プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ大好き卒業生徒さんと懇親会&練習会

バリ島エステ留学をきっかけに、本当にバリが大好きになった!とおっしゃる方は多いです。 今回は、そんなリピーター有志の方が集まって、懇親会&ハーバルボールマッサージ練習会を楽しみました。

日航ホテル弁慶レストランで懇親会!
一足先に来て、ビーチの風にあたりながら、のんびり過ごし、夕方には総勢8人が集まり、飲んで、食べて、笑って!楽しいひと時でした。
日航ホテルビーチ

弁慶では、みんな、食べたいものをそれぞれ色々頂きましたー。
刺身
ラッキーな事に、日本人料理長さんから、新鮮刺身差し入れ!
ありがとうございます。

あれ、集合写真がない!?

馴染みのメンバーということもあってか?誰も、みんな一緒の写真を撮っていませんでしたー。きっと、来年また、すぐですから、その時は、一緒に写真撮りましょう!

ハーブボール体験&練習会
ハーブの心地良い香りが、部屋に広がります。
タミーズハート現地連絡所に集まって、本場タイから来て下さった先生が教えて下さいました。
レッスン2 
蒸し器で熱々に温めたハーブボールをしっかり押圧マッサージ。
温まって、ほぐされ、気持ち良くて寝ちゃってたようですよ。
レッスン1 (1) ハーブボール
ハーブボールが黄色くなっていますよね!?
最初は、白い木綿の布⇒ウコンなどのハーブ有効成分が徐々に染み出してくるためです。このあと、ハーブの中身を分解してみました。3時間程使っただけでは、まだ中心部分は湿っておらず、乾燥状態のまま。それだけゆっくり、じんわり染み出すので、1日8時間ほど、または、数時間だけなら、1週間にわたり利用できるようです。。

コストと使い勝手の評判良し~。
1つ250gほどたっぷり大き目、2個セット500円程で、生徒さんの中には、すでに直接タイから購入されているとの事。今回のタイ産のものはオーガニックで高品質、使いやすいと人気でした。
ハーブボールは、クリームバスの肩の仕上げのトリートメント、フェイスやヘッドなど全身に応用して組合せも面白いと思います。

たまには、日本食家ご飯!
手作りランチ 
練習会ラストの日、冷やしラーメンとおにぎり作りました。
さすが、まちこママ、△おにぎりが早くて上手で助かりました。

卯月コメント
卒業後もバリ島でお会い出来たり、その後のご活躍ぶりを伺うとことが、とても嬉しく思っております。このような会も機会があればこれからも催して行きたいと思っています。
 
今回の参加メンバーさんからのメールですが、「出稼ぎに日本へ戻ります・・・」とありました笑。今回で、1年に5回目の渡りバリよね!?のかよさん、荷物は100キロとのこと。どんだけまた買物されたのだろうか(^_^;)、そして、バリからタイへさらなる学びのため、本日出国のまちこさん、タイに戻ったいそのさん、みなさん、また楽しみしています。


関連記事
スポンサーサイト

生徒さんと一緒のシュノーケリングが楽しい

こんにちは、デシです。
今月の日曜日、スパスクールに通う生徒のYさんとシュノーケリングに行きました。場所は「SERANGAN(スラガン島)」です。ここは、空港やサヌールから車15分、バリスパトレーニングセンターから車10分と近いです。バナナボート、ダイビング、サーフィンなどマリンスポーツができる小さな島で、バイパスから橋でつながっています。
海はとてもきれい、海風も気持ちいい。
初めてするので、嬉しくなりました。最初は料金の交渉から始まって、二人でRp 600.000と言われ、私はバリ人なので、安くしてと結局400,000ルピアになりましたよ。


3_20140926155204333.jpg 4.jpg

ジュクンと言うボートに乗って、ガイドさんはシュノーケリングポイントに案内してくれました。ボートの上から、きれいな海をみえるし、いっぱい写真を撮りました。

1.jpg 2.jpg

ポイントに到着した後で、ライフジャケットをきて、水中めがねかけて準備した。ゆっくり海に入って、ガイドさんに手伝ってもらいました。海の中はきれいな色んな魚、サンゴ礁が見えて、魚のえさやりは楽しかった。海は透明度抜群!残念、私たちは水の中で使えるカメラを持っていませんでした。

6.jpg 5.jpg

シュノーケリングは1時間ぐらい、疲れても、面白かった。少しボートに酔ったので、早めにビーチ戻りました。印象深いのは、仲良くなった日本人のYさんと一緒に初体験のシュノーケリングできたことです。この後二人でバイクに乗って、ランチしに行きました。楽しい想い出ありがとう。

卯月コメント
スラガン島は、道路で繋がっていて、すぐに到着するので、島という感じはしないかな・・・。観光客は少なく、サーフィンされる方には人気があるようですが、海水浴も楽しいところ。ビーチ沿いにはワルンが数件あり、イカンバカール(魚の炭火焼)が手頃な料金で美味しい。クタビーチの賑やかさが苦手な方や、透明感ある海で泳ぎたい方にはおすすめ。海に夕日が沈む方角ではないですが、ちょっと涼みにいくのもいい感じ。流しや、待ちのタクシーはないと思いますので、ご注意下さいね。
シュノーケルの料金交渉は、人数が増えると安くなるかもです。
関連記事

ジャムスパスクール スリミングマッサージ体験

こんにちは、デシです。
先日、9月8日に、私は、jamu spa school に行きました。そこで、マッサージモデルになるのは頼まれました。マッサージコースは「slimming」です。スパ好きだから、心が弾んでいます。教師はリア先生で、生徒はkyoko さんです。

3.jpg 1410525747292.jpg
先生は、私にマッサージして、生徒さんはそれを見てノートをとっていました。

最初は、フットバスから始まりました。足は清潔になって、リラクッスできました。そして、ベッドで slimmingマッサージを受けました。初めはうつむいて、私の足はオイルを塗り付けられています。
足先のマッサージからはじまりました。圧力が強くて、ちょっと痛くなりました。

先生は、英語ですがゆっくり説明しました。英語が分からない時、少し困りましたが、先生は、またゆっくりやり方みせていました。
途中、生徒さんは質問しました。
何回やりますか?どうして強くしますか?
その目的は足の脂肪を緩和するためと教えます。


足をした後で、背部にマッサージするのをつづけます。同じようにして、オイルを塗り付けられていて、強くマッサージしています。体は本当痛くなって、リラックスのマッサージとは違います。

この日は、うつ伏せだけのマッサージモデルで1時間ぐらいでした。生まれて初めて「SLIMMING」マッサージをやって、痛かったけど、また今度やりたいです。ダイエットしたいからです。でも、この後、お腹がすいて、スクールランチは、いっぱい食べた。美味しかったです。

ランチはアユ校長、先生、生徒一緒に食べて楽しかったです。


最近、生徒さんと一緒にジャムースパスクールのイベントに参加しています。先月は、アユ校長、生徒さんと、山の景色が美しいキンタマーニ高原からウブドまでのサイクリングを楽しみました。
そして、今週末は、ジャムスパスクールの大きな記念イベントがあって、 Bali Bird Park に行きます。ブログ記事、楽しみにしてね。

卯月コメント
Desyは、日本語が上手なタミーズハートの現地スタッフです。日本人生徒さんと話すのが好きといいます。スクール初日には、生徒さんに会いに行く事が多いので、宜しくお願い致します(__)。

先週末、3ヶ月コースの生徒さんと二人で、シュノーケルしてきたーとDesyから聞きました。ローカルならではの場所で、帰国前にきれいな魚がみれ、シュノーケル初体験で楽しかったーという生徒さんからのコメントも頂きました。
素敵な学びとバリ滞在になりますように、いつも願っています



関連記事

会社決算と輝く女性がいっぱい

ブログを訪れて下さり、ありがとうございます
タミーズハート(株式会社シュガーシスターズ)では、今期の決算を先日、終えることができました。今回は、神奈川県知事に登録している旅行業更新と重なり、かなり煩雑な作業も加わりました。
皆様から、留学料金をお預かりしますので、そのお支払い金を保全できるよう、資産内容がかなり厳しく審査されるためです。
それでも、いつもお世話になっている税理士の先生のおかげでスムーズに事を運ぶことができ、本当に助かりました。


税理士先生との出会い
女性起業UPルーム(横浜市男女共同参画推進協会ホームページ)のセミナー参加がきっかけでした。
ここでは、専門家無料相談や、女性が起業するための勉強会が行われています。こちらで様々な業種で独立開業めざす輝く女性の皆様にお会いする事ができたことは、貴重な経験となり、今も交流させて頂いております。独立開業を目指すセラピストの方にもお会いすることができ、刺激があって勉強になります。
料理・ヨガ・アロマの方など、それぞれ専門の方が出会って、コラボ企画をされていることもありました。
こちらは、どなたでも自由に問合せ、参加できるかと思います。


太田靖子税理士事務所サイト はこちら!
税理士・行政書士としてご活躍されていらして、独立開業のきめの細かいサポートが受けられます。そして、女性には安心の料金設定をして下さっています。

ホームページ作成の依頼
先程の、女性起業UPルームの専属ナビゲータの吉枝さんとの出会いで、タミーズハートのサイトが誕生しました。見やすい、ターゲットにあった作り方・・・などなどプロの視点は、やっぱり違います。
なんと、1000円でホームページ診断をして下さり、アドバイスが頂けます。 営業目的ではないので、安心してお任せできるかと思います。

お申込み詳細サイトはこちらをどうぞ

参考ブログはこちら!女性起業家のための集客アドバイザー[吉枝] 

女性が輝く日本へ
最近、女性が輝く日本へ(首相官邸ホームページより)という言葉がよくニュースなどでも耳にすることがより多くなったと思います。
実際には、かなり前から政策にあっても中々すすまない現状はあるようですが、それでも、現在、多くの自治体に女性の独立をサポートするイベント、相談窓口、交流会など行われていると思います。
個人的には、横浜市中小企業支援センター IDEC(クリックどうぞ)も利用させて頂きましたが、かなり親身になって話を聞いて頂き、いい意味で驚きましたー。
サロン開業したいと・・・という方にも、何か参考になる事もあるかと存じます。


ブログがお役に立てますように

しばらく、ブログの更新がとまり、訪れて頂きました方には、失礼しました。
先週、現地スタッフがスパスクールモデル体験に行って参りましたので、また、学校の様子など紹介させて頂きたいと思っております。
どうぞ、また、見て頂きますようご訪問お待ちしていますヽ(^。^)ノ。


バリエステで、女性の皆様が輝きますように、共に邁進致しましょう。

関連記事

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。