プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーバルボール練習会ご報告

こんにちは.

先週の土曜日と日曜日は現地タミーズハート連絡先になっているヴィラで、タイハーブボール&クレイポットマッサージの勉強会をしました
その前に腹ごしらえ~!
まき寿司などを準備して、みんなと一緒に食べました。
CIMG1378.jpg
タイから来た先生と違うスパスクールに通う生徒さん達とお話ししながら

CIMG1351.jpg 
参加された方は、ハーブボールマッサージは初めてでした。ハーブがもともと大好きなので参加したそうです。ハーブを蒸すと優しい香りが広がりました。まずは、どんな施術か気になります!ということで、先生に直接デモンストレーションを受けて、それから、練習開始。熱々のハーブボールを手首をしなやかにして、圧をかけながら転がしていきます。すでにスパスクールで勉強中の生徒さんなので、覚えるのは早いです

CIMG1376.jpg
じわ~と温かさが心地よく感じるよう、ハーブボールの温度や体の部位により転がし方をかえるテクニックを学びました

翌日は、クレイポットの練習会です
これは、まだあまり知られていない伝統療法ですが、生徒さんは「貴重な体験です」ととても喜んでもらいました
CIMG1380.jpg CIMG1381.jpg
クレイポットに粒の大きい塩入れて、火にかけ熱くします
CIMG1384.jpg CIMG1400.jpg
そしてバナナの葉っぱに包んで、最後はタオルに巻いたもので、冷えている腰まわり、子宮に軽く押し当てマッサージ。クレイポットは、一度温めると、中から熱がどんどんわいてきて、体の芯まで温めることができます。また、素焼きのポットと塩は体の毒素を吸取り、血液を浄化する働きがあると信じられています。そのため、ポットは時々洗って浄化し、塩は捨てます

生徒さんは大感動してくれて、「タイまで行ってハーブボールをもっと勉強しま~す」とコメント頂きました。すごーい!!

卯月コメント
感動の仲間が増えて嬉しいです。私も久しぶりに練習しました。バリニーズマッサージでオイルトリートメントしたあとに、このクレイポットがおすすめです。オイルを体に馴染ませ、肌をしっとり、やわらかくする効果も期待できるからです。 
最近、生徒さん達を中国系のリフレクソロジーのお店にご案内しました。そこが大好評なのですが、技術がうまいだけでなく、一工夫があります。終わりかな!?・・・・と思うと、少し待たされ、足のクリームを洗い流して、ちょっと熱めの塩入袋で足をマッサージしてくれます。じわ~と温かくて気持ちいいいし、この意外なおまけ?が嬉しく、好評のわけ。こんなふうに、ひと手間かけて、差別化をはかれるスキルを体験したり、学んだりして頂けたらとも思います。 

Sampai jumpa
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< タイの先生 ジャリメナリがお気に入り | ホーム | タイ・ハーブボール・マッサージの準備会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。