プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

授業内容について教えて!BaliSpaTraningCenter

バリスパトレーニングセンターの授業の流れについてご紹介

レッスン時間はコースにより異なります。こちらクリックして参照下さい。
基本、月曜日スタートですが、希望日スタートにも対応可。
授業の流れは、その方の進度に合せて進めるフレキシブルレッスンです。
1科目のレッスン期間を長くしたり、短くしたりが自由、その都度講師と相談やリクエストして次の科目に進んだり、復習することも可能。 フリースクールです。
現地で実際にレッスンする中で、科目変更が1回限り可。
(変更は、コース終了の7日前まで、講師に相談下さい。)



レッスン初日 
講師がモデルにデモンストレーション(お手本)を行います。
それを見ながらノートに手順をまとめていきます。いっきに全部ではなく、理解しやすくなるよう、数回に分けてすすめます。

その後、早速練習開始。最初は講師が1つ1つ見本をみせたり、手を添えて指導するなど、講師一人がつくマンツーマンのレッスンも導入。状況により、少人数グループレッスンを併用する場合もあります。   
レッスン風景ブログ記事 
レッスン風景ブログ記事 
レッスン風景ブログ記事

2日目以降 
講師の手助けがなくてもできるようになるまで、練習を重ねます。 
そして、次の科目に進むかどうか見極めます。

実技重視で、練習を多くできるよう配慮されています。
実技試験を行い、習得状況を確認し、できるようになるまで、レッスンできます。
講義の授業は特別設けていません。
基本の手技、体の使い方、強く圧してはいけないところ、優しくタッチするところ、禁忌事項などは、実技レッスンの中で講師が伝えていきます。解剖学(骨や皮膚の構造など)の授業や筆記試験は設けていません。

●1週間~3週間コース(3~6手技まで習得可) 
レッスン16:00まで
短い期間で、多種の習得を目指します。
モデル付で練習量を多くする集中レッスンですが、生徒同士の相モデル練習や講師による一部施術体験など受ける側の学びも取り入れられています。

こんな理由で選びました(お客様の声) 
 ・サロン経営者で、メニューを増やすため。 
 ・初心者なので、色々試してみたい。 
 ・休みが取れない中で、たくさん学べる 
・練習をたくさんしたいので、実技重視なのがいい。
・英語が苦手。英語の講義や筆記試験がないのがいい。

●1~3ヶ月コース(5~12手技まで習得可)
レッスン16:00まで
モデル付の集中レッスンや生徒同士の相モデル練習、講師による一部施術体験のほか、復習(最初に学んだ手技を練習)を間に入れながら、無理のない、息の切れない長期レッスンスタイル。
希望があれば、英語の解剖学講義も可(事前相談)。

★こんな理由で選びました(お客様の声)
・実技中心でたくさん学べる
・長期でもコース料金がリーズナブル
・復習の時間があり、よりしっかり習得できそう。
・滞在が長くなるので、バリ島を楽しみながら学べる

英語が苦手、分からないという生徒様も多いため、講師が手本を見せて、手取り足取りの指導を取り入れた、実技レッスン重視の授業スタイルです
講師によっては、簡単な日本語で指導しています。

スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ブルーラグーンビーチリベンジ | ホーム | 授業内容について教えて!BaliBisa >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム