プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



心洗われる バリニーズマッサージ留学体験

バリスパトレーニングセンターで学ばれていらっしゃる生徒さん達から、素敵な写真を送って頂きました。かねてから行きたいところに、スクールスタッフさんに連れて行ってもらったそうです。みなさん、1ヶ月コースですが、たまたま時期が重なったクラスメイト同士、楽しみながら学ぶのがいいですね~。

こちらは、絶景夕日ポイントで有名な「ウルワツ」です。
キレイな、岬の写真ですよね。お見事!
ウルワツとは、「岬」という意味があるそうですよ。

20150423155844.jpg

徐々に、夕暮れ・・・
ちょっと早目に行って、のんびり散歩して夕日を待つのがいいでね。
ここには、11世紀に建造された由緒あるウルワツ寺院が、断崖絶壁の上に建っています。海の精霊を祀ったバリ・ヒンドゥー教の寺院で、パワースポットとしても有名ですよ。ここに来て、「元気がでた~」と感想頂くこともあります。

20150423155934.jpg

スクールスタッフのユサール氏も一緒に。
生徒さんに囲まれ、きっと超喜んでいるだろうな~と思ったのですが、生徒さん達からこんな気遣いのコメントが・・・、「最近ユサールを連れ回し過ぎて、ちょっと疲れさせちゃかな~?と思って」と。なるほど、よくお出かけなんですね・・・笑。
20150423155743.jpg

曇がかかっていても、美しい!ナイスショット。
絵になります‼ 
20150423155904.jpg

バリニーズ衣装の写真が本当に素敵!
お姫様ですね。クラッシック風で、まるでポスター見たい。
20150423160032.jpg

あれ、お色直しですか!?豪勢だわ。
伝統バリニーズ衣装もいいですね。
20150423160013.jpg

生徒さんコメント
バリニーズの衣装を撮影してきました~。ユサールさんに連れて行って貰いましたよ!その後ウルワツ寺院にも行きました。3人とも満足です!

卯月コメント
写真ありがとうございます。
充実したバリ島滞在が伝わり、一安心致しました。
それでも、最初は、やっぱり大変だったと思います。「初めてのマッサージだったので、ちゃんと覚えられるかな!?不安な気持ちになったりしてました。」「体調よくなく、腹痛ぎみ・・」などなど、楽しい事ばかりではなかったと聞いています。
環境も文化も違う海外で学ばれるのですから、日本の常識との違いに、戸惑いもあるかもしれません。でも、その違いが、留学ならではの『飛躍のチャンス』にも!次にお会いして、お話を伺い、『マイナスもあっという間に楽しみに変えていくような、たくましさ』を感じました(*^^)v。


生徒さんは、週末に車チャーターで、ウブドの聖なる泉が湧く寺院「ティルタエンプル」行かれたそうです。この日は、曇りでした。
「ウブド良かったです~。ティルタは昨日は凄く寒くて・・・
でも、心洗われました。」とコメント下さいました。

良い事ばっかりじゃないけど、だから、『心にしみる』ことって、ありますよね。間もなく帰国となりますが、心に響くような有意義な学びになりますことを祈っております。

どうぞ、応援「拍手ボタン」を宜しくお願いします。
だいぶ後から読んで下さった方も拍手ボタンお待ちしています。
バリで学ばれた皆様に、栄光あれ。ありがとうございます。
関連記事

日本の春 宮城の桜が懐かしい!

わ~、うららかな春を感じ、気持ちがぱ~っと明るく、うきうきになりますヽ(^。^)ノ。こんにちは、卯月です。
バリ島エステ留学から帰国されたばかりのRさんが、1週間程前に送って下さった写真です。ありがとうございます。あんまり美しいのでみなさんとシェアさせて頂きます。

宮城県 白石・大河原の桜ですよ。
桜・黄色い花 
Rさんとは同じ宮城出身、バリでお会いしたときはローカルトークになりました!子供の頃、よく家族でここの桜を見にいきました。懐かしいです。

なんて!素晴らしい桜並木~ 
桜・並木 
青い空、桜の下のレンギョウ、緑の土手・・絵になりますね!

~祭りと言えば、金魚すくいですよね!?~
桜・金魚すくい 
子供の頃は、けっこう金魚すくいやってました。やだ~、Rさんも好きなのかな?同じ?っと思ったら「春なのに、なつの想い出に突っ込んでしまいました(^^;」とありました・・・(^^;。

~いつから変わったのかな?~
金魚・すくい
40年前は、最中の皮(最中アイスの皮みたいな)で金魚すくいしてました。

~満開の桜から、明るい未来を感じます。~
満開・さくら
「やっぱり、バリホームシックになりました(笑)
人生初のホームシックです!(笑)
バリに帰りたい(;_;)
と、東北から思ってます(笑)」


「今、大河原や白石は桜が満開です♪
新しい季節がスタートしていて、私もサロンオープンのスタート頑張ります(^-^)」
とメッセージ頂きました。

ずっーと、1年以上前から、このブログをご覧頂き、今回、タミーズハートのバリ島エステ留学にご参加頂きました。バリ島が大好きになって、帰国して頂けたこと、本当にありがとうございます。
バリ島での感動が、お客様にも手から伝わり、たくさんの人を幸せな気持ちにされていくことと思います。ご活躍を心から願っています。あと、あまり無理しないで下さい・・・。一番、よく勉強していた・・・と聞きましたから(*^^)v。楽しまれますように。
関連記事

Jamu Spa School マンデーモーニングティー

こんにちは、デシです。
昨日、月曜日は、ジャムースパスクールに行って、新しい生徒さんに会ってきました。Yさんは、去年1ヶ月コースで学ばれ、今回は、5週間コースの2回目です。

Yさんとは、去年も会って、一緒に写真も撮って、会った時覚えていてくれました。また、会えて嬉しいです。

JamuSpaSchoolでは、
毎週月曜日は、新しい生徒さんを迎え、お茶会を開いています。

ジャムースパマンデーモーニングティー
ホットジンジャーティーとココナッツフレークがのった、パンケーキやバナナが入った餅菓子など。どれもとても美味しいです。毎週、楽しんで下さいね。黒いのは、黒蜜です。お菓子に少しかけて食べるともっと美味しくなります。

この日は、アユ校長が一人ひとりの生徒さんを紹介。
スクリーンが設置され、ジャムースパスクールの紹介映像が流れ、和やかな感じです。

ジャムースパマンデーモーニングティー2
生徒さんは、先に、上はTシャツ、下はサロンの練習着に着替えて参加します。すでに、以前から参加されてる3ヶ月コースの生徒さん達は、もう慣れているので、リラックスしてました。

アユ校長から下記の情報提供もありました!
詳細サイト WELCOME TO THE SPA & SALON EVENT OF 2015
2015年4月21-23の3日間、ヌサドゥアのアヨディアリゾートホテルにて、スパ業界のイベントがあるそうですよ。興味のある方は、割引チケットがありますよ~とのこと。世界で活躍されているスパ&サロンの専門家の話しがきけたり、ビジネスの相談、ワークショップも開催。世界のリゾートバリ島ならではのイベントですね。

卯月コメント
お茶会に参加させて頂きました。お菓子は、スクールスタッフの手作りかな!?お店で買うより美味しいですよ~。Yさんは、前回、ジャムースパスクールがとても良くて、今回は独立開業も視野に入れて、ご参加下さいました。
丁度、開業を目標に3ヶ月コース受講中の方が3人いらっしゃいます。
男性お2人は、一緒に、年内、都内でスパオープンです。
Mさんは近い将来にサロンオープンを予定。同じ目標を持つ仲間と共に、練習重ね学ぶことで、スキルの完成度も高まることでしょう!タミーズハートも生徒の皆様を心から応援してまいります(*^^)v。


差し当たって、カレーが食べたい・・・というリクエストありました(^^;。どうぞ、どうぞ、ウエルカムです!(^^)!。タミーズハートの現地連絡所(ビラ ナジュワ)で、ささやかながら、カレーを囲む親睦会ができるように準備してお待ちしておりま~す。ご要望があれば、練習会にして、スキルチェックや体の使い方の確認など勉強会もOKです(^。^)。大丈夫、無料ですよ。

皆様も応援「拍手」ボタンをお願い致します<(_ _)>。
ありがとうございますヽ(^。^)ノ。
関連記事

バリスパ モデル体験&ランチ

こんにちは、デシです。

先週、バリスパトレーニングセンターへ行きました。4人の日本人生徒がいます。私はバリニーズマッサージモデルになりました。全員、モデル付でレッスンスタートです。インドネシア人の生徒さんも学んでいますが、この日は、2つの教室に別れました。

最初は服をチェンジして、ベッドの上にうつむいて、足からスタートします。オイルは、匂いがいいでした。次は、背中と首、最後は手へ、そして仰向けと全身です。

5_2015041816403925e.jpg
先生は、少し日本語を入れて分かりやすくなるよう説明しながら、やり方を教えていましたよ。
それから、生徒さんは、自分でやってみて、間違ったら、先生が手伝ってくれます。途中、手順を忘れたら、ノートを見ながらできて、何度もやって、できるようになります。

7_201504181640422bb.jpg 6_20150418164040c64.jpg
フットバスの練習です。最初に先生が見本をみせましたよ。
先生と一緒に、流れや手順を手振り身振りで、こんな感じでいい?とイメージをつかみ、そして実践です


通し練習が終わった、12:00ちょっと過ぎからランチタイム~!
メニューは、焼きそば、野菜スープ、スイカ、美味しいですと好評。
3_20150418164018747.jpg 2_20150418164016e50.jpg

お喋りしながら、ランチ食べつつ、写真を撮ると、「ちゃんと、カメラ目線で写真撮りますか~?」と優しい生徒さん達、ありがとうございます。
バリスパランチタイム
学校は、どうですか~?とききましたよ。
「英語を心配して来ましたが、先生、結構日本語OKなのにびっくりです。なんだ~と、気が楽になり、先生やスクールのみんなとすぐ仲良くなれました。」


「最初の1週間大変でした。初めてマッサージするので、中々覚えられない、どうしょう・・・と焦りました・・・。」と。でも、今となっては、それも貴重な体験のよう・・・。レッスンは、真剣でも楽しそうでした。続けることで、みんなしっかりできるようになっていくんですね。継続はスキル上達なり~!

滞在先はどうですか?
みんな、サヌールエリア滞在です。「便利な場所で、安くて美味しいお洒落なお店を発見して、ビンタンビールが最高!でも、毎日じゃないですよ!部屋にこもって勉強もしっかりしてますよ~」「送迎の時は、ドライバーさんに寄り道してもらい、買い物もできて助かっています~」と。

 午後からもモデルで、授業に参加しました。
4_201504181640221c4.jpg
私はフェイシャルモデルになった。生徒さんがやってくれました。先ず、クレンジングクリームで化粧落としから。そして、フェーシャルクリームでマッサージ。フェーシャルマスク、10分位待って、スポンジと水でふき取ってくれました。1時間コースの施術ですが、ゆっくり練習して、約2時間モデルになりました。

今回は、2回モデルになった。楽しかった。生徒さん達はとても優しくて、親切です。気持ち良かった、ありがとう。

卯月コメント
わたくしも、Nさんの練習モデルをさせて頂きました~。Nさんは、ジャムースパスクールで2ヶ月学ばれ、帰国前に、バリスパで3日間の集中トレーニング。なんと、オーストラリアのワーキングホリデー中にご参加頂きました。オーストラリアにもどり、セラピストとして、仕事を再会されるそうです。ワーホリ中、自由に出国出来るのいいですね。最後に、流れの仕上がった施術をして頂き、ありがとうございました。
これからの素敵なご活躍を心からお祈りしております。バリ島へおいで頂きありがとうございました。

スクールからのインフォメーション
スクール改修工事中です。年内いっぱい、多少の工事音、ご迷惑をおかけします。
授業に差し支えないようにすすめてまいりますので、ご理解下さいますよう宜しくお願いします

今回の生徒さんからは、「最初は、トンカチ、工事の音がするな~と思いましたが、練習始まると気にならなくなりました。」とのことでした。ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解ありがとうございます。
関連記事

BESAKIH寺院でお祈りした。

こんにちは、デシです。

先週の日曜日に、私は家族とPura Besakih (ブサキ寺院)へお祈りに行きました。バリ・ヒンドゥー教の母なる総本山で、霊峰アグン山中腹、標高およそ900mの所にあります。そして、大小のお寺がいくつもあります。
私は、朝から準備して、4個お供え物を作った。お供え物を用意するのはとても大変で4時間位かかって、11時にお供え物の準備ができました。そして、神様の所へ行くための、自分のことを準備します。シャワーで清めて、Kebaya(バリニーズ正装クバヤ)を着て、顔を化粧して。12時に、車で Besakih 神へ行きました。

2_20150409143855b8e.jpg
お寺の入口。頭の上にお供え物を持って。

Gianyar(自宅のギャニャール) から ブサキ寺院まで2時間かかりました。日曜日だから、人が多いと思ったけど、混んでなかった。駐車場からお寺の中まで、15分歩いて、頭の上にお供え物を持ちながら、ちょっと大変。

ブサキ寺院には、たくさんお寺があって、私達は2ヶ所お祈りした。お祈りの前に、花と線香を準備して、人々と一緒にお祈りした。10分位お祈りをして、それから、私達はお寺の人にお守りをもらいました。家族といっぱい写真を撮って、そこにある食堂でランチを食べて、夕方5時に、戻りました。

1_201504091438590ed.jpg
お寺の中で、お母さんと従妹たちと

3_2015040914390432e.jpg
お寺の出口で従妹と。

次は田舎のお寺でお祈りのため、ブサキ寺院から、直接に田舎(Klungkung クルンクン)へ行きました。1時間位かかりました。田舎に到着してから、お寺へ行きました。この日は田舎にあるお寺の誕生日だったから、夜中2時まで、お寺でお祭りがありました。このお祭りは「Calonarang (チャロンナラン)」と言います。4_20150409144426034.jpg
Calonarang の祭り

今日、一日中、お祈りして、疲れたけど喜ばしいです。私はお祈りが好きだから、お寺は遠いですが、大丈夫です。
毎年 Besakih 神へお祈りします。来年もまた来ます。



<生徒さんのコメント>
私と1日違いの土曜日、ジャムースパスクールに通う3人の生徒さんは、ブサキ寺院へ行きました。生徒のSさんは、「遠かったけど、行って良かったよ~、思いがけず、セレモニーがいっぱい見れて、それがまた良かった~」「この日は、丁度、年に1度のお祭りにあたって、ローカルの人がたくさんいって、賑やかでした。とても大きくて、すてきなお寺なので、お勧めです。そこで、2時間位散歩した」と笑顔で話してくれました。

ガイド料について
ローカルの人たちはお祈りが目的なので入場無料です。観光は、ガイド料払って下さいと言われ、交渉して3人で10万ルピア(約1000円)になったそうです。敷地が広く、入ってはいけない場所もあるので、ガイドさんがいて良かったよと。時々、とても高いガイド料を請求される事があるので、最初に、値段交渉がいいようです。
関連記事

バリ島エステ留学 帰国前を楽しく過ごす

帰国前の卒業生徒さんNさんと夕飯をご一緒しました。
タミーズハート現地連絡所のすぐ近くのホテル泊でしたので、おかげで最後にもお会いする事できました


やりたい事を成し遂げられた充実感がNさんから伝わります。
長年勤められた会社を退職、ご褒美の意味合いもあったそう。
ただ観光で過ごすより、興味のあったスキルが学べて、帰国して大好きな人にしてあげられるのが、嬉しそうでした~

★滞在先を移動して、バリ島満喫
1ヶ月コースが終わった翌日には、宿を変えられ、ウブド(バリ島の大自然満喫)⇒サヌール(ビーチリゾート満喫)⇒ジンバラン(最後の1泊は、空港近くへ)と、色々バリ島を楽しまれたご様子です。

ジンバランのHORISONホテル(空港まで車10分弱)

空港近くのホテル
新しいホテルで、1泊3000円台の朝食付き。安いけどすごく快適!最後がこのホテルで良かった~と、お部屋を見せてくれました。お部屋にソファーもあって、落ち着く空間。バリ島旅行の際、深夜着の寝るだけ1泊なんかにもいいと思います。

ホテル目の前のワルン SURABAYA 看板あり!
ワルン看板 ウルワツ
安くて、美味しいワルン。ミーゴレンRP13,000(約130円)。
ミーゴレン(焼きそば)は、色んな所でよく食べたそうですが、まだ、食べ飽きてない~とのこと。

ワルン店内
ワルンの店内。以前は、ハエがいたのに、この日は1匹もいない!
ちょっと驚き。目の前にホテルが建って、改善したのかな!?


★帰国日当日、ムリアホテルでアフタヌーンティーへ

ヌサドゥアの話題の6つ星ホテル「ムリア」では、食べ放題バフェがかなり話題になり、行かれた生徒さんも多いですが、新たに、アフタヌーンティーも出来たんですねぇ~。料金(税込)はRp250000(約2500円)程。かなりお値打ちですよ~。
アフタヌーンティー ショーケース
Nさんが、コメントも寄せて下さいまた。
「映画で見るような三段になったお菓子と、添付写真のお菓子、ケーキ、アイスクリームが食べ放題です。お友達が事前に電話で予約してくれていました。高級感に圧倒されました。」

★お気に入りのローカルスィーツ
お気に入りパンケーキ
「これは、れなちゃんと私のお気に入りのパンケーキで学校から帰る途中に、屋台があります。夕方からですが。12000ルピア(約120円)で小さめのパン一斤分あり、1人では食べきれません。あたたかいうちがおすすめです。」

卯月コメント
Nさん、1ヶ月間お疲れ様でした。バリ島エステ留学の目的は、色々あるかと思いますが、Nさんのような学び方も素敵だな~と思います。これで、帰国して、新しいスタートが元気にきれる・・・、そんな風におっしゃっていました。
帰国してすぐはお忙しい中、早速、コメントと写真を送って下さいました。本当にありがとうございます。

関連記事

| ホーム |


 ホーム 


