プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



ジャムートラディショナルスパ訪問

ジャムースパスクールと同じJamuカンパニー経営のスパサロン
「Jamu Traditional Spa(クタ店料金表)」へ行って来ました。
場所は、美しい夕日でも有名なクタビーチが目の前の、『アラムクルクルホテル』内にあります。ビーチ沿いの道路から『Jamu』看板がしっかり見えるので、探しやすいと思います。
スパの予約を、夕日の時間(18:00~18:30頃)までに終わるようにされると、天気が良ければ、バリならではの、でっかくて、赤々と輝きを放って沈む夕日、雄大な海原の眺めも楽しめます。

P_20160327_121627.jpg

ホテル内は、南国バリ情緒を感じる気持ち良い空間。
P_20160327_121402.jpg

緑生茂る庭を通り、プールわきにスパ施設がありました。
ここのプールで泳げないかしら!?いいな~と思うほど、外はカンカン照りの太陽ですが、ホテルの庭・プールは木陰や緑が多く、静かで、気持ちいい風が吹いてました。

P_20160327_121345.jpg

レセプションで、ウェルカムジンジャーティー。冷たくほど良い甘さが喉を潤してくれました。
P_20160327_102214.jpg P_20160327_102156.jpg

生徒さんと一緒でしたが、あえて、一人一部屋をリクエスト。ゆったり利用できるのがいいですね。おしゃれにまとまっていて、明るい雰囲気でした。清潔感あるバスタブは、広くて心地よさそうだったので、時間があるなら、フラワーバス付のコースも良かったな~と思いました。

P_20160327_103003.jpg

場所:
Jamu Spa at AlamKulKul Boutique Resort Kuta Bali
 Jalan Pantai Kuta Legian Bali – Indonesia.
 Phone: +62 361 752520 ext 165 , Fax: +62 361 766377
 Email: jamukuta@jamutraditionalspa.com
 Hour of Operation: 9am – 7pm
jamutraditionalspa 公式サイト
マップ 
クタの観光地で有名なショッピングモール「クタビーチウォーク」から徒歩10分位かな?同じ通りにあり近いです。ランチビュッフェでも話題を集める「シェラトンホテル」も近いです。スクール休みの週末に、バリ島一の繁華街クタでショッピングや食事、スパを楽しむのもいいですね。

施術の感想
ジャムースパスクールで学ぶ、同じような手技はある程度含まれていると思います。スクールで学んだスキルをプロのセラピストにしてもらうことで、体感による学びや気づきがあるかもしれませんね。
生徒さんは、15%割引で、スクールにて予約可能です


今回は、こちらのスパで、まだ、受けたことがないメニューにしようと、「アロマテラピー」をオーダー。そしたら、「おすすめは、バリニーズマッサージかトラディショナルマッサージです」と。それでも、「アロマテラピー」とお願いすると、今度は、レセプションスタッフが、「圧は、弱めになります。本当にいいの?」と念押しが入りました^^;。想像するに、圧加減で、満足してもらえなかった事が、あったのでしょね。
確かに、バリニーズマッサージと比べたら圧は弱めが基本ですが、よりゆっくりなテンポで行う施術で、それにあう手技が組み合わさっており、密着感が増す心地良さがあります。
私は、ジャムースパスクールで教えているアロマテラピーマッサージが好きなので、「OK」としました。
さて、実際に受けてみると、圧は程よくしっかり、丁寧でしたが、残念と感じたのは、施術のテンポ。本来は、もうちょっとゆっくりじゃないの???
そのせいであまった時間の調整なのか?同じ手技の繰り返しが多く、よけい、早いスピードに感じてしまい、テンポに敏感になり、ゆったりできなくなった(-_-;)。
相性が合う合わない・・・の範囲かもしれませんが、1つ1つのスキルは問題なくても、全体の流れ、その手技に最適なテンポ・リズムにまで意識を向けた施術が受けられたら最高なのにな~と思うのでした。

さて、みなさんは、どんな施術を受けられるのでしょうか?
色々受けてみると改めて気づく事あって、発見が楽しいですよ

関連記事

kusamba(クサンバ)天然塩って!?

こちら、バリのお土産でも人気の高い「クサンバの天然塩」です。
P_20160510_103916.jpg P_20160510_105432_2016051012564163f.jpg

太陽の光だけでつくる天然塩のせいか、底のほうがじっとり湿っていたので、庭でさらに天日干し。
それを袋に小分けして、先週、生徒さんにお渡しさせて頂きました。

生徒さんからは、どこで買えますか?と聞かれる事もありますが、今回の皆さんは、「初めて聞きます」とのことでした。
よろしければ、過去記事どうぞ kusamba(クサンバ)天然塩が人気

週は、GWということもあり短期で学びに来られた方です。
ジャムースパスクール⇒バリスパトレーニングセンター⇒バリビザとスクールをぐるり回り、皆様に顔をあわせてお話させて頂く事ができ嬉しく思いました。

ジャムースパスクールでは、月曜日恒例のウエルカムモーニングティー&ローカルスィーツのひと時におじゃまして、生徒さんにお会いさせて頂きました。
この日は、フランス、シンガポールなど諸外国からの生徒さんも多数、遅れてこられた方もいて授業はおしてスタートになったと思うのですが、新たな出会いは新鮮で楽しいひと時です。

バリスパトレーニングセンターでは、リピーターの方がお友達と一緒に2回目の受講をされました。前回、すごく勉強になったので、「また、来ました~」とのこと。
ドライバーさんのお迎えが、遅くなって、ご心配をおかけしましたが、素敵な笑顔をありがとうございます。

バリビザには、ランチタイムにおじゃましました
バリビザの生徒さまは、1週間コース受講され、1ヶ月後に、再びバリ島、その際は2ヶ月コースの受講を予定されています。バリ島は今回で2回目とのことですが、とても大好きになりました~とのこと。

今回も素敵な出会いに感謝します。
タミーズハートは、生徒様に身近であるよう、充実した学びがありますよう心から願っております。




関連記事

お疲れ様懇親会 ヌサドゥア和食処へ

ジャムースパスクールにおいて、4月25日、国際ライセンスCIBTACの試験が無事終わりました。
イギリス本部から試験官が来られ、かなり緊張すると思うのですが、受験されたNさんは、「素晴らしい実技のトリートメント」をされたと、スクール側から伺いました。
Nさんが、「実技試験が終わったあと、Jamu Spa Schoolの先生が次々ハグしに来てくれたので、何で???」と思ったそうですが、後から理由を聞くと、本部の試験官が『素晴らしい』という高評価を口にされたとのこと。
本当に嬉しいですよね。

ということで、お疲れ様会をさせて頂きました。
★和食処「和の家」へ。
試験後の楽しみ!と候補に挙げていましたが、残念、お休みでした。

【場所】スクールとゲストハウスの丁度中間くらいあります。
路面店ですが、看板小さく、木に隠れ見えにくいかもですが、学校→ゲストハウス(宿)に向かう途中、ココマートを過ぎた先、学校と同じ側にありますよ。

★和食「ワルンナルト WARUNG Naruto」へ
P_20160427_183014.jpg 
こちらは、一皿4万ルピア(400円弱)ほど。
お寿司の種類、刺身が色々ありましたが、まずは、無難に巻物注文。
そしたら、美味しかった!太巻きは、程よい酢がきいて、中のかんぴょうの味も良し、とびっこロール巻きは酢でしめていないのがまた美味しく感じましたよ。次回、お寿司試したくなりました。他には、ラーメン、とんかつ、カレーなど盛りだくさんで、日本語メニューもあり見やすかったです。

【場所】スクールとゲストハウスの間にある十字路を曲がった先。
徒歩10分?やや歩きます。学校→ゲストハウス(宿)に向かう途中にある十字路左折、ここから延々直進、右手にお店あり。途中、スーパーや屋台も色々あり、ローカルおやつ(マルタバ、パンのロッティ、焼とうもろこし等)も買えます。
============================================
【営業時間】 16:00~23:00
【TEL】 (0361) 774622
【住所】 Jl. darmawangsa no.88X Kampial, Nusa dua, Bali
============================================

★2次会 出前注文「ヌサドゥア・ピザ NUSA DUA PIZZA」
おすすめ! 二つ折りの半月形にして焼いた「カルツォーネ」
一般的な円形のpizzaとは、使っているチーズが違います!旨みがあり、ほんど美味しい。チーズはかなりたっぷりで、サイズも大きめ。10万ルピア弱(約800~900円弱)
P_20160427_205852.jpg

美容師Aさんの末永い商売繁盛を心から祈ります
クリームバスを学びに来られたAさん(男性)も参加して下さいました。
美容室の開業準備を進められていて、間もなくオープンです
最初は、日本で勉強(クリームバスの)しようと思われたそうですが、調べているうちに、本場で学んだほうが良い!となったそうです。20年美容師を続けてこられ、途中、やる気を失くされたこと、その心境や道のり、開業の準備の様子をあれこれ質問しちゃいました。
誠実にお話し下さるので、ついつい聞きたくなります
おかげで皆で楽しいひと時になりました
きっとお客様も安心してお話しができ、ヘアスタイルやカットを任せられていたと思うんです。お店は、今までの職場とは縁のない、心機一転の場所でスタートされると伺いましたが、いきの長~い繁盛間違いなし!と思ったのでした。

Aさんからラインメール頂きました。
「お世話なりました
これから搭乗手続きです
あっという間の一週間でした
ありがとうございました!」


本当に、こちらこそです。何だか、嬉しうるうるです
1週間と短い期間でしたが、事前に頂いたご相談など思い出します。
開業店で、バリ島「クリームバス」が人気メニューになりますように
誠実な人柄のオーナー、お話し聞いてくれて、施術は気持ち良し、親切丁寧、髪しっとりつややか、ご機嫌なヘアスタイルになったら、お財布のひももゆるゆる。お客様の『ありがとう』の笑顔が目に浮かびます。

そんなことを妄想!?していたら、以前の卒業生徒さんのお話しを思い出しました。3ヶ月コースを終え、帰国間近という時にうけた「クリームバス」の感動体験です。
Mさんのその時のいきいきした表情の「笑顔」。本当にそのお店でクリームバスを受けて良かった!気持ちが沈むような出来事までも吹き飛んだ~というのが伝わりましたもん。クリームバス、あなどれません。

過去記事 感動のクリームバス

地元で評判のクリームバスがある美容室を応援しております
一人でも多くの方が、感動して、元気に笑顔になりますように。
ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ。





関連記事

| ホーム |


 ホーム 


