プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジャムースパスクール 楽しいスクラブコース!

ジャムースパスクール Jamu Spa Shoolに通うK子さんから、「今週は、Kちゃん、Rちゃんと3人でボディスクラブです。楽しいですよ!」と写真がとどきましたー。日本人生徒さん、3人が一緒になったクラスだったようです

ボディラップ中~。 お肌しっとりになります。
 その間に、お顔のマッサージも。気持ちよさそうですね

ジャムースパスクール Kさんスクラブコース写真 

インドネシア伝統のラップとは・・・!?
スクラブで、肌の角質を落とした後に、インドネシアならではの新鮮なパパイヤや火山の泥(クレイ)などで肌をラップします。毛穴から老廃物が出て、肌を清浄にして栄養を与えます

インドネシアの伝統的なスクラブとは!?
インドネシアの女性達の美しさの秘密は、米粉など、天然材料を使って、肌の角質を落とし、健康的に、みずみずしく滑らかにすること。 新しい皮膚細胞に生まれ変わる、肌のターンオーバーを助ける、異国情緒溢れるボディトリートメントです。

火山の泥(クレイ)って!?
「火の輪」として知られるインドネシア諸島は、世界のどこよりも火山があります。有名なムラピ山は、かつて王都として栄えたジャワ島中央部に位置し、何度も噴火しています。そして、火山灰が、治癒や美容に役立つことを発見し、王宮の女性たちに施されたといいます。火山灰には、マグネシウムをはじめとしたミネラルが豊富で、肌に塗ると、体にいい働きをします

バリエステの魅力とは!?
それは、身近にある天然の材料を使い、その力を活かすこと。見た目も気分も最高にしてくれます。女性の「癒されたい、健康で美しくありたい!」を伝承の技で、今も支えています。

スクラブで魅惑のメニュー作りはいかが?
定期的に来て頂きましょう
肌のターンオーバーはおよそ28日周期、生理と同じような周期で来ます。ですが、ストレスや加齢などで、そのターンオーバーが乱れ、お肌のみずみずしさがダウン。体もつらいはず。そんな時に出番です!

他のコースと組み合わせがしやすく、バリ島のスパでは、オイルマッサージ30分~60分で、体のウォーミングアップした後に行うのが一般的です。果物、コーヒー、ソルト、クミリナッツ、ココナッツなど食べられる素材ばかり、それぞれの効果効能やお客様の肌質、好みにあわせて提案するのも楽しいですね。程良いスクラブの刺激は、皮膚表面の血行やリンパの流れを促し、活力を与えます

楽しい!というクラスメイトのみなさんは?
新たな出会いで、学びを楽しんでいます。

3ヶ月コースのKさん、2回目
最初、初体験で、短期コースでバリ島入り。この時、さらに勉強しよう!とスクール見学され、ジャムースパスクール3ヶ月コースを受講されることに。独立開業を目標にスキルアップされています。


1ヶ月コースRさん  初体験
当初「自分の英語力の無さに、タクシー代や…
移動だけでも大苦戦しておりますが、ひと回り成長出来そうな気がしています」と。そして、先日「引き続きエンジョイ出来るよう体調に気をつけて楽しみますね。」とコメントでしたよ。

3ヶ月コースKさん
アロマテラピーマッサージの3ヶ月のご経験があり、海外旅行や一人旅はなれたもの。卒業後は「インドにいきます~」と伺いましたよ。


全ての皆様に素敵な学びがありますように。 タミーズハートでは、スクール視察&生徒様訪問を行っています。




関連記事

卒業生徒さんの近況 神戸にサロンオープンしました!

"ケイコとマナブ"の取材がはいりました! 
ジャムースパスクール(Jamu spa school) 2013年12月卒業された、
Yoshie Andoさんから、嬉しいニュースが届きました

今年、4月にプレオープンされ、第1号のお客様は、ジャムースパスクールで共に学んだクラスメイトで、横浜から駆けつけて下さったそうです。バリ島で出会った仲間の、次々の応援は、心強いですね。

そして、取材は・・・
日本のマッサージスクールでお世話になった先生が、"ケイコとマナブ"の編集者の方と一緒に!!にお店来て下さったそうです。
ケイコとマナブ5月号に掲載されます 。見たいです~。


カメラマンが来て、フォトショット
20140426115624.jpg 

モデル協力は、大の仲良しになったバリスパ卒業のAさん
大学夏休み中に学ばれ、プロのセラピストを目指されています。
20140426115911.jpg 

取材は大成功!というのが伝わるような、最高の笑顔desu~
20140426120010.jpg 

オーナーセラピストAndouさんとバリ友Aさんの 
絵になるツーショット、きまってますね~。
20140426120027.jpg 

バリの小物達がいっぱい
バリのものがあるだけで、嬉しくなったり、癒されますよね。
20140426120147.jpg 

白い壁に、日差しが入る、明るい優しい空間。
マッサージベッド用にバティックサロンは現地調達しましたよ
20140426120200.jpg 

オーナーセラピストになったAndoさんのホットなコメント

「まさか、自分がセラピストを目指すきっかけに
なった雑誌の取材を受けるなんて夢にも思いませんでした!!
 

本当に素敵な機会を頂けて私は幸せです!!
 

今までやってきた事は、
何一つ無駄にはならないんだという事を改めて感じる事が出来ました!
素敵な出会いと素敵な経験を糧にセラピスト生活、 開業を スタート出来そうです



タミーズハートより
ただ、ただ、とても嬉しいです。
3ヶ月コースを卒業され、帰国間際に、「バリ島に触れて、バリで過ごして、感謝の気持ちがどんどん溢れ出て来る、恩返しをしていきたい・・・」と言葉にされていたのを思い出します。

バリ島での感動を伝える、バリニーズトリートメントとおもてなしを受けてみませんか?

これから、バリ島で学びたいという方も、大歓迎ですよ~と。
施術といろんなお話もお楽しみに!

お店のフェイスブック地図が掲載されています。
Balinese SPA Tertawa(テルタワ)とは、インドネシア語で"笑顔"や"笑う"などの意味があります😄
兵庫県神戸市垂水区日向2丁目6∺10∺201 芦屋ハイツ
最寄り駅 垂水駅 歩いてすぐ

営業時間 10:00〜20:00 定休日 不定休
完全予約 電話078‐708‐0806、090‐4292‐9112

メニュー例 新規お客様限定 特別価格提供中

バリニーズオイルトリートメント  60分 5,500円
バリニーズクリームバス(ヘアケア)90分 4,500円
美しくなるINDEHコース     180分 15,000円


HPは、準備中。料金は変更することもあります。

Tertawaで、バリエステのリラックスと美しさを堪能下さい。
鏡に映る自分に、思わず笑みがこぼれますよ



関連記事

卒業生徒さんの近況 Jamuが好き!

ジャムーのワークショップ開催 
Miyabi Katsumotoさんから、「ジャムーのワークショップやりましたよ~」とご連絡頂きました
Miyabi lesson 風景写真 

「バリで習ったナチュラルコスメのレシピを使って、ワークショップを行いました(アボカドパックを2パターン作りました) 。
習ったものだけでは、オリジナリティに欠けるかしら?と思い、 帰国後に独学で学び続けたジャムゥについても紹介しました


日本で手に入るものや、どこのキッチンにもある道具を使ったので、参加者さんたちにもバリを身近に感じていただけ、うれしかったです!
 

現在は特にジャムゥにより興味を持ちはじめていて、 日本で手に入る書籍はすべて読破しました^ ^
いつかジャムゥワークショップもやれたらいいなぁと思っています。」 


ジャムーの効果あり?
先日、懐かしい、留学中の思い出のコメントも寄せていただきました。

「ジャムゥスタンド、ぜひ行きたいです^ ^
ドライバーさんが買って来てくれたり、〇〇先生がプレゼントしてくれたりして、結局バリにいる間は欠かさず飲んでいました

しかも錠剤と生を両方!!!そのおかげか帰国してから体重は変わらないのに、体脂肪がかなり減っていたんですよ!!!!

そして私はバリ腹にならなかったんですが、日本で読んだ本によると、抗菌作用がかなり強いようで、やはりジャムゥのおかげかと


ホント、私も早くバリに戻りたいです。


タミーズハートより
Miyabi Katsumotoさん、開業中の店舗情報は、前回のブログ記事、こちらをご覧下さい。
現在、がんサバイバーのサポート団体での活動をメインにされているそうで、サロン活動はお休みということもあるそうですが、サポート団体やジャムーに興味のある方は、連絡されてみては、いかがですか?気さくで、オープンで、お話が楽しい方です
先月は、アメリカで活動中とも伺っていますが、 卒業生徒さん達と連絡を取り合ったり、情報共有していま~すとのことでした。
バリ島での学びが、つながって、広がって共に成長続けられることが、タミーズハートの願いです

関連記事

1000人セラピストマッサージは、大成功!

2014年5月9日(金)、バリ島のサヌールビーチに、1000人のセラピストが集結して、マッサージパフォームを行い、インドネシアギネスの記録達成です。 
その会場となった、インナ・グランドバリビーチホテルへ行ってきました。
ジャムースパスクール、バリスパ、バリビサでも参加しました
CIMG2713.jpg 
イベントス協賛のホテルやスパの数々。いっぱいありますね

セラピストは、みんなお揃いのT-シャツ。 色使いがおしゃれ~。
CIMG2712.jpg 

セラピスト参加者は、早々と、13時には会場入りして練習。
16時頃、ホテル内から、ビーチへ移動、いよいよです
CIMG2725.jpg 
マッサージマットとサロンを持って、一緒にセッティング。
17時過ぎ、一斉に、15分バリニーズマッサージパフォームが始まりました

CIMG2737.jpg
Asia Pasific Hashに参加したマラソンランナーが徐々に来て、お客様になりました。来ていただくまで、 ずっと立って待つことになるので、ドキドキしました。

CIMG2731.jpg
最初はインドネシア人しか参加出来ないと言われましたが・・・

★嬉しい!サプライズがありました。
このパフォーム応援のために、日本から来られた卒業生徒さんと一緒に、急遽、セラピストとして参加できました。 お揃いのTシャツをもらい、会場の隅っこで、練習。本番は、周りの方を見ながら・・・でしたが、リーダーや周りのインドネシア人セラピストがとっても温かく、楽しかった
★参加された日本人生徒さんは!?
会場では、ジャムースパスクールやバリスパトレーニングセンターの先生との再会があり、話も弾んでいました。来て良かった~と
現在、スパスクールに通われている生徒さん達は、マッサージされる側のゲストとして、記録達成の仲間入り。 大勢の人のパワーを感じる瞬間でした

CIMG2751.jpg 
締めのスピーチがあって、歌を歌い、大きな声で「インドネシア~」と、歓声に包まれながら、会場になったビーチは、いつもと変わりなく、日が暮れつつありました。

卯月コメント

クオリティー高い、マッサージパフォーム だったと感じます
15分と短くても、ゲストの事をよく考えられた内容で、最初は、うつぶせ10分程、フェイスタオルが用意され、サロンを掛けて、その上から足⇒背中へ。

そして、一番なるほど~と感じたのは、後半5分、起き上がって海側を向いてもらい、ゲストには、雄大な海が目に入る、セラピストは、レモングラスのさわやかな香りのオイルを手にたっぷりとり、ゆっくりゲストの鼻先へ。これを3回繰り返し、海とアロマのコラボを楽しんでもらうというものでした。それから肩⇒背中で終了。大勢の人で、スペースも狭いながらも、思い出深いフリーのマッサージ体験で楽しまれたように思います


関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリビザ生徒様、CIBTACコース卒業!

バリビザ(Bali bisa)の3人の生徒様が、卒業され間もなく帰国となります
お二人の生徒様は、5ヶ月コース、お一人の方は、2ヶ月コースでした。みなさん、国際ライセンスのCIBTACを受験され、勉強は深夜まで、合間にスパなどで癒されつつも、連日、忙しい日々の様子を伺いました

試験結果はこれからですが、とにかく一所懸命やったので、充実した毎日だったとのこと。忘れられないのは、クラスメイトとの出会いといいます。アラブから来ていた男性の生徒さんは、解剖学や生理学にすでに詳しく、共にホームワークして助けあい、勇気づけられたそうです。本当にお疲れ様でした

そして、最後は、ショートトリップで、バリを満喫されることでしょう

バリ島からスピードボードで2時間ほど、車が走っていない、空気が美味しく、エメラルドグリーンの海に囲まれた、小さな島「ギリ島」へ行かれたり、バリ島の北部、車で3時間ほど、ドルフィンウオッチングで有名な「ロビナ」というリゾートへ行きま~すと伺いました
。どちらも、長期滞在の欧米人に、人気のリゾートで、色とりどりの珊瑚と熱帯魚が美しく、シュノーケルしたら、それは、それは、最高ですよ~。雄大な海を眺めるだけでも、心が穏やかに、クリアになれるかも

★ワンポイントアドバイス
帰国日は、スクール終了日から数日後がおすすめ!
特に、2~3ヶ月コース以上の方は、途中や、帰国前に、1泊~3泊の旅に出られる方がとても多いと思います
。最初は、「勉強第一!」ということで、何の予定もなく来られますが、現地で出会いや情報があって、旅にでるなど、バリ島の魅力を肌で感じて帰国されています。それは、バリニーズマッサージの目に見えないエッセンスとして、輝き、活きることでしょう

★1000 人マッサージで世界記録挑戦!練習編
前回のブログ記事はこちら

会場の拠点となるサヌールのインナグランドバリビーチで、セラピストが集まって、練習しました。その様子を、バリビザで、紹介しています。こちらを見てね
バリビサFBからのビデオ
トレーナーが、キリ(左)、カナン(右)と声をあげて、全員のセラピストの息を合わせて練習していますね

最高のパフォーマンスとギネス記録達成を心から祈ります

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリスパヨガレッスン始まりました!

バリスパトレーニングセンター(Bali spa training center)で、2014年4月より、1ヶ月に1回のビーチヨガレッスン&瞑想がスタートしました
バリ島の青い海と空のもと、木陰の涼しい場所で、体をゆっくりストレッチさせながらのヨガは、心と体に新鮮な息吹きをもたらすことでしょう
第1回目の場所はサヌールビーチ!。
金曜日の朝8時~10時まで、2時間レッスンしました。
20140411_084436.jpg
ヨガマット用意してくれます
20140411_083600.jpg
先生は、ゆっくり、丁寧に教えます

20140411_090700.jpg


20140411_092853.jpg
海を前に、瞑想で頭を穏やかにします


IMG_2132.jpg 
日本人生徒さん、たくさん参加されました。
最後は、一緒に写真撮りました

ヨガの後、休憩しながら、スナック食べて、心地良いひと時
午後からは、スクールの教室で、通常の授業でした。

バリスパトレーニングセンターのヨガレッスンについて
レッスン日    :1ヶ月に1回の予定、金曜日の午前中
レッスン場所   :スクール周辺のビーチ(雨期や雨天中止)
送   迎 :スクール車の送迎付き
対 象 者 :1ヶ月コース以上の受講生に対して、より幅広いセラピストとしてのトレーニングを目的に行います。3週間以下の短期のコースの方も、希望すれば、ビーチヨガに参加して頂けます。なお、強制ではありませんので、ヨガを希望しない方には、通常の教室でのマッサージレッスンが行われます


欧米をはじめ、バリ島でもセラピストのヨガが推奨されています。体の柔軟性を保ったり、心を穏やかにする訓練で、ベストなトリートメントを心掛けていきます。

今回、初回につき、生徒さんにビーチヨガの希望を伺ったところ、やってみた~い
!というリクエストが多数ありスタートとなりました。ビーチで、さざ波を聴きながら風に吹かれるだけでも、リフレッシュ効果が期待できそう。是非、楽しんでご参加ください

関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

| ホーム |


 ホーム 


