プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリ島の世界遺産ジャティルウィ

Selamat siang, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

今日は先日の記事になったガイドブックの続きです最新ガイドブック「バリ本」にタミーズハート載りました!
2012年バリ島で、世界遺産になった所が紹介されていました
Jatiluwihジャティルウィと言う所でクタ中心部より2時間。手つかずの自然が残る棚田地帯。

ジャティルウィと言うのはJatiとLuwihの言葉です。ジャティは「とても」、ルウィのは「美しい」と言う意味です。
400ヘクタールのライステラスがあって、名前通りに本当の美しい所です
CIMG9469.jpg 
世界遺産となった理由は、百年前と言われる伝統的なバリ島のSubak:スバック(日本語だとたぶん灌漑システム)を今も使っていて、これからも守るためです
スバックシステムでは、いつ米を植えるのか、田んぼに水を入れる時期など、農家達は一緒に決めて、一緒に行います。
一緒にしないと、米を食べる虫が出て良くないと聞きました。これに違反したら、罰があります

なので、ジャティルウィ行ったら、昔からのバリにいるみたいな感じになると思います。
ジャティルウィの写真がインドネシアの旅行会社のサイトにあって見れます。
機械を使わないで、牛で米を作っていたりです。
ジャテイルウィの風景

バリ本には面白い情報が載っていますね

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< Sebatuスバトゥで不思議沐浴体験 | ホーム | 最新ガイドブック「バリ本」にタミーズハート載りました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム