プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

おすすめスポット! ウブド北部 グヌン・カウィ遺跡

「グヌン・カウィ」は、岩山に彫られた11世紀の遺跡。亡くなった王を敬い、再び偉人として復活することを願って造られた石窟遺跡(記念碑)と言われ、バリの歴史と自然を肌で感じるヒーリングスポット!ここまで足を延ばして訪れてほしい場所です。バリ島エステ留学の生徒さんが行って良かった~と写真をもらいましたので、ご紹介します

ウブド北部に位置し、沐浴(浄化)で何度か紹介している聖なる湧水のティルタエンプル寺院や山奥の聖水スバトゥ寺院の近くでもあります。ウブド街中から車で30分ほど
おすすめ~
1.豊かな自然の景観が見ごたえあり!
CIMG1856.jpg 
入場券売り場のゲートから遺跡まで、300段ほどの階段をおりていくのですが、その途中に広がる田園風景が美しい。足をちょっと止めながら歩きます。さらに奥にすすむと、木々の間を静かに川が流れ、バナナやヤシの木が鬱蒼と茂り、心地良い風が汗ばんだ額をぬぐってくれます

2.1000年の歴史を体感できる
CIMG1859.jpg
写真は王家の陵墓で高さ7メートルもある大きなチャンディ。清々しい空気と自然の景色に囲まれた、静かな佇まい。1千年もの時の流れを肌で感じることができる。前回のブログ記事に全体の写真がありますので、こちらもどうぞ。
前回のブログ記事:グヌンカウイ遺跡

知得情報!
チャンディ(グヌンカウイの記念碑)は2ヶ所ある。王家の陵墓より手前、左側岩肌に王妃の陵墓がありますが、気づかず見逃しやすいかもです。

3.バリの芸術カービングも必見
CIMG1861.jpg 
ロウソクを灯すとまたまた癒されそう。入口のお土産やさんと遺跡すぐ横でも売られています。クタなど他のお土産さんでは、あまり見かけないものです。沢山のデザイン、バリの神々、動物などがヤシの実に彫られていて1つを造るのに1ヶ月以上かかったものなどあり、見ごたえあります

4.やっぱり買物は楽しい
300段の階段の両脇に、ずらりと並ぶ土産店。ひやかして歩くつもりが、ついつい足がとまり、値段交渉。ウブド市場より安く買えるかもしれません。もちろん、この時も生徒さん達は、色々お買い物されたそうです。

自然に囲まれ、みんなでパ写り。今日も楽しかった~。
CIMG1852.jpg

ステキな写真、ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : バリ島 - ジャンル : 海外情報

<< ジャリムナリ マッサージ体験談 | ホーム | JamuSpaSchoolのイベント クラスみんなでバリ舞踊 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム