プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



バリスパトレーニングセンター訪問& レッスン見学

 今週は、バリスパトレーニングセンターへ行きました。
二人の新しい生徒さんがいるから、ご挨拶に伺いました。
そして、バリで人気があるチョコスナックをお土産にあげました。

レッスン後に、スクールでは紅茶など、飲み物を出してくれます。たくさん練習したら、甘いもの食べて、元気になって欲しいと思いました。By Eka

スタッフや先生にも挨拶して、仕事の色々な事を頼みました


images (2) 

それから、3ヶ月コースで勉強している日本人生徒さんの教室へ、レッスンを見ました。
男性の生徒さんはリフレクソロジーを練習していて、先生はモデルになりました。


先生は、モデルで指導して、隣りの生徒さんの練習もチェックしますよ。
13595633_1111428435589304_1435947723_n_201607071445065fa.jpg 

隣では、タイマッサージを練習中
13578603_1111428465589301_1271553910_n_20160707145826b76.jpg 
これは、相手の足を伸ばして、ストレッチします。

13588998_1111428462255968_154671810_o_201607071502386fe.jpg
相手の上半身をストレッチします。

「タイマッサージは、どうですか?」と聞きました。そしたら、色々な運動を見せてくれて、新しいマッサージを知りました。ありがとうございます。

卯月コメント
タイマッサージ練習中の生徒さんは、3ヶ月コース最後の週でした。講師の指導を細かく受けなくても自分たちでどんどん練習を進めていらっしゃり、しっかりと練習を積み上げてこられた日々を感じました。
タイマッサージは、まだレッスン3日目との事でしたが、ほとんどテキスト見ずに、お互い、圧の確認をしながら、スムーズなステップの流れに、習得の速さも感じますが、最初に学んだ手技は、やはり、もっと時間がかかったそうで、途中、途中に復習を入れながら進めて来られたそうです。

「一番、学ばれて良かったと思われる手技は何ですか?」と質問。
『バリニーズマッサージ』とのこと!不動の人気ですヽ(^。^)ノ。
スクール卒業後は、自宅開業を予定されているそうです。
真剣だけど、楽しそう。きっと、沢山の人が癒され、元気になって笑顔になることと思います
ご活躍を心よりお祈りしております。ありがとうございました


おすすめ情報 「ボカシオイル」が効きました
最初のころ、下痢があり、ちょっと体調不良だったそうです。
飲み薬も効かずにたところ、バリの万能薬「ボカシオイル」を知り、通常は、肌に塗って使いますが、下痢なら飲んだ方がいいと聞き、コップ1杯の水に、ボカシオイルを数滴垂らして、飲んだそう。
何と!すっかり良くなったそうです。良かったですね~。

過去ブログ記事をどうぞ。 
ボカシオイルにはまっています

Bokashi Oil・ボカシオイル




関連記事

バリ島でステーキなら! 「OZT」 Cafe & Steakhouse

 こんにちは、エカです。私は、先月、ジャムースパスクールへ行って、CIBTACコース受講中のNさんのモデルになりましたよ。その時に、ご飯を食べに行きましょうとなりました。

そのレストランはインターナショナルなステーキ専門店で、「OZT CAFE & STEAK HOUSE」と言います。
インドネシア国内では二つがあって、Bandung(ジャワ島西部の都市)とBaliにあります。

バリは、カルフールスーパーから車15分~20分位、スミニャック方面のサンセットロード通り沿いにあります。
毎日そのレストランはとても賑やかです。
外国人とインドネシア人はたくさん食べに行きます。

レストランのある建物の1階は、山登り、ロッククライミングなどのアドベンチャースポーツ専門店。その中の階段を上がると、すごく広ーい、レストランで、日本人の生徒さんは、素敵でよいところ~と喜んでくれました


OZT(オズ)は二階にありますよ。
13553241_1109513509114130_1296383965_n.jpg 13565973_1109513472447467_922025455_n.jpg 

座っているときにオーナーは挨拶しました。
オーナーは、どのテーブルも回って、料理の説明もしてくれました。

生徒さんは、テンダローインステーキ 250g Rp110,000(約1000円弱+税・サービス)を注文して、.私はチキンステーキ150gを注文します。
ステーキにはマッシュポテトかフライドポテトのどちらかとサラダを付けることができます。ステーキのサイズは、150g~500gまで選ぶことできます。
「お肉がジューシーで柔らかいし、日本でたべるより美味しい」と言いました。私も生徒さんもこの料理はとても好きです。
飲物は苺ジュースです。食べているときに色々な事を話しました。


13563391_1109513452447469_71490925_n.jpg 13552564_1109513465780801_248363823_n.jpg 


このレストランは午後11時から、午後10まで開けます。私達はもうおそくに着きましたから、急いで食べました。
生徒さんは、「料金はリーズナブル!とても美味しかたので、またOZTへ行きたい」と言っていました。
帰る前にOZTのスタッフと写真を撮りました。


13565506_1109513449114136_1221305712_n.jpg 

その日はとても楽しいです。

卯月コメント、リベンジの巻き!
この日、都合があり、ご一緒できなくて、残念でした。
Nさん、Mさん、Yさん、みなさん、『絶対行った方がいいよ!』とおっしゃるので、早速、行きましたよ。「また行きたい!」という生徒さんもご一緒に(笑)。私の一押しは、お肉がほろほろ骨からとれるポークのスペアリブですが、テンダーロインも美味しいので、みんなでシェアがいいかもしれませんね。

スミニャックの買物ついでの寄り道にもいいかも。あと、サンセットロードには、人気のジェンガラケラミックのアウトレット店(住所:Jl.Sunset No.1)や、バリ島カカオ100%で作るポッドチョコレート店(Jl.Sunset Road 89 Kav.3 Kuta )、安くて上手いと評判ローカルスパ「COZY」、チーズケーキなら「BALIVITA」と話題のお店が目白押しの立地です。

このステーキレストランは、スタッフエカの友達が調理スタッフとして仕事をしているというのがきっかけで行きました。お友達も調理場から挨拶に来て下さり、和やかなひと時になりました。エカ、ありがとう。みなさま、ご一緒して頂き、ありがとうございます。


OZT Cafe & Steakhouse International Bali
所在地: Jl. Sunset Road No.20, Seminyak
電話: +62 896-1300-0288 ???
営業時間: 本日営業 · 11時00分~23時00分
EIGER (アイガー)・アドベンチャー・スポーツウェアショップ内
グーグルマップ

カルフールスーパーからスミニャック方面に向かうと、右手にあり、車ならUターン必要。レストランの道路はさんだ真向かいに、「Sense Hotel」あり。
2016年2月プレオープン、8月本オープン予定の新しいレストラン。

皆様に楽しく美味しいひと時がありますようにヽ(^。^)ノ。
関連記事

スクール訪問 挨拶&マッサージモデル体験

こんにちは、エカです。
私はサヌールにあるスパスクール「バリビザ」へ行きました。

Bali bisa logo

2週間コースの新しい生徒さんに会って、挨拶して、お土産を渡しました。
それは、バリのコーヒーや紅茶です。朝食にいいでしょ!?
彼女は喜んでくれて嬉しです。


それは、生徒さんはよく、帰る時にお土産に買います。
コーヒーで美味しくて有名は、「Excelso」「クプクプ・ボラ・ドゥニア/蝶々マーク目印」、紅茶は、「Sari Wangi」とか、ティーバックのジンジャーティーも人気があります。コンビニ、スーパー、どこでも買えますよ。

それから、先週の水曜日は、バリビザ1ヶ月コースFさんのマッサージモデルになりました。Fさんから、メールがあって、マッサージモデルになってほしいとありましたので、お手伝いしたくて行きました。

プレグナンシー(妊婦さん)マッサージ体験。
午前10:00にバリビザにいって、すぐに生徒さんに着替えの案内をしてもらい、スタートしました。
その時、部屋に先生がいましたが、生徒さんは、もう一人でマッサージが出来て、先生は見ています。

私は、結婚はしていないですが、マッサージの楽しい経験になりました


声をかけて下さり、ありがとうございます。
bali bisa 333

私の気持ちはよくになります。マッサージはとても楽しいです。
関連記事

バリ島入国~空港待ち合わせ場所のご案内

バリ島入国について
簡単な手続きですが、事前に知っておかれますと、安心です。

2017年1月10日現在の情報です。
随時、変更点を修正していますが、情報の相違が発生する場合があるかもしれません。どうぞ、こちらは、参考情報として頂き、最新情報は、各関係機関に直接お問合せ頂きますよう、宜しくお願い致します。

①機内で用紙記入
飛行機の中で「税関申告書」が配布され記入があります。記入例のあるガイドブックを持参されると便利です。ボールペンも忘れずにお持ち下さい。
なお、以前は「出入国カード」記入が必要でしたが、2015年4月より廃止となりました。旧ガイドブックには、出入国カード必要と書いてあるかもしれませんので、混乱がございませんように。

記入例はこちら⇒ ガルーダインドネシア航空サイトをご覧下さい。

②到着ビザの取得

主な入国目的が観光以外になる「短期留学、トレーニング、商談、買付け」の場合、Visa免除不可の規定となっています。
ちなみに、Visa免除になるケースは、入国目的が30日滞在以下の「観光」の場合となっています。

その為、バリ島エステ留学の方は、visa取得が必要です。
バリ島に到着し、飛行機から降りたら、出口(入国)案内に沿って進み、「VISA ON ARRIVAL(到着ビザ)」と大きく書かれた窓口で、入国目的「ショート スパスクール トレーニング」等を伝え、到着ビザ取得費用の$35を支払います。
書類記入の手続きは特にありません、料金を支払うだけ。

なお、ビザ取得は自己申告となっています。
空港職員によっては、「短期留学、トレーニングが、Visa免除に該当しない」という規定を知らないというケースも珍しくありません。

◆こんなケースが何度か出ています。ご注意下さい。
受講生徒様が空港にて「スパスクールで勉強します。$35支払います」
空港係員の回答、「日本人だからVisa必要なし」と言われたとの事。

その為、$35支払わず、visa免除で入国され、スクールで勉強されました。
通常は、特に問題がないかもしれませんが、正しくは、$35払います。

◆こんなケースもありましたご注意ください。
主な入国目的が「商談」の場合もVISA免除に該当しません。
それを知っていた日本人の方は、インドネシア入国の際、ちゃんと$35を支払おうとしたが、「日本人だからvisa免除」と空港職員に言われ、VISAを取得せず入国。しかし、商談していたことがイミグレーションに発覚して、処罰の対象になった。

ポイントは、空港職員のミスではなく、visaなしで入国してしまった本人に責任の非が発生するようです。
極まれなケースとは思われますが、注意喚起事項です。

US$35は、日本(出発の空港など)で両替してご持参がおすすめ。US$以外の支払い(日本円)でも可能ですが、両替レートが悪く、時間がかかるようです。また、数年前の古いUS$は、利用拒否されますので、ご注意下さい。


さらに詳しいVISA取得のブログ記事(60日以下滞在の方対象)
下記をクリックして、ご一読下さい。

インドネシアの「ビザ取得」と「ビザ免除」について


※なお、3ヶ月コース以上の受講で、日本でビザ取得された方は、バリ島空港で$35支払いの必要ございません。すでに、日本でビザ取得費を支払っているためです。稀に、2重払いされるケースがありますので、ご留意くださいませ。

③入国審査へ進む
入国審査(Immigration)のカウンターで、「パスポート」と「$35で購入したビザチケット」を提出。
入国スタンプが押されますので、必ずパスポートの「日付」や「VISA ON ARRIVAL」の表記があるかを空港にいる間に確認下さい。

稀に、間違ったスタンプ押印があります。
$35支払ったのに、「VISA ON ARRIVAL(到着ビザ)」の表記がなく、visa免除のスタンプを押される事例が発生しています。

バリ島滞在が30日を超え、visa延長予定がある方は、特に要確認下さい。VISA延長手続きがスムーズにできなくなります。

又、「日本でVisa取得済の3ヶ月コース以上の方」も要確認!

入国審査の係員が、日本で取得済のVISAに気づかず、Visa免除のスタンプ(観光目的の入国)を押してしまうケースも出ています。
対処法として、パスポートをimmigration(入国審査)カウンターで手渡しする時、①VISA取得済のページを開いて提出、又は、② 「私は、visaを日本で取得しました。」 と一言添えてみて下さい。


④荷物の受取り
搭乗便名が掲示されたターンテーブル(Baggage Claim)から、取ります。
※荷物を勝手に運ぶポーターがいますが、有料です。必要ない場合は、断りましょう


⑤税関申告書の提出
出口へ向かう途中にあり。機内で記入した用紙を提出します。カバンを開けて見せて下さいと言われる事があります。

⑥両替
バリ島のほうが、日本より有利なレートで両替できます。空港出口に、24時間営業の両替店もあるようです。車代やとりあえず使うお金の分だけは、両替しておくといいでしょう。

※空港より、街中のほうがややレート良し。但し、レートが良すぎる表示の両替店に要注意‼、特にお土産店併設の両替所に、ご注意下さい。両替時に、ルピア紙幣を抜取るなどの不正目的の両替店があります。
 

⑦出口へ
ようこそバリ島へ!
待ち合わせポイントは、写真を参照下さい

★国際線の出口前の様子。出迎えの方が沢山来ています。 
ここは、あまりに混みすぎていますので、通り過ぎて下さい。
出口通路道なりに少し進むと、ショップ(小さなDUTYFREE免税店)があり、その中を通り抜けますと完全に出口へとでます。
(商売上手!?免税店の中を通らないと出口に出られません)
20140608_144754.jpg

★出口から、ガラス張りのエレベーターが目に入ります。
DUTYFREEを通りぬけると。
そのすぐ先の、「Flight Information」カウンター付近で、担当ドライバーがお名前の紙を持ってお待ちしています
 
20130930_165529.jpg 

★ミーティングポイント「Flight Information」のカウンター
下記写真のカウンター付近で、お名前の紙を持ったドライバーを見つけて下さい。すぐに、見つからない場合は、そのままお待ち願います。
ドライバーが、日本人の方に気づきますと、お声をかけています。
20130930_165156.jpg 
又、このカウンターでは、呼出しアナウンスも可能(深夜不可)。 

 おすすめ!
ラインやメールで事前連絡も可能。

日本語ドライバーがお迎えの場合、担当ドライバーのメールアドレスとラインIDをお知らせしています。日本出国前やバリ島の空港でスーツケースが出てくる荷物待ちの時など、ローマ字で「Bali ni tuki mashita,Immigration  desu」など、通知や通話も可。
※バリ島の国際線空港内は、フリーWI-FI可。


<お知らせ&留意事項

①国内線利用(ジャカルタ経由)の方は、事前にお知らせ下さい
国際線と国内線では、出口が異なります。


②万が一のために、必ず、連絡先リストをメモして、お持ちください
日本の携帯電話でも、インドネシア国内の電話番号への発信は、通話料が割安のよう。電話が使えるようになっていると安心です。 電話が利用できない場合、メール送受信できるようにしてください。

日本語ドライバーをご利用の方へ

ドライバーの電話番号、メールアドレス、ラインIDをお知らせしています。
当日、急な飛行機の遅延等ありましたら、直接、連絡して頂けます。

また、バリ島、国際線空港内は、フリーWIFIが自動で繋がるようです。可能な方は、イミグレーション行列に並びながら、ドライバーさんにメールやラインで、到着の連絡(ローマ字利用)されますとよりスムーズです。

③ガルーダインドネシア航空をご利用の方へ
詳しくはこちら
機内入国審査プログラムを参照下さい。
注意)2015年より、便利な機内入国審査は一時中止となっています。
 
④ガルーダインドネシア航空サイトより
 クリック⇒知っておくと便利なインドネシア語講座

⑤インドネシア観光情報について
インドネシア共和国観光クリエイティブエコノミー省公式ページ

⑥帰国の案内も事前に確認下さい。
※2015年3月より、帰国の際の空港窓口払いだった「空港利用税 Rp200,000」は、支払い方法が変更となり、航空券購入代金に含まれて支払うことになりました。
「出国の案内」ブログ記事はこちら

空港から、南国バリ島の生活がいよいよスタートです。
お楽しみに

関連記事

デンパサール日本食「TENSAKI 天咲」

こんにちは、エカです。私はタミーズハートの新しいスタッフです。
大学の日本文学部学科で日本語を勉強しました。
よろしくお願いします。

先週、私は日本人の生徒さんと一緒に晩御飯を食べました。
日本食の色々なメニューがあります。

日本人の人達は、生ものを色々注文しましたよ。マグロの赤身とトロ刺身、生卵とユッケ、納豆、ジャコおろし・・・。バリでは、生で食べないので、私は、コロッケ、から揚げにしました。

13493069_1126068964127037_712027239_n_20160623141424ed3.jpg

P_20160617_184453.jpg

私はビールを飲まないから、水にして、皆で乾杯しました。
まえにアヤナホテルの盆踊り大会でツナのお寿司を食べたことがあります。そのとき、生の魚はおいしくなくて、コーラで流し込みました。もう食べないと思いました。でも、てんぷらは好きです。
P_20160617_194812.jpg

このワルン(食堂)は値段も安いし、美味しいとみんな話しました。
だいたいは1皿3万ルピア(300円弱)~5万ルピア(500円弱)。
日本語のメニューがありました。
バリスパトレーニングセンターから近くて、車で5分位です。

<お店の場所>
以前は、クタにあって、今は、デンパサールのセセタンです。
◆店名:ワルン 天咲(TENSAKI)
◆Jl.Raya Sesetan 電話 不明 
営業時間:昼11:00-14:00、夜16:30-23:00

セセタン通りにあるKFCからデンパサール方面へ、車で3~5分位進んだ所。左手に看板があり。でも、ほとんど目立ちません(;´・ω・)。なので、目印は、お店の向い側(やや斜め)にあるガソリンスタンド。
P_20160617_195103.jpg

この写真のように、看板の向いに、ガソリンスタンドがありますよ。
P_20160617_195341.jpg

お店入口。道路から少し奥まってるのでよく見て、緑の壁発見!
P_20160617_195008.jpg

この時、私は大学の先輩と一緒に参加しました。
外から家のようですが、中にはたくさんテーブルがあります。
すごく楽しかったでした。みんな優しかったです。
みんなありがとうございます。

関連記事

| ホーム |


 ホーム 


