プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バリエステ留学生徒様 買物&自然満喫トリップ

追加記事を下に書き加えました。バリの洗礼・・・読んでね。
Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

先日、シエスタスパアカデミーの生徒さんと最終日1日、バリ島を楽しむトリップへ。タミーズハートがご一緒してご案内させて頂きました。

生徒様のご希望のところ
サロンで使う物を買うため、「うなぎ」へ
前回のブログ記事にもあります。バリ雑貨問屋さん「うなぎ」
CIMG0668.jpg CIMG0666.jpg 
オイルやスクラブソルトなど入れる器を購入~!
CIMG0672.jpg CIMG0670.jpg
お客様のお着替えなどが入れられる、竹製かごも購入~。
ブログで前回、利用方法を紹介しました。また見てね。ホスピタリティーマインドを感じる小物と演出

その他、プルメリアの造花など色々楽しくお買い物されていました。

次は、今、生徒様に、二番人気!?
ウブド近郊、スバトゥ村の聖なる沐浴場へ
パワーが宿る清流を頭から全身に浴び、考え、心、体を浄化してくれるところです。バリヒンドゥでは、考え、心まで全てきれいにして、神様が人の心に入ってくるように、幸せや長生きや成功の恵みを祈ります
前回ブログ記事を書きましたよ。また見てね
Sebatuスバトゥで不思議沐浴体験
スバトゥの不思議な沐浴体験 (続き)
CIMG0691.jpg
祭壇があって、沐浴の前と後にも祈りを捧げます
CIMG0684.jpg 
100段ほどの階段を降りてジャングルの奥へ。空気感がなんともいえない清々しさ。小さく3ヶ所から水が出ているの見えるかな?ここで、足や手を清め、お祈り。癒され感もいっぱい
CIMG0688.jpg 
ここが、スバトゥの沐浴場。水の勢いに圧倒されながら右側、左側交互に3回水流に打たれる。お祈りと沐浴の仕方はドライバーグデさんに教わって・・・。体のネガティブは外へ押し流されていくよう。凄~い!すっきり感と自然のパワーを感じてきました。 
この翌日、ここで沐浴された生徒さんから、「足元の水が白くなっている人をみました・・・」とコメント頂きましたが、ブラックマジックにかかっている人が浄化されると水の色が白く濁ると言われることでも有名なところだそうです。
CIMG0681.jpg  
お供え物チャナンです。必ず、準備してね。(現地で買えます)
準備:サロンを巻き、上はTシャツなど、下着、タオル、着替え持参。
生理の方は、沐浴場まで行くことはできても、沐浴は禁止。
ペットボトル持参でお水を持ち帰る人も多い。
CIMG0700.jpg
ランチはガイドブックでも有名なカンプン・カフェ~ Kampung Cafe
ウブドらしい、眺めが素晴らしいことで人気があります。
ちなみに、この近くに絶景ポイント、棚田が広がるテガラランがあり、そこのカフェも人気でおすすめ
 CIMG0695.jpg  CIMG0693.jpg 
ミーゴレンはローカルワルンとはちょっと違うおしゃれな美味しさ。
右側、野菜カレーは、絶対また食べたい美味しさでした。ほんと。

最後、一番人気は!?
バリ島パワースポットで名高いシドメン(シドゥメン)村へ


シドゥメン村の松原 亜希子さんの手相占いで感動・・・・。
いや~ここまで来て良かったわ~
CIMG0705.jpg  
亜希子さんは、シドゥメン村は訪れるだけでも厄落としになると思いますよと・・・、すぐ近くのスリャシャンティビラのレストランへ。絶景に癒され、ここ最高やね~、ほんといいわ~連呼・笑
CIMG0712.jpg
絶品は一番安いナシチャンプル。普段のローカルナシチャンプルとの違いをお楽しみあれ!でもね、バリはシェフが変わると全く別物に変わるので、それが残念・・・。
CIMG0718.jpg  CIMG0710.jpg
Rp25000に税・サービス料20%、約350円程。
なのに、揚げたて海老せん、ピーナツ、冷水無料サービスに驚く
これじゃ、安すぎ???スタッフの応対も丁寧なんです
CIMG0708.jpg
無料でプール利用OKが嬉しい~。(現地で確認下さいね。)
CIMG0707.jpg
お庭もよく手入れされていて、素敵なんです
生徒様のFBに、ここにはホスピタリティーがいっぱいと感激コメント。

そして最後は、やっぱりお買い物!お土産ゲットです。
超おすすめ万能ボカシオイル店やスパーなどまわって空港へ。

ご帰国後のメールには・・・・、
「無事に日本に着きましたー!!
最終日まで、沢山付き合って下さってありがとうございました!

すっごく、いい経験させていただきました!!
Tこさん、
Iさん、
Gさん
Dちゃん
Jさん
Eさん…
関わってくださった方々に、凄く感謝しています。
そして、
出逢えた事が財産やと思います。

次にお会いする時には、ちょっと成長したなーて。
世話してあげて良かったなって思ってもらえる人間になれるよう
日々精進します。
怠け癖酷いですが笑

とにかく!!
自分の人生において。
短期間でこんなに、人の事好きになれたり、尊敬できたり、惹かれたり。そうゆう経験させてもらえて幸せです!!
絶対また行きますね٩(๑´3`๑)۶
それまで、
お元気で。

そして、覚えておいてください(≧∇≦)
本当に、ありがとうございました!
大好きです。」 

こちらこそ、大変ありがとうございました。バリ島初日、空港でいきなりのバリの洗礼・・・、ガイドブックに書いてあったの体験しましたー、こうやってバリに慣れていくのかな~、損した気がしない、お兄ちゃん笑顔やったし、これから楽しみ~と明るく、ポジティブな受け止め方。みんな心配は何もないよ!で言うと、磁石の法則かな!?10日間という短期間での充実された学は、何事も楽しみ、どんどん楽しいことを引き寄せていた!と感じます。

その洗礼とは・・・
空港であれよあれよと頼んでもいないのに、出口まで荷物を運ばれ、お金を請求された。小さいお金を渡すとこれじゃない・・・・、結局、2000円程を支払わされた。頭では、ガイドブックに書いてあったーと思っても、実際その場になると応戦難しいわ~、これも勉強と語り、次は、たまたま卯月が空港に出迎え一緒に宿へ向かうタクシーでの出来事。
そのタクシードライバーが、勝手にガソリンスタンドに寄り道して、給油代を払ってねと手をだした。そしたら、すかさず、日本語で、「ダ~メ~!」と相手の手のひらをちょんと突いて、笑って、おしまい!見事な応戦振りに、「勉強しましたから~」と。お見事でした!皆さま、不当請求の空港ポーターにご注意下さいね。

タミーズハートは、「バリ島に来て学んで良かった」と笑顔でご帰国頂けまうよう、現地で寄り添うサポートをこれからも続けていきたいとうのが願いです

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< BaliBisa卒業 多田さん 開業準備始動! | ホーム | バリアガ アドバンスバリニーズマッサージ紹介 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム