プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男性セラピスト バリ島エステ留学のきっかけは?

先週末、ジンバランビーチでスパスクールに通う生徒さん達と和やかな楽しい時間を過ごしました
目の前に地平線が広がるビーチ席、夕日に染まる空、さざなみの音、シーフードのご馳走とビンタンビール、日が暮れロウソクの光が揺れる中、またまた、いろんな話で盛り上りました
yo.jpg
そして、ジャムースパスクール(Jamu spa school)、5日間バリニーズマッサージコースの男性Mさん(セラピスト歴6年)は、今までの経験など気さくにお話して下さいました。独創的な発想など勉強になりましたので、ご本人にお断りしてシェアしたいと思います

バリ島で学ばれるきっかけは?
料亭さんとコラボで、バリニーズマッサージ導入のため
地元で有名な料亭さんが新店舗を出店。風情のある古民家で、こだわり食材のランチ前に、ゆったりバリニーズマッサージを受けてもらう。それなら、やっぱり「本場で学ぼう」となったそうです

男ならではをアピール。大成功と失敗!?
最初は、一人出張サービスでスタート
その後、マンションの一室で開業、テレビ局に「男でセラピスト」取材に来て下さいと手紙を出したところ、地元テレビのゴールデンタイムに放映され、お客様急増。大成功となりましたが、それがきっかけで閉店に。(そのマンションでは、開業禁止というのを知らなかったため。開業される場合は、確認が必要になりますね。)


ピンチをチャンスに!
さて、次はどうしたらよいものか?店舗用は家賃が高くなります。そこで、まだリラクゼーションサロンが導入されていないホテルを歩き周り、ある宿泊施設の一角にタイマッサージを中心にしたサロンを再オープンさせることに成功!経費をかけずにお見事!とはいえ、1ヶ月の給料は2,000円という時もあったそうです。次々くるピンチでも、前に進む、そんな熱い気持ちが伝わります

さらなる飛躍へ。
今では、共に働くスタッフの方にも恵まれ、ホテルの一角の簡易サロンは、店舗のように立派に生まれ変わりました。資金面は苦労の連続だったそうですが、自分の状況と目指すものを正直に伝え、応援してくれる方との出会いがあり、オーナーセラピストとして益々ご活躍です

オープンマインドの力!?
お話しを伺い「オープンマインド力」というものを感じました。
あらためて、オープンマインドの意味を探したところ、「固定観念にしばられずに相手を認め、自分についても正直に表現できる「開かれた心や姿勢」のこととありました。そのため、チームとしての一体感や、良好な人間関係が構築できるようになるそうです。

昨日、金曜日はジャムースパスクールの遠足?イベントがあり、クラスメイトと和気あいあい。そのスクールイベントは、次回、ブログ記事で紹介しますので、お楽しみに。 

タミーズハートは「オープンマインドの姿勢」を大切に、ブログを綴ったり、現地で生徒様にお会いできるのを楽しみにしております。いつも、お読み頂きありがとうございます。

タミーズハート 卯月
スポンサーサイト

テーマ : ヒーリング セラピー マッサージ - ジャンル : 心と身体

<< ジャムースパのスクールアックティビティ ビーチで運動会 | ホーム | スパスクール生徒さんに人気!バリ島スパ用品店 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。