プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お粥が人気の「LAOTA ラオタ 老大」

「ローカルワルンのインドネシア料理は、安くて美味しい~」とスパスクールに通われる生徒さんに好評ですが、たまには、違う料理も・・・という時に、おすすめなのが手頃に本格中華が食べられる「LAOTA 老大」です

何を食べても美味しい!と評判で、日本人好みのメニューの数々ですが、中でも蟹のたまご粥は有名です。ということで、行って来ましたが、なんとハプニング!

こちらが、評判の蟹の卵粥!と言いたいところですが、なんと、肝心の卵が入っていません。あれれ???確か、前回食べた時は、オレンジ色の小さいプチプチ卵がいっぱいあったのに・・・。
20150123_194735.jpg
店員さんに、これ「Bubur kepiting telur (蟹の卵入り粥)!?なの」と聞くと、「そうだ」という。「卵はどこにあるの?」と聞くと、「卵ありの蟹は売り切れたから、卵はない・・・」という。

え~、それなら作る前に言ってくれればいいのに・・・とガックシ。卵のプチプチが人気だよ・・・と一緒の友人にすすめた手前、あらら・・・(汗)と。お値段も他のお粥の2倍ですしね(ボリュームも2倍で、たっぷり2~3人分ありますが)。
※カニ粥は、カニの重さ(OZ オンス)により値段が異なるようですが、8万ルピア(800円弱)ほど。


そして、お店の方の反応ですが、
蟹は入ってるんだから大差ないでしょ。何か・・・と不思議そうな感じでしょうか!?。悪気はまったくなく、まあ、まあ、こんなふうに、日本の感覚と違うこともありますね。

そして、すでに一口、二口と食べてしまったが、にっこり、申し訳なさそうにして「ソーリー、ノーサンキュー」と、第2候補のお粥に変えてもらいました。それが、また、美味く(^^♪、カニ粥は味見ができて良かった!という事で。


20150123_194413.jpg 20150123_194524.jpg
野菜は、シャキシャキ歯ごたえあって、魚介類との相性がばっちり。

ここのアボカドジュースGood!
一品Rp40,000(400円弱)~70,000(700円弱)がボリューム価格帯でしょうか!?お手頃で、一皿のボリュームも程よくありますので、数人でシェアがおすすめ。
スパスクールに通う生徒さん達は、週末に数人で車チャーターの観光帰り、ラオタで夜ご飯というパターンもあるそうです。

20150123_204803.jpg
こちらは、ラヤクタ通り沿いの「Laota」。日本語メニューもあります。

ラオタ(老大) 本店
住所:Jl.Raya Kuta Tuban No.530, Kuta, Bali
(空港近くで、ラヤクタ通りの警察署前を通り過ぎた先。)
電話:62-0361-7429068
営業時間:24時間営業

ラオタ(老大)サンセットロード店 (Laota Sunset Road)
(カルフールスーパーの近く)
住所:Jl.Sunset Road No.88, Kav.3, Kuta, Bali
電話:62-0361-8947490
営業時間:10:00~22:00

LAOTA (老大)タンジュンブノア店
住所: Jl. Pratama No.34 Tanjung Benoa
(ヌサドゥアのほうです)
TEL : +62-361- 806 9393

最近、ジンバランからヌサドゥアへいくバイパスの道路沿いで、ラオタの看板がある工事中店舗を見かけました。新店舗かもしれませんね。
都合の良い場所を選んで、美味しいご飯を楽しんで下さいね。

関連記事
スポンサーサイト

バリ島 まちこさんのJamuドリンク作り体験

こんにちは。
前回の記事「卒業生徒様 バリ島リピート近況」でご紹介しました続き、『Jamuドリンクのワークショップ』について、写真とコメントを頂きましたので、ご紹介します。

バリ島で学ばれる方には、このインドネシア伝統の薬効ある植物を使った漢方『Jamu』に興味を持たれる方も多くいらっしゃいますので、情報をお寄せ下さり大変嬉しく、ありがとうございます

ジャムー作りスタート!
11種類のジャムーの中から4種類を事前に選んでおきます。
同日行くと、材料をキレイに並べて準備して下さっていました。
今回は、『体調管理』 『滑らかなお肌作り』 『産後の女性の回復』 『女性ホルモン』の4種類でした。
バナナの葉の上にJamu材料

ウコンやタマリンド、パームシュガーやハチミツや塩はけっこう色々なジャムーに使うようでした。

私が珍しいと思ったのは女性のお肌に良いというMengkuduというフルーツです。
このジャムーにはメンクドゥしか使いません。
味をまろやかにしたいなら少しタマリンドを入れるといいらしいです。
種が固いのでグツグツとしばらく煮て柔らかくして抽出したエキスを飲むというもの。

美味しいかな?!わからないですが、身体によさそうな初めてのお味でした✨
Jamuドリンク材料
これがメンクドゥです

あと、パパイヤの若葉を使った産後の女性の為のジャムーはとにかく苦かった!
ハチミツなどで味をごまかして~なんとか飲める感じ。
パパイヤ若葉
パパイヤの若葉です

先生は優しくて丁寧に説明してくれました。
私がジャムー作りをしている横では、ホテルスタッフがワキアイアイとお供えもの作り🎵
和やかな雰囲気の中で楽しくジャムー作りが出来ました

緑の教室 和やか風景

私が素敵✨だな~と思ったのは
出来たジャムーを『こす』のにつかうザルです。
昔の人はこんな感じで使ってたのかな~と
雰囲気がありすごく素敵✨でした

Jamuドリンク濾し

やはりバリの方はスリスリ潰すのが上手ですね!けっこう重労働ですが、私も頑張って石皿の上のハーブを潰しました!
Jamuドリンク作ります Jamuドリンク作りワークショップ
4種類飲んでお腹がちゃぽちゃぽになっちゃいましたが
楽しくジャムー作り出来ました!


Jamuドリンクの材料準備 完成Jamuドリンク
 
ジャムーワークショップ場所のホテルの様子・・・

ホテルの様子 教室の風景 プール

Uzukiコメント

どちらでお申込みされたのですか?
こちら、日本語OKのオプショナルツアーサイト

場所;チャングーのHotel Tugu Bali
Jl Pantai Batu Bolong | Canggu Beach, Canggu, Bali 80361, Indonesia

料金:$33
現地集合なので、車代は含みません。
ワークショップは英語。
詳細は、上記サイトの連絡先へ確認してみて下さいね。

チャングーは、空港から車で1時間程でしょうか、スミニャック、クロボカン方面へとサンセットロードを進んだ、ビーチが美しい場所で、夕日で有名なタナロット寺院の手前に位置します。
最近では、おしゃれなレストランや自然派志向のカフェなどのオープンも耳にする注目のエリア。Hotel Tugu Baliもトリップアドバイザーで、人気のホテルとして、レストランの口コミが高い評価でしたよ。こちらのホテル近くのエコビーチのイカンバカール(BBQ)も、活気があって大勢の人でにぎわっていて最高!という評判。もし、チャングーに行かれたら、色々楽しめそうですね。
関連記事

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

卒業生徒様 バリ島リピート近況について

皆様、ブログ記事をいつもご覧下さり、ありがとうございます。
そして、卒業後も近況のお便りを下さり、嬉しく思っています。
ここ数日で、楽しい、ワクワクする近況を頂きましたので、ご紹介させて頂きます(^^♪。みんな、バリ島が大好きになるんですね。

只今、Mさんバリ島リピート中!
Jamuドリンクのワークショップ写真を送って下さいました

Jamuドリンク作ります 完成Jamuドリンク
場所や感想など、後から送ってくれることになりました。
別途、こちらの紹介記事をアップしたいと思いま~す(^_^)v。


リピ常連のA様
11月にバリ島入りが12月になり、つらたん・・・とのこと。
激安航空券をいつも上手にさがされています。
タイミング良くだと、往復4万円台(乗り継ぎ便)です。
1週間程度の滞在なら、チャイナエアラインが激安ですよ~と。
関空発かな!?台湾で乗り継ぎ、深夜に数時間待つそうですが、前回利用時、ソファーと毛布付きの安心できる待合室で、機内食も美味しく、今回も利用しますよ~とのこと。

ヨガリトリートもされるM様
今年は、11月バリ島入りとのことで、シドメン村あきこさんの手相占いなど予定とのこと。

さて「シドメン村」って耳にされたことありますか?
空港から1時間半ほど、バリ東部のアグン山の麓にあり、生命エネルギーあふれる気が流れるパワースポットとも言われています。絶景の山々に囲まれた自然豊かなビラでは、ヨガや瞑想のワークショップも盛ん。最近では、観光化しすぎで、渋滞も多いウブドからシドメンへと、自然派のヨーロピアンが大注目。バリ島エステ留学の生徒さんも訪れる方が多い評判の穴場スポット。
こちら、現地旅行会社のシドメンレポート記事が参考になります!

オーストラリアワーホリ中のM様
来月、10月にバリ島入りします~とご連絡下さいました。前回、スミニャックの人気イタリアン「トラットリア」で一緒にご飯食べたのは、今年のことなのですが、もう、リピートですね。
今回は、ボディーマッサージのスキルアップレッスンも予定。クラスメイトだった、ゆきちゃんもバリ島入りで合流とのこと。また、ご一緒に再会楽しみにしております。

オーストラリアワーホリは、バリ島エステ留学後にされる方もいらっしゃり、オーストラリアのスパサロンでお仕事される方がほとんどのようです。または、すでにオーストラリアワーホリでスパサロンでのお仕事の合間に、バリ島のスパスクールで学び、スキルアップされる方も少なくないですね。日本から10時間ほどかかる西部パースもバリ島からなら5時間弱と近いですよ。

★ご紹介のA様、ギリトリップ&バリ島エステ留学。
もう、4年近く前にいらして下さいましたO様からのご紹介を頂きました。
とても素敵な体験記を書いて下さった方です。
こちら BALIのミラクル滞在記どうぞ。

ギリ島は、車が走ってない、満点星空、透きとおるような海がある、歩いて島を一周できる小さな楽園。O様のこちらの体験談もどうぞ。

ギリアイランドトリップ 第1話
ギリアイランドトリップ 第2話
ギリアイランドとリップ 第3話

この時の話しを聞かれたA様は、初一人海外でバリ島エステ留学です。
そして、ギリアイランドへも行かれるそうです。夢のような楽園の島での充実した滞在を願っています。ご不安なこと等ありましたら、いつでもご連絡下さいませ。何か情報提供出来る事もあるかと思います。バリ島でお待ちしております。

これからも、皆様の末永い、幸せと健康を願い、ご縁を大切にしていきたいと思っております。

タミーズハートより♡


関連記事

バリスパモデル体験

こんにちは、デシです。
昨日、私は一人でバリスパトレーニングセンターへ行きました。生徒さんに会って、バリニーズマッサージのモデルになりました。

2_201509041628076d1.jpg

最初は服を着替えて、マッサージベッドの上にうつむいて、足から始まりました。体にオイルを塗り付けながら、色んなテクニックでマッサジしてくれました。オイルは匂いがいいから、気持ちが良いになりました。次ぎ、背中と首と手をマッサージして、そして、仰向けと全身です。最後は、シャワーを浴びました。バリニーズマッサージのモデルはランチまでの2時間です。

1_20150904162805f3f.jpg

12時、生徒さんと一緒にランチを食べました。色んな事を話しました。彼女は始めてばりに来て、バリが好きだと言いました。土日に、時々、観光地へ行って、ウブドとか繁華街のクタとかビーチリゾートのサヌールに行きました。一番大好きな観光地はウブドで、そこは、賑やかさときれいな場所だと言いました。彼女はあと1ヶ月スクールで勉強して、先週から、他の日本人生徒さん達は勉強が終わったから、今、ちょうど一人です。日本人生徒さんでたくさんにぎやかな時もあれば、一人になるときもありますね。今は、先生やローカル生徒と仲良くなっておしゃべりします。

気持ち良いマッサージをありがとうございました。

あと、バリスパトレーニングセンターは、スクール増築工事中で、今年はずっと少しずつ工事があります。授業には迷惑しないように工事を考えますが、時々は音はあるかもしれないと思います。
どうぞ、ご了承願います。



関連記事

| ホーム |


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。