プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



卒業生徒さんの近況 芸能人からのインタビュー

お待たせしました。前回のブログ記事の続き、第2弾です。

「Berjemur・ブルジュムール」に、元モーニング娘の石黒彩さんが、取材に来られ、対談記事がアップされています。

B-Plus仕事を楽しむためのWEBマガジン「経営者インタビュー」
タイトルは「疲れた女性を笑顔に 心も癒すバリ風エステ」


シロダーラもできるお店!
記事には、バリニーズマッサージがメインですが、シロダーラも行っていますと、紹介されています。

多田さんからこんなお話も伺いました。
「最近、シロダーラのお問い合わせがよくきます。
シロダーラで瞑想状態になってもらえると本当にうれしいですね!バリビサにいた時は、よく頭の施術はほめられてましたので、ヘッドに関しては自信ありますよ(^^)」

シロダーラ、受けてみたくなりました~!料金お手頃と思いますので、皆様はいかがですか?それに、希望の方に無料でカラーセラピーも行っているそうです。
カラーセラピーボトル

バリ風の空間で癒され、時間を気にせず、美味しいお茶とお菓子を頂きながら、構えず、自分の想いと向き合うチャンス。そんな、時間と空間も提供されているのですね。

努力を惜しまない行動力
多田さんは、最初は、バリビザで3ヶ月コースを学ばれ、その後、オープン直前にも再びバリ島に来られ、バリスパトレーニングセンターで、シロダーラやヘッドマッサージなども学ばれています。
「バリの雰囲気を内装にだしたいので、雰囲気を思い出すためにも行くつもりです(^^)」という目的もあって。

その間、修行もされ、他店のセラピストとして勤務しつつ、お店オープンの資金繰りに奔走したり、たくさんの行動があって、今に至るのかと思います。

そして、コメント頂きました。「まだまだお店は順調とは言えません。でも、諦めないって決めました(^^)」

インタビューを受けるきっかけは?
裏話ないですか~と伺ってみたら・・・
「いやー、私もよくわかりません。ブログを見て取材の話もらってるみたいなんですが、どういういきさつかは全然わかりません(笑)」

そのブログについて、こんなコメント頂きました。
「私は人生と旅って似ていると思っています。
旅のネタは放浪中たくさんありますので、例えたほうがわかりやすいと思ったのと、情景が浮かんだほうが、読んでる人も旅をしている気分になれるかなと思って書かせてもらってます。」

最後に・・・
「バリ留学で、人生において幸せになっていく人がどんどん増えていってくれるといいですね!」

対談記事はこちらをどうぞ。
t02200147_0800053412969983251.jpg
対談の時に、花束を渡され、とても喜んで頂いたそうです。

相手の事を想って、喜んでほしい・・・、そんな思いを感じるお店です。
ブルジュムールに足を運び、心も元気になりませんか?
バリがもたらした奇跡、恋愛、そんなお話も楽しめると思います。

関連記事

卒業生徒さんの近況 静岡県でサロン開業中!

テレビ番組ウーマン・オン・ザ・プラネットに出演されていた多田八恵美さんのバリニーズスパサロンを紹介します
サロン名は、「Berjemur・ブルジュムール」です
2013年9月26日サロンにオープンされました

★バリ島で学ぶきっかけは?
いろんなものを一気に失い、自分の人生について考え直す時があり、
昔からやりたかった仕事は、人を癒す「セラピスト」だったことに気づき、
開業を視野に入れ、バリで3ヶ月間エステ留学をすることを決意。

★テレビ出演することに。そのきっかけは?
タミーズハートにテレビ局から新番組の取材協力依頼があり、引き受けて下さいました。

こんな企画の内容でした。
「若い女性が一人頑張って単身海外へ行って知らない土地で暮らす、
そこで成長していく」ということにフォーカスをあてたいと思っています。

情報的な目線としては
「住んでいる街の地に足のついた情報。
旅番組では知ることができない、住んでみてわかる情報」などの紹介。

ドキュメンタリーな目線としては
「立派な一人の大人の女性が知らない土地へ。
希望して行ったとはいえ、心細くなることもある。
それをどうやって乗り越えるのか。
知り合った人に助けられたりしながら成長し、気持ちがどのように変わるのかを視聴者と共有したい、ということがあります。

★自分と向き合い、人生の転機にされました。
人は、失って気づく事がある。別れは、新たな出会い。ピンチはチャンス。

出来ない自分に落ち込んで・・・、テレビの最初の頃の放送でしたが、流れに任せながらもあきらめない想いがいつもありました。
クラスメイト&スクールから思いがけない卒業プレゼントはこれ!
最高の笑顔になっていました。

多田さんの「流れに身を任せる」ブログ記事共感しました。こちらどうぞ。

★そして、変化は、今も続いている。
テレビのタイトルにもなっていた、「結婚しないウーマン」は、なんと「結婚したいウーマン」に変わりました(笑)と心情の変化をご自身のブログでオープンにしています。
こちらも読んでみてね

そして、こんなコメントを頂きました。
彼氏とはお店を持っていなかったら出逢わなかったと思います。
人生なんてどこでどんなことが起きるか本当に予測できませんね。
だからこそ、失敗することを恐れずに、いろんなこと楽しんでいけたらいいなって思ってます。

記事に紹介のあった「バリニーズマッサージ」&「カラーセラピー」受けてみたいな。みなさんも、「ブルジュムール」に足を運んでみませんか。

★お店の紹介しま~す。
_MG_5587.jpg
お店の入り口。ワクワク期待感高まります
DSC09513-3_R.jpg
オーナーセラピスト 多田さんからのメッセージ
「berjemur」とはインドネシア語で、日光浴・ひなたぼっこを意味します
太陽が私達を照らしエネルギーを与えてくれているよう、日々頑張る女性に、エネルギーを与えられるセラピストでありたいと思っております
315A9011.jpg
ゲストルームです
店内の内装はバリをイメージ。
時間を忘れて、非日常的なバリリゾート空間でリラックスして頂きたい・・・という想いが伝わります
_MG_5596.jpg
お店に、時計は置いてないそうですよ。
施術後にはオーガニックティーとスイーツを用意され、時間を忘れてゆっくりとくつろいで欲しいからと
315A8997.jpg
猫足の家具や天蓋にされ、優雅さを演出ですね
心を尽くして、お待ちしていま~す。
_MG_5582.jpg
サロン名:berjemur ブルジュムール
住所:静岡県静岡市葵区西草深町34-22 グレース草深102
Tel:054-294-7886  Mail:info@berjemur.com
営業時間:10:00~21:00(最終受付19:30) 定休日:不定休
駐車場1台完備、女性専用・完全予約制

タミーズハートコメント
新情報です!「先日、取材が入り、インターネットのウェブマガジンに掲載されました!」と伺いました。芸能人の方のインタビューでずいぶん緊張されたそうですが、とても嬉しい事もあったそうです。こちら、第2弾でご紹介させて頂きます。
いつもブログをご覧下りありがとうございます。また、見てね


関連記事

CIBTAC student of the Year 受賞おめでとう!

2014年6月1日、CIBTAC&BABTACは、2014年の最優秀者をたたえる受賞式パーティーを本部のあるイギリスで開催しました
10441350_791021844255100_4266855222041893885_n.jpg

バリ島で学ばれたKさんが、CIBTAC student of the Year 受賞!

おめでとうございます

世界200カ国以上に加盟校をもつCIBTAC(セラピストの国際ライセンス認定機関)は、世界的権威として認められています。
今回は、146ヶ国の生徒の中から、高い基準を満たす最も優秀な生徒として、ナンバー1に輝きました。


★★BABTAC&CIBTAC Award ってどんなの!?
BABTACはインターナショナルなビュティーセラピー&コスメトロジーの協会で、8賞を与えます。
CIBTACはインターナショナルスパ関係な協会で3賞だけです。


それは①CIBTAC Centre of the year(ベストなCIBTACスクール)、②CIBTAC Tutor of the year(ベストなCIBTACの教える先生)、③CIBTAC Student of the year(ベストなCIBTACに合格した生徒)。
さらにBABTAC&CIBTAC Insipiring Person of the year。

この授賞式は、2014年の一番ベストな人に与えるだけじゃなくて、ベストなスパサロンやスパスクールなどにも与えます。

KさんはCIBTAC Student of the yearの指名になりましたよ。世界中で3人しかなくて、唯一の日本人だった!最高!! by Devi.

★★授賞式パーティーに、バリビサのPenny校長が出席されました!
そこで世界中なセラピストやスパ関係なオーナーなど集まっています。

10314617_791022070921744_5281540503349363513_n.jpg
CIBTAC Student of the yearの受賞発表で、Kさんが呼ばれました!!
本当におめでとうございます!

10341445_791021870921764_4664034414861018751_n.jpg
Penny校長が、代わりに賞を受取ました。

10364079_896288870397631_8205028613764233057_n.jpg
インドネシアのバティクを着ていて、素敵だなぁ

CIBTAC会場ホテル
イギリスのパーティー会場のホテルも素敵なロケーションですね

バリ島からバリビサの先生や生徒さんや事務スタッフなどもKさんにおめでとうの写真を撮りました。
1238046_790387440985207_468424112310960223_n.jpg

今、勉強中な日本人生徒さんです。
10374524_790388714318413_5652277273186228613_n.jpg
「Congratulations Kana Our Bali Bisa Star」おめでとう~
『バリビサのスターで~す』と書きましたよ!

10384201_790387317651886_1065157867841271113_n.jpg
彼女は、CIBTACの生徒として名誉をあたえられました・・・と
これはバリビサからKさんにメッセージ:

「A Testimony to Hard Work and Great Trainers!
Bali BISA student, Kana Ogura, was honored on Sunday as the CIBTAC Student of the Year. This is quite an accomplishment for a young Japanese woman with only very basic English, even with her fierce dedication to learn the skills and knowledge required to start her chosen career in the dynamic spa industry. Kana selected the CIBTAC Diploma in Spa Therapy which includes anatomy and physiology, a challenging topic even for native English speakers. Lead trainers, Surya and Wati, made the extra effort to ensure her of a competency level which eventually so impressed the CIBTAC examiner with her technical expertise and theoretical knowledge. With 156 CIBTAC centres worldwide, it is an amazing achievement for Kana, and a genuine tribute to the care and dedication of Bali BISA educators. 
CONGRATULATIONS KANA!
From all the team at Bali BISA and their current students, including three gorgeous new students from Japan. You have inspired them all!」

ごく基本的な英語だけで、若い日本人女性にはかなりの成果です・・・ともありますね。それだけに、もの凄い努力をされたのだと思います。マッサージの経験がなく、バリ島で初めて学ばれました。今後、新天地で、ホテルスパなど、就職活動されるそうです。プロとしての活躍がもうすぐですね。

UZUKIコメント
Kさんは、もう1つ、ビックなおめでとう!があります。
それは、間もなくバリ島で結婚式を挙げられること。ご招待頂き嬉しく思います。そして、サイパンに移住。でもご主人は日本人の方ですよ。女性としてさらに輝きをまし、インターナショナルなスパセラピストとしての新たなスタートを心から応援して、お祝い申し上げます





関連記事

卒業生徒さんの近況 神戸にサロンオープンしました!第2弾。

Balinese SPA Tertawa(テルタワ) Andoさんの第2弾です
ケイコとマナブ7月号に掲載されました~と、写真が届きました。
前回のブログ記事はこちらをどうぞ。

ケイコとマナブ表紙

写真左上、
★すべて本場のアイテムにこだわった本格サロン開業!
と紹介されていますね。日本のリラクゼーションカレッジで学ばれ、
ジャムースパスクール3ヶ月コースを卒業されました
20140603151740.jpg

本誌のサブタイトルいいですね

いつからでも、始められる!
癒して、私も癒される
自分が自分らしくいられる
場所、見つけました!

Andoさんは、色々人生の寄り道をして、バリニーズマッサージを学び、自分が変わったといいます。そして、「大変な事も多いですが、やり甲斐があります。」とコメント頂きました


新たな試みも・・・
★ネイリストさんとコラボ。リーズナブルなジェルネイルが楽しめます!
お友達同士で一緒にお店に来て下さった方の事を考え、一人がマッサージトリートメントを受けている間、時間を持て余さない為に、そして、より美を身近に感じて頂くためにという事でした
プロで活躍されているネイリストの方が、喜んで引き受けて下さったそうですよ。
ジェルネイル3,500円~とのこと。嬉しい企画ですね


★第一回ワークショップを開催 ✂ハンドメイド講座✂
①バリ島の布や貝殻、流木などを使って色々な物を作ります♪
6/15 (日) 10:00-12:00と15:00-17:00 テルタワ店内にて
作品の一例
テルタワ ハンドメイド講座

材料などは講師の方が用意して下さいますので、手ブラで気軽に参加下さい♪♪
子供さんとの参加もwelcomeですよ
参加して頂いた方にはプレゼントも用意しています♡お楽しみに♡♡とのこと。
参加費1000円です。(材料費,ドリンク込み) 


②『サンバル』という香辛料の手作り体験を行います
6/15 (日) 3:00-14:30、18:00-19:30 テルタワ店内にて
インドネシアの万能な辛味調味料ですよ。辛い物好きな方にはオススメですね参加費1500円(材料費,ドリンク込み)

両方のワークショップへの参加も楽しいですよね♡
予約方法 こちらFacebookか、どうぞ。電話090‐4292‐9112 

みなさん、是非、足を運んで、楽しい1日をお過ごし下さい

♪UZUKIコメント ♪♪
ワークショップなど、素敵な企画が次々です。お客様も交流の場が広がり、リフレッシュできそう。大手サロンなどでは、そう簡単にイベント企画もできないと思うので、個人オーナーサロンならではの、お客様密着の差別化につながるのではないでしょうか?お店を選ぶお客様にも、活動的な好印象を与えますよね。そして、コラボを通して、色んな輪が広がっていく楽しみを感じます。それが新たなビジネスチャンスや集客につながったり、情報交換もできますね。

8月か9月頃にも新たなコラボ予定があるそうですよ。ベビーマッサージのセラピストさんに来て頂いて、ワークショップを開催予定との事。
Balinese SPA Tertawa(テルタワ)に益々、目がはなせませんね。


関連記事

| ホーム |


 ホーム 


