プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JamuSpaSchoolのイベント クラスみんなでバリ舞踊

Selamat pagi, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

ジャムースパスクールでは、毎月イベントを行い、生徒・先生・スクールスタッフみんなの交流を大切にしています。 5月はバリ舞踊のイベントでした。金曜日、試験が終ってから、スクールの半屋外のカフェで開催されました。

バリの洋服を着ている生徒さんの姿。かわいいですねぇ~
スクールスタッフが正装のクバヤを準備して着せてくれました。
CIMG1947.jpg 
先生達はバリ人なので、外国の生徒さんにバリ踊りを教えます
生徒さんいわく・・・、
「最初は、あまり興味がない踊りだったのに、実際にやってみたら楽しかった~。先生が、この踊りは、遠く離れた人を想う気持ちをこめたもの・・・など意味も教えてくれ、バリの文化を体験できて良かったー」」と。

突然、コンプリートな踊り着の女性登場で、本格的に!
CIMG1958.jpg
最初は誰かな~?よくよく見たらアユ校長。ステキ~

CIMG1964.jpg 
次々、先生達もバリ舞踊の衣装で登場。生徒さんたちと踊りました

CIMG1968.jpg 
アユ校長とポーズ。息ぴったり、いいですね~。

CIMG1972.jpg 
先生達は、みんな踊りが上手で、びっくり。とても楽しいひと時でした

卯月コメント
一見、バリニーズマッサージ習得には関係がない・・・と感じるバリニーズダンスの中にも、セラピストの心を豊かにするエッセンスが隠れているように思います。バリ人にとって、バリ舞踊は神様に喜んでもらう大切な儀式。小学校の授業には、バリ舞踊が義務付けられ、踊り上手はみんなの憧れの的。バリの人々が世代を受け継ぎ大切にしている文化・芸能を通して、「大切な人に喜んでもらう」そんなバリニーズのホスピタリティー精神にふれる機会になればいいな・・・と思うのであります。
Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< おすすめスポット! ウブド北部 グヌン・カウィ遺跡 | ホーム | BaliBisa卒業 多田さん 開業準備始動! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。