プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

タイ・ハーブボール・マッサージの準備会

Selamat sore, saya Devi.
Cuaca hari ini cerah.

明日はハーブボールの練習会です
今日はその予行演習をしました。
タイから色々なものを持って来てくれました。 

ハーブボールマッサージの特徴。
ハーブボールは健康の方でも治療のためでも良いです
体を温め、筋肉や関節の痛みを和らげる効果があるそうです。

CIMG1346.jpg 
温かいハーブボールは気持ち良い~
すぐ眠くなってしまう(
CIMG1283.jpg 
ハーブボールはスチームして、熱々に温めます。 

クレイポットマッサージの特徴。
女性が特に冷えやすい子宮やお腹周りお尻太ももを効果的に温め、マッサージします。 冷え性解消、更年期障害の緩和に有効。
CIMG1282.jpg CIMG1293.jpg        
左側クレイポットに塩を入れ、カセットコンロにのせ、熱くして使います

明日は13時~19時レッスンを開きます

タイからの先生に聞きました
ハーブボールやクレイポットマッサージのお勧めは何?
このマッサージは高齢者にも向いています。もみかえしがなく、ほど良い圧で硬くなった筋肉を揉み解し、うつ伏せにならず、横向きの状態でも施術を受ける事が出来るので姿勢が楽です。。衣類は着たまま出来、体を温めるので、寒い時期も喜ばれます。( ただし、ハーブの成分がにじみ出てきますので、施術用の衣類に着替えます。)
日本はますます高齢化社会になるので、このマッサージを広めていきたいと思っています

☆☆☆☆☆
しばらくお休み頂きました
今日からブログ再開です。また宜しくお願いします。

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ハーバルボール練習会ご報告 | ホーム | バリスパ&バリビサの生徒さんの大にぎやかな懇親会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム