プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島のスピリチュアルスポットの体験談 第2話

Selamat pagi, saya Devi
Cuaca hari ini cerah

今日はお客様のティルタ・ウンプル寺院での沐浴体験記について紹介します。
ここで沐浴出来て、お寺があって祈ることが出来ます。
お祈りする前に、聖水と言われる湧き水で身を清めます。

沐浴の準備:
水にぬれてもOKのT-シャツ、下はサロンを持って行きます。 下着の代えタオルも持つのも忘れないで下さいね。
(最初から着替えて行くと良いと思います)
サロンがない人のために、お寺の入り口でサロンを貸してもらえます。今回のお客様はここで借りたそうです。
沐浴の後にお祈りする人は、その着替え(サロン)も持ちます。

沐浴の仕方:
写真のように聖水の出る所があって、一番左から順番に頭から水をかぶり、身を清めて行きます。
この場で水をかぶって、祈る人もいます。なので水の出る所にたくさんのチャナンがお供えしてあります。
写真をよく見ると、お祈りしているバリ人がいますね。
私はここで沐浴すると、病気は何でも良くなると聞きました


大切:
一番最後(右)の2つは水をかぶってはいけません。昔からの伝えで、鬼がそこに毒を入れたと言われています。
ガイドさんと一緒だったら、詳しいことを聞いてみて下さいね。

IMG_0652copy.jpg 
お客様はガイドさんが近くにいてくれて、沐浴の仕方を教えてもらって良かったと言いました。

この写真に生徒さんは写っていますよ~。すっかりバリ人の中に溶け込んでいますね。

沐浴したら、トイレで着替えます。この後お祈りする時はバリの正装(クバヤ)か上はTシャツ、下にサロンを巻いただけでも大丈夫です。
トイレは着替えで行列するのでお客様は隠しながらロッカールームの前で着替えたそうです。
IMG_0655copy.jpg
お寺の入り口で広い池があって、そこに色々な美しい鯉が生きています。
本当に水はきれいです

祈り準備:
沐浴したらお供え物(チャナン)、線香を持ってお寺に行きます。
お寺の入り口で買う事も出来ます。
IMG_0673copy.jpg 
泉の寺院前。

大切:
生理中の女性はここに入ってはいけないです。

お客様のコメント:
水は冷たいですが、その後すっきりしました。考えと心はいつもと違うと感じました。
今までにない体験ができてとても良かったです。


それから、次のヒーリングスポットへ行きました。
時間があまりなかったのでランチはティルタウンプル寺院の売店でカップラーメンを食べました。
周りの自然や空気がご馳走になったと思います。

明日はバトゥール湖について紹介しますよ。
そして、写真に不思議現象があったそうです。バリではそれがよく写るとききます。
待っててね

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< バリ島のスピリチュアルスポットの体験談 第3話 | ホーム | バリのスピリチュアルスポット体験談 第1話 >>


コメント

聖水

本当に感激した!聖水マンディ!
だけど真剣に入水しているヒンヅー教徒の方がほとんどなので、冷やかしや観光気分全開で行くのではなく、きちんとした信仰心をもって真剣に参加できる人しか入水してほしくない!
ほんとの気持ちです(^-^)

Re: 聖水

コメントありがとうございます。
聖水のマンディは遊びだったら恥ずかしいです。バリに来て、真剣に祈りたい人はバリ人も日本人の人が来てくれて嬉しいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。