プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホスピタリティーマインドを感じる小物と演出

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

スパスクールで使っている、小物の紹介です
写真はバリビザでの実際の授業の時に使われているものですが、そこにバリらしいホスピタリティーマインドがさりげなく散ばめられていて、ほっと和んだり、嬉しくなったり、ここに癒しの真髄を垣間見ます

自然の花をあしらう、ちょっと一工夫
バリビザのアウトサイドゲストとして、生徒さんのモデルになりにいくことが度々あります。いつも、最初にお水を出してくださいます。そのグラスには、毎回、色とりどりの花が添えられていて、目を楽しませてくれます。緑の葉は、ひと手間かけられカットしてあったり・・・。これから始まるトリートメントに期待も高まります
photo_20130509145846.jpg 

バリらしい小物の演出が素敵。
トリートメントルームに案内されると、模様のきれいな竹でできたSokasiがありました。Sokasiは、本来、お寺にお祈りに行く時に線香やチャナンなどお供え物をいれるためのものです。そこに、着替え用のサロン、髪留め、木の小箱には紙ショーツが入っています。紙ショーツはそのまま置かれていることが多いので、ケース入りは良い印象を感じます
このSokasiは外国人が小物入れとしてお土産に購入される方も多いですよね。彫刻が施された木の小箱は、バリ島芸術の1つ。どちらも、お客様のメガネやアクセサリーケースにもピッタリ。ちなみに、造花のかわいいプルメリアの花が安く売られているので、生花の代わりにどうでしょうか?
新② 

サプライズの演出もあります。
マッサージベッドの下に置いてある花飾りです。フェイスダウンするときに、この花に気づきます。うつ伏せはちょっと苦しい体勢のこともあるので、嬉しい心遣いです
余談ですが、スパスクールで出会ったインドネシア人生徒さんが働いているモルディブのフォーシーズンホテルスパでは、うつ伏せになると海の魚がみえるようになっているそうです。みなさんは、何が見えたらいいですか?
CIMG0526.jpg 

お着替え用サロンの演出
プリーツ折になっているものもありました。
美しく見えましたよ。ひと手間かけられているのが嬉しく感じます
CIMG0356.jpg 

ボレスターを使う気遣い
足首にこのクッションを入れてくれます。
ずっと同じ体勢でいると膝が痛くなりますが、このクッションで足が少し浮いて楽になります。クッションに足首を優しく押し当て上手にフィットさせてもらいました。ボレスターのかわりに、バスタオルをお絞りのようにまるめて足首に使ったりもできます。肩甲骨をしっかり出して、気持ちの良い刺激ができるよう肩にクッションをいれることもあります。工夫して、クッションを上手に使いこなせたらいいですね
CIMG0528.jpg

Sokasiをもう1回!
お一つどうですか。いろんなデザインのものが売られていて、見るもの楽しいです
CIMG0527.jpg 

すべて、生徒さんが1つ1つ準備をして、おもてなしの仕方を学んでいきます。

Sampai jumpa

スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ジャムースパスクールMさんのファイナルテストの日 | ホーム | バリビサ・バリニーズのモデル体験 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。