プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムースパスクール近くのワルン「Bu KARYADI」

こんにちは、デシです。
Jamu Spa Schoolの近くには、安くて美味しい「WARUNGワルン(食堂)」がいくつかありますよ。

先週の金曜日、マッサージモデル終わってから、昼御飯を食べました。


CIMG3001_20141023154342266.jpg CIMG3002.jpg
場所は、スクールの目の前、道路渡った向い側。
名前は「WARUNG BU KARYADI」です。主人の名前がワルン名になっています。

「NASI 」ご飯、「RAWON」牛肉スープ、飲み物「ES CENDOL」

CIMG3010.jpg 
ラウォンとは、インドネシアのジャワ料理、牛肉をじっくり煮込んだスープ。カレー風味のスパイス(香辛料)がいっぱい入って美味しいですが、辛くないです。辛み調味料「SAMBAL」がついてきて、別に食べます
「ES CENDOL」とはインドネシアの飲み物、すごく甘くて、ココナツミルクとブラウンシュガー、ゼリー入り。



「CAPCAY」チャプチャイと「ES BUAH」エスブワ

CIMG3009.jpg

チャプチャイとは、野菜炒め。鶏肉、カシューナッツ入りのチャプチャイです。
ESは氷り、BUAHは果物の意味。マンゴーなど数種類入り、熱い時は美味しい。


★ワルン隣にある商店の紹介

ここで、携帯電話料金のチャージができます!
CIMG3007.jpg CIMG3003_20141023154349f14.jpg

写真のような大きな看板があって、すぐわかります。
コンビニよりは、品数豊富で、買物しやすい。
お土産に人気のある、SOROなど紅茶や、その近くにJamuドリンク(お湯に溶かして飲む)があって、疲れ、軽い風邪の時にいいものがいくつかあります。

携帯電話チャージは、商店入口にある出店で、9時開店。
ャージは、「PULSA」プルサといいます。プルサは、1万(100円弱)ルピアから買えます。手数料は10円か20円位かかります。

この商店の外にも屋台のワルンがあって、チャプチャイ、ナシゴレン(チャーハン)ミーゴレン(焼きそば)など、1万ルピア(100円弱)ほど、ここで買って帰る生徒さんもいますよ。



卯月コメント
のワルンは、日本人生徒さんに人気があって、店内は広く、キレイです。中華料理系のメニューで馴染みやすい味付け。料理1品2万ルピア(200円弱)~3万ルピア(300円弱)。周辺のローカルワルンより、少し高いですが、食器もお洒落で、バリ島に初めて来たばかりの方も、入りやすいお店かと思います。

ラウォン(牛肉スープ)は、ブンクス(持ち帰り)しました。柔らかく煮込まれた牛肉がゴロゴロ入って、カレー風味が美味しいと思いました。チャプチャイは、誰でも食べやすく、どこで食べても美味し一品です。

氷り系は、特に、来たばかりの方はお気を付け下さい。今は、きちんとした氷りがほとんどかと思いますが、飛行機の長旅、慣れない環境では、お腹を壊すこともあるようです。
関連記事
スポンサーサイト

バリスパトレーニングセンターで良かった!感想

バリスパトレーニングセンターで、9月後半から2ヶ月コース受講中のMさんから、元気なメッセージとスペシャルな写真が届きました。

★バリ島で誕生日迎えました!
「あと、残りちょうど1ヶ月です。スクールで誕生日もしてもらいました♡こんないい誕生日してもらって幸せです!」
20141021142300.jpg

「ケーキでお祝いしてもらった後に、アニス校長とアユ(スクールスタッフ)と一緒にショッピングに行きました。バリスパトレーニングセンター選んで本当に良かったです‼‼
卯月さんぜひ一度モデルとしていらして下さい♡♡。頑張って勉強しておきますっ!!!
バリにきて本当に人に助けられています♡
ありがとうございます。」


★ハッピーバースデーデー。

20141021142550.jpg


★着てみた~い!と思ってたバリニーズ衣装で撮影

20141021142916.jpg

「バリニーズ衣装もばっちり写して来ましたよ。これからもタミーズハートブログでチェックして行ってみます!」
前回のブログ記事「バリニーズ衣装楽しみました」こちら


★ウルワツ寺院の岸壁。大海原が広がっています

20141021142645.jpg
3つのスクールの生徒さんが集まってお出かけ。
バリスパMさん、ジャムースパTさん、バリビザMさんは、ご飯を一緒に食べにいったり、サマトワさんのレイキコースも一緒に受けて、楽しいですーとのこと。

★人気スポット アヤナロックバーにも行きました。

20141021142753.jpg

◆バリスパMさんスクールの感想◆
「本当良くしてもらっています!そして日本人が一人なので、またそれもスペシャルな時間と思って今、インドネシア語の勉強も少しづつ…笑。日本人がいないタイミングも大切だなーといい様ように・・(^_-)-☆。

卯月コメント
初心者で、海外で学ぶという選択をされたMさん。不安で心配・・・とお話されていたのですが、しばらくして「“練習もバリ島生活も楽しんでます!大家さんも親切で助かっています」と。
一緒にご飯に行って、バリスパ卒業後はどうされますか?と伺った時は、
「地元を出て、新天地でセラピストのお仕事はじめます!」と輝いていました。


当初は、日本人クラスメイトさんがいっぱい、今は一人になって、インドネシア人のクラスメイトと楽しく練習されています。
不安がないわけではないと思います。それでも、プラスにとらえ、『スペシャルな時間と思って・・・』なんて、いいですよね。
それがいつしか自信となって、その先に、輝く未来が待っているように思います。

先日、このメッセージも頂きました。
「バリにきて確実にいい方へ・・・・。」


人の本質は「意識」。何をどう感じて思考しているかという意識が現実を作るなら、さらにハッピーを引寄せていくバリ島エステ留学になっちゃうと思います。卒業間際にモデルでスクール伺いま~す!



関連記事

タミーズハート『 Best Agent of the Year 』選ばれました!

2014年10月、ジャムースパ(Jamu Spa )カンパニーは、設立19周年を迎え、バリ島内の「BALI BIRD PARK」にて祝賀会が開かれました。ジャムーカンパニーの「トラディショナルバリニーズスパ」「スパスクール」「オリジナルプロダクト」「ウエルネスクリニック」各部門のスタッフが集結、笑顔に包まれました。

DSC_0183.jpg

タミーズハートは、この祝賀会にご招待頂き、ジャムースパスクールより今年から始まった第1回の『 Best Agent of the Year 』として表彰頂きました。
Jamuベストエージェント受賞立て DSC_0197.jpg

素敵なJamuロゴ入りの受賞立てには、Tammy's heart の名前入り。
Jamu Spa Schoolアユ校長より、現地スタッフDesyが頂いて来ました。


多数の日本人生徒さんにジャムースパスクールをご紹介できたこと、日本人生徒さんがより学びやすい環境にしたいと打合せに度々参加、カリキュラムの見直し等お手伝いさせて頂いた事を評価頂きました。
これからも皆様のお役に立てますよう、励んで参りたいと思います。


ジャムースパスクールは、欧米人にも人気のあるインターナショナルスクールですが、英語が苦手、よくわからない…という生徒さんにも学んでもらえるよう、取組中との事。

そして、日本人受講生を心から歓迎していますと述べ、日本語テキストの充実も図っていくそうです。週末や放課後のビーチゲームや南国フルーツパーティーなど、みんなで楽しめるイベントも楽しんで下さいとの事でした。

★スタッフDesyの祝賀会イベント体験談
私の家は「BALI BIRD PARK」の近くで、すぐ行く事できました。イベントは8時半にはじまりました。いっぱいスタッフが集まって、子供たちも一緒に参加した。
最初、アユ校長はスピーチしてくれて、スタッフは、ありがたく思った。次に、アユ校長は2014年のベストなエージェントを発表。タミーズハートに表彰させました。私は前に行って、褒美をもらいました。アユ校長と写真を撮りました。


それから、色んな面白いゲームをして、スタッフはますます緊密になりました。2時間位、疲れるまでゲームを楽しんで、皆で、ランチを食べました。

DSC_0572.jpg DSC_0608.jpg

ランチ後、私は「BALI BIRD PARK」に散歩したり、森に入ったり、色んな鳥を見たり、一緒に鳥と写真を撮ったりして過ごしました。

10711152_527163034095366_5521347235320724775_n.jpg

今日はとても楽しかった。私は家の近くにあって、バリ人と言っても、はじめて「BALI BIRD PARK」に行きました。この所はとても素晴らしくて、世界中から鳥がありました。皆さん、「BALI BIRD PARK」に行ってみて下さい。





関連記事

ジャムースパスクールのアウトサイドモデル

ジャムースパスクールでは、アウトサイドモデルをつのり、外部のお客様へのトリートメント実習を通して、実践での実力を付けのが狙いです。


ドキドキ緊張するかもしれませんが、プラス効果あり。
外国で外国人の方を施術することで、いい意味で度胸がつくとか、しっかり学んで喜んでもらいたいと言う気持ちになり、遣り甲斐を実感する、誉めてもらえると嬉しい、励みになるなど好評です。
※不定期ですが、木曜又は金曜実施。

私たちは、バリニーズマッサージのクラスで、生徒さんは4人、そのうち日本人生徒さん二人のモデルになりました。

<受付とオイル選びの説明>
体の体調などお客様に確認する、アンケート記入。
マッサージオイルは、7種類の中から選ぶことができ、イランイランやラベンダーなど。香りの効果も説明してくれました。
受付 オイル

<着替え案内とプロダクト説明>
更衣室へ案内してもらい、そこには可愛いアクセサリー入れや着替え用サロンが、お洒落なBOXに入って用意されていました。

着替えのあと、フットバス席へ。
ここで、本日の施術に使うプロダクトの説明がありました。

『お花の入った小鉢はなぁ~に!?』
これは、バリニーズマッサージが終わった後に使うもの。
お水に新鮮な花をいれ、お花のエネルギーを転写。見た目にも美しいそのお水を優しく手に取り、オイルのついた体にそっと馴染ませるよう全身につけてくれました。
清める、お水で覚醒させるなどの目的があるそうです。

着替え プロダクト

<気持ちいいフットバス>
生徒さんは、髪をすっきりアップさせ、クッションに膝をつき、美しい立居振舞で、フットバスの温度加減を聞いてくれました。
「殺菌効果があります」とクリスタルソルトを入れ、スッキリ効果にとペパーミントエッセンシャルオイルを数滴、ブラシで指先洗浄、かかとはソルトスクラブ、そしてふくらはぎのウォーミングアップの軽いマッサージ。

フットバスは、お客様とセラピストの信頼関係ができる時。
私たちは、トリートメントが楽しみになる、安心感を覚えました。
フットバスの様子

<バリニーズマッサージスタート>
どうぞ、うつぶせになって下さいと誘導される。
いよいよ60分コースのバリニーズマッサージです。

この日は、金曜日の実技試験のアウトサイドモデル。
先生が後方でチェックしてくれています。

施術は、気持ちよくてすっかりリラックスできました。
ありがとうございます。
施術開始

<ジャムードリンクと施術の感想アンケート>
施術の後は、毒素排出になるよう水分補給。

小さな湯呑のジャムードリンクは、先生の手作り。
タマリンやウコンなどジャムー(体に良い漢方植物)で作った健康ドリンク。このジャムードリンクは、希望者対象に$50でワークショップ実施中。

体に良いものを最後に飲み、体が喜ぶな~と実感。天然の甘さがあり美味しいです。
ジャムードリンク

卯月コメント
私を担当して下さった生徒さんは、50代のセラピスト目指す、イキイキされた素敵な方。丁度、着替中に聞こえてきた会話は・・・、シンプル英語で「少し、コールド」と先生に伝えてくれていました。冷めたフットバスをほど良い温度にしてくれた様子。試験間際、わざわざ・・・と躊躇しそうに思うのですが、おかげで気持ちよく、お心遣い、真剣さが伝わりました。ありがとうございました。

あ!ここだけの話しで・・・ちょっとアピール(#^^#)。
生徒さんは、バリ島前に、ロンドンで半年程マッサージ留学されたそうですが、1クラスの人数が多く、思ったよりアバウトな指導。ジャムースパスクールは、丁寧な指導ですね・・・と、ウォームストーンはロンドンでも学びましたが、その気持ちよさ、施術はここで学んで分かること出来ましたなど、嬉しいお言葉色々。弊社の現地ケアもお褒め頂きました。
スパ天国のバリ島のスクールは、質が高いんですね~ヽ(^。^)ノ。

スタッフコメント
Desyです。私を担当して下さったのは、韓国籍の日本でセラピストされている生徒さんです。私は、韓国人の友達がいるので、嬉しかったです。最初にバリスパトレーニングセンターで1週間コースを受講され、そしてジャムースパスクールで1週間コースです。私は、とても丁寧に施術をしてもらい、マッサージに興味を持つようになります。紹介の滞在先はとてもフレンドリーで手作り夕飯をご馳走になって、毎日が楽しいと話してくれました。良い経験をありがとうございました。

★アウトサイドモデル実施に当たって
ジャムースパスクールから、意見を求められることがよくあります。日本人指導に熱心なスクールで、日本人にあったj授業指導を試みたいとのこと。

以前、アウトサイドモデル導入の提案をさせて頂きましたところ、賛同頂き、早速こんな看板がスクール前にできました。
看板
スペシャル料金、1時間3万ルピア(300円)、生徒によるマッサージ!
スクールからは、好評ですとコメント頂きました。


★Tammy's Heart 『 Best Agent of the Year 』
なんと、タミーズハートがジャムースパスクールの第一号ベストエージェントに選ばれました。アユ校長から連絡を頂き、ジャムースパカンパニー設立19周年祝いのご招待と、その際、表彰して頂き、素敵な記念立てと贈りものを頂きました。
現地スタッフが出席してきましたので、次回のブログで紹介させて下さい。

これからも、バリ島エステ留学を責任もってお手配する立場として、精一杯の協力をさせてi頂きながら、皆様の実りある学びを共に実現できますよう、精進してまいります。

本日も、ブログをお読み頂き、ありがとうございます。



関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

ハートフル 現地サポートデスクのご案内

タミーズハートの現地サポートについてご案内です。
留学は、現地でどう過ごせるかで充実度が違ってくること、現地サポートの重要性を感じています。

初めての海外生活には、不安をおぼえたり、海外に慣れていても、突然の病気やトラブルに遭遇することもあります。

そんないざというとき、異国の地であるからこそ日本語で親身になってお手伝いせて頂くことが大切と考え、ハートフル精神のもと、現地サポートデスクがございます。

日本語ができる現地係員、現地で気軽に寄って頂ける連絡所を備え、現地スクールで生徒様とお会いし、交流や、役に立つ情報の提供に努めています。
私達は、安心感につながる、有意義なバリ島滞在を支えていきます。


下記は、弊社のバリ島エステ留学プログラムをお申込みの方に提供しているサービスです。現地で別途料金が発生することは、ございません。但し、車チャーターご利用は、実費のみかかります。

Q.バリ島滞在中のタミーズハートの現地サポートとは!?

★「スパスクール訪問」サービス
ほとんどの方が、お一人で渡航されます。知っている人が誰もいない不安があるかもしれません。実際は、「学校は楽しいです!」という声がよく聞かれるのですが、現地係員と面識をもって頂くことで、いざという時の相談・連絡がよりスムーズにできればと思っております。

ジャムースパスクール、バリスパトレーニングセンター、シエスタで学ばれる生徒さんには、スクール初日に現地係員が会いに伺っています。バリビザに通われる1ヶ月以上の方には、アウトサイドゲスト(授業のトリートメントモデル)として伺い、お会いさせて頂いております。

★気軽に集える「現地連絡所」の開放
バリ島デンパサール空港近くの現地連絡所には、日本語ができるインドネシア人スタッフがいます。友達の家に遊びにくる感覚でいつでもお立ち寄り下さい。
リクエストにより、土・日の利用を無料で開放しています。生徒さん同士ご飯を作って楽しみたいなど交流会の場としてもご利用頂いています。

交流会ブログ記事
2014年9月 手作りご飯を囲んで!記事はこちら
卒業生徒さんと一緒に!記事はこちら
卒業&現役生徒さんと練習会!記事はこちら
この時は、生徒さん滞在先のシャワーが故障ということもあり、急きょお泊り会になりました。他には、メンタル的に落ち込んだ時に、遊びに来て頂いたり、誕生日会や練習会、リピーター生徒さんの集いなど、本当にたくさんの生徒さんにおいで頂いています。どうぞ、お気軽にお越し下さいませ。


★ご家族様へのご連絡ケア

ご本人が留学中、ご家族が連絡をとりたい…と思われても、スクールや滞在先に英語で連絡するのは躊躇してしまわれるかもしれません。
そんな時、ご家族からタミーズハート日本人スタッフにご連絡頂きましたら、代わりに伝言なども承っております。今までには、生徒さんが現地でスマートフォンの故障、紛失、インターネットの不調で、ご家族と電話やメール送受信ができなくなった場合等にご利用のケースがございました。

★メンタルケア
慣れない環境の中、自分で思った通り行かない事もあるかもしれません。そんな時、現地スクールに詳しく、バリ島エステ留学・セラピスト経験者・女性同士として、問題を一緒にみつめ、解決を共に考えます。

どうぞ、心配しすぎないで下さい。
南国インドネシアは「キラキラの国」と言われています。「kira-kira」は、英語で言う「About」だいたい・おおよその意味で、「おおらかな国」と表現される事があります。そんなバリに身を置くことで心身が解放され、心が軽くなった!やる気が出たなどと嬉しいご感想を頂く事があり、キラキラ輝く人になる人がいっぱいです( ^^) _U~~。

★困った時の「日本語伝言サービス」
学校と滞在先でのコミュニケーションでお困りの場合は、日本語ができる現地スタッフが代わりに、日本語で対応・相談承ります。

それでも、まずはご自身で伝えてみませんか?バリ島は、キラキラの島国、そしてとても親日的。英語圏の国ほど構えず気楽に話せる風土があります。日本語、少し英語、覚えたてのインドネシア語を交ぜても、なんでもOK(*^^)v。伝わる嬉しさを体験して下さい。

★緊急時ケア
注意していても、防ぎきれない場合が色々あります。そんな時は、いつでもご相談下さい。現地対応しております。

・盗難等の被害に会った時
警察では、インドネシア語です。スクールから離れた場所になり、保険会社に提出するための書類をもらう場合、交渉が必要です。そんな時でも、車チャーター実費のみで対応しています。4時間チャーターで2500円程。

・怪我や病気の時
日本人通訳スタッフのいる病院は、各スクール近くにございますので、ご紹介しています。必要に応じて同行していますが、車代の実費はご負担頂いています。

今まで、突然倒れ、救急車で搬送、食べ物による食中毒系、日光によるアレルギー反応で皮膚疾患など、入院や通院のケースが出ています。万が一の不測の事態に備え、渡航の際に 海外旅行傷害保険にご加入下さい。

・現金受け渡しサービス
現地生活に慣れてこられますと、お隣の島まで世界遺産を見に行く、ダイビングの資格取得、スクールを延長して授業を申込したい・・・などや、銀行カードの紛失、クレジットカードがなぜか使えないなど、想定外の出費や出金トラブルでのご相談を頂きます。
そんな時は、弊社日本の口座にお振込み頂き、現地で現金をお渡しすることが可能です。空港近くの現地連絡所までお越し下さいませ。

★「現地携帯電話レンタル」サービス
学校のご友人間でのやりとりや日本からの緊急連絡にも便利です。
詳細ご案内ブログ記事はこちら

★安心・格安車チャーターご紹介
ローカル料金(実費のみ)、ドライバーさんに直接お支払い。日本語が堪能で親切、通訳もOK。生徒さんに人気で信頼がありますドライバーさんを手数料無料でご紹介しています。
1日ご利用料金:55万ルピア(5500円弱・ガソリン込)は、延長料金なしで12時間たっぷりご利用できる割引特典サービスあり。
なんと、5人同乗でしたら、お一人1000円程。車代はシェアして頂けるお得な料金設定。バリヒンドゥー総本山のブサキ寺院、夕日のタナロット寺院など他のスパスクールの生徒さんと一緒に、交流を兼ねて楽しまれる方も多いです。

※見ず知らずの格安料金にはご用心下さい。
希望していないスパや土産物屋、レストランへ連れて行かれた、飲酒運転、車の整備不良、来なかった・・・など実際にあったトラブルです。車ご利用は、安全性を優先してご利用下さいませ。

★空港出迎え(日本語ドライバー)
何時到着でも大丈夫です。コンビニやATMなど多少の寄り道もOK。

料金15万ルピア(1500円弱)、深夜00時以降の到着便は20万ルピア(2000円弱)

昼間の時間帯にご到着の方へ
滞在先近くのビーチやスーパーで買物、周辺観光など到着日からバリ島を安心して、散策OKです。
空港出迎え+3時間観光 料金25万ルピア(2500円弱)。
ご希望の方は、事前にご予約下さい。


★レイキ(ハンドヒーリング)割引受講サービス
レイキゴットハンド養成コースは、プロのセラピスト向けのカリキュラムで、日本語で学んで頂ます。ブログ記事をご覧の方に、1500円割引のお得な料金設定。

詳しく【こちら】ブログ記事をご覧下さいませ。

★「未来に続く価値ある留学」のために★

ご渡航後は、ご自身でのご判断と責任のもと、行動されることをお願い申し上げます。
海外ということで日本では通じる常識も通じなかったりと、時にはトラブルにつながることにもなりかねないことを十分に意識された上での行動を何卒御心がけください。

そして、知っている人が誰もいない海外では、ありません。
私たちは、いつでもお立ち寄り頂ける「友達の家」として現地連絡所を備えて、バリ島でお一人おひとりにお会いできる体制を整えております。
週末は、バリ島の伝統の文化や南国リゾートの大自然に触れてみて下さい。楽しみながら様々な体験をされることは、五感を刺激し、心を豊かに、幅広いセラピスとしての学びが待っています。



関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

バリニーズ衣装を楽しみました!

バリニーズ衣装で記念の写真を撮りたい!という生徒さんからのリクエストで、一緒にフォトスタジオへ行ってきました。
プロカメラマンによる本格撮影で、超格安!そんな撮影の雰囲気や流れをご紹介します。
時々、お問い合わせ頂きますので、参考にして頂ければと思います。

バリ島ならではの文化にふれる体験にもなり、写真は持ち帰りできるので、嬉しくなりますよね

1.写真集を見て、衣装選び
実際に撮影された写真集を見せて下さり、そこから、イメージにあう衣装をリクエスト。
フォト見本
衣装選び アクセサリー
衣装ケースから、アクセサリーも選んでもらいました。
※バリニーズ以外のロングドレスは、衣装代の追加あり


2.バリニーズメーク
プロのメークさんが来てくれましたよ。
本物のお嫁さんのように、キレイになっていいな~。

メーク

こちらの化粧道具を持って、あっちこち回っているそうです
メーク道具 

3.バリニーズ衣装の着付け
着付け
2人のスタッフさんが手際よく着せてくれました。

4.つけ毛でロングヘアのセット
ヘアセット
バリニーズと言えば長い黒髪ですね~。

飾り付け
とても丁寧な仕上り。写真の為だけなのが勿体無い感じ(笑)


5.ポーズとりながらスタジオで撮影

ポーズ1
カメラマンの指示で、バリニーズダンスの決めのポーズをスタッフさんがレクチャー。ちょっと緊張したそうですが、動きのある素敵な写真に仕上りましたよ~。

ポーズ3 
一人ずつ撮影のあと、生徒さんお2人でも撮影。
写真は、数十枚、かなり撮ってくれました


スタッフさんと一緒に
カメラマンの方が、みんなで写真撮る!?と声をかけて下さり、思いがけず美しいお2人と一緒に写真が撮れてとっても嬉しかったです~

★フォトスタジオ詳細
Andree Art & Photo Studio
住所:Jl.By Pass Ngurah Rai No.74, Nusa Dua-Bali 80363
電話番号: 0361 779 300 / 0812 383 8888
ジャムースパスクールから車5分
こちら、前回のブログ記事に詳細あり

★料金について

一人Rp300,000(約3000円弱)、人数が増えると割引あり。
<含むもの>
衣装、着付け、メイクアップ、ヘア(ロングのつけ毛や髪飾り)
撮影、Print Photo 特大(8Rサイズ)プリント1枚
CDファイル付 (プリントした写真のみ1カット)
※10カット以上撮影の中から、お気に入り1カットを選択
※他にもお気に入りの写真あれば、1カットにつき、別途Rp30,000(300円弱)の有料で、CDにいれて持ち帰り可。

★予約方法について

インドネシア語で予約かもしれません。言葉が心配という場合、タミーズハート現地スタッフDesy迄お電話どうぞ。代わりにご予約可能ですが、変更がありませんよう人数、予約時間を決めて、平日の昼間、2,3日前まで、ご連絡下さい。

注)料金は変更になる場合もありますので、予約時要確認。
注)当日、待ち時間が出る場合あり。時間には余裕をもって。
平日のスクール帰りや、週末なら夕方以降がおすすめかも。
所要時間は、着付け~撮影まで約1時間~1時間30分。
写真選びとプリントアウトに30分前後で合計2時間前後。

バリニーズ写真おすすめポイント
バリニーズダンスは、目が特徴的ですよね。黒目よせて白目をだす感じのポーズで、エキゾチックな美が表現できるかも。
素敵な思い出になりますように。

関連記事

バリ島の大自然を駆け抜けるサイクリング

先月、わたし(Desy)、たみこさん、よしださん、ゆかりさん、よしこさん、ジャムースパの校長アユさんと一緒にサイクリングにいきました。

サイクリングコースは!?
バリで最も有名な高原の景勝地「キンタマーニ」まで車でいく。
 キンタマーニ景色
そこは、バリの水源バトゥール湖があって、バトゥール山(標高1717m)はじめ山々がそびえる大パノラマの迫力が楽しめるところ。そこからマウンテンバイクに乗り、ウブドまでの道のりをサイクリングしたよ~。

キンタマーニへ行く前に、私たちはウブドへ行って、アユさんの友達を迎えた。

_MG_8389.jpg _MG_8394.jpg

ウブドからキンタマニまで車2時間にかかる。途中、私たちはコーヒー農園販売所に立ち寄って、コーヒー豆を食べてみたり、色んなコーヒーを試飲、写真を撮ったりしました。キンタマーニに到着後、絶景を望むレストランで、遅い朝食。12時ごろ、二人のガイドさんがついてサイクリングスタートです。
少し古いマウンテンバイクで、調子をチェックしたりしました。

_MG_8402.jpg _MG_8420.jpg

ちょっと疲れても楽しかった、皆いっしょにがんばります。私たちは途中で面白い場所を立ち寄って、たとえば、伝統の家、あの家はとても古くてバリの歴史を秘めました。あそこで一緒に写真を撮ったり、子供たちと遊んだりしました。

_MG_8424.jpg _MG_8434.jpg

サイクリング中、山の悪道でも皆は大丈夫でした。険しい道の時は、自転車から降りて歩きました。午後3時に、ウブドに着き、サイクリングを終わりました。戻ったら、ランチが用意してあって、ナシチャンプルを食べながらバリダンスを見ました、子供たちが踊りました。

_MG_8443.jpg _MG_8460.jpg

今日はとてもうれしいかった。つかれても、たのしいかった、新しい経験を作りました。お疲れさまでした。皆、ありがとうございました。また今度行きましょう。

卯月コメント
ホントは、サイクリングはちょっと・・・・、体力自信なし(^_^;)、生徒さんもキャンセルしたい・・・となったのだが、みんなですごく楽しめた。何でも体験してみないと分からい!と実感。誘って下さった、ジャムースパスクールのアユ校長にも感謝です。

高原の風が気持ちいい、8割程が下り道だった。山道を一気に下る爽快感、初めてのマウンテンバイク、デコボコ道も楽しい!、途中、たわわに実るみかん畑に癒され、村の子供達と手を振りあい、村の日常を垣間見て、いくつかの坂道難所に息も絶え絶えになったが、おかげで達成感まで味わえた。

車の中で話しが弾み、意外な共通点が発覚、嬉しい驚きあり、ウブド「Cafe Vespa 」へ、ケーキ激ウマでみんなハイテンション!最高のリフレッシュ&交流ができました。

思わず、昨日の生徒Sさんとの会話を思い起こす。
「人生にリハーサルはない!と来る前に本で読んできました。
行きたい、行きたくないなど考えず、誘っていただいた機会、どこでも大丈夫です!」と、週末生徒さん同士お出かけお誘い時のコメントです。

バリに来られたら、色んなことチャレンジしてみませんか!?普段とは違う事、非日常だからこそ、何かを察知するような本能というか、感覚は研ぎ澄まされ、新たな発見、気付きがあったり、出会いがありますよ。
バリ島エステ留学の醍醐味は、バリ島全部が学びの舞台、心も豊かにしてくれます。
関連記事

バリスパトレーニングセンター近くの両替所ご案内

近くに両替所はありませんか?と問合せがありました。
スクールから徒歩15~20分程の所にあります。
写真を撮ってきましたので、分かりやすくご案内したいと思います。

※サヌール方面なので、スクール車に同乗して行けると思います!

バリスパトレーニングセンターから、KFC 「ケンタッキーフライドチキン」 前を右へ曲がります。その道をまっすぐ行って、500m位歩いて、Y字道路(下の写真)が見えます。

20140929_101430.jpg
Y字道路を右へ曲がります。

20140929_101638.jpg
その道をまっすぐ3分位歩くと、左側に大きいな彫像(上の写真)が見えてきます。そこから更に、少し歩くと「BANK BRI」など商店が並んだ所があり、その道路向い側に、両替所があります。両替所の隣はHONDAバイク店です。

20140904_093822_201410021502169b1.jpg 20140904_093838.jpg
両替所の名前は「BANK LEGIAN 」です。
ここは、安全に両替できる所ですが、自分でも数えて確認下さい。
この近くにはATM がいくつかあって、日本のキャッシュカード使って、お金の引き出しもできます。



卯月おすすめ
Y字道路の100m手前に、日本食屋さんあり。
スクールから歩けば、右手側、よく見ると「魚」の漢字看板と赤提灯あり。
先日、バリスパ生徒さんと一緒に行きましたが、ここのシーフードナシゴレン、餃子、一夜干し(ほっけのような白身魚)は、好評でした。ちなみに、ここの看板メニューは、カラスミ。お酒のおつまみにどうぞ。
バリ島の地酒アラックが安いはず・・・。
意外なおいしさは、赤飯(約100円程)。バリの米ですが、小豆が美味しく、みんなに大好評でした。

Y字道路50m手前に「Megumi」マッサージ店あり。
メグミは、清潔感もあり、看板メニューは「リフレクソロジー」のチェーン展開店。痛い系で、かなりぐりぐりでした。気持ちいいかは???だが、お疲れの時に、お試しあれ。ボディーマッサージもあり、1時間600円~900円とローカル料金です(※料金は、値上げされる事よくあります。)

Y字道路を左へ、おすすめ水餃子店あり。

左へ5分程?歩くと、右手角にガソリンスタンド、そこを曲がると「水餃子」の看板見えると思います。
”ゴレン”というと、焼き餃子になり、安い!ボリューム満点、皮が厚めモチモチ美味さ。おすすめは、ニラ餃子ゴレン。ここでは、サイフォンで本格コーヒーが飲めて、料金手頃も嬉しい!
餃子写真記事こちらどうぞ
コーヒー写真記事こちらどうぞ
食事と喫茶に店舗分かれてるが、どちらでもオーダー可。

関連記事

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。