プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バリ島北部 大自然満喫!バンジャール・テガ温泉

Selamat pagi, saya Devi.
Hari ini hujan turun.

スパスクールの生徒さんは車チャーターしてバリ島の温泉トリップしました
空港から2時間位のバリ北部(ロビナ方面)にあって、Yeh Panas Banjar Tegaha(イェ・パナス・バンジャール・テガ)
photo1.jpg
駐車場からお土産屋さんが並ぶ通りをぬけると看板が見えます。

photo9_20130221122611.jpg
山間の川のほとりにあって、深い緑に囲まれたジャングル温泉ですが、旅行者にも人気。明るく開放的なローカル・リゾートの雰囲気です。いつも欧米人は見かけますが、日本人はここまで訪れる人は少ない、留学ならではの穴場トリップ。

photo13.jpg
泉質は硫黄泉で、ぬるめの天然温泉。1つは広々温泉プール。深いところは2mもあります。その上は、温度が気持ち高めの沐浴温泉。それでもぬる~いですが、気温が高いせいか、しばらく浸かっていると汗ばんできて温泉気分が満喫できました。
バンジャール温泉2
打たせ湯。かなりの勢いと湯量で痛い位でしたが、楽しい!

バンジャール温泉湯抜き
温泉は、エメラルドグリーンの白濁した色をしています。一瞬汚れている!?と思うかもしれませんが、手にすくってみるとキレイ。ちょうどお湯を抜いているところですが、毎日夕方5時を過ぎるとお湯の入れ替えをするそうです。

バンジャール温泉1
ここがシャワー。地元の人は、髪や体を洗ってました。
夕方は混み合い、順番待ちになります。

1階売店、その2階がレストラン。自然を見ながらのんびり過ごせます。
photo6.jpg
レストランからの景色。
ここの色々な飲み物があって値段はRp 5000(50円位)からです。

温泉の情報:
住所  :Br. Tegaha, Singaraja, Bali
入場  :毎日8時~18時
料金  :確か、Rp3,000~Rp5,000の間(50円位)

設備
更衣室と鍵付ロッカー有り。
鍵があっても、貴重品は十分注意が必要です。
レストラン・スパ・貸切風呂。

以前、スパに併設の貸切風呂を利用したこともありますが、ここは足元にややぬめりがあり、利用者が少ないせいか!?それでも個室のトイレ&シャワールームが使えて便利でした。料金一人Rp10,000程(100円)だったかと・・・。
持ち物:水着・タオル
    
卯月コメント
湯温は30度~33度とぬるめでも、南国の自然と異国情緒たっぷりで、ここには何度も足を運びました。午後4時位になるとローカルの子供達がどっと増えます。地元の方がTシャツで沐浴。温泉に浸かりながら片言でも地元の方との交流も楽しい!でも、のんびり過ごしたいなら午前中。白人の外国人旅行者がめだち、人も少なめ、鳥や川、風のざわめきが心地良く聴こえてきます。

バリ島北部には、バリの本来の自然を満喫できるマイナスイオンたっぷりの滝や美しい棚田、バリの避暑地でもある湖、高原、神秘的な湖畔に浮かぶ寺院・・・と幻想的な景観や絶景ビューーが楽しめますので、ちょっと遠くても足を運んでみてほしいと思います。あと、高原や湖畔のカフェで飲むコーヒーやフレッシュジュースはまた格別ですよ~。






スポンサーサイト

<< バリ島エステ・スパスクールへ日本人生徒さんにごあいさつ! | ホーム | サヌール街スパのお得コース >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。