいですね。昼間は、暑いかも。

バリ島エステ留学で来られた生徒さんは、一般のバリ島観光とは、一味違う、遠出を楽しまれる方も多いです。同じバリ島でも、ここまで足を運ぶとまた違った、自然の癒しの力、心身の解放を体験できるかもしれませんね。
どうぞ、極上のあなたらしい癒しを体感してみてはどうでしょうか。
関連記事

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

ジャムースパスクール講師 CIBTAC合格ニュース

「CIBTAC(シブタック)」とは、イギリスに本部があり、世界で活躍するプロのセラピストのための、権威ある国際ライセンス。 主に、スパディレクター、スパトレーナーなど、セラピストを指導する立場の方やセラピスト経験者など、ステップアップを目指す人の国際資格となっています

ジャムースパの先生は全員、CIBTACの講師認定試験に合格しました! 
1455090_709027522454412_1320759639_n.jpg

試験前に、本部からの試験官と一緒に記念撮影。
2014年9月には、人気のCIBTACスパテラピーコースが開講決定!
 
11月に試験実施予定。テキストはすべて、英語となりますが、日本や欧米で受験するより、リーズナブルが魅力ですね。


ジャムースパスクールは、2005年に創設され、多くの実績を持つバリ島の有名校であり、CIBTAC認定校です。 CIBTACコースの指導経験は、長くありますが、一部の講師によるものでした。今回、全講師が資格を取得し、新たなコースが加わり、拡充されました。
系列ジャムートラディショナルスパ(HP)は、1989年にオープン以来、20年以上の長きに渡って定評があり、生徒さんは50%割引で、スクール受付にてスパ予約ができますよ。

スクール創設者(社長)Jeannine Marie Carrolと一緒に
1394414_709027312454433_867233863_n.jpg
ジャムースパのアユ校長も受けましたよ。
創設者もCIBTAC資格保持者で、全員持っているのは、凄いですね

スクール生徒さんと一緒にCIBTAC合格祝い! そして、
2月のスクールイベントとして、バレンタインデーパーティーもしました
1609662_749458695077961_2028450247_n.jpg 1926860_749458771744620_125639339_n.jpg
社長さんは、合格の証、CIBTACバッチを一人一人につけていました。

ジャムースパスクールの先生、おめでとうございま~す
12409_749459028411261_1547303254_n.jpg 

生徒さんたちも、パーティーを楽しみました
1618476_749459661744531_1082659444_n (1) 

合格最高!次は、あなたの番ですね
1621830_749458841744613_836621700_n.jpg 

卯月コメント
今年2月、CIBTC合格発表があり、全員合格というお知らせを頂きました。本当におめでとうございます
 先週、アユ校長とミーティングがありました。その時の「もっと学校を良くしていきたい」の言葉通り、輝いていますね。
以前紹介した、インドネシア政府からオールAの公認の事、日本語テキストブックの見直し、スクールイベントも月に1回行われるようになり、ランチも美味しくなった!と好評
今、日本人の男性生徒さんが、1ヶ月コースのバリニーズセラピーを受講されています。「来て良かったですよ~。楽しいです。英語は分からなくても、なんか、言われている事が分かったりするんですね
。先生が親切だからですかね。初めての筆記試験問題、緊張していたら、日本語で、ホットしました。」というコメントを頂きました。こちらも、ホットして、嬉しく思います


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

体に優しいね!タイハーブボールの勉強会報告

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

2月7日~2月13日までタミーズハートの連絡所(ビラ)でタイハーブボール勉強会をやっていました
勉強会お知らせ&ハーブボールの魅力はこちら 

最初は、2月7日~2月8日の体験&親睦会の報告です
バリスパ、バリビザ、ジャムースパスクールの生徒さん、そして、スパスクール卒業生徒さんが入れ替わって参加して、楽しいひと時になりました

先生はタイからいっぱいハーブボールとハーブティーを持って来ました
CIMG2468.jpg CIMG2467.jpg
レッスン始まる前に、20分位、蒸し器鍋で、ハーブボールを温めます。
CIMG2490.jpg
このなべはタイから持って来ましたよ。ハーブボールのマッサージをやりたい時に使えます。

体験会は、3時間位で、最初は、セオリ(理論)から。
ハーブボールの中身をちゃんと説明してくれました

そして、練習始まる前に、生徒さんは汚れるでも良いなシャツとショートパンツに着替えました。
先生はモデルにハーブボールマッサージをして、見せてくれました
CIMG2513.jpg

それから、みんなで練習。 伝統的なタイのやり方は、床で行います。
CIMG2492.jpg
気持ちいい~、面白い~といいながら、まじめに練習
CIMG2500.jpg CIMG2486.jpg

参加された方のコメント
実際体験されてみてどうでしたか?
「体に優しいと感じます。」「思っていたより、気持ちいい。」
「もともと、女性の産後の肥立ちをよくするためのマッサージと聞いて、もっと勉強したいと思いました。」

終わってから、タイ伝統のサウナに入る体験もありました
CIMG2473.jpg 
椅子に座って、下にハーバル入りの電気鍋を置きす。
体を浄化して、かなり汗が出て、すっきりなりました。
(写真は、カバーを開けた状態のハーブテントです)


2月9日から中級・上級と勉強会が開きました
ハーバルボール卒業写真
中級勉強会の生徒さんです。おめでとうございます! 

上級迄参加した方は、タイでインストラクター取得を目指すそうですよ。

卯月コメント
ハーバル勉強会は、少しでも、いろんな伝統のマッサージに触れる機会を提供できたらいいな~という想いで開催させて頂きました。今回も嬉しいコメントをたくさん頂き、嬉しく思っております。
バリエステも同じですが、昔から、伝承という形で伝えられた手技には、それだけで温もりを感じたりしますよね。そして、それは、現代に合うように進化した手技に変わってきていますが、その本質、相手を思う心は、変わらない・・・、そんなタイ伝統の考え方も教えて頂き、みなさんと有意義な体験を出来たことを感謝します


Sampai jumpa

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム