プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパスクール生徒さんと誕生日会

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini panas.

先日、ビラにお泊りのバリ島エステ留学の生徒さんはジンバランビーチで誕生日を祝いました。
生徒さんたちとよく行くBayang Cafe・バヤンカフェと言うシーフード屋台に行って来ました。 
色々行ったシーフード屋台で、ここが一番生徒さんに評判が高いです。安くて美味い!
前回のブログの記事もあります。また見てね
ご馳走ジンバランシーフード

夕日を見ながら、夕飯を食べたいので先に色々な注文して、夕日の時間を待っています
 IMG_0068.jpg  IMG_0040.jpg
生徒さんは、初のヤシの実ドリンクを注文。スプーンがついて、内側の白いココナッツをすくって食べます
sunset.jpg 
18時位にだんだん暗くなって、太陽は沈んで来ました
これは生徒さんが撮った写真です。すごくきれいに撮れましたね。  太陽は大きい丸球見えます
 
IMG_0106_20121115150830.jpg
夕方になってから、歌を歌う人々が来てお客様のために色々な歌を歌います。
そして私達の席に来て誕生日の人がいると伝えて、Happy Birthdayの歌を歌ってもらいました
にぎやかな雰囲気になって、生徒さんに喜んでもらいました。

シーフード屋台情報:
お店の名前:Bayang Cafe・バヤンカフェ
電話番号:0361 701 386
行き方
空港から向かう場合、ジンバラン市場(Pasar Jimbaran )まで行き、ビーチに入る通り(Jl.Pemelisan Agung)へ右折。2、3分程走ると、お寺でよく見かける割れ門が見え、その前は駐車場になっています。シーフード屋台のお店は、ビーチ沿いに何軒も並んでいます。
(ジンバランにあるインターコンチネンタルホテルを過ぎたら行きすぎ。そのホテルの車5分ほど手前にありますよ。)


今回注文したもの(4人分)。
Fish 0.8kg Rp 58.000
King Prawn(海老)0.3kg Rp 54.000
Squidイカ1.5kg Rp 105.000
ハマグリ1kg Rp 45.000
合計:Rp 262.000(一人600円位)
まず、お店の入口に、氷の中に入った魚があり、好きなものを選びます。料金は重さによります。
魚は「クリシKurisiという名前のものが好評。4人分なら一匹で十分。海老は一人二尾、ハマグリ3つ、イカは1杯をイカリングのから揚げ(ゴレンといいます)にしてもらうのがおすすめ。
ご飯、サラダ、スープ、ピーナツ、カンクン野菜炒め、フルーツは、頼まなくてもセットで出てくるしくみ。
注意;バリ島は物価上昇が早いので、料金は値上がりすることがあります。

卯月コメント
お店によっては、素焼きのシーフードで、サンバルソースなどにつけてたべますが、ここは程よいにんにく風味のタレで焼いてくれています。日本人好みの味付けで、サンバルも辛すぎず、いつも高評価。お値段も手頃ですよね。一般的な屋台は2000円~はしますから・・・。ビーチの焼きトウモロコシもタレがうまくておすすめ。ジンジャーホットティーRp8,000はメニューにありませんが作ってくれます。肌寒い潮風の中、本物のショウガかけら入りで、美味しいと思います。もちろん、ビールもありますよ!
帰り道、タクシーはつかまりにくいので、お店で呼んでもらうのがベスト。


Sampai jumpa


スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< センセイシャ石鹸のおためし | ホーム | サヌールの家具屋さんとスカワティ市場へお買物 >>


コメント

またまたフラッと覗きにきました~。
懐かしのジンバランおいしかったな~(*^_^*)
おとといjamuのみんなに会って、いっきに気持ちがバリに引き戻されました。笑
たみこさんとdeviにも会いたーい!

Re: タイトルなし

バリは暑いです。変わりなく元気にしています。
トゥランブラン食べるたびに、まきちゃん思い出しますよ。
美味しいってよく食べてましたね。
最近、作る人が変わってお兄さんからおじさんになりましたが、味は同じかなぁ?!
あのお兄さんは今ドーナツ揚げています。今度買いに行ってね。




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。