プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリでマッサージオイルを買う Bali Soap店

こんにちは、デシです。
Bali Soapのファクトリーアウトレット」に行きました。場所は、Tuban (トゥバン)という空港から車5分のバイパス添いにあります。「Bali Soap」の石鹸は、スーパーのお土産コーナーによくありますが、ここでは特別な割引があり、安く買う事ができます。

石鹸だけじゃなくて、オイルマッサージ、ボディスクラブ、シャンプー、バスソルト、ボディローション も売っています。
練習用のオイルにもいいと思います
以前もブログ記事で紹介していますので、こちらもどうぞ
20150703_100508.jpg
ココナッツマッサージオイル 1ℓ Rp88,000(約800円)
アロマの香り付で、ラベンダー、グリーンティー、サンダルウッドなど5種類ありました。

※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100515.jpg
ローション(乳液)1ℓ RP82,000(約800円)
マッサージして、シャワーを浴びたあとにつけますよ。
※100mlの小さいサイズもありました。
20150703_100441.jpg
石鹸は、50円~とお土産にもぴったりのものが色々ありますね。

20150703_100408.jpg

◆ココナッツオイルの特性「固まる」
最近、日本でココナッツオイルがすごい人気で、体にとてもいいそうです。
バリニーズマッサージにはバリ産のココナッツオイルを使いたい・・・という方もいらっしゃると思いますが、「固まる」特性を持っていて、25℃以下で固形化します。

冬はラードのように白く固まり、夏(25℃以上)は液状に戻ります。
なお、固まっても品質に問題はないそうです。

なので、日本の寒い時期なら、オイルを小瓶に移し替えて、スプーンですくって使う(手のひらで溶けます)又は、湯せんにつければOKです。

大量購入には、お気を付け下さいね。
気に入ってたくさん買ったけど、溶かして使うのが面倒!という声もあります。
バリは常夏なので液状ですが、冷蔵庫にいれると固まります。実際に、固まったもので使い心地を確認してみるのもいいと思います。やっぱりバリニーズマッサージはバリのオイルがしっくりきますという声もありますよ。

卯月コメント
バリソープのローション(ラベンダー)を使ってみました。塗った感じはさらりとしていい感じですが、香りが人工的というか、個人的にはダメでした(笑)。バリには、いろんな会社のオイル、ローションがありますから、皆様、どうぞ、お気に入りのものを見つけて、楽しんで下さい。
私は、最近、マルタティラ―ル社の「サリアユ」シリーズのオリーブマッサージオイルがお気に入り。リラックス効果のアロマティクオイルで、本当にリラックスできます。ハイパーマート、カルフールなど大きなスーパーには、大抵おいています。お買物ついでのとき、ちょっと香りを嗅いでみて下さいね。お値段は、1本150mlで200~300円程。べたつかず、お風呂あがりにもいいと思います。





関連記事

バリ島エステ留学 現地懇親会&Yさんとの再会!

こんにちは
生徒さんからの「カレーが食べたい・・・」というリクエストもありまして、タミーズハート現地連絡所になっている場所で、懇親会を開きましたー。
定番のカレーとサラダですが、今回は、プリンも作ってみましたよ。こちらは、もう1ヶ月程前のことになりまして、みなさん、すでに新しい展開、動きが始まっているようです

前回のカレー懇親会ブログ記事はこちらどうぞ。

15・6カレー懇親会
バリでは、生野菜を食べる機会が少ないので、たっぷりと
オニオンドレッシングを手作りして、好評でした。良かった~

プリン
現地女性スタッフがプリンを作ってくれました
インスタントですが、たっぷり牛乳が入り美味しかったね

2015 バリ島エステ 懇親会

もう、帰国されている方もいらっしゃいます。

そして、去年に続き、今年もジャムースパスクールで5週間学ばれたYさんと再会でき、帰国後にメッセージを頂きました。

「今回も夢のような時間を過ごす事ができ、またいろんな人との出会いもあり今後の人生がもっと有意義に過ごせる時間を過ごす事できました。
ここで学んだ事を日本で実践して、ハッピーなエネルギーを伝えていけたらと思い、今日からブリブリ試行錯誤と勉強と始まります!・・・・」


と、こちらも嬉しくなります。ありがとうございます。
そして、前回同様、レイキヒーリングもさらにステップアップ。初回のレイキでは、心身がスッキリ、気づいたら減量効果もあったとの事でしたよ。間もなく、ホームサロン開業と伺っています。


バリスパトレーニングセンターからお一人参加下さったSiさん。
ご出身が宮城と分かり、私、卯月と同じで、ローカル話が出来ました!
ほかのクラスメイトの方は、調整下さいましたが帰国間近もありお買物へ。
1ヶ月コースの場合は、あっという間で忙しくなりますね・・・。

ジャムースパスクールで3ヶ月コースのMさんも帰国されています。
ご感想を寄せて下さり、ブログ記事の「こちら」でご覧頂けます。

Sさんは、只今、さらに海外へ留学中。
今出来ること、どんどん実現していかれてますね。

お一人男性のFさんは、周りの人みんなを楽しくさせてくれるセラピストピッタリ!という感じです。3ヶ月コース卒業後、さらにバリ島に残り、サロン開業に向けた準備もされるようです。
この時、写真を撮ってくれたジャムースパスクール男性スタッフのドニちゃんと、覚えたてのインドネシア語使って楽しそうに会話。皆が、楽しくなったひと時でした。

おいで下さりありがとうございました
最初の3日だけ?ちょっと不安もあったそうですが、沢山の出会いでどんどん安心、知識や情報が広がるそうです。皆様に実りある学びの日々がありますように、現地でも応援しています。

バリ島は常夏ですが、8月の朝晩はちょっと肌寒くなることもあります。
外出される時は、カーディガンなど上着持参がおすすめです。体調管理を大切にしてお過ごしくださいませ。
関連記事

バリ島でコンセントの変換プラグを買えますか?

こんにちは。
バリ島スパスクールで学ばれてる生徒様より、下記の質問を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

Q「プラグが壊れてしまい、新しいものを購入したいのですが、どういうところで購入可能かご存じですか」

A一番身近では、コンビニ系(小スーパー)で購入できます。
例えば、バリ島内のあちらこちらで見かけるIndomaret(インドマート)、アルファーマート(Alfamart)、ココマート等では、下記の写真のようなプラグを購入出来ると思います。サークルKは、小さめコンビニなのでないかもしれません。品切れもよくありますので、コンビニ系のお店を回ってみて下さい。車でちょっと走ると、すぐに見つかるくらい、いっぱいあります。滞在先やスクールの近くにもあるかもしれませんね

あとは、ローカルの電気店、ホームセンター(バイパス道路沿いのACE店やロッテマートなど)、クタのショッピンセンター内の電気店やスーパー、免税店があるギャラリアショッピングモールの中の「ハイパーマートスーパーマーケット」など。

意外だったのは、大型スーパーハーディース(サヌールとヌサドゥア店)で、ありませんでした。たまたま、在庫切れだったのか?はわかりませんが・・・・。

~もし変換プラグ持参を忘れてしまったら~
日本からの持参が確実かと思いますが、忘れてしまった・・・という場合は、空港お迎えのドライバーさんに相談下さい。途中、コンビニ系のお店に立ち寄ってくれると思います。

<バリ島内で購入した変換プラグ 見本写真>
コンセントプラグ1
プラグは、丸ピン2本のCタイプです。
こちらは、Indomaret(インドマート)で購入したものです。
側面とトップの2ヶ所に差し込みがある「2口コンセント」で便利。


コンセント2
<上からみた写真>ヨーロッパのコンセントなども差し込めるマルチタイプです。こちらに、日本の携帯電話などの電化製品のコンセントを差し込んで利用可能です。お値段は、1つ3万ルピア(300円弱)程。良品です(^_^)v。バリは、よく値上げがありますから、値段は参考程度に。

安いのとやや高めの2種類がありましたら、高めがおすすめ。
安物製品は、すぐ壊れます・・・(-_-;)。


<電圧についての注意事項>
日本の電圧は100V、インドネシアの電圧は200Vと異なります。
最近の小型の電化製品(携帯電話、デジカメ、パソコンなど)は100V-240V対応が多く、上記のプラグに差し込むだけで利用出来るようになっていますが、事前に『海外でも使用できるように電圧に幅のある電化製品かどうか!?』ご確認下さいませ。

もし、電圧が海外対応でない場合は、変圧器の利用(購入)が必要になります。


みなさま、バリ島で快適な滞在でありますように(^^♪。
お困りの事がありましたら、どうぞお気軽にご連絡下さいませ。




関連記事

バリの朝食いかがですか!?

こんにちは、デシです。
バリ島に旅行している時、色んな食べ物と飲み物を食べてみて下さい。
そして、スクールに通う生徒さんは、朝、あまり時間がないと思いますから、朝ごはんのかわりにもなるような、インドネシアのお菓子とインスタント飲み物を紹介します。

お菓子の名前は「Roma」
有名なブランドだけど、外国人には、あまり知らないかもしれません。Roma お菓子はたくさんバリエーションがあって、おすすめは、写真の3つ。
どこの、スーパーやコンビニでも売っている人気商品です。通常サイズ(1袋15枚位)は、Rp7000(約70円弱)~お得サイズ(約2倍)で100円位・・・。Romaは、この他にも、色んな味があって、例えば、ココナッツクリームサンドクッキー、オリジナル、チョコレート、牛肉味などです。
20150608_154708.jpg
左側Cream Crackers
 クリームがサンドされた甘いものではなく、しょっぱくないクラッカー。
ミルク&バター風味で、チーズやキュウリをのせて食べても合いますよ。

右側Sari Gandum 小麦胚芽
 しっとりめのクッキーで口触りよく、ほんのり甘く、薄くて食べやすい。

下側Malkist Crackers
 プレーンクラッカーです。しかも、1袋に2枚入り詰合せもあり。
 少しグラニュー糖がまぶしてあり、ほんのり甘い程度で、美味しい。


直食にもピッタリの飲み物


一番便利な飲み物はインスタントコーヒです。有名なインスタントコーヒのブランドは「Luwak White Coffee」です。それは白コーヒです。提示の方法が二つあるけど、熱いとか冷たいとか、どっちでも美味しいです。他のインスタント飲み物は「Max Tea Tarik」と言う名前です。それはティーとミルクの混合物です。味がとても美味しいです。
20150630_104711.jpg

右側Max Tea Tarikk(ミルクティー
引っ張るミルクティーとも言われるマレーシアのテ・タリック風味。お湯をいれると泡立ち濃厚なミルクティーで、生徒さんは、これは美味しいと言って、お土産に買われる人も多いです。カルフールスーパーやハイパーマートでは、人気なのでよく山積みになって売られています。サイズは5杯分入り(100円弱)~30袋(杯)入り(Rp45,000、450円弱)とあります。

右側White Koffie (Luwakブランド)
ミルク、砂糖の入った3 In 1 Instant Coffee。
私は、コーヒーが好きではないので、飲みませんが、生徒さんが、このコーヒーは一番美味しいという人もいます。インドネシアは、コーヒーが有名で沢山の種類がありますから、色々飲み比べて下さい。

時間がないよ~という時、Roma と インスタント飲み物は朝食のため、いいです。あと、南国フルーツのパパイヤなどもおすすめ。皆さん、バリ島に来たら、食べてみて、お土産のためもいいです。

他にもあるよ!おすすめ朝食
前回ブログ記事 バージンココナッツオイルで作るシリアルバー

卒業生徒さんのあやかちゃんが作ってみましたーと写真を送ってくれました。
バリが大好きになり、帰国後もバリのものに囲まれているそうです。
シリアルバーをお試し下さり、お写真送って下さりありがとうございます。
グラノーラ (2)
グラノーラ (1)


卯月コメント
今回ご紹介のバリのお菓子&飲み物は、かなりのおすすめ。スタッフのデシが仕事の合間に食べていて、どれどれ・・・ともらって食べたら、なんとかなり美味しい~!即、自分でも買いました。日本で良く食べるクラッカーより美味しいと思いました。しかも、ちょっと小腹が空いたときに便利な「1袋2枚入り」のパッケージも100円ほどです。
健康で楽しいバリ生活をお過ごしくださいませ。


関連記事

| ホーム |


 ホーム