プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島エステ留学 帰国当日の弾丸ツアー!

バリスパトレーニングセンターで勉強したYさん、お疲れ様でした。
先週末の帰国当日、みんなで楽しく過ごしました。


店名:BALI TANGI(バリタンギ)で買物!
トリートメント商材が購入できる有名店。サンセットロード沿いにある、空港からも車10~15分と近い。学校の先生が、ここのお店で買ったらいいよ!と教えて下さったそうです。

20150125_104744.jpg
紫色がお店のテーマカラーで、道路沿いにあり、見つけやすい。

20150125_104631.jpg
店内は、キレイで買物しやすいですよ。

20150125_104616_201501271214073fe.jpg 20150125_104552.jpg
マッサージオイル色々       ボディーマスク色々        

20150125_104426.jpg 20150125_105005.jpg
アロマエッセンシャルオイル 木の器(仕上げの乳液入れに)

みんなの買ったものは?
ヒーリングミュージックCD(1枚Rp75,000)、ローズ、ジュニパーのエッセンシャルオイル。1本25ml~50mlですが、お値段は、1本Rp100,000(約1000円)でした。ここの石鹸が、可愛く評判です。


店名:シンパンシユール交差点近く、「チャイニーズドラゴン」
20150125_111309.jpg
リフレクソロジーの評判店へ。ここで、1時間のリフレクソロジ~
前回RP50,000⇒Rp85,000(約850円)に値上げされてましたー。

店名:「THE HARVEST」
ここは、クロワッサン生地のドーナッツ「クロナッツ」の評判店
サンセット100ホテル2(オレンジ色系で目立つ)の隣。

シンパンシユール交差点からサンセットロード沿いをスミニャック方面へ、「たけのこ診療所」や「シローム ホスピタル(Siloam Hospital) 」が近い。

20150125_130043.jpg 
正面玄関は、ガラス張り。お店前は、広めの駐車場あり。

20150125_124708.jpg
お店の中は、かなり広くて豪華。落ち着いたおとなの雰囲気です
豊富なケーキ、チョコレート、クロワッサン系のパン色々

20150125_123150.jpg 20150125_123125.jpg
こちらが、評判のクロワッサンとドーナツをミックスさせた「クロナッツ」。左側が、バニラだったかな・・。バニラビーンズカスタードクリームがサンドされていて、おすすめ。右側は、シュガー&シナモンがたっぷりまぶしてある。中に何もサンドされていないので、物足りなさを感じるかも。チョコレートも評判らしい・・・。次回に。

コーヒーはRP18,000、クロナッツ1個と合わせて、500円位と手頃な料金で、優雅なお茶タイムができると思います。ソーセージやミート系のパンもあるので、軽めのランチにもおすすめ。食事メニューも少しあり。WIFIもあるようです。

おまけ
ここから、生徒さん達にも人気のマッサージ店「コージー」へ歩いて15分位かな!?同じ側にあります。コージー1と2が、少し間隔をあけて2店舗あり。カルフールスーパー(道路向い側にあり)が見えたら、行き過ぎ~。


「KRISNA OLEH-OLEH」へ
時間が余ったので、空港のすぐ近くのクリシュナお土産店へ。
インドネシア人(ジャワ島からなどバリ島へ遊びに来たローカル)でにぎわっていました。100円位から、色んなバリのお土産が売っています。キーホルダーは、すぐ鎖がきれますので、おすすめしません(^_^;)。


20150125_133545.jpg 20150125_133504.jpg
バリの絵が色々。バリニーズマッサージルームに1枚どうですか?

20150125_133129.jpg 20150125_132941.jpg
ここでは、お着替え用のアクセサリー入れをお買いあげ!

卯月コメント
Yさんは、この日もサヌールビーチのヨガスタジオでヨガを満喫。それから、10時過ぎ合流、空港に14:00到着の弾丸ツアーでした。
ジャム-スパスクール生徒さんも一緒に、Uzukiもご一緒させて頂きましたが、車での話しも弾み、名残惜しい楽しいひと時をありがとうございました。バリも満喫してご帰国頂くことが、何より嬉しく思います。

このあと、まだバリ島でマッサージの学びが続く皆様は、ビーチの絶景ポイント、バダンバダンビーチ、ブルーポイント、ドリームランドへ。そして、ウルワツ寺院の夕日を浴びながらの「ケチャダンス」は、最高でしたよ~と教えてくれました。ちなみに、ケチャダンスの鑑賞料もRP100,000(約1000円)に値上げになっていたそうですが、それでも見る価値大あり~のようです。
関連記事

バリスパトレーニングセンターの新・寮を紹介!

昨日、バリスパトレーニングセンターへ行って、新しい生徒さんに会いました。その時、サヌールの行きたいスパの場所を聞かれて、調べました。学校がおわったら早速、マッサージを受けに行くそうです。スクールドライバーさんに案内を頼みました。
そこはサヌールのグッドマッサージサイト
http://www.spabaligoodmassage.com/
日本語で予約できて、マイケルさんのレイキが一番人気。

あと、今、スクールの建物は少し、工事中でした。

3_20150120135420859.jpg
バリスパトレーニングセンターの正面玄関
屋根は、工事中でした。
生徒さんの勉強が困らないように、工事は進んでいました。

今まで、この奥のスクール内に寮がありました。
それは、壊されていて、新しい教室が誕生するとききました。
楽しみですね~。
ヨガレッスンできるように、広めのスペースになるとのこと。

2015年2月からの新・スクール寮は、こちら!
新しい寮はバリスパ校長先生の自宅にあります。

Living room 2 Living room1
生徒さんの為のリビングルーム(共有)

Bed Room
ベッドルーム(個室)

Bath Room
バスルーム(共有)

新しいスクール寮について

デンパサールというところにある、大きな家が並ぶ住宅街にあります。
1階は、校長先生の自宅、2階、3階が生徒さんの寮になるそうです。
校長先生は、気さくで優しく、安心して生活できますね。
ホテルやアパートより、ローコストです。

スクールまで、車で5分、送迎付です。
トイレ、バスルームは共有になり、お部屋にはありませんが、綺麗です。

この写真は、スクールより提供されました。
私は、こんど、スクール寮を見にいき、写真を撮ってきます。
近くのお店や食べる所もしらべて、紹介したいと思います。

待っててくださいね。

By Desy

関連記事

2015年3月受講・滞在予定の皆様へ 

<ニュピに関するお知らせ>

皆様、いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
2015年3月21日(土)は、バリ島・ヒンズー教の新年(サカ暦)にあたるニュピの日です。いくつか留意事項がございますので、ご案内させて頂きます。

★ニュピとは?
バリ島のお正月となります。
「静寂の日」とも呼ばれ、全ての活動、交通機関がお休みになります。

「火や電気を使わない」、「外出しない」、「仕事をしない」などの禁止事項があり、瞑想し精神的な浄化をするという日になっています。
ニュピ当日の21日(土)は、外国人観光客も、宿泊施設から外にでられませんので、前もって、パンなど食料を準備しておきます。

ニュピの過ごし方 過去記事はこちら
室内や宿泊施設内では、自由に過ごすことができます。
ニュピ当日、車は走れず道路は静か、夜の電灯は、すべて消されるため、暗闇に輝く満点の星空が楽しめます。普段、見る事のできない夜空は、本当に美しく、空気も澄んでいるように感じるかもしれません。お天気が良いといいですね。

★ニュピ当日の電気利用事情
お部屋の電気は止まっていませんので、携帯電話充電やパソコンを使う方も実際は多いかもしれません。ほとんどは、問題なく利用できるのでしょうが、稀なケースとして、電圧が不安定になるのか?原因はよくわかりませんが、PCが故障した(電源がショート)というケースがありましたので、ご注意下さい。

★ニュピ前日のオゴオゴと交通規制
ニュピの前日の夜は、オゴオゴという祭りがあります。

一部の道路は、通行止めになり、ドライバーさんは、田舎に帰省するなど、タクシーもつかまりにくくなりますので、夕方以降の外出は注意が必要です。

★日本発着便の運休について(ガルーダインドネシア航空)
3/21(土)午前6時~3/22(日)午前6時の24時間、日本~デンパサール(バリ島)間のフライトは、運休とあります。
他の一部の航空会社では、直前に運航スケジュールに変更が出たりしたケースがありましたので、21日前後の到着、出発の方は、予めご確認下さいませ。

★Q&A
Q.3月23(月)から、スクール受講することができますか?
A.スクールは、開校していますので、受講可能です。
その場合、飛行機到着は、3/22(日)午前6時以降の到着便、3/23(月)0時~1時頃到着の深夜便でも大丈夫ですが、寝不足にはお気をつけ下さいませ。
または、早目に、金曜日に到着され、あえてニュピをバリ島で過ごすことも出来ます※飛行機発着の詳細は、航空券購入の際に、ご確認下さいませ。

関連記事

謹賀新年 2015年 ひつじ年

皆様、明けましておめでとうございます
バリ島の1月1日は、0時過ぎ頃から、雨となりましたが、それでも祝いの花火はたくさんあがりました。外国人観光客が多いこの時期、ビーチ沿いのバーやレストランは大盛況で、カウントダウン&花火で盛り上がるのは、恒例のようです。

日本からのぜんざい

バリのタミーズハート現地連絡所には、なんと、昨年末の31日、あんこやぜんざいの贈り物が、タイミングよく届いたのでありました。
ご近所さんと分け合い、美味しく頂くことができました。
新年早々、ついてる~!ついてる~!ということで、皆さんとともに、幸せな1年にしていきたいと思います。


現地スタッフのあんこの感想
Desyは、美味しいと思う・・・、弟は、無言でたべたよ、お母さんは一口だけ、お父さんは食べなかった・・・。微妙な感想なのですが、日本人には、大好評で、とてもとても美味しいです。甘さも絶妙で控えめ、こだわり仕立てが伝わります。

あんこ、ぜんざいが大好きという方は、
株式会社アンファクトリーのフェイスブックをご覧下さい。
こちらの吉田社長から贈って頂きました。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

タミーズハート一同


関連記事

| ホーム |


 ホーム