プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュピ(バリ島のお正月)をサヌールで過ごす!

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールに通う生徒さん達は、学校が休みのためそれぞれ楽しい休日を過ごされたことと思います

バリビザやバリスパトレーニングセンターの生徒さんに人気の宿サヌールホームステイのみなさんは、ニュピ前日に毎年行われている、オゴオゴの見物へ。 お祭りみたいに、にぎやかな雰囲気と活気があります

オゴオゴは大きなブタカラ(化け物か鬼)の人形を言います。ニュピの前にこの人形を各バンジャール(村の組織)の人々が作ります。新年を迎える日に、化け物が人間を邪魔しないように怖い顔のオゴオゴを作り練り歩く習慣があります
オゴオゴの中に化け物(悪霊)は乗り移ると考えられ、最後に焼いています。なので、ニュピの日にはみんな穏やかに過ごせますと信じています
夕方からサヌールのマクドナルド前に行ってたくさんの巨大なオゴオゴのパレードを見れました。

junko san kara2
これはバビ(豚)のオゴオゴです。大きくて人気が出ました
junko san kara  
こんな風に作れますね。かっこいですね。
去年のニュピの記事も書きました。また読んでね。
バリ島のニュピ日

オゴオゴ見学から戻って、ホームステイでは、生徒さんも一緒にみんなでビールとお酒を夜中まで飲みました

ニュピの当日は、電気(火)をつけてはいけないです。
なので、前日にホームステイ先の日本人イブ(奥様)は色々準備してみんなにごちそうしました
CIMG0420.jpg
美味しい日本食どうぞ~ 。ひじき、高野豆腐、海藻、納豆・・・と盛沢山
CIMG0421.jpg CIMG0422.jpg
なんと、肉厚なトロサーモンのお刺身まで!芋煮も最高

夜ご飯はカレーライスにフレッシュサラダetc・・・。みんな大喜び。 

珍しかったのは、手製のヨーグルトに塩をいれて作るという、オクラやナスのヨーグルト漬け。食感もよくて美味しかったです

街中、電気をつけないので夜には真っ暗でしたが、空を見上げるとすーごく美しい星が見えてきました。
ニュピの日は感動しました

卯月コメント
私もホームステイの奥様宅にお世話になりまして、本当にありがとうございました。。ニュピ当日はマッサージ大会!?のようになり、生徒さんの復習をかねたタイマッサージが大好評で、みなさんの上達の早さに毎度びっくりさせられます

夜には、満天の星空に感嘆。普段ではありえない程の星々が輝いていました。ニュピは全てのお店がクローズで外出できない為、旅行には向かないと考える人も多いようですが、あえてニュピにあわせてビーチ沿いや大型プールのあるホテルでのんびり過ごし、夜空を眺めたら最高!かと
ニュピは、人の温かさと自然の美しさに感謝する日となりました。
Sampai jumpa


スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< サヌール街スパのお得コース | ホーム | バリ島ニュピ(お正月)による休業のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。