プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャムースパスクール卒業生Jさんの体験記(後編)

Selamat pagi, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

今日は昨日のブログの続きです。
ジャムースパスクール(Jamu spa school)の卒業生の授業の体験記です。
どんな授業受けたのか。読んでみましょう~

さて、9月3日から7週間コースがスタートしました
授業内容
★第一週目 『アーユルヴェーダシロダーラ』
チャクラの話とかスピリチュアル的な話が好きな私には、ワクワクしながら人生初のセラピスト授業を受けました
だけど、なんと英語での理論!!しかもマンツーマン、通常のコースに含まれていないので、私一人でした。英語がほぼできない私にはこの難関をどう乗り越えれば良いのか頭がいっぱいでした
でも実習の際には、ちゃんと日本語を喋ってもらえたので少し恐怖はなくなりました。
(なんだ。日本語喋れるじゃん!!)
天然のココアオイルの匂いで毎回その匂いに酔いしれ楽しく授業が受けられました

★ 第二週目は『リフレックソロージ』
リフレックソロジー。体全体の縮小版がこの足の裏にすべてがあるのだ。
面白い
モデルになったときは、代謝が良くなりトイレを何回も行っていました
その魅力にはまり、金曜日のテストが終わってから、また全員でリフレを受けにお店に行くほどでした。

★ 第三週目は『ナチュラルフェイシャル』
最近機械が導入され、天然の素材を使っているお店が少くなっている一方ですが、天然ってやっぱりいいなと、思いました。
天然を使うことによりお互いに自然に感謝の気持ちが芽生えてきます。

でも。。。
この週はなんだか一番疲れてしまいました。元気がない、力がどんどん抜けて行く。何年も風邪なんか引いてないのに風邪かも??
やる気がどんどんなくなり、面白くもないと思いました。
そのなか友達と一緒に旅行に行ってきました。
やはり、自然に恵まれ、友達の愛に恵まれ元気を取り戻しました
バリがどんどん好きになり、はまります

★第4週目 『ホットストーン』
この週からは、自分が生きている意味、ここ、バリまで来ている意味がどんどん解るようになりました(なんか哲学??)
石からのエネルギーを感じ、とても楽しく勉強が出来ました。(レイキも学びました)
さらにセラピストのありかたを感じることができました。大変な環境の中クライアントを癒していく感覚、心でコミュニケーションをお互いに取っている
人って繋がっているじゃん!なんでこんな素晴らしいんだろう
(^o^)
20120926_123908.jpg 
ホットストーンの練習中

★第5週目 『タイ古式』
大変だったけど、しっかり体の仕組みについても学ぶことができました

★第6&7週目『バリニーズ』&『アロマテラピー』
最高に楽しかった
バリニーズはやればやるほどその魅力的なテクニックにはまってしまい、楽しくてしょうがなかったです。
指圧も入り気の流れに沿って施術する、素敵なものなんだと、
特に担当先生に凄く誉められ、益々自信が高まりました
アロマテラピーは言うまでもなく、精油が好きな私にはたまらないです。
20121022_171031.jpg 
卒業しました!!

10月末、日本に帰国後、国際ライセンスCIBTAC取得のためのスクールに通っています。(なんだかつまらない・・・、私にはジャムースパスクールが恋しいです)
でも、この社会、やはり資格も必要ですから...
3月末に試験が終わったらとことんやりたいことがあります。

20121027_174856.jpg
私がバリに渡った目的、バリから得た素晴らしいこと、たくさんの方々にもらった愛など。
この宝物を活かし、ヒーリングサロンを開業させていただきたいと思っています!
ヒーラーとしてセラピストとしてがんばります。
自分独自のもので活躍していきます。
心と体は繋がっています。1つです。
心が平和ではないと体はついて行けません。この原理を良く良く理解して頂けるよう、たくさんの方々を癒していきたいです。
これからバリで勉強される方、勉強されている方々、自分がホントに願ってる事、願うと必ず叶えられます。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。


バリで一番初めに感じたこと!
『祈ること』でした。
願えば叶う!
皆様
愛を込めて
合掌 

卯月コメント
願うという事は、心の整理にもつながりますよね。バリ島はいたるところにお供え物がある祈りの島といわれています。週末、心と体を清める沐浴体験やお寺でのお祈りはおすすめです。以前、Jさんのお寺でお祈りのブログ記事を書きました。Jさんのバリ島でお祈りのブログ記事もどうぞ!

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< バリスパトレーニングセンター近くに出来た餃子屋さん! | ホーム | ジャムースパスクール卒業生Jさんの体験記(前編) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。