プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sebatuスバトゥで不思議沐浴体験

Selamat sore, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

先日、スパスクールの生徒さん達はSebatuスバトゥ村へ沐浴体験に行きました
ウブドから約40分ほど、ライステラスで有名なテガラランを通り過ぎたところにありました
以前、ティルタ・エンプルという聖なる泉の寺で沐浴したことが忘れられません。ティルタ・エンプル沐浴ブログ記事なので、もう1回、あの神聖で、何ともいえないすっきり感を体験して帰国することにしました。 
 
大きな駐車場に車を止め、そこから約100段もある階段をくだり、ジャングル(森)の山奥へ入っていきます
IMG_0130.jpg

最初にこの像の前にチャナン置いてお祈り
IMG_0051.jpg
沐浴のお祈りに必要な古銭ににせたものを買いました。
聖なる水を持ち帰ることができて、そのボトルもかいました
IMG_0038.jpg 

 ここでは、地べたに座って2回目のお祈り。
岩肌に石造がほられていて、それに苔が生え、静寂ないい雰囲気がありました
IMG_0072_20121211164828.jpg
お祈りの仕方に興味のある人は、このブログ記事をみてね。
お祈りの仕方
また、階段をおりて、ここで3回目のお祈り。
さっき買った古銭風のものをチャナンにそえて、太陽の神様やこの場所の神様に祈ります
IMG_0101.jpg 
ここから、ごうごうという滝の水しぶきが響きわたり、周りは緑に囲まれ、癒しを感じます。
荷物は、茶屋のイブ(おばさん)に預かってもらい、上はTシャツ、下はサロン姿で沐浴場に向かいました。 
帰り飲んだバリコーヒーが美味しかった
IMG_0160.jpg  IMG_0161.jpg  
一瞬冷たい!と感じました
なんども滝の中に頭を突っ込み、身と心の浄化を願いました。
お願い事もします
IMG_0110.jpg
みんな、もうすっきりしたと思うまで、それぞれ沐浴をしました
最後に、ここでお持ち帰りの水をボトルにいれました。 
 
ぬれたまま、最後のお祈りをしました。
まったく寒くなくて、逆にポカポカして、気持ちいいい
上を見ると青い空、周りは遠く見渡す限り深い緑で風のざわめきが響いて心地よかったです。滝からでるマイナスイオンでも癒されます
IMG_0158.jpg
そして不思議体験がありました。
1つ目のびっくりなことは・・・・
実は、ブラックマジックにかかった若い女性が二人の男性に支えられながら、沐浴に来ていました。
一瞬、一緒で大丈夫?と不安になりましたが、周りの人は大丈夫というので隣で沐浴を続けました。
その女性のひとは、苦しそうで意識もあまりない感じでした。
いつの間にか、先に帰えっていました
そして、帰り、100段の階段ですが、なぜだか体が軽くなっていて疲れない。その途中の茶屋で、なんとさっきのブラックマジックにかかったという女性にあいました。とても笑顔で元気になっていました。同じ人とは思えない優しい笑顔にびっくりです


不思議体験2
一緒に行った生徒さんの一人が、”写真に光が写っていました”と写真を送ってくれました。
これは、沐浴が終わった後のお祈りの時です
写真 
光が写っている写真は何枚もあったそうです
他の生徒さんが撮った写真にはなかったです。同じ場所で、同じ時に撮ったのに、不思議と思います
そして、また不思議体験は続きます。この次に書きます。また見てね。

卯月コメント
生徒さんに「ここに来れて最高に良かった!」と喜んでもらえた事が最高に良かったです。
持ち帰った水は朝一番、コップで半分頂いています。細胞よ蘇れ(笑)!これでご利益はつづく!と欲張っています。

参考記事→ スバトゥの沐浴場

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< スバトゥの不思議な沐浴体験 (続き) | ホーム | バリ島の世界遺産ジャティルウィ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。