プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授業内容について教えて!Jamu Spa School

ジャムースパスクールの授業の流れについてご紹介

授業は9:00~16:00(ランチ1時間)まで。
科目は全て、月曜に始まり金曜日に終わる、1科目5日間で完結するカリキュラム。
講師1人に生徒が6人程度までの少人数レッスンで、生徒が1人、2人という場合もあります

月曜日
科目最初の日となり、そのトリートメントの歴史、効果、効能、用いるプロダクト等のセオリー(講義)が1時間~1時間半。日本語のテキストも一部用意されています。

その後、講師がモデルにデモンストレーションを行い、ステップごとに1つ1つ手本を見せていきます。
生徒は、ノートにステップを書取り、実際の手技を確認していきます。
講師は、一人ひとりの理解度を確認、手を止めながらゆっくり進めます。

午後は、生徒同士、相モデルで練習。

火曜日
トリートメント後半のデモンストレーションを行うこともあります。ノートを見ながら、相モデルで練習。
体の使い方、姿勢など指導をうけ、分からないことは質問していきます。

水曜日、木曜日
相モデルで練習。講師にいつでも手本を見せてもらうことが出来ます。
ノートはできるだけ見ないで手順を覚えていきます。

金曜日
実技・筆記試験

①ジャムースパスクール授業風景ブログ記事
②ジャムースパスクール系列スパサロン
③ジャムースパスクール体験記ブログ記事


ジャムーとはインドネシアに古くから伝わる天然の材料から作られた漢方薬及び治療法で、その要素を取り入れたスキルを習得できます。
バリニーズマッサージコースのトラディッショナルフェイシャル、クリームバス、スクラブ(ボレ、ルルール)は新鮮なフルーツ、野菜、木の実など天然の材料を使って学びます。

授業は英語ですが、講師によっては日本語の指導も取り入れ、見本をみせて練習を繰り返す、実践をもって学べる授業を行っています。

上記は大まかな流れになります。状況により授業のすすめ方が変わり事もあります。 


★コース別の案内
詳細はこちらのブログ記事をご覧下さい。コース別案内と料金

・3ヶ月(12週間)プロ養成コース 
 プロとして必要なトータルのスキル9科目を9週間で学び、残りの1週間は、解剖学などの理論を学び、2週間はインドネシア政府認定の実技試験に向け、練習します。また、他のクラスのモデルになるなどして、施術を受ける学びや復習にあてる実践重視となっており、初心者の方も多く受講されています。しっかり実技練習ができることで、あせらずじっくりスキル習得を目指していきます。

★こんな理由で選びました(お客様の声)
・卒業した知人から、学んで良かったと聞きました!。
・日本人の生徒が多く学んできた、実績のある学校に信頼感。
・バリ島でホテルスパの展開もあり、本場のスキルが習得できる。
・片言でも日本語が話せる先生がいる安心感
スポンサーサイト

<< 授業内容について教えて!BaliBisa | ホーム | チャンディ・グヌン・カウィにスピリチュアル体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。