プロフィール

Tammy(UZUKI)

Author:Tammy(UZUKI)
エステ留学サポート『タミーズハート』の代表の卯月多美子です。
元セラピストである卯月がバリ島現地で、実際にスクールの視察をし、インドネシア政府認定の優れたスパスクールだけをご紹介。
最新のバリエステ留学情報をお届けします。
癒しのバリ島は、五感で学べる、真のセラピストを目指す最高の舞台!バリに癒されながら、本格エステ技術を学びませんか?
4つのスクールからあなたの目的になったスクールやコースアレンジをご提案します。
留学準備から現地での留学生活まで安心サポート。
日本語で相談・ご連絡どうぞ。日本語できる現地スタッフがお手伝いしています。

≫ バリエステ留学サポート『タミーズハート』HPはこちら

ライン無料通話相談ID:uzukibali
スカイプ無通話相談ID:uzukita
現地電話:0878 6076 8023

カテゴリ

お気軽にメール下さい。

下記フォームへ入力し〔確認〕ボタンを押してください。

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

HPからのお問い合わせ

タミーズハートの無料相談・お問い合わせへ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

タイハーバルボールマッサージ勉強会のお知らせ

今回の勉強会&懇親会は、早くも、第3弾となります。
ハーバルボールマッサージとは?
ハーバルボールは、薬効のある数種類のハーブを木綿の布で包んだもの。それを蒸し器で温めて成分を引出し、全身にじっくり押し当てながらマッサージします。体は、ポカポカ全身の血行を促し、ハーブの香りで心身がリラックス、ハーブの成分が皮膚から浸透して、さらに血行や新陳代謝を高め、体調回復させるためのタイの伝統民間療法。

実際に勉強会で使用するハーバルボールとその利用法をご覧下さい。
これほどまでに、鮮度と品質、そして技術にこだわったものはなし!


タイでも珍しくなった築100年のタイハウスで伝統が守られています。

前回の勉強会ブログ記事はこちら
毎回好評頂き、更に勉強したいという声にお応えして、初の【中・上級編】集中勉強会も開催します。
指導はタイのスクールで指導歴8年目を迎える日本人講師です。

少人数制で、タイとバリの和やかな交流の場にしつつ、ハーブや自然療法にご興味ある方は、タイまで行かなくても、バリ島にて、しっかり技術を学んで頂ける機会になります。

      勉強会日程について
    2014年2/7(金)~2/14(金)

A.ハーブボール 初級体験レッスン

①2/7(金)17:00~20:00 座学30分 実技/うつ伏せ
②2/8(土)  9:00~12:00 座学30分 実技/うつ伏せ
①又は②のどちらかお選び頂けます。定員各6名

B.ハーブボール 【中級】 実技集中勉強会
 13時間/全2日間 
*タイ保健省認定校 正規ディプロマ発行。定員6名


2/8(土)14:00~21:00 1時間休憩含
2/9(日)10:00~18:00 1時間休憩含む

タイ保健省にも採用されている、ハーバルマッサージ技術です。ハーブボールをリラクゼーションのためのサロン向け実践テクニックとして修得。ハーブボールの特徴・効果・取扱い注意・施術方法・マナー等も学びます。

C.ハーブボール 【上級】テクニック勉強会 
 30時間/全5日間
*タイ保健省認定校 正規ディプロマ発行。定員4名 中級受講者限定


2/10(月)~2/14(金)10:00~17:00
ハーブボールとタイ式マッサージを併用した筋肉痛やコリを解したり、神経症緩和のためのマッサージとして修得するための勉強会。

タイ伝統医療の知識の中のいわゆる「10本のエネルギーライン」の中でも特に健康維持のために重要視される「イタ・ピンカラ・カラサリ」の3つのラインを中心に、腰痛・肩こり・頭痛・坐骨神経痛・手足の冷え・生理痛等の症状の治療のためのポイントや技術を学びます。
マッサージの基本的技術とともに、ハーブボールの熱を最適にコントロールすることが課題です

理論(約3時間)
◆ハーブボールの熱のコントロールと施術部位の選択
◆究極のハーブボール施術とは
◆オーガニックハーブと経皮吸収毒
◆自律神経と癒しのテクニック
◆タイと日本の気候の違いによる施術の違い


実技      
◆解剖学基礎知識(筋肉・神経・血管)
◆準備・使用手順の確認
◆ハーブボールの軟らかさに応じた温度確認法
◆タイ式とハーブボールを組合せたマッサージ(症状軽減)
◆うつ伏せ・横向き・仰向け・頭部での実技練習
◆習得手技: スタンププレス、スイングプレス、ローリングプレス、
 サイドローリングプレス、逆スタンププレス、ディープスタンププレス、


場  所:Villa Najwa(デンパサール空港車10分弱)
料  金:特別料金で調整中        
お問合せ:ブログ設置のメールフォームをご利用下さい

     
または、お気軽にメールでどうぞ。
★→@にして変えて下さい。<ta.uzuki02★gmail.com>

中級・上級にご参加の方は、初日に下記をご提出ください。
パスポートコピー1枚
顔写真(約3cm×4cm)2枚(中級のみ)、3枚(上級参加者)

★既に、バリ島エステ留学をお申込の方へ
中級までは、週末開催のため、ご参加しやすくなっています。
上級の場合は、滞在期間の延長等、スケジュールの変更が必要になると思いますので、ご相談下さいませ。

★これからスクールをお申込の方へ
上記、勉強会の日程を合わせてご検討頂きましたら幸いです。

★タイハーバルボールの魅力について
昔からタイの民間伝統療法として発展してきたもので、バリ島では学べないものです。次回のブログでまたご紹介したいと思います。
今回は、本格的なハーバルボールの知識・技術を学びますので、家族やサロンのメニューとして、すぐに実践して頂けたらと思います。日本語での勉強会なので、言葉の心配が無く、いろんな質問もしてみて下さい。

今まで勉強会に参加頂いた方の感想
初めてハーブボールを体験しましたが、思っていた以上にとても良いものだと言う事が分かりました。

ハーブボールを実際に手にとるのは初めてだったのですが、こんなにも気持ち良いものだとは思われなかったので、ぜひサロンで 取り入れてみたいと思いました。

初めてのハーブボールの体験会でとても興味深かったです。他のマッサージと違い、フレッシュな材料を使っていて、オイルよりも香りが良く部屋にいるだけでいやされました。

今回ハーバルボールに初めてふれました。私自身婦人科系があまり 強くなく、この温めて、自然でオーガニックは女性にやさしい。このマッサージ、ぜひ自身のスキルとして身につけたいと 思いました。ありがとうございました。

他にもたくさん嬉しいコメントを頂いています。

すでに、数人の方が、タイに渡り、今回の先生のスクールで学ばれています。この技術を機会あるたびに、多くの方にご紹介して、皆さまのスキルの幅を広げるお役に立ちたいと思っています。
スポンサーサイト

<< バリ島でのタイハーバルボール勉強会のすすめ | ホーム | 一日の大自然の観光 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム